人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本3冊お買い上げ。。。付録目当てじゃないよ(汗)

本屋が大好きな私ですが、大好きな分恐ろしい。

品ぞろえのいい大きな店舗に行ってしまうと、あれやこれやと気になりだして
いつのまにやら数冊の本がっヽ(  ̄д ̄;)ノなんて事がたまーにある。

新刊の小説なんか並んでると、思わず手が出そうになる。。。
でもハードカバーは重いし高い。

震えるよ重くて・・・・ぶるぶるぶる(T△T)

なのでどーしてもどーしても読みたい本以外は文庫本まで待つ。
まぁそのうちに忘れたりもしますがね。それが狙いか。なんの?

先日も、欲しい本があったので本屋さんへ出かけた。
取りあえず目的以外の本もみていたら、やっぱりと言うか案の定別の本も欲しくなってしまった。

誘惑するんだよー。
あの本もこの本も。
楽しいよ~~♪面白いよ~~~♪ってさ。

そして旦那も私同様に私以上に本が好き。

夫婦そろって本好きで、意外とこれが困る。
本だらけだよ我が家(≡д≡)収納しきれないって。

今回は小説でもマンガでもなく、情報誌。

それでもグッと我慢して3冊。

うっ・・・・・・

いつも旦那が本を買う時の私のセリフ「また本買うの?(`O´*)」です( ̄_ ̄A;)
旦那が買うのは専門誌が多いので高いんだもん。

そして自分の欲しい本が数冊になると
日頃の旦那に対しての文句が頭をよぎる。

タラリーーー(´ー`A;)

次に私の口から出てくる言葉

「欲しい本ある?」です。←鬼嫁?

そりゃあるでしょ。知ってて聞いている。

1冊持ってくると「1冊でいいの?私は3冊買うよ」と旦那を同罪にするために誘う。
これで心置きなく3冊買える。

ずるいのだ(* ̄∀ ̄)

結局5冊で数千円。
高いよねーやっぱり。

買った本はこの3冊。
本3冊お買い上げ。。。付録目当てじゃないよ(汗)_a0078020_10571233.jpg

いつものリンネル。
もう秋の装いになってますね。
見るのも楽しい~です♪もうすぐ次号が発売されます。買うの遅いね。。。

そしてこれが恒例の付録は
マーブルシュッドのバッグインバッグ&カードケース。
本3冊お買い上げ。。。付録目当てじゃないよ(汗)_a0078020_10572149.jpg


沢山持ってるけどね付録で・・・(´ー`A;)

でもこれもいい感じ。
カードケースは取り外しが出来ていいねー。
本3冊お買い上げ。。。付録目当てじゃないよ(汗)_a0078020_10572853.jpg


マーブルさんの柄って独特です。
一歩間違えればおばさんにくさくなりそう。
若い人が着ればオサレになっても
既におばさんの私なんかが着ると、そのまんまーーーになる恐れがある。
もっと歳を取ってたら、これまたオサレに見えるな。
私の年齢は中途半端だー。
それでもね、これいい!と思う柄があるんだよねー。
欲しいけど結構高い。

もう1冊はお片付けの為の本。
参考にしてみようかと・・・・
ダメですかね?こういうの見ても。
この本が衝動買い。別に買うつもりじゃなかったのについつい。
頑張りますよ。。。。

そして最後はMOEです。
実はこれが目的で本屋さんに行きました。
リサラーソンさん特集ですから。

雑誌の付録として、中にマイキーのぴかぴかカードが付いてました。
切手を貼って送ることが出来るぅ。

でも私は額に入れてみた。額は100均。
本3冊お買い上げ。。。付録目当てじゃないよ(汗)_a0078020_10574895.jpg

早速飾った~。

それでね、本誌で知ったんだけど
松屋銀座でリサラーソン展、展覧会&ギャラリーが開催してるのです。
11日~23日まで。
もちろん私も昨日行ってきました~~~♪

そして恐ろしいほど散財してまきしたー。←いつもの事ハァ━(-д-;)━ァ...

もう買い物はしばらくしないつもりだったのにぃぃぃ。

何を買って来たのかは明日のブログで写真入りで紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by アビmama at 2014-09-13 18:49 x
リサラーソン良いよね~
私は買わない(買えない)けど・・・

↓の小皿も可愛い~
微妙な楕円の形も良いね!

何を買ったのかしら~?
次回の記事が楽しみだわ
Commented by cya-3 at 2014-09-14 11:52
★アビmamaさん
リサさんが書く、あのユニークな動物たちにが好きでしょうがなくてー。
一度ハマると本当に困った私になってしまいます・・・・
小皿可愛いでしょ~~~!
ひとめぼれですヾ(≧∇≦)〃

ふふふふ。。
今から記事書きます!
by cya-3 | 2014-09-13 11:30 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31