人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ

毎年いつものメンバーでクリスマスパーティ。
もう何回目かなぁ。

いつもは我が家でやるのですが、今年は外のお店ですることにしました。
秋葉原にある居酒屋さん。

秋葉原ガーデンファームでのクリパ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0173019.jpg

狭いけど個室なので気兼ねなく友達同士で楽しめる。
実は口コミを見たら、いまひとつな事が書いてあったのですが、店員さん皆さん感じがいいし
飲み放題だったのですが、飲み物もスイスイと出てきた。
全くストレス感じることなく気持ちよく過ごすことが出来ました。

口コミは数か月前のものだったので、もしかして改善されているのかな。
そうだとしたらこれは好感持てるなぁ。

お値段は飲み放題込で3980円。
お料理はお野菜中心。たまにはこんなヘルシーなのもいいね~。

さて、今回も4人でプレゼント交換。
去年同様に1人3000円を3人分用意。
1人3人分用意するから、自分も3人からいただける。
毎年何を買おうか悩むのだけれど、それもまた楽しい♪

今年も沢山楽しいもの嬉しいものをいただいた!!

じゃんけんでプレゼントを開ける順番を決める。
これが意外とみんな後の方を嫌がる(笑)
公開処刑とまで言うんだよ(爆)もーーーーーっ!!
なんでも、どんなものでも友達からのプレゼントは嬉しいのにねー。

今回はトップバッターは私でした。
私がプレゼントしたものは、ストウブのセラミックココットです。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_4452970.jpg

これは私のものですが、実はこれ1個売りがなかなか高くて買えない(汗)
2個入りだと少しは割安にはなるのですが、1個で買うとなると3000円以内で買うのは難しい。
送料もかかってしまうし、本当に悩みどころでした。

なんとか安めの所で買おうとしても、4社から欠品のお返事(T△T)
無いのならば最初から欠品と書いてほしい。
未だにあるかのように表示してある店もあるのよ(怒)
ネットでの注文だったので、もうね、合格通知を待っている気分でした。
そしてやっと1個売りで3000円以下のものをゲット出来ました。

私自身が欲しかったのが、白のココット。
オレンジも可愛かったんだけど、すでにルクルーゼのオレンジココット持ってるから
違う色をと。
白のココットがなんかとっても素敵で欲しくて欲しくて。
この白がまたなかなか無くてね。
人気なのねー。

とにかくココットが入っている化粧箱が可愛くて、どーしてもみんなに箱入りでプレゼントしたかった。
なんとか3個用意できてホッとした。

今回プレゼントに用意したのが白1個、オレンジ2個でした。
オレンジも最後の2個だったの。セーーーフ!!

このほかに写真はないけど、小さなポーチ&ボディクリームワセリンをプレゼントしました。

そしていよいよ私がもらえる番です!

Fさんからのプレゼント~~~~♪
羊のぬいぐるみぃぃぃぃヾ(≧∇≦)〃
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0174556.jpg

うさぎの耳が付いたの着てるの。かわえええぇぇぇぇ。
あまりの可愛さにトロがチュッ!

実はこの羊さん、お腹の部分の横に切れ込みがあって、お手てを入れられるのだ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0175249.jpg

うさこにやってもらったところ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0175570.jpg

とにかくこのぬいぐるみのさわり心地がいいことったら。
癒されるよ~~~。今私の枕の横に鎮座してます。

そしてローラアシュレイのミニトートー。可愛い~~♪お買い物に使うぅぅぅぅ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_13154911.jpg

そして中に何やら入ってます。

再びトロが登場。体貸してね(笑)
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0181259.jpg

歯ブラシ、マトリョーシカスタンド、ネコの小物入れ。
あり?私がマトリョーシカ好きなの知ってるのかなFさん。

このタイプの陶器の小物入れは沢山持ってます。コレクションの一つなのです。
そのこともFさん知ってるのか?!!びっくり!
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0181655.jpg

これは持ってなかったよ~!うれぴーーー。
みんなにそれぞれ違うプレゼント。好みを知ってるなぁ。流石だ!

そしてCちゃんです。
ピンクの袋の中には何が入っているのでしょ~。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_020195.jpg


のの~~~~ん!!

ピンクのうーさんが登場。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0202655.jpg

なんとひざ掛けでした!
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0203074.jpg

フワフワで暖かい。猫達に取られそう~。
うさこも満足そうですな。

実はこれ模様が付いてるの。うさぎさんの模様。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0203841.jpg

パッと見た感じは分からないんだけど、凝ってるねー。

Blue Q(ブルーQ)のリサイクルミニポーチ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_1343072.jpg

このレトロな絵がいいね~。
実はこのブルーQの商品はリサイクル品で出来ていて、ペットボトルなんかで出来てるんだって。
しかも商品を買うと1%が環境保護団体に寄付される仕組みです。

数年前にアメリカのお土産でBlueQのバッグをもらった事がありました。
その時は知らなかったんだけど、今回もらった際に、リサイクルで出来てるのと聞いて
もしかして?と思って調べてみたらそういう仕組みになっていたと知りました。
1%は少ないようだけど、ちりも積もれば山となる的な考えの様です。

ニャンコのクリスマスカードが入った袋。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0221372.jpg

いろんなお菓子入り。楽しいね♪
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0221762.jpg


そして信玄プリン。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_12583763.jpg

きなこ味でしかも黒蜜かけて食べるんだよ。
激ウマだに!!

そして最後はKちゃんの赤い袋~。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0222193.jpg

中身は~~~~~。ほーーーカピパラさんの袋が出てきた。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_0223150.jpg

パパパパッパパ~~~~!ドナルドのお尻充電器&ミニミニサボテン←ドラえもん風に
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_13213837.jpg

うに「なんにゃ?」

早速充電器を使われてもらいましたよ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_13223715.jpg


壁からお尻が!!可愛い( 艸`*)
他にもミッキーとプーさんがいました。

これはユニークな商品ですなー。つけっぱなしでもインテリアになっていいですね。
お尻ってところがいいわ~。

実は充電器を買おうかと思ってた。ACアダプターが壊れてしまって、2個同時に充電することが出来ず
困ってた。これで解決!!こんな可愛いのがあるなんてね。

カピーの絵が中に描かれてる。あははは、親子~~。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_13225335.jpg

置くところを悩んだけど、トイレに決定!!
ネコがいるので置きどころが難しくて、そうだトイレだ!といい案が浮かんだ。
私の一週間(o ̄ー ̄o) ムフフ_a0078020_1333755.jpg

むふふふ。素敵。あとは枯らせない様にしないと・・・・・

という事で、今回のプレゼント交換は無事に終了~。

お店を変えて今度はスイーツでおしゃぺり開始。どんだけしゃべるんだーー!
お開きは21時過ぎとなりました。

5時間近くしゃべってる(* ̄∀ ̄)

さて、話は変わりますが
ふと気が付いたことがある。
いつもいつも、すぐに1週間が経ってしまう~と嘆いている私ですが
今週は長く感じるのだ。
昨日の時点で、明日は土曜日か?なんて感じてしまったし1週間が長い。

楽しい事が毎日続いているせいで、ながーーく感じるんですね。
お仕事が続く1週間は途中長く感じなくもないが、終わってみれば早かったみたいな感じで。

あまり予定がない1週間だと「あれ?もう土曜日?」なんて感じ。
無駄に過ごす時間が多ければ多いほど早いのね(≧д≦)

今週は仕事は1日のみ、あとは遊び三昧で超楽しい1週間なのです。

一週間の歌にのせて歌ってみましょ~~~ヾ(^∇^)

日曜日は牡蠣を食べて~♪
月曜日は仕事にエステ~♪
火曜日は観劇をする~♪
水曜日はクリスマスパーチ~♪
木曜日は結婚おめでとう会~♪
金曜日は再び芝居みて~♪
土曜日は一息をつく~♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪
テュリャテュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪
友達よこれが私の 一週間の遊びです~♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪
テュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪ 

なんて(爆)

そして来週は仕事三昧です(T△T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by ねねぞう at 2014-12-22 22:48 x
いろいろありがとーん!今回も楽しかったねえ~♪
プレゼント、自分が選ぶのは相当悩むんだけど、
やっぱりもらうとうれしいっす^^
お料理もおいしかったし、オシャベリも楽しかったし
また来年が楽しみだに
しっかし、ちゃきさん、なんてしやわせな一週間で(羨)
Commented by ちゃき at 2014-12-23 09:26 x
★ねねぞうさん
こちらこそですー!
プレゼント選びは、今年のクリパが終わった後すぐに
もう考えたりしてる(笑)
1年あるからコロコロ変わりますけどねー。
このプレゼント選び、ボケ防止になるらしい。
特に金額設定しているから余計にいいみたいです。
生きている限り続けよう~(笑)
忙しかったけど、本当に楽しい1週間でしたよぅ( 艸`*)
こんな1週間が月に1回は必要だ~。
by cya-3 | 2014-12-19 14:48 | イベント | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31