人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくきゅう新聞その3

にくきゅう新聞その3
にくきゅう新聞その3_a0078020_21201558.jpg


先日、豊洲のららぽーと内にある平木浮世絵美術館にて開催されている
【にゃんとも猫だらけ展】に行ってまいりましたー。3月31日まで開催。
ニャンコ友達でもあるねねぞうさんとひすまるさんと3人で。

詳しい事はこちら
   ↓
にゃんとも猫だらけ展

とその前に、、、、

豊洲まで行ったのだから、ついでお昼は隣の駅の月島でもんじゃ焼きを食べよう~となりました。
月島で食べるの初めて~~♪

月島の7番出口を出るとすぐに長い、ながーーーい商店街があります。
にくきゅう新聞その3_a0078020_21435191.jpg

新しい雰囲気と、古い雰囲気が交じり合った商店街です。

約束の時間よりも20分早く月島に着いたので、ちょっとぶらぶらしてみることに。

雨の日はあまり好きではない。だって歩き回るのに雨は足に跳ねるし濡れるし傘を差すから手はふさがるし
色々不都合が多い。

でも・・・・
雨は上がってるけど、地面に雨が少し残る道をトコトコと歩いていると、なんとなく春の香りが漂う。
すがすがしいなぁ~。時には雨も悪くないなと思いました。

少し商店街を進んでいくと、昔ながらのお店の店先に猫の置物を発見。

にくきゅう新聞その3_a0078020_2156735.jpg


買ってしまった・・・・

また余計なものを買ってしまった・・・・

陶器で出来た猫のおこりあがりこぼし。
早速うにが反応。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22152876.jpg


ちょいちょい。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22173698.jpg


ちょちょいちょい。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22182567.jpg


これ食べられるの?
にくきゅう新聞その3_a0078020_22163781.jpg

食べられないと分かるといなくなる・・・・( ゚д゚ )

続いてあび登場。

こりなぁに?怖いもの?
にくきゅう新聞その3_a0078020_22202646.jpg


どきどきどき。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22224232.jpg


そー・・・・
にくきゅう新聞その3_a0078020_2249441.jpg


大丈夫だった。怖くなかった。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22312615.jpg


どうやら猫たちには喜んでもらったようです(笑)

そして待ち合わせ場所に戻ってもんじゃを食べにー。

3種類頼んで完食。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22331130.jpg

美味しいよー。もんじゃ。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22332821.jpg

そして月島から豊洲に戻り、ららぽーと内の美術館で昔のネコ達とご対面。

入場料500円
にくきゅう新聞その3_a0078020_22361240.jpg


小さな美術館だったけど、猫の浮世絵はとても興味深くて楽しくて♪
どの時代にも猫好きはいるのだなと改めて思いました。
お土産にポストカード買ってきた。

当時の温泉や食べ物屋さん。全部ネコーーーっ。
にくきゅう新聞その3_a0078020_2241129.jpg

ふぐ。良く書けてる~!展示にはかつを、うなぎもあったよー。
にくきゅう新聞その3_a0078020_22404679.jpg

猫の五十三次 なんだかダジャレで無理やり名前をつけてるの。笑えるwww
にくきゅう新聞その3_a0078020_22402699.jpg

まだまだ色々な猫浮世絵があって猫好きには嬉しい浮世絵鑑賞でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Commented by ねねぞう at 2012-03-10 02:55 x
浮世絵もかわいかったけど、キミたちはホンマにカワユスだにゃー
なんなの、うなさんのキレイなピンクのにくきゅうはーー!

んで、ちゃきさん、見出しが「にくきょう」になってるから!(笑)
Commented by ちゃき at 2012-03-10 11:22 x
★ねねぞうさん
ぎゃぶーーーーっ!!
ご指摘ありがとーー!早速直しました。
折角ピンクの可愛い肉球だったのにぃぃぃぃ。_| ̄|○
by cya-3 | 2012-03-07 22:55 | 猫対策本部 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31