人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットウォーク2号完成っす!!

一生懸命に作ったキャットウォークですが、ぶっ壊すことに決定しました(爆)
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_20371424.jpg

部屋からベランダへの出入り口をどうにかしなくちゃならなかったのと結束バンド強化の為に作り直しっす。
さようなら~~~!!キャットウォーク1号!!

さてさて・・・

この間から少しずつ作り直しておりますが、まずは入り口。

大事な写真を撮るのを忘れてしまいました。。。。

ベランダとの出入り口の為に購入した【OKスライド網戸(川口技研)】

ホームセンターで売ってます。

幅が34センチで高さが調整できるタイプ。ちょこっと換気したい時に使う網戸なのかな。
しかし、高さが最長で210センチまで。

残念ながらキャットウォークを作った側のサッシの高さは230センチはある・・・・取り付け不可能(汗)
一方のサッシは180センチ位だったのでそちらに移動することに。

それで作り直しとなったわけです。

この網戸簡単に取り付けできます。網戸のレールに乗せるだけ。上を調整して終わり(笑)
簡単でした。

そしてこの網戸の下に出入り口を作ることに。
色々考えた挙句に、100均で額縁を2枚買って来て網戸をはさみ、接着して真ん中の網戸を切ることにしました。

ダイソーで額縁2枚。実際は210円だけど。
それとホームセンタで接着剤。額縁の後にあるのがスライド網戸です。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_20541493.jpg

額縁の裏にはこんな留め金がついていたのでペンチで取ります。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_20574241.jpg

簡単に取れます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_20592228.jpg

額縁に接着剤をまんべんなく塗ります。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_2057073.jpg

これをサッシに取り付けたスライド網戸の下に、2枚を合わせて貼ります。網戸を挟んでね。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_057376.jpg

まだこの時点では網戸をくりぬいてないです。
後はワイヤーネットでキャットウォークを作るだけ~~~。なんですけど・・・・

ベランダの植木置き場の前には物干し竿をかける金具があって入り口へ真っ直ぐワイヤーネットをつなげない・・・金具を避けて作らなければ。

作り出したら上の写真のように入り口からずれてしまってる。。。。
とほほ。。。

ベランダ側はこんな感じ。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_0134266.jpg

それでも何とか入り口とつなげました。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_191790.jpg

入り口の網戸をくりぬきました。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1131741.jpg

早速ニャー達が入っていく(笑)


ワイヤーネット同士は、結束バンドでこのようにしっかりと留めます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1184940.jpg

ちなみにこの結束バンドを購入。屋外用です。ホームセンターで購入。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1341157.jpg

少しずつ少しずつ植木置き場にキャットウォークを伸ばしていきます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1113445.jpg

出来る限り伸ばしてついに完成!!長い!!
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1145045.jpg

そして長い!
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_132999.jpg

所々にこんなふうに扉をつけてます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1162437.jpg

扉はこんな金具で留めます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1345382.jpg

植木置き場は、水がベランダ側に流れるように斜めになっているので、ワイヤーネットの下にダイソーで買ってきた小さな木材をひいてます。(ベランダ側だけ)この写真で分かるでしょうか?これで平行になるようにしてます。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1262632.jpg

ちなみにこんな風に網に入って売ってました。
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1225175.jpg

外はすっかり夜。
ついに完成図!
キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1302192.jpg

キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_1405544.jpg


これで終了!!
ニャンコ達も大満足です!夜のお散歩も楽しいらしい(笑)

キャットウォーク2号完成っす!!_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by Aマイナー at 2010-06-09 13:08 x
凄いですね。お疲れ様でした。
ニャン子達幸せ者ですね~。
なかなかこんないいものを作ってくれる人は居ないです。うちはベランダの
植木置き場は無いので作れないですね。でもいつか引越ししてそういう
ベランダなら試してみたいです。
スバラシイですね。おめでとうございます~。
Commented by ちゃき at 2010-06-09 21:57 x
★Aマイナーさん
はい!!頑張ってみました~。
夜になるとすっかりここに入り浸っております・・・・
部屋よりも涼しくて気持ちがいいらしいです。

これからは蚊が心配なので、これらの対策も考えなくてはです。

是非試してみてください!!絶対にニャンコは喜びますから♪
ありがとーございます♪♪
Commented by アビmama at 2010-06-10 00:14 x
おーーー!!!すご~い!
入口考えましたね~!
すご~くわかりやすい説明ありがとうございました<m(__)m>。
後は重い腰をあげるのみ・・・・。
Commented by ねねぞう at 2010-06-10 21:20 x
おおお、大作!!
額縁・・・飾る以外の用途を考えたことも
なかったよ・・・職人技ですなあー
みんな夜遊びのしすぎに注意!!

あ、ニャンコバッグまねっこしちゃいました~~
ピンクだよ~ん♪
Commented by ちゃき at 2010-06-11 00:10 x
★アビmamaさん
入り口を本当にどうしようか悩んだ末にこうなりました。
是非参考にして作って下さい!!
>重い腰をあげるのみ・・・
  ↑
よーーーく分かります!!
やりだすまでになかなか腰が上がらない・・・私もそうでした。
やりだしちゃえばサクサクっと出来るのですが。
腰にフーセンでもつけますか?(笑)
Commented by ちゃき at 2010-06-11 00:13 x
★ねねぞうさん
ね!ね!なかなか良いアイデアでひょ~~♪
我ながらうまくやったなーと思います。

夜遊び(爆)
そーーなのーー。夜なんかはなかなか戻らない・・・・
やはりニャンコは夜遊び好きね。

お!!ニャンコバッグ買ったのね~~~♪
しかも色違いのピンク?
可愛いよね!ウットリだよね!
お揃で出かけるかーー(笑)
by cya-3 | 2010-06-09 01:44 | 猫対策本部 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31