人気ブログランキング |

ゆるせない!!

100匹のペットの死体。。。

もうこのニュースを見たときには怒りで体が震えた!!

洋服を着ていたり、頭に飾りをつけていたり、、、、

どうんな気持ちで飼い主さん達が子供同然のペット達を送り出したかのか・・・

それを!!!!!!

ちくしょーーーーっ!!

悔しい!!こんな事する人達がいるなんて悔しすぎる!!

もうもう、このペット達の事を思うと、飼い主さんの事を思うと泣かずにはいられない。

先ほどのニュースで犯人はほぼ特定できたみたいだ!!

是非!是非!この事件を重く考えていただきたい!!

亡くなった人間の子供の亡骸を山に捨てたのと同じ事だよ!!飼い主さんにとっては!

これが自分の子だと思うと・・・・

私も10匹以上の動物達を看取ってきましたが、それはそれは悲しい出来事。
安らかに荼毘に付してくださいと願わずにはいられない瞬間です。

私の場合一緒に火葬場に行き人間の場合と全く同じ様にしてくれました。
骨も一つ一つ骨壷にお箸で入れていきました。
とても良心的で素敵なところでしたが、引っ越してしまい遠くなってしまった。。。

それでのちに深大寺動物霊園に変えました。
全ての動物家族達の亡骸はそこにいます。

10匹以上というのは、ハムスターも家族になっていたことがあって一匹一匹亡くなるたびに
合同火葬でお願いしてました。

合同でもとてもとても丁寧です。
火葬場の煙突から天に向かってあがる煙を見て、「あああ、これであの子も楽しい世界へ旅立った」と
少しホッとします。

再び引っ越してしまいましたが、それでも同じ場所と決めています。
きっとこの先変えないと思うなぁ。

調べてみたら最近は送迎も無料でしてくれるらしいです。
車のないお家はこれで安心ですね。

一番長く暮らしていたネコさんも火葬場こそ違うけど、骨は深大寺へ。
今はもう共同墓地で土に帰ってます。

深大寺動物霊園は近くに神代植物公園や深大寺もあるし、お店なんかもあるから
行けば楽しめるのです。

それにしても。。。。

近年悪徳動物葬儀業者が増えているとか。
ペット大国の日本。
それなのに全てに対して、葬儀業者だけでなく、ブリーダー、ペットショップ、などなど
色々出せば切がないのでしょうが、きちんとした規制がなされてない。
ペット達に優しくない。。。。

なんなんだ!!この国はっ!!
病んでるよ。

いい気になってる!金の亡者になってしまってる!

はぁ・・・・・・・
少し落ち着きまひょ。

腰が痛くなってきた。。。。

今日はこの辺にして、ネコたちと遊んできます。

塊り
a0078020_130167.jpg

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by 5にゃんこママ at 2010-04-08 00:26 x
日本は病んでます。
怒りまくってます!!
遺棄した犯人はもとより、罪名が産業廃棄物処理法違反?
なんじゃそらーーーー 動物は産業廃棄物じゃないゾーーー

飼い主はどんなにか悲しい思いをして別れを、その犯人に託したのでしょうか。
そんなヤツは死刑じゃーー。

実は疑いたくはないのですが・・・
我が家は動物達が亡くなると土に返すという意味で代々庭に葬ってきました。
ところが去年に家を建て替えるにあたって全部の骨を掘り返し動物のお寺の合同墓地に葬ってもらいました。
葬る前に焼くことになりお願いしましたが、そのお寺は東京都に3ヶ所ありますが火葬場は遠く離れた場所にある為、骨を拾うことも全部お寺任せでした。

これって、今回の事件と同じにされても分かりませんよね?
Commented by ちゃき at 2010-04-09 03:20 x
★5にゃんこママさん
そうなんですよねー。産業廃棄物ってなに(T_T)
これが人間の死体だったら死体遺棄とかになるのに。。
せめて動物遺棄と言って欲しいですね。

飼い主さんの気持ちを考えると・・・・心が苦しい・・・

犯人の心の中をえぐってやりたいですよ!!

お寺に任せる。。。
お寺だから大丈夫だと思いますが、同じ事されても確かに分かりませんよね。。。そう思うと恐いです。
やはり自分のお庭があるならそこへ。
あ。。でも5にゃんこママさんのように家を建て替える可能性があったりするので、やはり霊園やお寺にお願いした方がいいのかもしれないですね。
そして立会いは必須かな。
どんな事でも悪徳商売となりうるから嫌ですね。
ほんと!!嫌な世の中です(泣)
Commented by hibiscus at 2010-04-10 09:26 x
お邪魔します。先日はご訪問・コメントを頂き有難うございました!
とても嬉しかったですヽ(^o^)丿

このニュース…私も腹が立つし悲しいし…
たまりませんでした!!
こんな奴が同じ人間として、しかも同じ日本人として
居ることが、本当に残念です!
犯人が見つかって良かったけど…
罪としては軽いし…納得がいきません;;

私も幼い頃から沢山の動物達と生活し、
沢山のお別れも経験してきました。
あの時の辛さだけでも、今思い出しても
たまらないのに…今回の件の飼い主さんは
また何重にも苦しむことになりましたよね…。
私の実家は田舎なので、ペット達はお庭に
埋葬していたので、自分の心配はないのですが
他の所にお願いした飼い主さんも不安になったりも
するでしょうね…。

お写真の猫ちゃん!!可愛いですね!!
どの子も、ちゃきさんちのニャンコですか??
私、キジトラさんが大好きなのです(*^_^*)
また他の猫ちゃんの記事なども覗かせて頂きますね♪

Commented by ちゃき at 2010-04-11 11:37 x
★hibiscusさん
hibiscusさんこんにちは~。いらっしゃいませ~♪

今回のこの事件、一応犯人も捕まって一件落着なんでしょうけど
hibiscusさんのおっしゃる通り、罪が軽すぎる・・・・
憤りを覚えます。
動物に対する法律が早く変わって欲しいです。

そうなんですよね。。。自分の事と重ね合わせてちゃって。。。
飼い主さんの気持ちを考えると辛すぎます。
しかし今回この事件が明るみになって悲しいけど良かったのかもしれません。分からなければずっと続けていただろうし、他の同じような業者もやっているかもしれないですから。
これで飼い主さんも気をつけるでしょうね。

写真のニャンコ達は我が家の子供達です。
hibiscusさんはキジトラ好きなのですか~♪可愛いでふ♪
また是非ニャンコ達に会いにきてくださいね~~~!
by cya-3 | 2010-04-07 13:03 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31