人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ・・・・まただよ・・・暗いニュース

最近悲しいニュースばかりで暗くなる。
猫の虐待。。。。。
もういい加減にして欲しい。弱い者いじめ。残酷すぎる行為。

人の心はこんなもんなのか・・・・

物凄く頭にくるけど、同時に悲しくなる。。。。
この人はなぜこんな行為をするのか?一体なぜそういう気持ちになるのか?

なぜ自分自身以外の痛みを感じ取る事が出来ないのか?

なぞです。きっと何か心の病気が潜んでいるのでしょうね。

こんなお話し嫌ですね・・・・・

しかし今日は寒いです。

昨日は25度あったらしいですね。
今日は10度。

なんでしょ?この温度変化。
この間から寒かったり暑かったり、三寒四温いや、5寒2温か?(笑)

お陰で風邪を引いてしまい咳が酷いです。いまもゼイゼイしてます。
まいった。。。

腰を壊し、風邪を引き、ますますバイク免許取得が遠のいてしまいました(T_T)

今日も技能教習がありましたが断念。何日も予約していたのにそれもキャンセルになりそうです。
本当はゴールデンウィークまでにと思っていたのですが、もう絶対に無理ですね。残念。。。

早く安定して暖かい日々が続くようにならないかなぁ。

こうしてパソコンしている間も、あずは私の肩に乗る(笑)
肩乗り猫です。こりは母親ゆずりですな。
はぁ・・・・まただよ・・・暗いニュース_a0078020_12514392.jpg


何度も何度も私の頬に頭を擦り付けてくる。4ニャンの中で一番の甘えん坊です。

はぁ・・・・まただよ・・・暗いニュース_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by アビmama at 2010-04-23 10:59 x
ニャンコのすりすりほど嬉しいものはありませんねえ(=^0^=)

お風邪早く良くなりますようにポチ☆⌒(*^-°)v
Commented by ちゃき at 2010-04-24 01:14 x
すりすり行為はスキスキの表れですものね~♪
本当に嬉しい気持ちになります!

風邪、今度は鼻にも来ましたーー。もしかしたら治ってきている前兆なのかもしれません。
ありがとーございます(^◇^)早く治します!!!
いつもポチありがとうです♪
私もいつもポチリしてますよ~。
Commented by 5にゃんこママ at 2010-04-25 17:36 x
マジ殴りたくなる事件が多くて悲しくなります。
私はね、常々思うんですよ。特に動物に対しての事件には犯人に被害者(動物)と同じ目にあわせて欲しいと。
先日、奈良の鹿のお腹にボーガンの矢を打ち込んだ犯人にも同じく腹に矢を・・・・
言いすぎ?(汗)

何度も擦り付けてくるなんて可愛いじゃありませんか。
うちじゃね、ムムが夫の頭にしがみついて頭髪を舐めるんです。
きっと付けてるハゲ薬が気に入ってるんだな。
Commented by アビmama at 2010-04-25 22:47 x
お風邪はどうですか~?

私は暴飲暴食で調子悪いです~(@_@。

これから良い季節になりますので早くお体治されて
運転免許取得頑張ってくださいね!

いつもポチありがとうございま~す!
私も☆⌒(*^-°)v
Commented by 赤毛のアン at 2010-04-25 22:53 x
こんばんは。ちゃきさんって、髪を染めていないんですね。私もですが、そろそろ白髪が出そうなので茶髪にしようと想っています。
だから白髪が楽しみなんですぅ。もう46歳にもなるのにまだ白髪が無いの。^^;
猫さん可愛いですね。甘えん坊なんですね。
悲しい話題はホントに辛くなりますね~。
私も苛められる猫の話題には悲しくなっています。ちゃきさんが怒っている時私もそうそうと
想っていますよ。
Commented by hibiscus at 2010-04-26 17:18 x
コメントが遅くなりましたが、その後の体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいものですが
特に今年は気温の変化も激しく、体がついていかないですね。
悪化しないようにお気を付け下さい♪
>物凄く頭にくるけど、同時に悲しくなる。
>この人はなぜこんな行為をするのか?
>一体なぜそういう気持ちになるのか?
すごくよく分かります。
虐待のニュースなどを見ていると腹が立つし、頭にきます。
でも同時に「どうして?」「なんで?」と考えて
悲しくなります。きっと普通の健康な人間じゃないんですよね。
そう思わずにはいられません。何が普通かもわからないけど
精神的に病んでいるのだろう・・・とでも解釈しないと・・・やりきれなくなります。
また暗く長くなるので、この辺で切り上げます^^;

肩乗りにゃんこ~~!かわいいですね!
キジトラさんは特に好きなので、お写真だけでも和みます。
私の実家に居る「先住猫のキジトラ猫」に似ていて
とっても癒されます!その子もとっても甘えん坊です(笑)
キジトラ猫は穏やかで甘えん坊が多いと聞いたことが
ありますが、どうなのでしょうね~?
Commented by ちゃき at 2010-04-26 20:04 x
★5にゃんこママさん
言い過ぎじゃないです。同感です。
同じ思いをさせてやりたいです。
たとえ犯人にとって猫達が疎ましい存在だったとしても
そこまでやる必要があるのか疑問ですよね。
その猫達は貴方に身体的に痛いことをしたんですか?と
その犯人に聞いてみたい。
完全に精神がおかしいです。
もっと別の解決方法があったはず。
ほんと、どれだけ痛いのかどれだけ苦しいのか犯人に分からせたいですよね。

ハゲ薬っ!!(爆)
我が家のトロも私の頭をなめます(泣)と言うか、髪の毛が大好きです。なんか変態ちっくです(汗)
Commented by ちゃき at 2010-04-26 20:09 x
★アビmamaさん
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
相変わらず咳コンコン状態です(T_T)
長引きそうな予感がします・・・・・でも頑張って治します!!

暴飲暴食ですか・・・これってかなり調子悪くなりますよね。
私も土曜日にこれやりました(汗)
胃の調子が・・・・
アビmamaさんも気をつけてくださいね~。

着々とバイク免許取得のために学科教習も頑張ってま~す。
取れたら大々的に報告します(笑)
いつもいつもありがとーございます!!
Commented by ちゃき at 2010-04-26 20:14 x
★赤毛のアンさん
髪の毛染めてますよ~~~♪
もう30代の時から白髪がチラホラ出てました(T_T)
母もそうだったので遺伝ですかね。
しかしなぜか外側の髪の毛には白髪がほとんどなくて
見えない中の方に白髪があるんですーー。
なのでパッと見は分からないのですよ。これはラッキー?です。
今では体に髪の毛に優しいとされている【ヘナ】で染めているので
茶髪にはならないんです。
赤毛のアンさん、白髪がないなんて素晴らしいじゃないですか~♪いいなぁ~。すっごく羨ましいです。
白髪が楽しみだなんて私にとっては不思議です(笑)

猫の虐待!!やはり怒りを感じますよね!!
一緒に祈りましょ~~!!犯人にバチが当たりますように!!
Commented by ちゃき at 2010-04-26 20:23 x
★hibiscusさん
ご心配ありがとーございます。
暑くなったり寒くなったりで老体には厳しいです。はい。
まだまだ長引きそうでう。。。でも気合で治して見せます!

本当に犯人には物凄く腹が立つし「〇〇でしまえ~~!!」と思います。思わず祈ってしまいます。
それと同時に、この犯人の頭の中はどうなっているのか知りたくもなったりします。何がそうさせてしまうのか・・・
ホントにやりきれないですよね。。。

先住ネコさんがキジトラさんですか~♪
やはり甘甘なんですね~。
目が合うと絶対に走りよってきて抱きついてきます(笑)
ふとあずを見ると私を見てます。
と言う事は、ずっと私の顔を見ていると言う事ですね(笑)
いじらしい~。

またキジトラの猫たちの写真をバシュバシュ載せるので和みに来て下さいね!!!
by cya-3 | 2010-04-22 12:54 | 猫のこと | Comments(10)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31