人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)

夏真っ盛り~~ってな感じで暑いですな~~~(´ー`A;)

旦那との夏休みもあと少しとなってしまった。
早いなぁ~~。

特別どこへ行くこともなくいつもの休日のように過ごしている夏休みです。

それでも先日渋谷のヒカリエにて開催されている「岩合光昭写真展」に行ってきました。

岩合さんの写真展はこれで2度目です。

ヒカリエ付近に入ると展示会場まで肉球が案内してくれます(笑)
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_211768.jpg

どこまでも跡を追って行きましょう~。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_2114581.jpg

このエレベーターに乗って9Fで降りれば会場です。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_2115950.jpg


肉球に案内されるなんて~(* ̄▽ ̄)

そしてここに到着です。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_213589.jpg

大きな柱に岩合さんの写真がドババーーーーンと!
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_2133460.jpg

いや~~~ん♪きゃわいい~~~( ´艸`)

早速チケット購入。一般800円。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3202165.jpg

これしおりになるんですよー。

会場内に入ると誰もがみーーんな幸せそうな顔で写真を見てます♪

いいなぁ~~~この感じ!幸せオーラが漂ってる~~~♪♪

岩合さんの写真はやっぱり好き!
子猫大好きなんですよ!でも大猫がめっちゃ好き!

そんなんで野良猫さんたちの写真はなんか心に響くなぁ。
力強さを感じると同時に、儚さも感じる。
なんとも言えない写真の数々でした。

そしてじっくりと写真を堪能したあとは、、、、

あぅ(T△T)
ここにも猫グッズが沢山。
私を誘惑するものが用意されていたのであった。

岩合さんとは全く関係ないグッズもたくさんあるし、便乗して猫グッズかぁぁ。

そしてまぁいつもの事ですが、買ってしまいましたよ。

岩合さんの写真のポストカードとポスターにもなった写真のミスポスター?って言うのかな。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3241790.jpg

飴だよ。中に箱と同じ写真のちいさなカードが入ってます。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_332422.jpg

そしてここからは岩合さんには全くもって関係ないグッズ(爆)

洗濯ハンガー うに色
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_34870.jpg

ハンカチ干したり、靴下干したりするのにいいでしょ~~。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3382430.jpg

ほらこれの顔を見たら洗濯も楽しくなるってもんです。

洗濯ばさみ 白
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_374155.jpg

これ可愛過ぎ!!物干しざおに座ってるみたいだよ( ´艸`)

猫の箸置き すべて顔が違うの~~。
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_384910.jpg

猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3101310.jpg

箸置きもいろいろ持っているのに・・・・これは旦那が探してきたの。
このように木から外して。このアイデアがもう好き!
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_39493.jpg


以上です。
よくぞこれだけで済んだと自分をほめてあげたい(爆)

ちなみにお昼ご飯は、ヒカリエの中の【アメリカンダイニング E・A・T】で食事しました。

Tostada Salad(エビorチキン選べて私はエビをチョイス)
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3173286.jpg

このサラダが美味しかった~~~。

サラダが入っている周りのカリカリした部分を割って食べられるの。
これがまた香ばしくて美味しいの。
サラダに混ぜて食べました。

でも結構割るのが大変で、勢いよく「バリ、バリン」と手で割った(汗)
かなりのボリュームがあります。これだけでお腹いっぱいになってしまう。

私が頼んだBLTサンド。これはまぁまぁかな。普通に美味しいですww
猫の写真展でネコグッズ(。・ω・)_a0078020_3285764.jpg

添えてあるポテトがおいしかった。
冷凍ぽくなくて手作り風だったからかな。

旦那はハンバーガーを頼みましたが、写真撮ってないや(爆)
美味しかったようです。

次回行くことがあれば、あのサラダだけで十分だわ~~。
そうしよ~~~。

後日談ですが、実はあの写真展はチラシを持っていけば割引になったんです。
持っていたのに知らなかった・・・・
チラシをよく見たら書いてあったのよ。。。ガーーーン(≡д≡)

いいもの見せていただいたので満足ですけどね(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-08-10 17:23
行きた~い!
写真展も見たいけどグッズも見たいな~♪
Commented by ちゃき at 2013-08-11 01:40 x
★mugichokoさん
行きたいですよね!是非行ってほしい~~~♪
もう幸せになれる空間ですから~~( ´艸`)

mugichokoさんもグッズ好きですね~~。
へへへ、嬉しい~~~♪♪
買わなくても見てるだけでも楽しいですよね。
Commented by ねねぞう at 2013-08-12 01:58 x
いいお休みでしたね~♪
私も3月に行ったよ~~
でもウチのほうはデパートの催事場だったから
ちょっと写真少な目で、入口もそんなに凝ってなかったなー

あのカワユスな箸置き、どこかで見たような…
しかもちゃきさんとひすちゃんと三人で。。。気のせいだろーか(笑)

岩合さんの写真の動物って、みんな生き生きしてるよね☆
ホントに目の前にいるみたい。で、優しい表情してる。
で、見ている人もみんなうれしそうに
「うちの○○ちゃんにソックリ!」って言ってるよね。
もちろん私もですwww

あと、そのサラダうまそうだね!
Commented by ちゃき at 2013-08-13 21:51 x
★ねねぞうさん
なんかのんびりとした夏休みだったよ~。
旅行もいいけどゆっくり日常を過ごすのもいいもんだね。
暑いし、行楽地は混んでるしこんなのもありですな。

ねねぞうさんも行きましたか~。
やっぱり行ってしまいますよねー、岩合さんの写真はヾ(^∇^)

一度行ってるから見たことある写真もたくさんあったんだけど
何度見てもやっぱりいいものはいいね~。

そーそー、このしぐさうちのネコもやるやる~なんて
絶対にみーーんな思いながら見てるよねww

箸置き。。。。
あれ?見たことあった?( ̄ー ̄?)
全然覚えてないよ?!どこで?例のところで?

サラダは是非一度食べてみて下さい!
これだけで満腹になるんだよ~。凄いボリューム(^^)v
Commented by 庭師 at 2013-08-18 14:24 x
お久しぶりですこんにちわ
私も一度岩合光昭さんの写真展に行きましたよ。ええもうグッズも買いましたとも。
ここでではないんですが、ネコハンガー…白と黒持ってるんですよー。ははは。
なぜ二個か、それはどっちも可愛かったからです。でもどっちかにしておけば良いのは言えない。言えない。
Commented by ちゃき at 2013-08-19 10:17 x
★庭師さん
にゃは!たくさんコメントいただいてありがとーです!!
やっぱり行きましたか~~♪
ネコ好きさんなら一度は足を運びたい写真展ですよね~。
ネコハンガーすでに購入済み!!
流石だ!!しかも2種類(爆)
ハンカチ干すのにちょうどいいですなー。
おぱんつも干すのにもいいですけど(。・ω・)ノ
by cya-3 | 2013-08-10 03:40 | 猫のこと | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31