人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくきゅう新聞その2

にくきゅう新聞その2
にくきゅう新聞その2_a0078020_1947653.jpg


買い物の中で一番テンションの上がるもの・・・・・

そりはズバリ、【ネコグッズ】
これ以上物を増やしてはいけない!!と分かってはいるものの、通りすがりに見かけると
思わず立ち止まってしまう。

少し前にハマりまくったマンガ、【夏目友人帳】に出てくるニャンコ先生がそりゃーもーーユニークで
すっかりファンになってしまった。

にゃんこ先生と言えば、私らの年代は「いなかっぺ大将」を思い浮かべると思われますが
昨今では「夏目友人帳」に出てくる「ニャンコ先生」。

アニメでは声優さん※(井上和彦氏)の声も加わっていっそう魅力的なキャラになってます。

※井上和彦氏と言えば沢山のアニメや映画ドラマの吹き替えをしている超有名声優。
 私が最近見たものではアメリカのドラマ「LOST」の主役ジャックを演じてました。
 
そんなニャンコ先生のグッズは沢山出ていて、見つけるたびに「にゃはーーー!!」と飛びつきます。

ゲーセンでゲット!!トロも可愛がるニャンコ先生ぬいぐるみ
にくきゅう新聞その2_a0078020_20184872.jpg


大きく見えるけど小さいです(笑)
にくきゅう新聞その2_a0078020_20203798.jpg

ニャンコ先生は妖怪で、この招き猫に乗り移ってるのです。真の姿はカッコいい~~~♪

クロニャンコ先生とー。
にくきゅう新聞その2_a0078020_20224660.jpg


小物入れ。杯の上にピアスなどのせて・・・
にくきゅう新聞その2_a0078020_20231691.jpg


これらガシャポンかな。色々買ってるからガシャポンなんだか箱入りおもちゃなんだか分からなくなって・・・
にくきゅう新聞その2_a0078020_20241993.jpg

にくきゅう新聞その2_a0078020_20243779.jpg

にくきゅう新聞その2_a0078020_20245467.jpg

にくきゅう新聞その2_a0078020_2025872.jpg


携帯クリーナー。でかくて携帯にはつけられないよー(;´Д`)
にくきゅう新聞その2_a0078020_20252340.jpg


週めくりカレンダー。超お気に入りー。あれ?これは前にここで紹介した?(笑)
にくきゅう新聞その2_a0078020_2036536.jpg

卓上カレンダーだけど壁にかけて使ってます。
にくきゅう新聞その2_a0078020_20365179.jpg


とまぁ、こんなにニャンコ先生率が高い我が家です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Commented by コヨコヨ at 2012-02-09 02:43 x
ニャンコ先生、初めて知りました~♪
猫好きと言えば、今でもオーストラリアのクリスティーンさんが猫好きなので、時々猫グッズ送り続けてます~。
先日は常滑焼の招き猫を送ったばかりでありまする。

そんな私はニャンコ先生と聞けば、「いなかっぺ大将」を思い出しちゃいます(^^;)
井上雄彦著「バガボンド」でも、ニャンコ先生登場しますよ。武蔵vs吉岡清十郎編で(笑)

話はそれましたが、お互い、コレクター道、これからも邁進いたしましょうぞ~!(笑)
Commented by Aマイナー at 2012-02-09 11:32 x
ちゃきさん、こんにちは。
写真を見て、私の昔の同級生に似ているナァ、と思って親しみを感じました。結構コレクターなんですね。
色々持っているね。
私は漫画はかなりマニアックで
「エロイカより愛をこめて」と言うのが好きです。伯爵が可愛くて。
絵が少しごついのですがね。昔はもっと柔らかな絵だったけれど。
この漫画と青春時代を過ごしていましたよ。良かったら検索して見てくださいね。いなかっぺ大将、よく知っています。懐かしいですね。
Commented by ちゃき at 2012-02-09 21:44 x
★コヨコヨさん
そーなんですよ!現代版?ニャンコ先生、私も知りませんでしたー。
レンタルショップでこのアニメを見つけたとき面白そう~と手に取り
気がついたら全部借りてました( ゚д゚ )
クリスティーンさんはネコ好き♪♪キャーなんか嬉しい♪
クリスティーンさんに、是非この日本の招き猫に乗り移ったニャンコ先生のグッズを送ってあげてください!!沢山ありますから~!
私から送ってあげたいくらいです(*´∀`)ノ

やはりいなかっぺ大将ですよねー。うんうん。
逆に若い人は知らないだろうなぁ。
バガボンドにもニャンコ先生登場?!我が家にマンガはありますがまだ読んでないのーー。途中まで。
探してみよー、ニャンコ先生。やめられましぇん・・・コレクト・・・・
Commented by ちゃき at 2012-02-09 21:56 x
★Aマイナーさん
こんにゃちは~♪
写真を見てーーーー。
まさかニャンコ先生の写真じゃないですよね(爆)
いや、、、まさか、、、そうだったりして、、、

コレクターはもう小学生から始まっていたので、今では酷いことになってます。。。。なんでも集めるクセがあって(T_T)

エロイカ・・・懐かしい響き。ありましたありましたそのようなマンガ。読んだことはないですけど昔のヒット作ですよねー。
と言うことで調べてみました。
当時プリンスに掲載されていたものなんですね。読んでなかったなぁ。学生の頃はそれほどマンガを読む子供ではなかったので名作を知らなかったりします。でもエロイカは聞いたことあります。
ってこれはもしかして今で言うBLなのかしら?
美少年愛好家・・・・←すごいネーミング(爆)
マンガ喫茶にないかなぁー。読んでみたいです!
Commented by コヨコヨ at 2012-03-07 04:32 x
「エロイカより愛をこめて」だったら、僕のとこに全巻ありますよ~♪

もしも全巻読みたい時には、お声をかけてくだされば、段ボールに詰めてお送りしますよ♪

内容はですね、冷戦時のスパイものです。しかし、冷戦が終了したあとも、続編があるのでございまする。内容は基本コメディです。面白いですよ。
Commented by ちゃき at 2012-03-07 21:15 x
★コヨコヨさん
おおおお~☆
コヨコヨさん宅に全巻!
スパイものだったのですねー。
是非お暇なときにでも着払いで送っていただけたら幸いです。
大人読みいたします(・∀・)
続編があるくらい面白いのですねー♪しゅてき!
by cya-3 | 2012-02-08 20:41 | 猫対策本部 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31