人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天の中ツーリング

すっかり梅雨空が消え夏空になりましたね~~~♪
今日はべらぼーーに暑い一日でした。

私のバイクはどんどんと変身して、タコメーターが付き、そしてハンドルを交換しました。

と言っても、したのは旦那ですけど。

タコメーターもお値段が高いのですね・・・・
晴天の中ツーリング_a0078020_20523075.jpg

タコメーターがあれば、目安になるのでなかなか良いです。

そして今までは、こんなハンドルでした。
晴天の中ツーリング_a0078020_20505013.jpg

すっかり外して・・・
晴天の中ツーリング_a0078020_20514067.jpg

新しいハンドルと比べるとこのくらいの違い。
晴天の中ツーリング_a0078020_20541267.jpg

そんなに違いが分からない(笑)
そして出来上がり。
晴天の中ツーリング_a0078020_20551141.jpg

うむ・・・・
多少狭くなったみたい。
そしてグリップも赤色が入ってなかなか素敵♪
正面から。
晴天の中ツーリング_a0078020_20565697.jpg


そしてこのバイクで初めて長いツーリングに行って来ました。
目指すは私の父親のところ(笑)
往復で80キロ弱だと言ってました~。

大きい道路は渋滞してて暑い暑い。
如何せん私はバイクに慣れた人のように、車と車の間をぬっていくなんて絶対に出来ないので
正直に車の後ろについて運転してました。

バイクのよさが味わえない(爆)

旦那だったらスイスイと進めるところ、私は普通に・・・・・(汗)

仕方ないです。不慣れなんで。。。。

それでも頑張って行って来ました!
 
父親は心配していましたが、私的には超安全運転(のつもり)だから大丈夫だよと
とりあえず安心してもらいました。

今日はお盆に母親のお墓参りが出来なかったので、お盆過ぎてしまったけど父親のところに行って
仏壇にお線香をあげてきました。

帰りは比較的空いてて快適に運転できた!!渋滞してないとホッとする。
風が涼しいし気持ちがよかった~~~♪
そして無事に自宅へ到着。何事もなくツーリング出来ました!!

ところで・・・・・

バイク教習に一緒に通う?はずだった友達の〇さんから、免許取得のお祝いをいただきましたーー!!
嬉しい~~~~♪♪

にゃんこのキーホルダー。

早速バイクの鍵に付けてみた。
晴天の中ツーリング_a0078020_21123615.jpg

晴天の中ツーリング_a0078020_21141453.jpg

可愛い!!見守ってくれてるみたい♪
デブ具合がうにっぽい(^◇^)

晴天の中ツーリング_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by Aマイナー at 2010-07-19 20:16 x
こんばんは。バイク改造出来るなんて
凄いですね~。気をつけて運転してくださいね。転んだりしたら大変です。
バイクと言うとライダー服やブーツを着るのですか?カッコイーですね。
ホントに危ない道は通らないで
気をつけてください~ね~。
Commented by 5にゃんこママ at 2010-07-20 15:33 x
いやぁ、梅雨が明けてバイク?の季節ですか?

ハンドルを換えるなんて旦那さまは器用な方ですね。

くれぐれも運転には気を付けてね~~
Commented by ちゃき at 2010-07-20 20:05 x
★Aマイナーさん
私はトンチンカン(死語?)ですが、旦那はバイクいじりが大好きなようです。
はい!!自分なりに十分に注意して運転してます。
バイクは無防備ですからね。転倒は避けたいです。

残念ながらライダー服は着てませんよ~~。
如何せんちっこい100ccのバイクですからん。
流石に旦那は1000ccのバイクを乗るときはちゃんとバイク用のジャンバーを着てます。スピードの差ですかねー。
心配してくださってありがとーございます!!
Aマイナーさんの言葉を胸に刻み込んで危険回避必須で走ります!!
Commented by ちゃき at 2010-07-20 20:08 x
★5にゃんこママさん
梅雨明けしてから異常なほど暑くなり、渋滞した道は地獄です(笑)もう茹で上がります。。。。

旦那は何でも変えてしまいます。今度は何を変えたがるのか・・・
日々考えているようですよ(汗)

はい!!痛い目に合いたくないので無理せずにマイペースで走り続けます。(あまりマイペース過ぎるのも他の人の迷惑になりますが(汗))
by cya-3 | 2010-07-18 21:20 | バイク | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31