人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくきゅう新聞その1

にゃふーーん(*´∀`)ノ

なんかブログが滞ってますけど、私は生きてます。

ゲームに、はまりまくっているのとですね、なんとなーくうすら忙しいのとで・・・・
言うなれば「体力なしなし」って事ですかね・・・

いやいや、フィットネスクラブに行って仕事帰りに運動はしてますけども。

にゃんこの情報誌って色々ありますが、私もミニミニ情報をここから発信しようかなーって。
自分でこれは便利!こりはしゅてき!なんてのがあったらここで書いていこうかなぁーと。

そして第一弾としてこりは便利と思ったものを紹介します。

にくきゅう新聞その1
にくきゅう新聞その1_a0078020_15482116.jpg


【懐かしい紙】

ネコ達はよく※ケポリングしますよねー。    ※猫が嘔吐すること(ちゃき用語)
このケポリングの始末が意外と面倒です。
我が家は4匹いるので余計。

しかもビーちゃんはケポリングの他、粗相爆発です。
トイレの前でうん〇をします( ̄Д ̄;)

布の上でしっこします( ̄□ ̄;)

布の場合はお洗濯となりますが、ケポやうん〇の始末は紙が必須。
今まではトイレットペーパーでクルクル手に巻きつけてブツの始末してました。
でもこれが意外と面倒。

そんなんで動物用の四角いペーパー発見。
ペット用流せるティッシュです。
これが大体500円~298円くらいで売ってて一度買ってみたところとても便利。
色々出ているようですが、700枚~1300枚入りってところでしょうか。

それでもっと安くならないかなぁと思って探してみたら、昔懐かしい「おとし紙」ってまだ売ってるんですね。
昔のトイレは「ぼっとんトレイ」なんて言われてて、トイレットペーパーではなく「おとし紙」を使ってました。

懐かしい~~~♪

そのおとし紙とペット用の紙って同じようなもの。
探してみたら1000枚で290円で売っててこれだーーって。
1円でも安く(笑)

1000枚入りが12個。
沢山使うし、猫友達にもあげてもいいなぁと思ってすぐに購入。

届いたものは・・・・

どーーーーーん!!
にくきゅう新聞その1_a0078020_16918100.jpg


すげー。なんだこりゃー。
かなりデカイよ(;・∀・)

本と比べるとこんなですよ(汗)
にくきゅう新聞その1_a0078020_16103559.jpg


紐を解いてみたら、こんな事に・・・・・収納どうするよ( ゚д゚ )
にくきゅう新聞その1_a0078020_16105128.jpg


早速中身を空けてみるとこんなのが数束入ってる。一番上の紙が静電気で立ち上がってるし・・・
にくきゅう新聞その1_a0078020_16112461.jpg


アップで見てみるとこんな紙。若い人は知らないと思うけど懐かしい紙です。
にくきゅう新聞その1_a0078020_16113821.jpg


少しザラッとしているけどやわらかい。すぐに水に溶けます。
かなり薄いけどこれで十分。

これを使ってケポリングや粗相の始末をしてますが超便利。
さっと取って使えるから手間が省けて素敵。

もちろん人間がティッシュ代わりに使えますよ。
トイレでも使えます。

今度この紙を入れるケースを作ろうかなぁーって。
出来たらまた報告しま~す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-02-03 16:26 | 猫対策本部 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31