人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸がんは怖いけど怖くないガンだよ!

タイトルがなんとなくナーバスになりそうな感じですが、大事な事なので書いてみました。

実は知ってるかもだけど、3年前に私は大腸がんになりました。
HPの方に詳しい事は書いてあるのでどんな感じだったのか省きます。

20ミリ弱の大きなポリープが見つかり綺麗に切除してもらいましたが、結局検査の結果癌化してました。

なんだかタイムリーな話で、さっきまでTVで芸能人の健康診断の結果を発表する番組をやってて
思わずみちゃった。

5ミリで癌化の可能性が大きくなるとTVでは言ってましたが、私の場合20ミリ弱。
そりゃ癌化してるわな(´ー`A;)

当時は血便もしてたし覚悟はしてたから、先生から言われた時はそれほど驚きもしなかった。
やっぱりなーって。

先生はギリギリだったと・・・・・
これ以上遅かったら手術しないといけなかった。良かったですね。。と言ってました。
セーフです。

とにかく早期に見つかれば完治するんです。
ただ、一度ガンと言われてしまうと、その後の気の持ちようが変化します。
残念な事に心配性になりますね。

もしかしたらまた?
今度も?って。

でもそれって結局自分の体とよく向き合っているって事だからいい事でもあるのかもしれません。

大腸がんは昔よりもずっと増えているらしく女性にも多い。
実は私は友達を大腸がんで亡くしています。

歳の離れた友達だったのですが、一緒に遊びに行ったり飲みに行ったり楽しかった。

とっても元気そうに見えたのに、ある時を境に風邪ばかり引くようになり調子が悪そうでした。
見つかった時にはすでに遅く、かなり進行してしまっていたようです。
お腹を開いてすぐに閉じてしまったとききます。
いわゆる手遅れ状態(≧д≦)
当時彼女は50代でした。

大腸がんは40代以上になるとグッと増えるみたいですね。

とにかく早期!!早期発見が大切!
人にもよると思いますが、小さなポリープは5年位かけて大きくなります。
その前に取ってしまえば大丈夫です。

大きくならないと検便でも見つけにくいそうです。
症状が出てからでは遅い!
私の場合はラッキーでした。だって血便してたんだもの。
早期のガンの場合は血便しない事の方が多いらしい。

ちゃんとしたところで一度見てもらえば次はいつ検査すればいいのかめどが付きます。
なので是非是非検査して安心して欲しいです!!

それでは今日の私の事。
実は去年からお腹の調子が悪くて今年に入って1度血便も出てしまって
こりゃ検査しなくちゃやばいなぁと思って見てもらう事にしました。

人ってそーそーラッキーな事ばかり続かないよなーとちょっと危機感持ってた。

友達にいい病院を紹介してもらい早速予約したんです。

そして今日の私。

今日の検査の為に、前日の夜から下剤を飲みます。
就寝前に飲む。。。と書いてあったのでそろそろ寝ようかなーと12時頃に薬を飲みました。

んがしかし!!

いやね、下剤をコップにとかして飲むタイプだったのですがそのあとに5杯水を飲む。。と書いてある。
しかもそのあと500mlの水に溶かして飲む下剤も服用とある。

えええ!!そんなに飲んだらすぐに出ちゃうんじゃね?

と心配しながらもごくごく飲みました。全部で1Lくらいですよ。
そして案の定・・・・・

真夜中にもようした∑( ̄ロ ̄|||)

もう寝られましぇん・・・・

結局ね、寝たのは2時間位。それもうつらうつらって感じ(T△T)

7時には起きて次の下剤を飲まなくちゃなので無理やり起きて再び5杯の水で下剤を飲んだ。

そして検査の5時間前に腸を綺麗にするための薬を飲まなくてはいけない。それも大量に・・・・
それがこり。
大腸がんは怖いけど怖くないガンだよ!_a0078020_2314724.jpg

1.8Lを2時間かけて飲みます。

冬なんで飲みにくいかなぁとも思ってたんだけど、この味が意外と好きな私(笑)
スポーツドリンク味です。
なのでゴクゴクと飲めました。

ただ、すぐにトイレ。。。。
飲んだらトイレ。。。。

もうね、お尻が痛くなるったら(T△T)

寝不足なもんで、寝ようかなと思うとゴロゴロゴロ・・・・
これでもかって感じで出しましたよ。

一番怖かったのが電車に乗ってからもようしたらどうしよーってこと。
なので何とか出し切りたい!!
もう大丈夫だろうと思いながらも心配で心配で。

それでもギリギリまで家にいて、ついに電車でゴー。
案の定途中ゴロゴロっと言ってたけど、我慢できる程度だったので良かった・・・・
かなりしめてました(笑)←何を?

それで病院に着いたのは検査の15分前だったんだけど時間通りにはいきませんでした。
遅れていると。
前もってその可能性もあると書いてあったので気持ち的には全然OK。

まったりとスマホゲームしながら待ってましたよ。

1時間半待ちましたー。
でもね、それだけ先生は患者さんをじっくり見てくれてるんだなぁと思うと待つのも悪い事ではなく
細かく見てあげてください!って気持ちだった。

ついに私の番。
どんなかなーと少し不安とワクワクが入り混じった気持ちで診察台に上がりました。

まずは点滴。
気持ちよーーくなるお薬を入れてもらいます。
しかし遺伝で血管が細いために案の定1発では入らない・・・・
まぁいつもの事なので針でグリグリされてもぜーーーんぜん平気なんですけどね(笑)

薬が入った途端に持ちよくなりました(* ̄▽ ̄)ノ

そしてなんかね、もうね、ぜーーーんぜん痛くないの。
凄い!!この先生!!

しかも今回はじっくりTVを見ながらの検査。
こんなにじっくり見たことない!!

あまりにも詳しく説明してくれるもんで、ほわ~んとしていたのも飛んでいてって
なんか面白くて食い入るように画面を見てました(笑)

そして見つかったのは果たして・・・・・

予備軍が7個見つかりました∑( ̄ロ ̄|||)

5ミリが3個、3ミリが4個

全部小さいので取れば大丈夫です。
綺麗に取っていただきましたよ~。

もうすっごく丁寧に見てくれて、曲がり角の分かりずらいポリープまで発見!
またそれが取るの大変で・・・・・
輪っかをかけたり、ひっぱったり、焼いたりいろいろ(笑)

腸ってなにされても痛くないんですねー。下痢するとあんなに痛いのにぃぃぃぃ。

右向いて左向いてうつぶせになって下さいと言われた。いろいろ動いたけど全然平気。
何度でもクルクル回りますよ私(笑)

いや~~~、ずっと処置を見られて本当に良かった!
これ寝てしまったら残念すぎる。
そんなに苦しくなかったし、じっくり見てくれているという事が分かるし
本当にここにきてよかった。

全てのポリープの写真もくれたし、あとで診察の時に詳しく説明もしてくれた。
本当に良い病院だ!先生も上手い!!

ただ・・・・・
先生・・・・早口なのと抑揚のないしゃべり方なので聞き取りにくい(笑)
私に話してるのか看護婦さんに話しているのか分からないーー。
でも腕は確か!!

病理検査に出しているので結果は10日後。
こちらはメールでのやりとりです。
先生はおそらく大丈夫でしょうと。←この先生の言葉は信じるww
今回は小さいものね。よかった!

それでかなり丁寧に見ていただいたので、次回は2、3年後でいいそうです!
やったーーーっ!!

一応検便は毎年しますけどね。

そして検査後も別に休むことなくさっさと帰ってきましたー。
ただ今はまだお腹が少しくすぶってる感じ。

そーそー、やっとご飯を食べられたのは8時15分。
大腸がんは怖いけど怖くないガンだよ!_a0078020_231356.jpg

せっかくお腹の中が綺麗なのでヨーグルトドリンクを飲みました。
あとクリームシチューの残りと大好きなトルタサンド。
シチューはジャガイモが溶けてスープじゃなくなってる・・・

結局サンドは全部食べられなくて残しちゃったー。
昨日からほとんど食べてなくて胃が縮んだ模様。

ダイエットチャンス!
明日から食物繊維たっぷりの食事にしよっと。

そして今回は旦那が日本にいなくてちょっと心細かったのですが
とても心強い事がありました。

この病院をずっと前に紹介してくれた友達のIさんです。
検査の前の日からメールをくれて心配してくれてたの。
きっと旦那がいないとブログで読んだからだと思うー。

検査の日も朝からメールくれたの。
何度もくれたからなんか心細さが吹っ飛んで安心出来た。

本当にこういう時って友達のメールって心強いと思った!
Iさんは「一緒に行ってあげようか?」とまで言ってくれた(T△T)/
最後の最後まで面倒見てくれたww
本当に本当に優しい人だよIさんは。

Iさん、本当にありがとなんだよ!!ヾ(≧∇≦)〃

それとねー、友達のUちゃん!
私が待合室で暇している時にメールくれた!
これまた心配してくれてメールしてくれたの(TmT)ウゥゥ・・・

何かあったら遠慮なくすぐに連絡してって。
あぅ(T△T)優しいのぉぉぉ。
Uちゃんは近所に住んでるから何かあったらすぐに飛んできてくれるなきっと。

Uちゃんありがとーね!!元気だよ!ヾ(≧∇≦)〃

なんかね、旦那よりも優しいよ二人とも。
さっき全く別の事でメールしてきた旦那∑( ̄ロ ̄|||)

友達が心配してメールくれたの・・・と返信したら気が付いたかのように「腹どうした?」と(爆)

結局電話してきたけどさ。なんか腑に落ちないwww

まぁ優しい友達が周りにいるから平気さ(^^)v

何度も言いますが、そんな訳で大腸がんは早期発見がキモです。
ガンになる前、小さなポリープのうちに取ればなーーにも心配ないし
ガン化してても私のように早くに取れれば大丈夫です。

なので良い病院を見つけて早め、早めに内視鏡検査をしましょー。

ちなみに、ここ重要。
検便で潜血便が見つかっても、医者は「おそらく痔でしょう。大丈夫でしょう」と言ったりしますけど
信用しちゃいかんよ!
医者が痔だと言ったんだから大丈夫だと安心してはいけません。

現に私は大丈夫でしょーと言われました。
そのあと看護婦さんに精密検査を勧められました。←看護婦さんの方が正しい
それで見つかったんですからね。

医者のいう事信じてたら、今ここでこうしていなかったかもしれません。
やっぱり専門医じゃないとだめかもしれません。
大腸がんはひどくならないと自覚症状がほとんどないのがやっかいですから
少しの変化も見逃してはいけません。

それとね、思ったんだけど、、、、、
最近のトイレはだめだね。自動で流れてしまうから、、、、、
自分の物は自分でじっくり見た方がいいよ。

勝手に流れてしまうと分からないもんねー。自動洗浄はだみだ!!
嫌でもじっくり見る事は大切な事。


ちなみに私の行った病院は夏まで予約がいっぱいだった(≡д≡)
ガンになってしまった事もあり、調子が悪かったために少し早めにしてもらえました。
それでも3週間くらい待ったかもしれないなぁ。

てな事で、あんたは医者か?!ってくらいに検査を進めてますが
命拾いしたから言うのですよ。
是非是非検査を!!

病院知りたかったらこっそり教えます(笑)東京です。
ここで言っていいものか分からないので、こっすりですww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by お夏 at 2014-02-18 08:03 x
検査お疲れさまでした。旦那さまも不在で心細かったですよね。
早期の処置でしばらく安心ですね。
「がん」と聞くだけで「ガーン」となってしまう印象ですが、
ちゃきさんの記事を読むと勇気づけられます。
私はこれからしばらく専業主婦なので、それこそ健康診断もないし、
自分でしっかり自己管理していかねば!と思いました。
ゆっくりお腹休めて下さいね~★

Commented by mugichokochan at 2014-02-18 08:59
よかった、よかった~!
心配してました(;´Д`) 
大腸の内視鏡検査って行きづらいけど検査した方がいいよね!
早期にポリープ切除できてよかったです♪
Commented by akarisan5 at 2014-02-18 11:12
早期発見はとても大事なんですね。
ちゃきさん、強~いですね。私なら心配で心配でブログの更新なんかできなくなるかもしれません。しかし、日本は医療技術が世界一ですから、安心して検査や治療を受けられます。そして国保とかもしっかりしてるので、余計な心配もないと思います。私の住んでる国で大きな病気になったら、もうね大変どころじゃないんです。実は長男、4歳の時大病で日本で治療受けました。日本ってすごいなぁと思いました。治療費は国がもってくれるし、病院は快適だし(笑)
ちゃきさんのその元気さなら、病気のほうが逃げていきますよ(笑)
Commented by ちゃき at 2014-02-18 14:54 x
★お夏さん
そうなの、良性ポリープのうちに取ってしまえば
ぜ〜んぜん大丈夫なの。

ガンはガーンとならずにポジティブに!なのだ!
病は気からと言いますからね。

お夏さんも、大事な体だから大切にしてくださいませ。
今度は旦那様の扶養の健康診断をする事になるんじゃなかろか?

お陰様で私のお腹は元通りになりました〜。
ご心配ありがとうです〜(^∇^)
Commented by ちゃき at 2014-02-18 15:05 x
★mugichokoさん
うわ〜ん!心配してくれてありがと〜(T ^ T)
お陰様で取り切ったぜよ!!

そうなの、mugichokoさんが言うように検査した方が絶対いいの!
家族の人にも勧めて欲しい〜!

早めに取って良かったの!ありがとなの!
Commented by ちゃき at 2014-02-18 15:31 x
★mayaさん
そうです!そうです!早め早めが大事なんです。
特別強くもないのですが(ノミの心臓)
自分の事をこうして書けば目にとまって自分の体を気にしてくれるかなって。
脅してなだめて検査させる。これが目的です(笑)

息子さん、日本で治療を。。
日本の医療って確かなものなのですね。
どんどん日本の医療技術が他国に浸透していけるといいですよね。

mayaさん、子沢山、猫沢山だからご自愛くださいね!!

病気が逃げて行くように毎日『がはははは』と笑って過ごします〜〜(≧∇≦)
Commented by エム at 2014-02-18 15:50 x
おぉぉぉぉぉぉ!!
ちゃきさん!!
お腹大丈夫でしたか?
いや、記事読んだから大丈夫なのは確認してるんだけど、言わずにはいられません。
私も、体を悪くたので「早期発見早期治療」の大切さはわかってるんだけど、病院って勇気がいるし、検査も億劫でなかなか出来ないもんなんですよね(>_<)
私なんて、定期的に先生に診てもらうのも億劫で仕方がないですから(;´∀`)
なのに、ちゃきさんは偉いです!
うわーん(;ω;)よく頑張ったね~(>_<)いいこいいこしてあげるんだから!!
ちゃきさんに届け!伸びろ!私の腕!!東京まで!!
びよょょょ~ん☆
Commented by ねねぞう at 2014-02-18 20:53 x
おつかれさまー!!
7個とも小さいうちに取ってもらえて、よかったよかった。
しかもいい先生で安心できのがなによりね。
ガンはとにかく早期発見だね。
身内でも知人でも、みんなそれで元気になってるもの。
ちゃきさんもね^^

私は先日の検査で幸いにもなにもなかったけど、
検査してホントによかったと思う。
ただ、自分の腸をよーく見たかったのに途中で寝ちゃったんだよねえ。。。
ああ見たかった。ちゃきさんがうらやましいよ。

でもあの下剤2リットル、冬はツライよねえ。
私は次回はできれば夏がいいなあ(笑)

今夜は安心してケダマーズともふもふしてくださいなー♪♪
またおいしいもの食べに行こうね~ん(*^。^*)
Commented by ちゃき at 2014-02-18 22:30 x
★エムちゃん
大丈夫だよ~~~ん(^^)v
今日は通常に戻ったよ~。

エムちゃんも病気したんだもんね。。。。(T△T)
そうなの!元気だとなかなか検査とかしないのですなー。
でも逆に少しでも体調が悪いと、もしかして・・・なんて思ってそれまでしなかった検査とかもするようになりましたよ。

今回も危機感持っていたので行ったんだよー。
でも行ってよかった~~。すっきりしたもの!
エムちゃんも元気な毎日を送るために頑張ろうね~~ヾ(^∇^)

あれ?!なんか今髪がサワサワしたよ!!
あれ?なでなでされてる?!
うひょ~~~~!エムちゃんの手がここまでマジで伸びてきた!
ありがとーーーーヾ(≧∇≦)〃
Commented by ちゃき at 2014-02-18 22:55 x
★ねねぞうさん
ほんと、行って良かったよ~~!
7個もあったのは驚きだったけど、ないよりはあった方が納得できたと言うか・・・ないのに越したことはないのだけれど。

これも数年後には大きく育ってやばい事になっていたかもしれないと思うとやっぱり検査は行くべきだなーと思いますよ。

ねねぞうさんも初内視鏡したんだよね。えらい!!
何もなかったのは良かった良かった^∇^
そうして安心しながら生活するって大事だね。

検査の一部始終を見られるっていいよ。
前の時は寝ちゃったけど、今回の病院では本当に麻酔みたいなのが少しだったみたいですぐに冷めたの。
全く辛くなかったし、不思議なくらいです。

なんかねダイエットのチャンスかも~。すぐにお腹が一杯になっちゃう!お互いダイエットも頑張ろうね( 艸`*)
コメントありがとーー♪
Commented by usaぴょん at 2014-12-06 23:37 x
はじめまして!
大腸ガンを検索してたらこちらを発見✨
検査した病院はもしや私が先日行った病院に間違いないと確信して思わずコメントさせていただきました。実は私も15mmのポリープががん化してるのをみつけてもらい内視鏡で根こそぎとってもらったばかりなんです。
検査結果待ちですが、先生は全てとったから完了!なーんて動揺してる私に明るく早口で😓
ちゃきさんの記事を何回も読み直して心落ち着かせてます^_^
Commented by ちゃき at 2014-12-09 03:13 x
★usaぴょんさん
はじめまして~(* ̄▽ ̄)ノ
おやおや、もしかしてあの病院ですか?赤門の(^^)v
15ミリのポリープは大きめですね。
お疲れ様でした!!!
検査結果待ちですか?
結果待ちでもガン化している事は確実なのかな?
あの先生だと良性か悪性か見ればわかるのでしょうね。
でも大丈夫ですよ!
内視鏡で取り切れたなら安心ですねー。
あとはまた2年後くらいに絶対に検査しましょーね。
私も絶対にしますぅ~。一緒に2年後(^^)v
お互いに健康になりましょ~~~~!!
Commented by usaぴょん at 2014-12-16 20:00 x
ちゃきさんこんにちは。
昨日病理組織検査の結果メールがきて、なんと良性でした😓内視鏡で採ったときは先生にガン化してると言われてたので完全に諦めてたのですが…信じられなくて電話したところ、すぐ「安心してください」の返信メールが。実は2年前に便潜血の再検査で別の病院で内視鏡をしてポリープは一つもありませんと言われ安心してたところの今回15mmのポリープ発見💦見落とされたことへの悔しさが半端ありませんでした…
でも、この赤門先生✨に見つけてもらい本当に感謝でいっぱいです!早目の検診の大切が身にしみました😊これからもお互いこの先生の検診を受けていきましょうね。長々とコメント申し訳ありません😓
Commented by cya-3 at 2014-12-18 14:24
★usaぴょんさん
おおおおお~~~~~~!
良かったですね~~~~~♪ヾ(≧∇≦)〃
赤門先生も大きかったからガン化してるかもと思ったんですね。
いやいやいや、セーフですよセーフ!
比較的それだけ大きくなるとガン化しやすいから、usaぴょんさんはラッキーだったんですよ。
今見つけられなかったら、その後どーなっていたか分からなかった。良かったですぅ!
ほんと赤門先生に感謝ですね( 艸`*)
これで安心ですね。
そーそー、今後もちゃんと定期的に赤門先生に診てもらいましょう~。
おめでとーー!←は、おかしいかな(笑)
Commented at 2015-01-03 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cya-3 at 2015-01-04 10:55
★〇〇〇さん
はじめまして<(_ _)>
cya-3★excite.co.jp←ここにメール下さい。
★印は@に変えて下さいね。
Commented by at 2015-03-04 08:53 x
はじめまして!私は茨城県在住の47歳の女です。実は 今日 大腸内視鏡検査受けます、2週間以上左下腹部鈍痛があり、気になって1週間前に受診しまして、今日検査になりました。気が小さくすぐパニくる性格なので、非常にビビってますが、いろんな方の大腸ガンのブログを見て貴女様のブログにたどり着きまして あまりに明るく優しい語り口なので 救われた気分になっております…(まだ検査前ですけれど)ありがとうございます。また 来させてもらいます。お身体お大事にしてください!
Commented by ちゃき at 2015-03-04 11:55 x
★純さん
私も左下腹部が鈍痛があり「いやな痛みだなぁ」なんてこと
たまにあります。
女性の場合、腸だけでなく色々存在するので
「あれかな?これかな?」なんて悩んだりして・・・・
ここは思い切って悩んでいるよりも検査してもらう方が
すっきりします。
私もそれまではグスグスして病院に行かない派(笑)でしたが
今ではすっかり行く派になりました。
純さん正解です!よくぞ検査に行きました!
恐かったり不安だったりの時間を過ごすより、何でもなければそんなの吹っ飛びますし、何かあっても検査してさっさと治すのに越したことはありませんから。
今頃はもしかして検査してるかなぁ。頑張ってるかなぁ。
何もない事をお祈りしております。
是非、大腸以外の記事でも遊びに来てくださいね~~。
Commented at 2015-06-07 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまこ at 2015-08-01 19:24 x
ちゃきさん、こんばんは。
私は41歳、先日大腸内視鏡検査を受け切除したポリープのひとつに一部癌細胞が混じっているものがあり腺腫内癌と言われました。完全に取りきっているので完治していると説明を受けましたが、まだ不安が拭えないのと自分がまさか癌に??ってショックが大きくて、完治となっているのに凹んでます。次回は1年後ぐらいにもう一度検査するつもりですが最悪のことばかり考えでしまいます。ちゃきさん、こんなヘタレな私にアドバイスをください。よろしくお願いします!
Commented by cya-3 at 2015-08-12 15:52
★くまこさん
くまこさん、初めまして~
お返事遅くなってすいません<m(__)m>
コメント欄を見ていなかった私がいけないんです!

実は先ほどから長いお返事を書いているのですが
なぜか不具合がおきているらしく、消されてしまうのですぅぅぅぅ(T-T )
再び書いてけどやはり消される・・・
酷い!ひどすぎるーーーー!

お返事少し待ってくださいね~~!
エキサイトさん勘弁してくださいよぅ
Commented by cya-3 at 2015-08-12 20:35
★くまこさん
改めましてお返事を。

くまこさん!ズバリ言います!
くまこさんはえらい!!
内視鏡検査ってなかなか決心が付き辛いと思うのです。特に女性は・・・
そんな中、41歳で検査したのは素晴らしいと思います。
50歳になったら大腸がん検査をと言われていますが、いやいやいや40歳になったらにした方がいいでしょ~と思います。だって私も40代でしたから。
私の周りの知人達に強く強く大腸内視検査を勧めました。
私が友人の分や家族の分を予約した事もあります。

今回の検査で見つかって本当に良かったですね!
医者も完治していると言っているのであれば、大丈夫ですよー。
今やネットなんかで色々な良い情報、そして悪い情報まで流れ込んできますから
不安になってしまうのも仕方のないことだと思いますが
私達の場合、内視鏡での処置が可能だったのですから悲観することはないと思います。

1年後にまた検査をして、ポリープが出来ていれば取ってしまえばいいんですよ。
私は3年放置していましたが、無事に全て(7個)良性でした。
ポリープってそんなにすぐには大きくならないので、小さいうちに取れば大丈夫だと思います。数年かけて大きくなるらしいですよ。

くまこさんの不安材料がどんなものなのか分かりませんが
たとえ今回見落としがあって、他にもポリープがあったとしても
1年後に再び検査するのであれば、見つけてもらえますよ。
見落とすほど小さいって訳ですから。
1年でそんなに育たないと思われますし。

大丈夫ですよ!クヨクヨと凹んでいると免疫力も下がってしまいますよ!
私なんて血便までしてたのに、今は元気ですから~。
もちろん癌が見つかる前の、病院嫌いの自分に戻ることは出来ませんが(笑)
今では何か変だなと思ったら病院に行くようになりました~。
これなら大病になる前に見つけられそうですもの。

お互いに食にも気を使って生活していきましょ~。←実は耳が痛い
水分不足もだめらしいですよ。
適度に水分補給しましょ。

なんだか適切なアドバイスがぜんぜん出来てませんが、すいません( ̄△ ̄;)
くまこさん、元気になったかなぁ~~。。。。
Commented at 2018-04-30 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃき at 2018-04-30 17:34 x
★鍵コメMさん
お返事遅くなりました。
(もしかしてエキサイトメールに送ってしまったかな?
現在エキサイトメールは昨日していない模様です)

Mさん、ご心配ですね。
そのお気持ちよーーーーく分かります!
本当に不安で不安でしかたないんですよね。
もしかしてガンと言われてしまったかな?
でも初期のものなら取ってしまえばほぼ完治します。

そこで私が手術した病院ですが
NTT東日本関東病院です。
五反田駅から少し遠いのですが歩いて15分くらいです。
病院までの巡回バスも出ています。
とても大きくて綺麗な病院ですよ。

それとその後の検査のために通っている病院は
本郷メディカルクリニックです。
東大の赤門の真正面にあります。
ここは小さな病院ですが、先生の腕は確かです。
それと必ずどんな小さなポリープも取ってくれます。
どの病院でも「様子を見ましょう」と小さなポリープは取ってくれませんが
ここはポリープがあるなら取ってしまおうという考えです。
私の場合、様子見しすぎてガンになってしまいました。
やはり取るべきだったじゃん!と怒りすら覚える。

なので本郷メディカルクリニックに出会えて
腸に関しては本当に安心出来ました。
ここは全て完全予約制ですが、緊急を要するときは
早めにみてくれますよ。
本人が意識があるままの手術なので、逆に安心出来ました。
Mさん、不安でしょうがないと思いますが
今のうちに、さっさと取ってすっきりしましょう~~。
分からないことがありましたら
また鍵コメでお返事ください。
知る得る事でしたらお答えいたします。
頑張ってくださいね!(´ェ`*)
Commented by みき at 2018-04-30 18:48 x
お返事ありがとうございます‼︎
早速、教えて頂いた病院を調べて行動にうつします。
はじめまして でどこの誰かわからない私に、親切に返事をして頂き
ちゃきさんの優しさに感謝です。ありがとうございます‼︎
Commented by cya-3 at 2018-04-30 21:09
★みきさん
そうです!そうです!
すぐに行動に移す事はいいことです。
早く安心できる日が来ますように!
頑張って下さいね!!!
by cya-3 | 2014-02-18 01:41 | 体のこと | Comments(26)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31