人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚中段のビフォーアフター

いや・・・・
なんか・・・・
酷すぎてここに写真をアップするのがかなり恥ずかしいぃぃ。

しかも買い物したばかりでものが溢れてて(T△T)

でもせっかく整理したので恥を忍んで載せますかね。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ
食器棚中段のビフォーアフター_a0078020_281967.jpg


ドッカーーーーーン!!

酷いでしょ(´ー`A;)

汚いし、何でもかんでもここにのせるし。

んで整理整頓しましたよ。頑張りました。

じゃじゃーーーーーん!!
食器棚中段のビフォーアフター_a0078020_282358.jpg

なんもなくなった(笑)

解説しますとですね
まず
①炊飯器とミキサーは下段に置くことにしました。
 しかし、まだ下段の整理が終わらないので、その写真はまた後程。

②電子レンジの横に挟んで、ためこんでいた紙袋を全て捨てました。

③ストックものは横にある手作りだなの所に置きました。

④空き瓶にお砂糖と買って来たミニマシュマロを入れた。

⑤空き缶や使わないものは思い切って捨てました。

⑥おそらく二度と飲まない梅を漬けたものを処分。

これが手作りストック棚(笑)
食器棚中段のビフォーアフター_a0078020_282812.jpg

おそらく作り直すと思います。今は適当に置いてしまいました。
見た目がすっきりしていない。これじゃダメですね。

ここの解説
食器棚中段のビフォーアフター_a0078020_282552.jpg

月兎印のキャニスターの中には、ブイヨンやだしの素が入ってます。
野田琺瑯のTUTUは、コーヒー豆とコーヒー用のお砂糖。
リサラーソンのガラス瓶には、お料理用のお砂糖とミニマシュマロを。

リサラーソンのトレーの上にある、100均のBOXにはコーヒーセットが入ってます。
野田琺瑯の消毒器には、何を入れるか未だに悩んでますけど
取りあえず紅茶がたんまり入ってます。
長い瓶はパスタ。

こんな感じで食器棚中段は整理整頓されました。

これでお料理するとき、気持ちよくここも使える!!よっしゃーーっ!
また少し配置とか変わるかもしれないけど、今はこれでいいかな。

しかし、もともとだらしない人間なんで、もとに戻らない様に気をつけないとですね(; ̄Д ̄)
これをキープです!!!


今度は下段です。
これがまた酷い・・・・・・・

炊飯器とミキサーを置きたいので頑張る!!

上段のお片付けもあるんだけどね。。。。気が遠くなるよ。。。。

道のりは長し。。。
まだまだ使わないものが沢山あると思うので、それらを捨てられるはず。
あれもこれも、ずっと引き出しに入りっぱなしの物がありえないほどあるよ。

頑張るぞーーー!キッチンがすっきりするまで!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-23 12:36
おおおぉ!
ものすごくスッキリしましたね。
きちんとやればこうなる・・・のは分かっていても
なかなか出来ないもの。お見事です。
Commented by cya-3 at 2015-01-24 11:12
★sukeさん
なにも無くなりました(笑)
何かに使える、もったいない・・・・・の気持ちはタンスに押し込めて
どんどん捨てました~。
そうしたらこんなにすっきりと!
キッチンに入るたびに嬉しくなります。
本当に、分かってるのに出来ない・・・おっしゃる通り(T△T)
やっとです!やっと~。
by cya-3 | 2015-01-23 10:00 | お片付け | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31