人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬でも海はいいね~~(千葉県館山)

だんだん寒くなって、海に行くのも難しくなってきた今日この頃。
でも寒くても行きたいんだなぁ。

今回は久しぶりに千葉方面へ。

朝から張り切って向かってみたら、アクアラインの千葉寄りで事故(≡д≡)
車の流れが止まってしまうほどの渋滞。
最近ではノロノロでも動きながらの渋滞はあったけど
ピッタリと静止してしまうほどの渋滞は久しぶりだ。

これでかなり時間を食ってしまった。
車の中で悪態をつきながら渋滞が抜けるのを我慢する。

事故現場を通り過ぎたら、これが凄い事故で・・・・・
トラックの荷台の鉄骨が道路にバラバラに散乱。
これじゃー動かないわけだ。

他にも車が2台ほど止まっていたような気がするから、もしかしたら被害があったのかもしれない。
けが人がいないといいけど。
あれだけ車の中で悪態ついてた私だけど、事故現場を見ると被害にあってしまった車に同情。
状況分からないから、誰が悪いのかわからんけどね。

そんなんでやっとこさ千葉。

お腹も空いてきたので、TVでも有名な海鮮浜焼き食べ放題の「まるはま」へ。
11時開店。
到着したのが11時15分。

そして待ち時間2時間半。

あ、そうですか、待ち時間2時間半ね。

ええええええええええええええええええっ!!!

開店15分ですでに長蛇の列。
凄い人気ですねー。
もうね、休日行くのは諦めました(T△T)

しかたなく隣のレストランへ。

少し待ったけど、ほぼすんなり着席。

かき揚げ丼1510円也
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13152163.jpg

エビと小柱がふんだんに入ってる。これでもかって入ってる。
んがしかし・・・・・
私的にはいまひとつであった(T△T)残念無念・・・・・

少し気持ち悪くなってしまったので(油に弱い←ならかき揚げ食うな!)
びわのソフトクリームでさっぱり。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13152470.jpg

甘酸っぱくて超美味しい!!!寒くてもアイス(o ̄ー ̄o)
これはリピートしたい。

さて、この日は雨だなんだと言っていて、海は無理かもしれないと思っていたんだけど
基本的にわたしゃ晴れ女なんだよね。
そして旦那は晴れ男。

結婚記念日旅行以外は、ほぼ快晴に恵まれる。←記念日以外・・・・縁起悪っ

天気は快晴って訳でもなかったんだけど、青空がのぞいていい感じ~。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13152892.jpg

冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13153250.jpg

雲も多いね。だって予報は雨だったんだもん。
でもこの雲がなんか素敵な感じに広がってたわ~。

今回館山まで足を延ばしたんだけど、これがビーチグラスがあまりないのよ。
千葉は貝殻は沢山あるんだけど、ガラスがにゃい。
それと陶磁器片も沢山あったなぁ。

ゴミが沢山あった(T△T)
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13183032.jpg

なぜか中国製の酒瓶が流れ着いてたよ。
うむ・・・・日本海側じゃないけど、こっち側にも流れてくるのね。

浮き。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13153526.jpg

ガラスだったらお持ち帰りしてたな。

砂に埋もれたバケツ。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13154594.jpg


冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13155871.jpg


冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_1316342.jpg


こうしてみるとやっぱり海はいいなぁ。
山もいいけど、海もいい。日本はいいところが沢山あるから素敵。

公衆トイレ近くにネコさん発見。か、か、か、可愛い!!!
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13183597.jpg

毛艶がいいのでいいもの食べてるね。良かった(* ̄▽ ̄)ノ

幾つかの海岸に行ったんだけど、結局それほど見つけられなかった。残念!

雲から後光が差す。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13184093.jpg

ありがたや~~~。
何かお願い事を!痩せますように!!!←それかっ

そして夕日。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13184775.jpg

冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13185864.jpg


綺麗~~~~~~~~~~~~~~~~~。
風景が綺麗だったから、今回のビーチコーミングも楽しめたよ。
貝殻拾ったし。

あまりにも綺麗な景色が撮れたので、自分のパソコンのデスクトップの背景にしてみた。
冬でも海はいいね~~(千葉県館山)_a0078020_13244190.jpg

自画自賛(爆)

次回は拾って来たもの。
ゴミじゃないよ、宝だよww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-11-15 12:30 | ビーチコーミング | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31