人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人っきりの楽しみ方~♪その1

二人っきりに必要なもの・・・前回そんなタイトルで書かせていただきました。

なんだか、はっきりした答えみたいなのはなかったかなーと(笑)

結局は健康な体、これが一番なんですけどねこれって二人っきりじゃなくても必要です。

二人で暮らし始めて同棲時代も入れるとびっくりするほど長い年月が経ちました。
この長い期間、本当にずっと二人っきりで、過ごしてきました。

私ら二人ともに動物が大好きなので、もちろんほぼ常に二人と動物暮らしなんですけどね~。

そんな二人暮らしも、最初の頃はそれはそれはラブラブな毎日を過ごしてきたわけですwww

二人で食事しても、お話しても、何しても楽しい時間で何時間でもおしゃべりしていました。
皆さんもそうだったと思います。

そして年月は経ち、だんだんと会話もなくなり、二人で食事していても話すことが何もない・・・・
外食しても食べてすぐに店を出る・・・・・

どうやら夫婦と言うのは長い間一緒にいると、こうなりがちのようです。

実は私たち夫婦。
意外とそうでもないんです。
もちろん若いころに比べたら、お互いを知り尽くしているわけですから、話す事は減っていると思いますけどね。

たとえば、外で食事していても平気でろ2、3時間くらい経っている時もあります。
そんな事を友達に話すと、「何を話すことがあるの?」「何やってるの?」などと不思議がられます。

ふむ。
あらためて考えみると、何を話しているのか思い出せない・・・・
きっと他愛もないことを話しているんだと思いますよ。

お互いに興味ある話を提供してみる。
これは大事じゃないですかね?

そもそも私は話することが大好きなんですね~。
ある事柄について、あーでもない、こーでもないと語り合うのが好きなんです。

もちろん全然会話が弾まないこともありますよー(笑)
昔に比べて私の話を聞こうとしないですからね(怒)←これってボケるんですよ。

おしゃべりの人よりも、人の話に興味を持ってきちんと聞ける人の方がボケないのです。

そう考えると旦那の方がボケるなww

我が家ではよく、カフェに行きます。
お互いに本を持っていったり、何かを決めるときにカフェで話し合ったりするのです。

それでも些細な事でケンカになったりもしょっちゅうですけどね(´ー`A;)

さてさて、ここで一つ、お祝いごとの過ごし方なんかお話してみようかと思います。

これは去年のクリスマスのお話です。

今年はどうしようかなぁと旦那と話してたんだけど、私が提案しました。

「クリスマスプレゼントを買って交換しよう~」

時間制限は2時間半←結局3時間くらいかかった

どこで買ってもいい。金額は1万円くらい。

待ち合わせはデパートのフードコート。

ってことでスタート。

これが結構楽しくて、あっちいったり、こっちいったり、街の中を奔走した。
確かあれが欲しいと言ってたなぁ~、そうだ!これがあったら便利かも~などといろいろ考えながらの買い物はなんか予想以上に面白かった。
普通にクリスマスプレゼントを買うよりも、ゲーム感覚で面白いったら。

いつお互いが鉢合わせになってしまうのか、キロキロしながら隠れるように動き回ってた。

結局一度も会う事もなく無事にプレゼントはゲット!

お互いに一つじゃなくて、色々買い物してて一つ一つ開けるのがすっごく楽しくって♪

ちなみにここで買ってもらったものを紹介してみます。前に一度紹介してると思うけど。。。

POCHIのシリコンケース縦長と猫型のミニミニケース。
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_3121435.jpg

ニャンコ先生のお弁当箱入れ。
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_3123626.jpg

猫舎の貯金箱←猫舎の陶器の置物が大好きなんです!!家にはたくさんあるんですよ~。
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_312558.jpg

あははは~、これはスマホゲームのなめこのミニミニフィギュア。大人買いww
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_3132915.jpg

これは中身。
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_3134918.jpg

可愛い~~♪
二人っきりの楽しみ方~♪その1_a0078020_3145081.jpg


多分以上かな?もう数か月経ってしまったので忘れてるかも。。。。(* ̄∀ ̄)

全体的におもちゃ的なものばかりです~~。
あはははは、私の喜びそうなものってこんなのばっかり考えるのね(* ̄▽ ̄)ノ
確かに嬉しいんだけどね。

旦那曰く「ごちゃごちゃしたものや小さいものを買えば喜ぶだろうと思って」だそうです。

なんだかこんなもんばっかり買ってますけど、私かなりのおばさんですからね(爆)
幼稚・・・頭おかしい・・・と言われればそれまでです・・・
このプレゼントだけ見ると、めっちゃ若い人みたいですけど、年取っても好きなものは変わらないので
しょうがないです(。・ω・)ノ

ちなみに私は・・・・なんだっけ?
冬になると肩が寒い寒いとうるさいので、羽毛の肩当、マフラー、パソコンのホコリを取る可愛いミニモップ。えーーーとあとなんだっけ?忘れました。

こんな感じで楽しいです♪

クリスマス、結婚記念日などにやったら面白いですよ。

さて、次回も何か二人っきりの楽しみ方でも書いてみようかなぁ~( ´艸`)

ではではまた~~~ヾ(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-05-27 03:59 | イベント | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31