人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんライダーの微妙な運転・・・

ずいぶんと涼しくなってきました今日この頃。
バイク乗りにとってツーリング日和な毎日なんでしょうなー。

暑いと地獄ですからね・・・・

そういう私も、一応ライダー(爆)
マニュアルバイクの免許を手にしてもう2年?いや3年か・・・・

3年と言えども乗っている時間は超少ない( ̄Д ̄;)

だって、だって、、、、道が分からないんだもん!!!!!ぎゃふん!

まだなかなか独り立ちできなくて3年が経ってしまいました。
それでも1人で近場は行けるようになってるんですけどね。道さえ分かれば。。。

自分的にはバイクの運転自体はほぼ完璧に近い?と言うかエンストを起こさないで運転できるーーと
思っているのですが、旦那を後ろに乗せたときダメ出しがっ!!

クラッチの入り切りがかなりへたくそらしい(T_T)

近い家にバイクでまた遠出をする計画を立てているわしら。
そんなんで練習することにしましたよ。夜な夜な。。。

今日も少しだけ練習。
旦那を後ろに乗せて、「はい。クラッチ切ってー」「クラッチ入れてー」なんてやってきました。
その場ではうまく出来ますが、変なクセをつけてしまったのでいざと言うときは元に戻ってしまうと思う・・・・
これも慣れなんでしょうなー。
やっぱり練習しかないか。。。

如何せん私はおばさんなんで、、、、これが若かったらもっと飲み込みも早いんだろうなぁ。

実はさっき用事があってどーしても隣駅まで行かなくちゃで、しぶしぶ1人でバイクぶっ放して行って来ました。
こんな夜遅くに1人で・・・・・
隣駅まで1人で行くの初めてなんだよっ。

まぁ何とか行けましたけどね。車が少なかったから良かった。。。。

旦那に言われたとおりに運転してはみたけど、やっぱり変なことしてしまうねー。
わかっちゃいけるど、手が勝手に・・・・

旦那が言うには私のバイクは色々やりにくいと。
古いバイクだからかなぁー。
エンジンの調子も万全ではないんですよね。さっきも止まりそうになったし。

おばさんライダーはどこまで上達できるのでしょうか?
ああああ~、もうすぐ半世紀だから半世紀(T◇T)/

こんなんじゃーやっぱり中免は無理だな(;´∀`)

まぁいいね。原付よりは早いし二人乗り出来るし、十分だ!

脳は活性化のためにもバイクに乗らないとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-10-09 23:47 | バイク | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31