人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままだとマジに死ぬ(T△T)

(_ _|||)

どよ~~~~ん

どよ~~~んの理由は・・・・・

昨日例のダイエットするために通い始めた病院に1ヶ月検診?に行ってきました。
結局2キロ減で病院へ。

そしてMRIを撮ってきました。
私のお腹の中がどうなっているのか見るためです。

初めてMRIを撮ったけど、あれかなりうるさいですねー。
それと中に入ると狭い、と言うか顔のすぐ上が天井~~~みたいな(笑)

閉所恐怖症の人は出来ないですよね。
おかげさまで私は平気ですけど、平気な私でさえ圧迫感を感じました。

そして終わったあと、ウィーーーンと出てくると、技師さんがニコニコ笑ってる~~。

思わず私もニヤニヤ。

技師さん「楽しみね~~~、結果。先生のところでじっくり聞いてね」と嬉しそう(爆)

こりゃそうとう凄いな。

果たして案の定でした・・・・

こんちは!自分の内臓&内臓外の脂肪達よ!!




∑( ̄ロ ̄|||)
なんじゃこりゃ!!



な、な、内臓が見えない・・・・・
白いよ・・・・レントゲン写真が白いよ・・・・・(゚‐゚*)

そして周りの厚みある白いものは何?
特に腰のあたり。後ろ側。。。。

ウシ・・・・・

今日からの挨拶は「こんにちは~」ではなく「モーーーー、モーーー」って泣くよ。

外側の脂肪よりも、まずいのは内臓脂肪。
このままだといろいろな病気をしてしまう~~と。
糖尿病などもそうらしいです。

糖尿病になるとそれこそ合併症もあるしヤバいです。
もちろん私の肝臓は美味しそうな?フォアグラです。

高血圧にもなってしまうし、動脈硬化で血管がブチ!←母と同じ道をたどってしまう

このままにしておくとマジてお亡くなりになりそうです(T△T)

結局2キロ痩せましたが、先生が言うにはもっと痩せないといけないようです。

最初は無理しないようにって言ってたのに・・・・(≡д≡)

1ヶ月で2キロじゃ少ないのか・・・・
やっぱり4キロ位痩せないといけないのね(T△T)

食べるな!という事だなヽ(  ̄д ̄;)ノガーン

そして食べ物は。。。
麺類はお勧めしないと。そばもあまり進めないと。
それはズルズルとあまり噛まないで食べてしまうからだそうです。
噛むことが必要だって。

ご飯はかために炊く。なるべく固いものを食べる・・・・だそうです。
それと、便秘気味だと言ったら、水分をどんどんとるようにーって。

お茶、お水、コーヒー、紅茶などなど。
どんどん取ってくださいと。

はぅ(; ̄Д ̄)
私水分あまりとらない人です。
それを言ったらそれが原因だと指摘されてしまいました。

そんな訳で今日はいつもよりずっと水分取ってます。
お蔭でトイレばかり行ってますよ。もちろん水分の方(笑)

外食は大いに結構です。
その代り量を食べるなと。

たとえば・・・・これは先生が言ったの
  ↓
ハンバーグステーキを注文した場合。このように切って、、、、、
このままだとマジに死ぬ(T△T)_a0078020_20151336.png


勿体ない!!と言ったら

先生「それがいけないの!」と言い返されました(´ー`A;)

「あとは人が食べてるのを見てなさい」


ままままままま、まじっすか?!

それって相手が食べにくくないっすかね?

つーか私が大丈夫か?

先生「意外と平気ですよ。見てるだけでも」

ちゃき「うへーーーー」

まぁ私ら女子は食事しながらもおしゃべりしてたりするから平気かもしれない。

あとですね。
今日はデブ体重日記を持っていきました。
先生に見せるためです。

毎日体重を量ってグラフを付けるんです。んがしかし・・・・・

こんな感じなんです・・・
このままだとマジに死ぬ(T△T)_a0078020_20443868.png

実際はこれではないんですけど、こんな感じでただひたすら横一線で(爆)

そしたら先生が・・・

先生「あのね、あなたの場合普通に目盛を使ったらだめだから。これはどんどん痩せていく人のつけ方」

ちゃき「はひ?・・・・・確かに変化がほとんどないですね・・・・」

先生「だからもっと一目盛を一キロではなく100グラム位にしなさいね」

ごもっとも!!

これでは張り合いないもんね。

最後に先生。
「これが(と言いながら私の画像を指さして)どれだけ変化するかですよ。楽しみですね」

うんにゃ!がんばるにゃ!

それで、再び漢方のお薬を1ヶ月分いただいて帰ってきました。
今回はMRIを撮ったので5000円ちょいかかってしまった。

今度こそ!今度こそ1ヶ月後に4キロ痩せてやるぅ~~~~!!

という事で、今日のお昼ご飯。
社食のラーメン(爆)

だから麺類はお勧めしないって!!(゚‐゚*)

でもね、でもほとんど残しました。
そうだなぁ~、3分の2位残したと思う。
サラダは大盛り食べましたけど。

確かに途中でやめてみたら、以後それで十分だった私がいましたよ。

ほ~~~~。これならお食事減らせるかもしれません。

そして今日の夕食。
サバの煮つけ←久しぶりに自分で煮た
ご飯軽く1杯
青汁
以上です。

ホントはサラダも食べようかと思ったんだけどお腹いっぱいになってしまった。
つーか食べ過ぎたかも・・・・・

ご飯は子供用お茶碗にさらに軽くよそったんだけどね、時間かけて食べたらお腹が一杯になってしまった。
しかも食べる前に、炭酸水をごくごく飲んだからだと思われる。

この分だと痩せていきそうな気がします。←やる気満々です。

でもねーー。明後日友達と楽しいところに行くんですよ。
きっとモリモリ食べてしまうかもしれません。

そんな時は夕飯抜きます!

きっちり痩せたあかつきには、使用前(牛画像)使用後(人間画像)をお見せ出来たらと思います。
恥かしいけど(笑)

私の青写真を想像しながら頑張りますとも~。

毛玉妖怪の為にも生き続けて頑張らねば!
このままだとマジに死ぬ(T△T)_a0078020_21173786.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-11-16 10:28
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ちゃきさん、ごめんよ~!おもしろ過ぎて笑っちゃったよ~!
笑い事じゃないんだよね~!
私も頭痛外来に通ってて、薬の副作用がないか血液検査を
してるんだけど、コレステロール値が高いから痩せるように
言われてるんだよ(^^;)
でも、数字で見てもピンとこないよね。
私も画像で見たら頑張れる気がするけど・・・・
間食がやめられないんだよ~( ̄▽ ̄)
Commented by ちゃき at 2013-11-16 15:04 x
★mugichokoさん
いやん(*/□\*)
爆笑してもらえたなんて!
自虐ネタみよりにつきますがな~♪
もうね、是非笑ってほしい!
Mugichokoさん、頭痛持ちなんですね。
実は私もです((T_T))鎮痛剤は毎日持ち歩いてないと不安な私です。
頭痛辛いですよね。。病院に通うほどだからよっぽど酷いのですね(T-T)

悪玉コレステロール、私も凄いみたいです。
なんとかせねばですねー。

牛画像ね、
衝撃的だよ!
こりゃやらねば!と思ったもん!
一度是非(笑)
間食。。。食後のフルーツとか、アイスとか。。
私も。。。
by cya-3 | 2013-11-15 21:38 | 体のこと | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31