人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画4本の感想

8月も残り1日!!
早っ!!
あっという間の夏でした。
つか、もう秋雨前線って。

あっという間の8月は映画も沢山見てきました。
今までは滅多に映画に行かなかったんだけど
比較的近所(15分位)に出来たお陰で、出掛けるようになりました。

・HERO
・進撃の巨人 前編
・インサイドヘッド
・ミッションインポッシブル

月4本は観すぎだに( ̄▽ ̄;)

HERO、なかなか面白かったー。
実はドラマ見てなくてあまり知らなかった。
でも、ドラマが映画化するときって
必ず再放送するよね。
お陰でドラマを見ることが出来た。
んで、やっぱり見てよかった。
個性的なキャラが多いから、その人となりが分かったほうがより楽しめるものね。

まぁドラマの映画化って言うのは
別に映画館で見なくてもいいかなってのはありましたけど。
DVDになってからでもいいかなーって。
でもたまにはいいもんですね。
大きなスクリーンで観るのも。

進撃の巨人はIMAXで観てきました。
迫力満点!!きゃーーーーー!
アニメを知ってる私としては、どんな風に表現されるのか楽しみでした。
凄いですね~~、臨場感が半端なく感じられました。

しかし、最初から最後までかなりのグロさ。戦いのシーンが多いので見ていて疲れた(笑)

撮影現場は軍艦島などで撮られたシーンもあって、作り物ではなくリアルな廃墟での映像が、真実味を醸し出してた。

巨人は凄いよ!
もうね、説明出来ない(笑)
あのコミカルと気味悪さが十分伝わる巨人に仕上がってた。
恐っ!!

途中暑くなってきて扇子をパタパタやってたんだけど、いつのまにか扇子をとじて握りしめてたよ。

結局最後までギューーッと握りしめてる状態で、扇子の木の部分が一本折れた。
どんだけ力入ってたんだーー(笑)

俳優陣に関しては、賛否両論あるみたいだけど、別に悪くなかったな。
ただ、リヴァイがね、、、いない、、
兵長~~!!
兵長の代わりのキャラはいましたけどね。
でもなんか違う。
やっぱりリヴァイはいて欲しかった。
残念(>_<)

インサイドヘッド、面白かったんですよ。
ええ。大人でも楽しめる内容だったかと。

ただね、、、
ただ、映画が始まる前の前座?と言うか
日本版オープニング曲って言うんですか?
あれが、、、

かなり苦痛( ̄□ ̄;)!!
ドリカムの歌はいいんですよ。
苦痛なのは歌じゃなく、映像。
どこの誰とも知らない他人の子供達の写真を長々と見せられるの。

30秒位ならまだいいんですよ。
コマーシャルくらいなら。
でも13分ですって。
フルコーラスですから(爆)
何百枚と言う他人の子供の写真。。。

無理

途中白眼になってました(○。○)

私が舞台でフルコーラス歌った方が面白かったんじゃないか?

あの映像のお陰で折角のドリカムの歌が頭に入らず、早く終わってくれ~~と祈るばかりだった。
映画だけだと☆4つでも、あれのお陰で
☆2つだわ。本当に残念!!

ミッションインポッシブルは超かっちょいい!!!!
凄く面白かった~(  ̄▽ ̄)
トム・クルーズすげい!!
50過ぎてもアクションに衰えを感じない。
すばらしぃぃ(*≧∀≦*)
ほとんどスタントマンなしでトム自身がアクションしてるのには脱帽。
飛行機に飛び乗るシーンなんかハラハラしたー。
バイクシーンもかっこいい~~。

バンクしてジーンズなもんだから少し膝をすってしまったりと、なんかいちいちリアル。やっぱりアクション映画は映画館で見る方が断然いいねー。迫力が違う!

女優さんのアクションもかっこいい!
アクションが初めてらしいけど、全然そんなの感じさせなかった。
みっちり練習したんだろうなぁ。

スカッとする娯楽大作はこれだね!

来月も面白そうな映画があるので、また観てこよっと。
いや~~映画って本当にいいですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-08-31 03:39 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31