人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの入り口にドアを付けました~

ブログ放置気味になってしまいました・・・・

どーも仕事が忙しくなるとPCに向かう時間が少なくなってしまう。
本当は毎日更新が目標だったのにぃ。

ガンバロ。

さてさて、ずっと悩んでいたキッチンの入り口の事。

ネコ達と暮らしだして、実は大きな事故がありました。
ずいぶん前の事なんですけど、このブログにもその時の事を書いてます。
家の中の不慮の事故
 ↑
ここです・・・ちょっと痛い話ですよ。うにが怪我したんです。

それでこれはアブナイという事で数年前に作りました。
こんなの。
キッチンの入り口にドアを付けました~_a0078020_11124434.jpg


もちろんこれだと猫達がガシガシと登ってしまうので
いろいろベニヤを貼ったりプラ板はったりしてキッチン侵入防止対策してました。

キッチンにドアがないのって困りますね。

これは本当に開け閉めがいちいち面倒くさいし、見た目もかっこ悪いので
なんとかしなくちゃと思ってました。
そこで考えたのがアコーディオンカーテン。

最初は下から侵入してしまうかもーと思っていたのですが
パネルタイプの硬いものなら大丈夫かもしれないと、思い切って注文してみたんです。

ダメだったらだめでしょうがない!と。
アコーディオンカーテン到着後早速旦那に取り付けてもらいました。

じゃん!!
キッチンの入り口にドアを付けました~_a0078020_0205514.jpg

本来はドアの下は数センチ開けるように書いてあったのですが、ギリギリまで下げて注文しました。
キッチンの入り口にドアを付けました~_a0078020_0211213.jpg

開けるとこんな感じです。
キッチンの入り口にドアを付けました~_a0078020_022394.jpg

キッチンの入り口にドアを付けました~_a0078020_0311457.jpg

下をギリギリしたのは大正解!!

隙間があるとネコ達は好奇心旺盛に覗こうとしてくるけど、まったく興味ないみたい。
良かった!!

これで無事にドアが出来ました。
取り付けも比較的簡単に出来たようです。

大工仕事が好きな旦那で良かった~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

いや~~ここまでくるのに数年かかった・・・・・
早くこれにしておけばよかったですよ(T△T)

ネコがいるといろいろと工夫することが必要になりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-09-06 09:22
うにちゃんがケガした時の記事読みました!
ドキドキしちゃったよ~!でも、よかった~元気になって(;_;)
猫って、まさかこんなもので遊ぶ?っていうものに興味があったり
するよね・・・(^^;)
気をつけないと・・・あらためて思いました。
Commented by ちゃき at 2013-09-08 02:43 x
★mugichokoさん
そうなんですよー!
おかげさまで元気になってくれたから良かったんですけど
どこに危険が潜んでいるか分からないって感じなんですよねー。
本当に怖い・・・・
もしあの事故でうにが・・・・と思うと恐ろしくて(T△T)
危険を回避する事はネコ達には難しいってことですよね。
お互いに気をつけていきましょ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
by cya-3 | 2013-09-06 00:35 | 猫対策本部 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31