人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【女神まつり】in自由が丘 お買い物

三連休ですが、いかがお過ごしでしょうか~~。

なーんて思っている間にもう最後のお休み・・・・早っ!!

昨日から旦那がツーリングに出かけてお留守。
私は暇だからどうしようかなーと思ってた。

暇とはいえ、やることは毎度の事たくさんある。
ほら、お掃除とかお掃除とかヽ(  ̄д ̄;)ノ

でもさ、、、、、お天気も良さそうだしなぁー←だから掃除だ!!←なんて言ってはいけない

そしたら突然のお誘い!
なんと自由が丘でおまつりがあるらしい。

んきゃーーーーーっ!

それは願ってもない誘いだ!

鶴の一声「暇です!行く~~~~!」とあいなりました。

取りあえず洗濯やらなんやら済ませて、いざ自由が丘へ。
うちから自由が丘へは意外と近いの~。

着いたと思ったら街は人で溢れかえっていたーーー∑( ̄ロ ̄|||)

すげっ!!

【2013 女神まつり】

自由が丘の街全体でてんやわんやのお祭り騒ぎ。

色々な通りでワゴンが並ぶ。
雑貨、洋服はもちろん食べ物だってあるのだ!

とにかく行くぞ!と意気込んではみたものの、なかなか先に進まない。
だってなんでもかんでも見て歩きたいんだもん。

なんだかんだと見ていたら
さっそく私の大好きな『レシピア(紅茶のお店)』もワゴン出してる~~。
割引されてる~~~♪

そして買った!!オレンジ&ジンジャーの紅茶。500円也。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1231333.jpg

これら寒くなってジンジャーとか体があったまりそうなので。
ミルクティーが合うらしい~。最高~。

ここまででかなりの時間を要する(笑)

喉がしきりに乾いた。
飲み物を求めて再びテクテク。

長蛇の列が出来てるところがっ!
数人のフランス?料理人がワインと共にうまそうな料理を出してるでないのー。
いい香りだわ~~~~。
やばい・・・・・・

でもお料理もすでにないものもあるし、この長い列に並ぶのは・・・・・

横目で通り過ぎると今度はカステラに挟まれた抹茶のアイスが登場。
にゃっ!!!うまひょ!

飲み物とアイスで500円。

気が付けば友と二人で並んでいた。
こんな感じで軒先でお店出してる。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1284467.jpg


黒船!!
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1295713.jpg


何人か並んでたけどすぐだった。
ダブルで抹茶!!
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12104778.jpg

ラクトアイスみたいでさっぱりしてた~。でも抹茶の味が濃厚。
美味しかったわ~~~。

食べるところがないので隣の熊野神社の手前でもぐもぐもぐ・・・・
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12113515.jpg


食べ終わったので、一応中まで入りましょ~。

手水舎で手を洗う。
と、隣にこんなに可愛らしいものが。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12192080.jpg

どうやらこれで手を拭くようです。カエルさんがプリチー。

七五三かな?
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1220599.jpg


再び歩き出す私ら。

とここである店を発見!!

最近近くのお店で発見した、ニコちゃんマークがついたお洋服。
あまりにも可愛くて旦那のズボンを購入。
なかなかいい感じで旦那も気に入ってる。

その直営店を自由が丘で発見した!
upstart
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12324483.jpg

しかも女神まつりで全品3900円ですって!税込4095円ですけど。

んぎゃーーー!!
買う買う買う。

知らなかったんですけど、嵐の二宮君がニコちゃんマークのここの服を着ていたらしく
ちょっとブレークしてたんですね。

という事で物色しました。

ただ、ここのお店、、、、若いんです(爆)
おばさん、おじさんが着るような服じゃないんです(≧д≦)

ティーンエイジャーでしょ・・・ふつう。いや10歳でも11歳でもOKだけど。

でもでも好きなんだよーこのニコちゃんがっ!

んで無難にまずはトートーバッグを購入。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12335048.jpg

赤と青と悩んだ末に青。

舌が出ます(笑)
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12352875.jpg


なんと言ってもこのトートーのいいところはチャックが付いている。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12361051.jpg

これで安心です(o ̄ー ̄o)

そしてここでもういいかなぁ~と思って帰ろうとしたところ、、、
可愛いシャツを発見!

えーーーっ!
でもこれ誰が着るの?旦那着られるかなぁ?
なんて考えてたんだけど気が付いたらまた買ってた。
何度もすいません・・・・一度ですませろよって感じですね(゚‐゚*)

それがこれ。3900円也()
ネクタイしているような柄になってるの。ネクタイの部分がニットっぽくなってる。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1237226.jpg

小さいニコちゃんもちゃーんと舌が出る。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12382940.jpg

後ろはこんな。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12384339.jpg

今しか着れないかな~。7分袖だし。

胸ポケットのボタンもニコちゃん。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12462268.jpg

しかし、、、、、旦那はこれを着るのだろうか?( ̄ー ̄?)

今度こそもういいだろーーという事で店を出たら・・・・
店先のクルクルハンガーにあるものを発見。

パーカー

パーカー意外と高いんだよ。7000円くらいしたんじゃないか?
ティーンの服にしては高めでしょ。
まぁ大人が着るブランドパーカーになると2万くらいするから全然安いんだけど。

だから以前近くの店で見た時は買わなかった。

でも今なら3900円。

えーーーっ!

買ってるし(爆)

【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12455379.jpg

首元のボタンもニコちゃん。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_12472367.jpg

後ろにもニコちゃん。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1248322.jpg

これバイク乗った時後ろからみたら可愛いよきっと。

3度目の正直でレジへ。
店先の店員さんに笑われてしまったよー(。・ω・)ノ゙

これは買った事旦那に報告したら喜んでた。

さらに私らの街めぐりは続き・・・・

この後危うく鍋を買いそうになり、グッと堪えた。
鍋なんか買ったらウロウロ出来ないもん!あぶなーーー。

遠見から見下ろしたカトレア通り。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1145596.jpg

遠くてよく分からないかな。

これならどうだ!人が蟻のごとくひしめきあってる。凄いっ!今からあそこに行くんだね(; ̄Д ̄)
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1156391.jpg


そしてこの「あそこ」に行ったら皆さん手にビールなど持ってらっしゃる。
う、う、うまそう~。

ダイエットしてるけど、、、飲みたい、、、、

しかも通りに椅子やテーブルが用意してあってみーーんな飲んでるんだよ!




また気が付けば飲んでました(爆)
ハートランドビール&おつまみナッツ。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1355997.jpg

少々ぬるめでしたが喉が渇いていたせいか美味しかったわ~。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_137790.jpg

ここまで意外と歩いてる。
歩き疲れているせいもあってまったりしてきた。

気が付けばもう夜になってるし!!

こりゃやばいとまだ全部見切ってない!

ではと、再び移動し始めました。

なんだか分からないと思うけど牛タンのソーセージみたいなの。激うま!!タレは塩レモン味。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1393968.jpg


あちこちでミニコンサートがやってる~~~。
これはジャズ。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13105226.jpg


そうそう自由が丘にきたら行きたいところがあったんだ!

そりはナチュラルキッチン(100均)


トレインチの夜の風景。このトレインチの2Fにあります。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13114291.jpg


この間セリアに言ったばかりなんだけど、ちょっと比較してみたくてね。
ここのお店ももともと100均だったんだけど、今ではすっかり別の店?

100円以上のものがたーーーくさんあった。
全体的にお高めだなぁ。

セリアのコレクションボックスみたいなのも300円だったり、もっと高かったり。
うむ・・・・セリアの勝か?

マスキングテープもセリアの方が安いし種類もあった気がするの。
あ~~~、この間買ってくればよかった。
いや、、、沢山持ってるからいいんだけどね(爆)

そしてここで買ったものは・・・・
小さなカゴ。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13161363.jpg

【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13163343.jpg


木のブラシ。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1317510.jpg

実はこれずいぶん前に別のナチュラルキッチンで買ってて。ずっと大きいブラシだった。
静電気がおきにくいし、先が丸くてとかす時に気持ちがいい。

でも小っ!!持ち歩きようだなぁ~。
一応買ってきたけど。

そしてそして、トレインチの別のお店でこれを発見!
ムーミンのクリップ
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13211766.jpg

あまりの可愛さに購入。

こうしてみると可愛いね~。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_1323477.jpg


この後マリクレール通りに移動。
ここではマリクレールフェスティバルやってる。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13241356.jpg

【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13243095.jpg

夜遅くまで飲み食いするのね~~~。
シャンソンライブなんかもやってました。

でもものすごい混雑してる。こりゃゆっくり飲んだりは出来ないね。

少し肌寒くなってきた。薄着の私はちょっと寒い。

んでこの通りのワゴンでショールを購入~。1500円。
【女神まつり】in自由が丘 お買い物_a0078020_13263443.jpg

これを羽織って歩きました。

この後大山生煎店に行くもすべて売り切れで終わってた∑( ̄ロ ̄|||)
そりゃそーか、この人出じゃものもすぐになくなるな。

残念!!

最後は残念でしたが、楽しい1日になりました。

こうしてみると大したもの買ってないですね。

ではこれからお昼ご飯食べます。
そのあと物作りしまーーーす!たぶん。

あ、それから楽天買い物リレーにも挑戦してます。
そのお話はまた後で。

ではでは~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-10-14 15:38
ダイエットでしょ~!!(笑)
Commented by ちゃき at 2013-10-16 16:09 x
えーーーと、、
み、耳が遠くてねーー(  ̄▽ ̄)
by cya-3 | 2013-10-14 13:34 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31