人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアの封筒をアレンジ

久しぶりの晴れ間ですね。
せっせとお洗濯やらお掃除してました。

怒濤のような数週間が終わり
まったりしたいところですが、家の中が嵐が去ったよう。。。

外で忙しかったしわ寄せが、うちの中にあらわれて~(T_T)

しわは、目尻だけでも勘弁なのにぃ。

つーことで、今日は掃除洗濯と主婦してます。
旦那はバイクの試乗にどこぞのサーキットへ出かけて行った。
バイクの季節だもんねー。
私も暫く乗ってないから旦那に指導してもらわないと。

そして、洗濯物との格闘試合も無事にすんで
只今ドトールでまったりしてます。

昨日久しぶりにセリアに行きました。
なんだかやっぱり100均って楽し!
色々見てると製作意欲もわくしね。

そんなんで、こんなの買ってきました。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081370.jpg

縦長のクラフト封筒。70枚入り。
はりねずみさんが可愛い~。

でも本当に欲しいのはもっと小さいもの。
こんなに大きいのじゃなくて、お年玉袋くらいのでいいの。

このはりねずみさんがとっても気に入ったんだけど、小さいのがなくてね。
そーだーーー!と思って作っちゃったよ。

セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081358.jpg

可愛い!
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081409.jpg

沢山作ったのです~(°∀°)

でもね、こーすると、こーなる。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081471.jpg

当たり前だけど、残りが出来てしまうのです。
そこでもう一個作った。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081425.jpg

ほら~!こんなに可愛く出来たよ!
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081449.jpg

沢山持ってるマスキングテープで楽しく工作。
これでもまだ余る部分があるの。
上下でミニ封筒作ったら、真ん中が余った。
だから、、、
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081499.jpg

中に入れる便箋。
セリアで買ったシールを貼って。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081460.jpg

こうやって入れればこれまた素敵に。

これで無事にそれほど無駄がでなくて上手くいったよ。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081540.jpg

こういうの作るの楽しい~!
疲れてるけど、癒されるのであった。

出来上がったミニ封筒はこれまたどこかの100均一で購入したホーローマグに入れてすぐに取り出せるように。
セリアの封筒をアレンジ_a0078020_16081538.jpg

おおーー!写真加工したらオサレに見える(笑)

明日はまた雨?
嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)

追伸 なんだかスマホでブログ書くと写真枚数に制限がある。。
折角書いた記事も消すことに( ̄  ̄;)がーん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
Commented by mugichokochan at 2015-04-13 09:24
ほんと~! かわいい~♪
オサレ~~(笑)
Commented by cya-3 at 2015-04-13 18:58
★mugichokoさん
ありがと~~~~ヾ(^∇^)
小さな封筒が可愛くできました~。
物作りってホントに楽しいです!
次は何作ろ~って考え中なのです。
Commented at 2021-12-06 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岩田ゆい 堀畑裕也 at 2021-12-06 18:27 x
中村平治 小池花瑠奈
Commented by セリア at 2021-12-06 18:28 x
セリア
by cya-3 | 2015-04-12 14:59 | 物作り | Comments(5)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31