人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てたのは・・・・

人間ドックに行って来ました。

混雑して待たされると思って早々と病院へ。一番に行ってやるぞーーくらいの勢いで行ったつもりが・・・

もうすでに人がいるではないの_| ̄|○

始まりの時間があやふやだよ。

それでも早めに行ったから前の方かもと少しホッとする。

最初に問診、そして検尿、血圧、採血と進んでいくわけだが。

問診、検尿と終わって、血圧を測る部屋へ。

早速測定。すぐ隣では採血してます。

深呼吸を2、3度してから計って下さいというので静かに気持ちを落ち着かせながら
スイッチオン!!

そしてブーーと言いながら腕が締まる。

と・・・その時。

グラグラグラーーーーッ!!

ギョッ!!

結構揺れてるよ!!

となりで今にも採血をしようとしている女性と目があう。
血液を採ろうとしている看護婦さんが気付いていない?

こんに揺れてるのに採血するのか?

そこで女性「じ、地震!」

看護婦「えっ?」

ちゃき「結構揺れてますね。」

看護婦さんは周りを見渡して「あら?本当だわ。気がつかなかった」

( ̄Д ̄;)

仕事してるから気がつきにくいんだね。

それにしても結構揺れてますがなーー!

そして私はというと血圧計に腕を拘束されて動けん。

結果。

今までにないほど高血圧に(爆)

138、88ですと。

生まれて初めてこんな高めの数値を出しました。
だって揺れた瞬間ドキーーーーッてしたもの。地震は怖いよー。ドキドキした。

それでもこのくらいなら平気だろうと取り直ししなかった(笑)

地震があった事が放送で流れる。問題ないとの事でこのまま続けてもOKと。

次は採血。

それが・・・・・

これが大変で。

慌てた慌てた。







看護婦さんがっ!!

( ・ิд・ิ)

毎回採血の際は「血が取りにくいんです」と伝える。

太っちょだし、その上どうやら血管が細いらしい。
これは家系で母も姉も私も。

さて結果は・・・・

看護婦さんも両腕を何度も注意深く調べて挑んだのだが・・・

比較的すぐに血管にヒットしたんだけど、血の流れが悪いのよ。
それって私のせいかね?

折角血管に針がささっても血が少しずつしか流れてこない。

腕の方は少し腫れてきちゃって途中で諦め。
つまり腕の中で血液が漏れてしまってるのね。

5分後にもう一度・・・と言う事でしばらくお休み。

あああ~~、どんどん抜かされていく~~~。とほほ。

5分どころの待ちではなかったのよね(汗)

やっとこさ私の名前を呼んでくれて再び採血。
腕の血管は無理そうだというので(去年はすんげースムーズに採れたのになぁ)

手の甲から細い針を使って採取する事に。

それもなかなか血が流れてこない・・・・
そりゃそう、針が細いし。

手に力を入れて必死で血を流そうとしてるんだけどなかなか。

気長に待ちました。

やっと終了。

抜かされてしまったので、いや・・・血じゃなくて順番をね、色々後回しにして婦人科検診へ。

そこも何人かお待ち。しばらくぼーーーと待っていて

やっと次かーーーと思ったら・・・・

先ほどの看護婦さんが「お話しがあるのですが」とやってきた。

ええええ?!!

何か私の体に不備が?!

と思ったら・・・・

確かに不備は不備なんだけど、どうやら血液検査の結果が怪しいというので
もう一度採らせて欲しいのですがと。

このままだと後日再検査になってしまうというのです。

血液の採り方が悪いというのではなく、まんまマジで私の体が悪いのではないだろうか?とも
思ったのだが

ちゃき「一応またやりますか」と再び採血(笑)

看護婦さんは「2回も採ってるのにごめんなさいね」と恐縮。

もう少しで婦人科検診だったのに残念。再びそちらは後回し。。。。。

それで3個目の穴が今度は反対側の手の甲に出来たのでした。

採血も終わり再び婦人科に戻ると、私が最後だったらしくすぐに検診できそうだったんだけど

採血した看護婦さんが「今採血したばからだから、少し後でお願いします」と。

結局しばらくしてからの検診。。。。。。きょーーーーーっ!時間ばっかりくってる。

婦人科検診が終わると今度は腹のエコー検査。

エコー検査のところで待ってると、しばらくしたら女性の技師さんが「どこにいました?」と。

あーだこーだと説明すると「あああそれでいなかったんですね?探してたんですよ」

ちゃき「そうなんですか?すいません」つい謝っちゃったよ(笑)

次は胃カメラを緊張して受けた。

2年前に受けたとき、喉にためておく麻酔を気管に入れちゃって酷い目にあったから。
ムセちゃって検査どころの騒ぎじゃなくてなかなか始められなくてね。
その時先生不機嫌だったんだよ・・・

今度はそんなことないようにしなくちゃとそれが大変だった。
気管に入りそうなるんだよ・・・・気にすると・・・・

3分間は喉にとどまらせてその後飲み込む。
これが私には難しい。

3分間とどまらせるのも難しいけど、飲み込むのも麻酔が効いちゃっててますます難しい。

それでもなんとか。

始まってしまえばあとはまな板の鯉状態。

無事にスムーズに済みました。

その後も諸々残ってる検査をこなして、、、、、、

終わった頃には人もまばら。

結局最後から3番目くらい?

腹の虫はグーグーなるし、本当に時間がかかったよ。

最後に検査結果を聞きに先生のところへ。

そして結果は?

ええ。。。あまりよくないっす(T_T)

再検決定!!

とほほほほ。

万が一を考えて再検査します。そのうちに。。大変なんだよ検査。

看護婦さんはなるべく受けてくださいねと言ってましたけど、また色々やるのね。

全く世の中はそれどころじゃないのに。

それと

もちろん体重も落としてくださいといわれましたーーーーっ!!

ひゃっほ~~~~!!

先生が私の体をじろじろっと見て「本当にこんなにあるの?」と疑いの目。

いやいや、その言葉は嬉しいけどあるんですよ(汗)

体重ほど太ってみえないのかしら?

私脱いだら凄いんです!!とでも言えばよかったか?

やっとこさ全て終わって、胃の中空っぽ状態が17時間。

家についた時にはお腹の空きも落ち着いちゃって、結局ほとんど食べてない。

夕飯もまだ。
早く食べないとだな。

あああ、真面目に痩せないとやばいかなぁ。

週に2度の運動じゃ足りないね。

はい。頑張ります。

慌てたのは・・・・_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Commented at 2011-03-26 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cya-3 at 2011-03-27 12:18
★HMMAMAさん
喜んでいただいてよかったわ~♪
色々あった甲斐があったというものです(笑)
みんなのため?に頑張ります(^◇^)
by cya-3 | 2011-03-24 19:33 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31