人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し

昨日もお伝えしたように
一昨日、仕事帰りの旦那と待ち合わせて、リサラーソン展に行ってきました。

散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1241080.jpg

場所は銀座。
松屋銀座8Fで開催されています。

9月11日(木)~23日(火)
営業時間
10時~20時(入場は閉場30分前まで)
最終日は17時まで(入場は閉場30分前まで)

入場料は1000円。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1255859.jpg

前売り券も700円で販売されていたらしい・・・・

くっ!残念!!二人で600円は安かったのにね。

詰めが甘いなぁ。

実はこの日、友達6人とランチをしてました。
夜はリサラーソン展に行ってくると伝えたら

「こりゃ絶対に買い物沢山してくるぞ」とみなが口を揃えて言う。

私は「いやいやいや、今回は絶対にそんなにしないから」

すると「本当だね?みんな聞いた?」「絶対にありえない。絶対に沢山買い物してくるから」

とみんな言うんだよね。

果たして、、、、、、

会場に着いたのは6時10分くらい。
沢山の人たちで賑わっていました。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1157465.jpg


やっぱり人気あるんだなぁと再認識しました。

入る前からワクワクウキウキ♪

中には沢山のビンテージ品が飾られていました。
そしてリサさんが実際に使っているアトリエが再現されてました。
道具や小物、テーブルクロスまで実際に使っているものを借りてきたらしい。

そして映像を流していて、初めてリサさんの声を聞くことが出来ました。
そしてそして、動いてるよ~~~~!
実際に物作りしているリサさんを見るのは初めてだーー。

まだまだお元気そうで良かった。
とは言えもう今年で83才のリサさん。
長生きして欲しいなぁ。

旦那様もアーティストで彼の影響を受けたそうです。
娘のヨハンナさんと一緒に作ったものも沢山あるようで、ヨハンナさんの存在も大きいみたいです。

会場のすぐ横にはリサラーソンショップ。←これが一番やばい
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_11575383.jpg


ここにもたくさんの人だかり!!本当に凄いのよ。
限定カフェも出来てました。
みんな透明のビニール袋をさげて、その中に商品が沢山入ってるの。
私は最初、袋はいらないかなぁと思ってショップの中に入って言ったんだけど
そうだな・・・・1メートル入ったところで、すでに手には商品が3個握られてた(; ̄Д ̄)

旦那がすぐに袋を持ってきた(笑)

混雑ぶりが凄くて、人をかき分けかき分け
心の中では「もうやめてくれ~~~!!!」と叫びながら見てた。
だって、次から次へと可愛い雑貨だらけなんだよ!
そんなの見せられたら無理だよ。

旦那にも「これ無理!無理!やばい!」と訴える。

とか言いながらもワクワクしてるんだよ。

先日ネットで購入したお皿も売ってました。
ネットで買わなくても、そこに行けば買えますよ~~~。

もぅ~~~気持ちがハイになっちゃって、それそれ~って袋の中に商品が入っていったわ。

買い物しても3000円くらいに収めようと心に決めてたのに、色々みてたら『1万円くらいに収めよう』に代わってました。
典型的なダメ人間です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは散財してきたものをお披露目します。

一番最初に手にしていた物は、この絵本でした。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1281615.jpg

散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1282788.jpg

絵はリサさん&ヨハンナさん、文は旦那様
家族の共同作業。
私の大好きな絵本の仲間入りにしました。

おばさんなのに絵本が好きだなんてね(´ー`A;)

トレー 中&小
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1214792.jpg

丁度いい大きさのトレー(中)があったのー。
大きいのしかなかったから、これは使えると。

カラフルなのもいろいろあったけど、あえて色合いがシンプルなのを購入。柄が素敵っす!
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12182295.jpg


そしたら旦那がキャラ的にハリネズミが気に入ったらしく
この小さいトレーも買うと。
旦那は良くコーヒーを入れてくれるので、この時に使うつもりかな。

キャラクターでおなじみのクリアファイル。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12202585.jpg

もうねー、沢山持ってるからいらないんだけど、見ると欲しくなるのはなぜ?
大きいのは、旦那がいるって言うので買いました。
私のは一番左の。以外と小さいのが使い勝手があっていいんだよね。
実際によく使用してるし。

これはなんて言うの?封筒タイプのクリアファイル?
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12322882.jpg

これはチケットとか入れておくのにいいなぁと思って買いました~。
旦那もいるって(爆)←一緒になって「それそれ!」してます

付箋です。これも見ると欲しくなる文具の一つ。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12353941.jpg


メモノート?メモカード?
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_123558100.jpg

散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1236628.jpg

ノートよりもしっかりした紙で、カードみたいです。

おなじみのキーホルダー。
猫さん。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1238429.jpg

犬さん。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12394740.jpg

私は猫がいいと、旦那は犬もいいと。
よって二つ買い。

これはぶら下げると言うよりも飾ってます。
むしろチェーンがなかった方がよかったかも。

赤い箱。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12413659.jpg

後ろはこんな。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12414966.jpg

そして中身は!
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12421095.jpg

クッキーです。

瓶を出してみるぅ~。超超かわええ~~♪
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12472225.jpg

中のクッキーも絵つきです。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12504130.jpg

早速いただきました!おいしいです。

日本手ぬぐい。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1485550.jpg

これも私が好きなものの一つ。
好きな物ありすぎで困る・・・・・

日本手ぬぐいはたくさんの種類がありすぎて、選ぶのに苦労した(笑)
どれもこれも素敵で悩んで悩んでこの3種類。
分かりやすいように、壁に貼ってみた。
迷わず手にしたのがこれ。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12543373.jpg

例の小皿と同じ柄です。
やっぱりこの柄素敵です。

どうせなら記念になる方がいいかなと。今しかないもの。
来年のカレンダー。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12545383.jpg

いろんなネコ達が描かれていてお得感あり!

なんだか日本の日の丸を想像してしまう柄ですね。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_125596.jpg

結局全部ネコじゃん!

あはははは、こんなになった(笑)
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12553286.jpg

今は剥がしてしまいましたが。

そして最後が、以前発売していたムック本。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_1256258.jpg

買いそびれたので買って来た。
可愛いがま口が付録です。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12562315.jpg

マチが太いので使いやすい。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_12564529.jpg


以上です。
いや~~~~、長かった。
写真が凄い量です(´ー`A;)

そしてこれらを持ってレジへ。

ピッ!ピッ!とやるたびにレジの金額表示をガンミ。

1万円超えた時は「どーーーすんだよ!!」と心の叫び。

1万5千円でもまだ終わらない。。。。。

旦那を見ると無言で首を振る。。。。あん!

ピッ!
ピッ!

恐怖の音だよ。


最後の1個。

ピッ!

∑( ̄ロ ̄|||)

だ、だ、旦那も同罪だからね!!

高い買い物してしまいましたが、なんか楽しかった。
満足満足←そりゃそーだ

お買い物の後にも、お楽しみが残ってました~。

なんでも、松屋銀座の7Fフロアーに、数種類のリサラーソンさんの作品が飾られているらしい。
それらを探して4つ写真に収めて、展覧会入口の受付に見せに行くと
シールがもらえると言う。

時間が押し迫っていたので、慌てて7Fへ。
小走りに作品を探し回って4種類写真に収めて、受付に持っていきシールをいただきました。
散財してきたグッズのご紹介(リサラーソン展)写真多し_a0078020_11573927.jpg


シールの写真を撮り忘れたので、それはまたの機会に。

実は今、車の中なんです。
なのでシールの写真が撮れなくて。

今日は天気がいいですね。

天気はいいが、、、、今、伊豆の方に向かっていのですが、大渋滞してます(T△T)
到着予定時刻午後の3時半て。。。。

旦那の用事で伊豆に向かっているので、私的には不本意ですが仕方ないです(`ε´)ぶーぶー
どうせなら海にも行ってもらう!
そしてビーチコーミングしてきたい。

んな訳で、前の車のナンバープレートと海と空を眺めながら、行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by tokidokitasu at 2014-09-14 20:53
あはは、レジで青ざめちゃいましたね~
でも、これは納得のお買い物です!!
クッキー瓶は絶対買います!!
Commented by mugichokochan at 2014-09-15 10:52
買わないで後悔するよりいいでしょ~(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-09-15 20:54
欲しい(T ^ T)どこにいけばあるの〜
名古屋なんですが、自分でさがします。
リサラーソン展やーぃ(=゚ω゚)ノ
Commented by ちゃき at 2014-09-16 00:26 x
★タスさん
レジではハラハラどきどきでした(´ー`A;)
そうですか?!納得のお買い物ですか!!きゃーーーっ!
クッキー瓶はほかにも種類ありましたよっ!
絶対に買いです~。
私もまた買いに行ってしまうかも?!
Commented by ちゃき at 2014-09-16 00:30 x
★mugichokoさん
ですよねーーーっ!
だってね、すでにあれもこれも買ってくれば良かったと後悔してるもの(笑)
やっぱり好きなものに囲まれているのって幸せだ~~~♪
Commented by ちゃき at 2014-09-16 00:42 x
★mamikoさん
あのね、あのね、「トンカチ 渋谷」で検索すると
リサラーソンさんのグッズの正規店にヒットするとおもうー。
「トンカチ」って言うお店だよ。
いろんなグッズが沢山あるよ~~~。もうね何でも欲しくなる!
by cya-3 | 2014-09-14 14:15 | お買い物 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31