人気ブログランキング |

真夜中の惨劇~~~~~(T△T)痛い話じゃないからね

ちっと聞いて下さい!!!

昨日、、、と言うか夜中の惨劇のお話(; ̄Д ̄)

昨日は友達とタイ料理を食べに出かけ、シンハービールを3本飲んで楽しく過ごしていた。

今日は気持ちよく寝られそう~。
アルコールも入ってるしいい感じ!!

明日はお仕事もお休みだしと、夜は猫達4匹全員私の部屋を出入り自由にしました。

私のすぐわきにうに、足元にトロ。

ベッドの下の座布団の上にあびが寝ていたと思う。

さて、、、あずは?

別の部屋で寝ていたのかもしれない・・・・

そして真夜中。

グースカ寝ていた。私もネコ達も。。。ぐっすり。。。

カチャ・・・・と小さな物音。

少しの物音ですぐに目が覚める私は、「ん?」と目を開ける。

タンスが目に入り、薄らぼんやり猫がタンスに乗っているのが見える。

いつも乗るのはあず。

窓から入り込む薄明りの中あずが見えた。

それでも眠くて再び目を閉じる。







くぅぅぅぅぅぅぅぅ(-_-)









その時突然もの凄い音!!!




がゃがちゃ!
がっちゃーーーーん!!


もうねガチャーーーン!だけじゃないのドンドンものが落ちていくような凄い音!!

真夜中の静寂を見事にぶち壊してくれた爆音(; ̄Д ̄)

それも私の部屋で起きたのだ!!

廊下挟んだ旦那の部屋から旦那も起きてきた。

何事?!

しかし旦那はなぜかリビングへ(笑)

私はすぐに電気を付けてその惨劇に唖然とする。

ダンスの上に置いてあったミニ飾り棚事下へ落ちてる!!!

その他モロモロも下へーーーーーっ∑( ̄ロ ̄|||)

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ものすごく貴重なものや、大切なものを入れてあった、か、飾り棚がぁぁぁぁぁ!!

タンスの上のさまざまなものが散乱して。
そして磁器で出来た猫の貯金箱もぶっ飛んでる。
でも割れてなかった。ホッ!

散乱しているのはものだけじゃない。

もちろん猫達、うにもびっくり起き上がる!

トロも!

そして下に寝ていたアビはリビングへまっしぐら!!
全身の毛が総毛立っていた!!

そしてそして・・・・・

この惨劇を招いたのはあず。

本人も慌ててリビングへ逃げる。こらっ!!

部屋はガラスの破片だらけ。


危ないので猫達全員部屋の外へ避難。

真夜中・・・・絶対にご近所さんに迷惑かけた(; ̄Д ̄)
すいません下の階の方、そしてお隣さん(T△T)

ガラスの破片が凄いので掃除機をかけるしかなく、これまた夜中なのにごめんなさい!!!

ガラスで出来たミニ飾り棚はすぐにネコ達出入り禁止のキッチンへ。

棚の写真がこれ。
a0078020_16545984.jpg

タンスの下にもものがあったんだよ。
猫のお水のお皿とか、アイロンとか、硬いものがいろいろと。

それでもこれだけで済んだのは幸いかもしれない。
a0078020_165634.jpg

この棚のガラスがかなり分厚いガラスだったのが幸いした。

それでも細かい破片が散らばって危ないったら・・・・

バラバラになったものを一つずつ確認してみた。

中に入っていた12人の愉快なミニサンタさん。
a0078020_16585983.jpg

無事!!無傷!!
良かった~~~~~と思っていたら、あれ?1人いませんね。。。

そうなんです、1人だけ無事ではすみませんでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ

a0078020_16594537.jpg

サンタさんが持ってる鉛筆がポロリ・・・・

でもこれもただ取れただけのようなので修理可能。
後で器用な旦那に直してもらいます。

後から12人のサンタさんに加わったサンタさんも全くの無傷で無事。
a0078020_1762027.jpg

良かった!!

今はここへ避難。
a0078020_1765370.jpg

仲良くお話してるよ~。

リビングの大きな飾り棚なので大丈夫。本当はいつでも見られるように自分の部屋に置きたいんだけど。
a0078020_1775919.jpg


それと・・・実はまだ壊れたものが・・・そりゃそうか

a0078020_1705863.jpg

手がっ!ぞうさんの手がっ!(T△T)
でもこれもきれいに割れてるから直ると思う。

a0078020_1714745.jpg

ガラス細工の卵に足が生えてるもの、足がぁぁぁぁ。
直るかしら。。。。

なんだか分からないガラス細工だと思われる破片。
a0078020_1725556.jpg


もしかしたらまだ何か壊れているかもしれない。
後でじっくりまた見てみる。

ご近所さんに迷惑をかけてしまったかもしれないのが申し訳ない。。
すません。。。

そして何より猫達に怪我がなかったのが本当に良かった!!

ミニ飾り棚だとは言え、猫の上に落ちたら怪我するもの。
下にアビがいたはず!とハラハラしたけど、彼女の真上には落ちなかったみたいで良かった。

あずも俊敏に逃げてる。逃げ足の速いヤツ(o ̄ー ̄o)

誰にも怪我がなかったから良しとしよう!!

あの状況で被害がこれだけだったのはラッキーだったのかもしれない。

それにしてもやれやれな昨夜でした。

おそらくあずはこのミニ飾り棚の上に乗ろうとしたんだと思います。
これからタンスの上、安全対策考えます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by pantarita at 2013-09-21 17:43
きゃ~~(@_@)
サンタクロースがいる。。。
おケガがなくて何よりです。。
ガラスケースの割れ具合でこれだけで済んだのは
嘘みたいですね。。。

サンタクロース、大切にして下さってありがとうございます♪
ホント、感謝でございます。
Commented by ちゃき at 2013-09-22 02:32 x
★pantaritaさん
大地震でも来たんじゃ?と思わせるような騒ぎでした。。。
でも本当にお蔭さまで大した被害もなくて良かった~。
何よりもミニサンタさん達が無事で良かったです!
きっと、これで壊れたりしてたらかなり凹んでいましたよ。。。

ミニサンタさん達は宝物ですから~。
本当に微笑ましくて♪
前回は横並びに飾っていたのですが、上記の飾り方がすこぶる気に入ってます。

こちらこそこんな可愛いサンタさんを生みだしてくださり
感謝感謝でございます~。
旦那さまにもよろしくです(^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-09-22 09:31
ちゃきさん、大変でしたね~!
ニャンコ達もケガしなくて本当に良かったです♪

真夜中の惨劇・・・想像してちょっと笑ってしまった~!
ごめんよ~!
うちも経験があって・・・大切な物はもう飾れないから収納(^^;)
家の中、がら~んとしてます((+_+))
Commented by ねねぞう at 2013-09-23 02:01 x
あちゃ~~とうとうやっちまったかい・・・
ウチのハカイダー4匹も棚のガラス割ったり
カーテン引きちぎったりいろいろしでかしてきましたが
結論としては、
置いておいた私が悪うございました…orz
ということになっちゃうのよね。しくしく。

あびちゃんとあずちゃんの狼狽っぷりが目に浮かびます(泣)
ホントに怪我なくてよかったっす。

余談ですが、野田琺瑯。
私もホワイトシリーズ大好きで持ってるよ~♪
清潔感があってエエよねー
でね、すぐにフタをだめにしちゃうんだよな^^;
今度はちゃきさんの買った琺瑯のフタにしようかと思っていたところです。
シール型のフツーのフタは、ピッタリはまるんだけど
熱に弱くてすぐに変形しちゃうんだもん^^;

Commented by ちゃき at 2013-09-23 10:35 x
★mugichokoさん
真夜中の大騒動でした~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
私はいいとして、ご近所に迷惑だったんじゃないかと
申し訳なくて。

なんか想像すると笑えるでしょ~~~~(* ̄▽ ̄)ノ
ドンガラガッチャーーンってドリフじゃないんだから・・←古い?

みんな怪我もなかったからいいんだけどー。
後から笑い話になるもんねww

本当に飾れない・・・・
作ったアートフラワーなんてほとんど壊されたぁぁぁ(T△T)
もう作るのやめました。。。とほほ
本当にガラーーンが一番だね!!
Commented by ちゃき at 2013-09-23 10:51 x
★ねねぞうさん
今までが奇跡だったのか?ってなか感じで無事だったものが
ついに壊されてしまいました(T△T)

でも・・・叱れない・・・
頭にくるけど叱ることは出来ないんだよなぁ。
猫はそういうものだから。

猫の事故は飼い主のせいだからなぁ。
以後気を付けます・・・・・・
整理整頓してない私がいけないの(T△T)

野田琺瑯いいわ~~~♪そうそう!白が清潔感溢れてて~。
少々高いけどこれにしてよかった!
そうですかー、ねねぞうさんも使ってましたか~。
なんか私がいいなぁ~と思うもの持ってるよねヾ(^∇^)

シール蓋がだめになると言うのは口コミで知ってて
それで蓋も琺瑯にしてみたの。
でも密閉出来ないのね。乗せる感じ。
使い勝手はどうなのかこれからですぅ。
by cya-3 | 2013-09-21 17:28 | 猫対策本部 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31