人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!

るろうに剣心 京都大火編
るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_022522.jpg


観てきましたよーーーー!
心待ちにしていた私の大好きなるろうに剣心。

やっぱり良かった!!
本当にかっこよかったよ~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

この映画の一番の見せ場はやはりアクション。
緻密に計算されたアクションは迫力もあり、リアル感が半端じゃなかったです。

みんな怪我が絶えなかっただろうなぁ。

佐藤健くんの身体能力の凄さには圧倒されるばかりでした。
本物の剣心みたいだよ。

本当はもっともっといろいろ映画に関して言いたいこと満載なんだけど
ネタばれになるし、なんだか言い尽くせない感じ。

139分は私にとってはあっという間の時間でした。

ただ・・・・・・

るろうに剣心ファンとしては今回の映画で2個だけ残念に思う事がありました・・・・しくしく

一つは、由美役の役者さんが原作とは雰囲気が違う。
大人の色気がない。

藤原達也さんが力強いオーラを放っているせいで余計に由美が安っぽく見えてしまう。
彼女のファンの方には大変に申し訳ないとは思いますが、彼女が悪い訳ではなく
キャスティングミスなんじゃないかなぁ。

今回はあまり出番がなかったのから、次回作ではもっと出番が多いと思うので
由美の違う「色」が見えるといいなぁと思う。。。。

それとあと一つ。

私の大好きなシーン、薫との別れのシーン。
あれが残念すぎる・・・・
期待してた。ものすごーーーく期待してた。
だって大切な大切なシーンなのよ。

映画は残念ながらあっさりしていると感じてしまった。

マンガもいいけど、アニメではそれはそれは綺麗なシーン。
蛍が舞う川辺での、美しくも悲しい別れ。

剣心に別れを告げられた薫は、声を殺して泣くんだよ(T△T)
そして剣心が背を向けると、泣き崩れて小さな声ですすり泣くの。

バックにはこれまた美しい音楽が流れて美しいシーンをいっそう引き立ててくれるのであった。

こんなシーンを想像していたからなぁ。

残念無念・・・・・

そーそー、映画館で記念に逆刃刀を買って来たー。

るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_1382936.jpg

抜刀出来ます。
るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_1392482.jpg

そしてちゃーんと刀は逆刃になってます。るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_1392879.jpg

こんなの欲しかったんだー。
これはペーパーナイフ。
結構重量あるのです。

そして逆刃刀のキーホルダーもゲッチュー。
るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_141781.jpg

これも抜けます。
るろうに剣心 京都大火編 見たどーーーー!_a0078020_1422613.jpg


どんだけ逆刃刀なんだ!!

でも買わずにはいられなかった。。。

へへへへ。。。
まだ前売り券持ってます。
あと1回は観に行きまっせ。

来月には第二部が始まります。
キャハ(* ̄▽ ̄)ノ
楽しみぃぃぃぃぃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by akarisan5 at 2014-08-08 18:02
るろうに剣心の前の映画は、インドネシアでも大流行したんですよ。
私も見ましたけど、日本ッぽさがよく出てますよね(当たり前ですね)。
そう、アクションシーンが、かっこよかったです。
日本の今の俳優さんも中々やるなぁと感じたのでした。
Commented by ちゃき at 2014-08-09 14:55 x
★mayaさん
おお~~!前回観ましたかっ!
今までの時代劇にはない殺陣が出来上がっていましたよねー。
あれはもうアクションですもの~。
主役の佐藤健君はかなりストイックな人なので
あそこまで出来た気がします。
今回の映画も凄いです!是非見て欲しい~~~。
by cya-3 | 2014-08-08 01:53 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31