人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15cmのストウブ鍋とアヒージョと

先日小さな小さなストウブ鍋を購入しましたよね。
これがやはりかなり小さいのです(笑)
ちょっと小さすぎたかなぁ。

小さいものにすぐに飛びつく、妙な性格です(´ー`A;)

でもね、卵2個ゆでる事が出来ます(`・ω・´)キリッ

しかし、、、、
五徳の上に乗らないこともないのですが、かなり不安定。
なのでコーヒーポット用の五徳を買いました。

イルサ(イタリア製)のガスコンロアダプター。1000円ちょっとで買えます。
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_18502036.jpg


これがぴったり!
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_18502457.jpg

これで安定します~。
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_18503983.jpg

料理中にグラリと傾いて中身が出る心配もないっす!(^^)v

一人用の何かを作るときに使ってみようと思います。
卵茹でたけど。。。。

ところが我が家は二人暮らし。
そんな訳で、もう一つ購入。

ストウブ ピコ・ココットオーバル15cm
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_1903924.jpg

15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_1904390.jpg

今回は生涯保証がついてました。
シリアルナンバーが入った保証書つきです。
11cmのにはなかった(; ̄Д ̄)

この写真だと大きさが分かりませんね。
DVDで比べてみました。
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_1905255.jpg

結構小さいです(笑)まぁ二人ならいいかな。

ルクルーゼのプラスチックピンを装着してみた(笑)可愛い~。
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_1905615.jpg

またストウブ鍋用に買おうかな。

ちなみに11cmの鍋と比べるとこのくらいの違い。結構違うねー。
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_1905910.jpg

どれだけ11cmの鍋が小さいのか分かりますね(汗)

それでさっそくこの15cm鍋でアヒージョを作ってみた~~~。

それが超超美味しくて!!
つーか、これは誰が作っても簡単でおいしく出来るね(笑)
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_19138.jpg

ほら~~~、美味しそう~~~(* ̄▽ ̄)ノ
15cmのストウブ鍋とアヒージョと_a0078020_191617.jpg


オリーブオイルにニンニクスライスを入れて温める~。
ニンニクの香りがしてきたら具材を入れる。
本当は鷹の爪を入れるんだけど、家になかったので七味を入れました。

今回は、マッシュルーム、ホタテ、タコです。
タコは後から入れた方がいいかなぁ。硬くなってしまうので。
そして塩で味付け。

最後にバター大さじ1くらい←これは適当にお好みで~。

出来上がったら粉チーズをかけて出来上がり!

きゃーーー!!!うまっ!!!

オリーブオイルはそんなに沢山入れてないです。
レシピなんか見ると、沢山入れて具材がヒタヒタになってるのですが
私は少なめにしました。

なので美味しいソースが出来上がります。
これにパンを付けて食べると、これまた激ウマ。

油が残ることもなく、ソースもすべて完食できまーす。

申し訳ないくらいに簡単です└(゚∀゚└)

今度はお野菜を蒸してみよ。
このお鍋、ちょこっと料理に活躍しそう~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-11-24 19:46 | 食器・お鍋など | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31