タグ:映画・ドラマ ( 15 ) タグの人気記事

楽しい事は楽しむのだ

なんだこのタイトルwww

なんだかんだと前回の投稿から1ヶ月経ってるし。。。。(ll゚д゚ll)
月日が経つのは早いものですね。恐いくらいです(-_-)

なぜブログに手が動かないかと言うと、、、、
スマホばかりになってしまったからですな。

写真もスマホでしか撮らないので投稿し辛い。
だって記事を書くのはずっとパソコンの方が私は楽だから。
スマホでチマチマ打つの大変だわな。

最初はスマホで簡単に投稿できるなぁなんて思っていたけど、私はそうでもなかったんだなぁ。
ポチポチ打つのが面倒で( ̄△ ̄;)

じゃーパソコンからやればいいと思うんだけど
それだと写真をスマホからパソコンに移すのが面倒。

デジカメ復活させようかなぁ。
つか新しいの買おうかなぁ。

話は変わりますが、最近父の事もあり観劇が減りました。
年間何十本も見ていたんだけど、減りましたー。

もう4月も終わるでしょ、、今までだったら15本くらいは観てた。
でも今年はまだ4本です。
月一ペース。
う~~~~ん・・・・・

ところがね、前にも書いたかなぁ
近所に映画館が出来たわけです。
会員カードを作れば6本観ると1本無料になるシステム
しかもエグゼクティブシートなる広いリクライニング&テーブル付きシートに
会員は追加料金なしで座れるので映画鑑賞がすっごく楽。

そんな訳で、去年よりもずーーーっと多く映画を観る機会が増えました。
一人でも気軽に行けるし、なんと言っても観劇よりも安い!
まぁ観劇でしか味わえない世界があるのでどっちがいいかなんて言えませんが。

それで今年に入ってすでに8本観てます。
月2ペースですね。

実は今週は3回観てます(笑)
だってだってもう終わっちゃう映画があったから!

私、、、思いました、、、、
観たい映画があったら、すぐに見ろと。
ギリギリまで伸ばすと後で連続してみることになって、もったいないと言うことです。

んで今年みた映画ですけど
①007 スペクター
②杉原千畝
③信長協奏曲
④オデッセイ
⑤ひつじのショーン
⑥僕だけがいない街
⑦家族はつらいよ
⑧あやしい彼女
⑨リリーのすべて
⑩フィフス・ウェイブ
あれ10本だわ。

もう観劇の変わりに映画観てる感じですね。

今のところどれが一番面白かったか・・・・
う~~~~ん・・・・・
甲乙つけがたい
どれも面白かったですよ。
あと想像していたよりも【家族はつらいよ】は馬鹿笑いするほどでもなかった。
もっと笑わせてくれるかと思ってたから。

号泣したのが【リリーのすべて】
もう泣く場面が多くて多くて。
性同一性障害の話なんですけど、切なくて切なくて。。。。

このリリーさんは実在する人物で、お話自体は少し違っていますが
リリーさんの自叙伝だかなんだかを基にして作られた映画だそうです。
事実はもっと凄くて(T-T )
映画だと物語的なお話になってますが、実際は、、、、、
86年前にこんな凄いことが行われていたなんて信じられない話です。
さすがに事実と同じ事柄を映画には無理でしょうね。

映画はぼかしを入れることなく、全て見せてくれたことに感謝したい。
あれでぼかしが入ったら興ざめしてた。
大事な事柄だったんで本当によかった。
そのシーン見て胸がキュッてしましたよ。綺麗なシーンなんだけど・・・
もうね、性同一性障害に苦しんでいる人が沢山いるんだろうなと思ったら
よけいに泣けてきて。。。

映画館内でも泣いている人沢山いましたよ。
私の後ろのほうでずっと泣いている人いました。
もしかしたら同じ境遇の人だったのかも知れません。
私なんかよりも比べ物にならないくらい気持ちが分かるでしょうから。

いい映画でした・・・つくづく

全く別ジャンルですけど【あやしい彼女】は別の意味で泣きました。
これがなんか感動して泣いてしまって。
主役の多部ちゃんが歌が上手くて!!
私、鳥肌立てながら涙が出してました。
彼女の演技力にも感動。

73歳のおばあさんが、20歳の女性に若返ってしまうお話。
可愛らしい姿なのに、中身は酸いも甘いも噛み分けた人生経験豊富なおばあさん。
この難しそうな役を素敵に演じていました。

粋な最後にも心が和んだ~~~~( ´艸`)

洋画もいいけど邦画もやっぱり面白い。

まだまだ観たい映画あるんだよ。
映画鑑賞予定
邦画【世界から猫が消えたなら】←試写会
洋画【ルーム】上映中
アニメ【暗殺教室】上映中
アニメ【ズートピア】上映中
邦画【アイアムアヒーロー】上映中
洋画【スポットライト】上映中

邦画【スキャナー 記憶のカケラをよむ男】4/29
洋画【シビル・ウォー】4/29
洋画【追憶の森】4/29
アニメ【亜人】5/6
邦画【ヒーローマニア生活】5/7
洋画【心霊ドクターと消された記憶】5/14
邦画【ヒメアノ~ル】5/28
邦画【探偵ミタライの事件簿】6/4

こんな感じかなぁ。
もしかしたらまだあるかもしれないけど。
なんか凄いなぁ。多すぎな気がする(*´Д`)=з

追憶の森は洋画なんだけど、舞台が日本の青木ヶ原の樹海
マシュー・マコノヒー演じるアーサーが青木ヶ原にやってくる。目的は自殺。
するとそこに日本人男性が現れて助けを求められる・・・・

なんとその日本人男性が渡辺謙さんなんですよね。
内容も深そうで面白そうです。

おお~~
こうして観たい映画を書いておけば忘れないですね~。よしよし。

もう6時過ぎた。土曜日もあっという間にすぎていきました。

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-04-23 18:16 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

映画4本の感想

8月も残り1日!!
早っ!!
あっという間の夏でした。
つか、もう秋雨前線って。

あっという間の8月は映画も沢山見てきました。
今までは滅多に映画に行かなかったんだけど
比較的近所(15分位)に出来たお陰で、出掛けるようになりました。

・HERO
・進撃の巨人 前編
・インサイドヘッド
・ミッションインポッシブル

月4本は観すぎだに( ̄▽ ̄;)

HERO、なかなか面白かったー。
実はドラマ見てなくてあまり知らなかった。
でも、ドラマが映画化するときって
必ず再放送するよね。
お陰でドラマを見ることが出来た。
んで、やっぱり見てよかった。
個性的なキャラが多いから、その人となりが分かったほうがより楽しめるものね。

まぁドラマの映画化って言うのは
別に映画館で見なくてもいいかなってのはありましたけど。
DVDになってからでもいいかなーって。
でもたまにはいいもんですね。
大きなスクリーンで観るのも。

進撃の巨人はIMAXで観てきました。
迫力満点!!きゃーーーーー!
アニメを知ってる私としては、どんな風に表現されるのか楽しみでした。
凄いですね~~、臨場感が半端なく感じられました。

しかし、最初から最後までかなりのグロさ。戦いのシーンが多いので見ていて疲れた(笑)

撮影現場は軍艦島などで撮られたシーンもあって、作り物ではなくリアルな廃墟での映像が、真実味を醸し出してた。

巨人は凄いよ!
もうね、説明出来ない(笑)
あのコミカルと気味悪さが十分伝わる巨人に仕上がってた。
恐っ!!

途中暑くなってきて扇子をパタパタやってたんだけど、いつのまにか扇子をとじて握りしめてたよ。

結局最後までギューーッと握りしめてる状態で、扇子の木の部分が一本折れた。
どんだけ力入ってたんだーー(笑)

俳優陣に関しては、賛否両論あるみたいだけど、別に悪くなかったな。
ただ、リヴァイがね、、、いない、、
兵長~~!!
兵長の代わりのキャラはいましたけどね。
でもなんか違う。
やっぱりリヴァイはいて欲しかった。
残念(>_<)

インサイドヘッド、面白かったんですよ。
ええ。大人でも楽しめる内容だったかと。

ただね、、、
ただ、映画が始まる前の前座?と言うか
日本版オープニング曲って言うんですか?
あれが、、、

かなり苦痛( ̄□ ̄;)!!
ドリカムの歌はいいんですよ。
苦痛なのは歌じゃなく、映像。
どこの誰とも知らない他人の子供達の写真を長々と見せられるの。

30秒位ならまだいいんですよ。
コマーシャルくらいなら。
でも13分ですって。
フルコーラスですから(爆)
何百枚と言う他人の子供の写真。。。

無理

途中白眼になってました(○。○)

私が舞台でフルコーラス歌った方が面白かったんじゃないか?

あの映像のお陰で折角のドリカムの歌が頭に入らず、早く終わってくれ~~と祈るばかりだった。
映画だけだと☆4つでも、あれのお陰で
☆2つだわ。本当に残念!!

ミッションインポッシブルは超かっちょいい!!!!
凄く面白かった~(  ̄▽ ̄)
トム・クルーズすげい!!
50過ぎてもアクションに衰えを感じない。
すばらしぃぃ(*≧∀≦*)
ほとんどスタントマンなしでトム自身がアクションしてるのには脱帽。
飛行機に飛び乗るシーンなんかハラハラしたー。
バイクシーンもかっこいい~~。

バンクしてジーンズなもんだから少し膝をすってしまったりと、なんかいちいちリアル。やっぱりアクション映画は映画館で見る方が断然いいねー。迫力が違う!

女優さんのアクションもかっこいい!
アクションが初めてらしいけど、全然そんなの感じさせなかった。
みっちり練習したんだろうなぁ。

スカッとする娯楽大作はこれだね!

来月も面白そうな映画があるので、また観てこよっと。
いや~~映画って本当にいいですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-08-31 03:39 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)
るろうに剣心 最期編を見てきました。
a0078020_12535398.jpg


私が演じている訳ではありませんが、精根付き果てた、、燃え尽きた感が満載です。

相変わらずのスピード感あふれた殺陣のシーンに、ワクワクしながらも手に力が入り
気が付けば膝に置いていたバッグを、これでもかって握りしめていた。

あ~~~~、ついに終わってしまった(T△T)

感想を言うと、月並みですが

面白かった!!!!!!

新たな登場人物、大好きな師匠彦清十郎は、福山さん。

原作の漫画での師匠は、もっと印象が違うんだけど、映画の師匠はこれはこれでかっこよかった!
福山さんもかなり頑張ったんだろうなぁ。殺陣のシーンが凄かったもの。

師匠との勝負シーン、健君の剣心は益々力強く真剣みが伝わってきたわ~。
どれだけ練習してきたのか・・・・

今回一番の悪役?と言うか
志々雄真は藤原君。
迫力あった!!
藤原君はどんな役でもいけるね。
内心、藤原君は丸顔で童顔だし、志々雄役ってどうなんだろ?と少し心配してました。
志々雄に扮装しても、丸顔は隠せないし迫力に欠けるかも?なんて。

でも実際は演技ですべてカバー。流石役者!
包帯の中から覗く目力にビビビ~と来た!
いい!
藤原君の志々雄もすっごくいいぞー。

るろうに剣心は、名前の通り剣心の物語だけど
力の強さで言ったら、やっぱり剣心じゃなくて志々雄が最強の男なんだなー。

しかもマンガでは涙しなかった志々雄の思いが、今回の映画で伝わったのよ。
凄いねー藤原君。

なんだろ、非道な男なんだけど、悲しみもちゃーーーんと伝わった。
なので、剣心が志々雄に放つ言葉、志々雄の魂の叫び、二人の思いが映像から溢れてきてたよ。

今回は涙したシーンがいくつかあった。
あ~~~、こういう日本のためと信じて戦ってきた武士たちのお話は、泣けるなぁ。

最後のシーンも原作にはないところ。
日本を良くしようと、信念を持って亡くなってしまった人達の為にあるのかもしれない。
泣ける(T△T)

お話の流れは全体的にスピーディで、原作の事を考えると
「あれ?あのシーンは?」
「え?それだけ?」
って感じてしまう人もいるかもなぁ。

原作好きな人達は、好きなお話がそれぞれ違うだろうし
ここが欲しかった!
これよりあれでしょ!
なーんて感想あるかも。

私も残念な点がないとは言えない。
やっぱり自分の好きだったお話がなかったのは残念無念。
十本刀は一応全員出ているようなのですが、ほとんどの人があれ?で終わる(笑)

わ~~~~~~ってなって、どひぇーーーーーーって感じ(爆)
なんだか分からないね。

十本刀一人づつの戦いを全員やってたら、さすがに観ている人は飽きてしまうかもしれないし
これはこれで仕方ない。

これに関してはDVDが発売されてからゆっくりみる事にします。←意味不明

意味不明な感想も多いけど、ネタばれになるので。
原作とちょっと変えてある所が意外とあるので、見てからのお楽しみという事で。

うん!でも上手に仕上がってた。

るろうに剣心 最高!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-09-21 12:54 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)
るろうに剣心 京都大火編
a0078020_022522.jpg


観てきましたよーーーー!
心待ちにしていた私の大好きなるろうに剣心。

やっぱり良かった!!
本当にかっこよかったよ~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

この映画の一番の見せ場はやはりアクション。
緻密に計算されたアクションは迫力もあり、リアル感が半端じゃなかったです。

みんな怪我が絶えなかっただろうなぁ。

佐藤健くんの身体能力の凄さには圧倒されるばかりでした。
本物の剣心みたいだよ。

本当はもっともっといろいろ映画に関して言いたいこと満載なんだけど
ネタばれになるし、なんだか言い尽くせない感じ。

139分は私にとってはあっという間の時間でした。

ただ・・・・・・

るろうに剣心ファンとしては今回の映画で2個だけ残念に思う事がありました・・・・しくしく

一つは、由美役の役者さんが原作とは雰囲気が違う。
大人の色気がない。

藤原達也さんが力強いオーラを放っているせいで余計に由美が安っぽく見えてしまう。
彼女のファンの方には大変に申し訳ないとは思いますが、彼女が悪い訳ではなく
キャスティングミスなんじゃないかなぁ。

今回はあまり出番がなかったのから、次回作ではもっと出番が多いと思うので
由美の違う「色」が見えるといいなぁと思う。。。。

それとあと一つ。

私の大好きなシーン、薫との別れのシーン。
あれが残念すぎる・・・・
期待してた。ものすごーーーく期待してた。
だって大切な大切なシーンなのよ。

映画は残念ながらあっさりしていると感じてしまった。

マンガもいいけど、アニメではそれはそれは綺麗なシーン。
蛍が舞う川辺での、美しくも悲しい別れ。

剣心に別れを告げられた薫は、声を殺して泣くんだよ(T△T)
そして剣心が背を向けると、泣き崩れて小さな声ですすり泣くの。

バックにはこれまた美しい音楽が流れて美しいシーンをいっそう引き立ててくれるのであった。

こんなシーンを想像していたからなぁ。

残念無念・・・・・

そーそー、映画館で記念に逆刃刀を買って来たー。

a0078020_1382936.jpg

抜刀出来ます。
a0078020_1392482.jpg

そしてちゃーんと刀は逆刃になってます。a0078020_1392879.jpg

こんなの欲しかったんだー。
これはペーパーナイフ。
結構重量あるのです。

そして逆刃刀のキーホルダーもゲッチュー。
a0078020_141781.jpg

これも抜けます。
a0078020_1422613.jpg


どんだけ逆刃刀なんだ!!

でも買わずにはいられなかった。。。

へへへへ。。。
まだ前売り券持ってます。
あと1回は観に行きまっせ。

来月には第二部が始まります。
キャハ(* ̄▽ ̄)ノ
楽しみぃぃぃぃぃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-08-08 01:53 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(2)
なんでしょ~。今日も雨も降らずにお天気が良かったですね~。
お洗濯ものがどんどん乾いてうれしい限りです(^^)v

でもきっとこれから梅雨は続くのでしょうね・・・・

そんな梅雨時はお外で遊び歩くなんて出来ないので
やっぱり映画館へ、そしてお家で映画鑑賞なんてのがいいですね。

映画と言えば、めったに映画館に足を運ばないのですがこの間見たのが
劇団ひとり監督の「青天の霹靂」これが思った以上に面白かった。

やっぱり映画館で見る映画っていいもんです。

そして今日は、「超高速参勤交代」の試写会に行ってきました~。

普通の試写会と違って、ティーチインと言うもの。
試写会のあとにゲストのトークショーがあって、そのあとそのゲストとの懇親会が開かれるのです。
そのティーインに参加してきました。

参加者は50人~60人くらい。
今回応募は500人いたらしく倍率10倍だったそうな。びっくりです。

今回の映画配給会社は松竹だったので、試写会は松竹の本社で行われました。

初めての経験だったので楽しみで楽しみで!!
松竹本社の試写会室なんて普通は絶対に入れない場所なので貴重な体験でした。

実際は出来上がった映画を関係者の方たちで鑑賞し、あーだこーだと意見を交わすための場所。
とにかく狭いです。
シネコンの一番小さい部屋よりも小さいです。
70人くらい入ればいいのかなぁ。

友達と2人で参加。席は自由だったので前から3列目のど真ん中に座りました。
近っ(笑)
a0078020_20433548.jpg

さて映画の方は、とっても面白かったですよ!!
テンポよく描かれているので中だるみすることなく、最後まであっという間の時間でした。
時間にして1時間59分。2時間じゃないの(笑)

サブタイトル的なものは
江戸幕府VS弱小貧乏藩

5日以内に参勤交代をしなければ藩を取り潰す
幕府の家中松平信祝の企みで出された難題。

普通の参勤交代は準備に半年、8日間かかる道のり。
それを5日以内にやれと言う。
この無理やりな参勤交代だけでなく、さらに刺客まで出る始末。

無理難題を吹っかけられた貧乏藩湯長谷藩はこの危機を脱することが出来るのか?
知恵と勇気と笑いと涙の物語。

貧乏藩の殿様に佐々木蔵ノ介さん。カッコいい~~~~!!
その他脇を固める俳優陣が豪華。

家老は西村雅彦さん。もうね!西村さんがおかしくておかしくて、涙出た!
藩士に、寺脇康文さん、六角精児さん、柄本時生さん、上地雄輔さん、hey!say!JUNPの知念侑李さん
そして抜け忍に伊原剛志さん。伊原さんいい味出してたなぁ~。
紅一点、口の悪い飯盛り女お咲に深田恭子さん。綺麗なんだな彼女!

徳川幕府
徳川吉宗に市川猿之助さん。
松平輝貞に石橋蓮司さん。
陣内孝則さんは、まぁ~~~憎たらしいぃぃぃぃぃ老中の松平信祝でした。
悪役をやらせたら天下一品ですな。

とにかくいかにしてこの難題を克服するのか知恵を絞りだしていく様が面白いの。

楽しかった~~~~♪

爽快、痛快コメディになってますよ。
スカッとした気持ちになるし爽やかな気分にしてくれます。
是非お勧めしますよ~。

ところで・・・・
ティーチインのほうですが、、、、
初めて参加しましたが、楽しませていただきました。

試写会終了後、まずはトークショーが始まりました。
ゲストはゲゲゲの鬼太郎、犬と私の10の約束、などの本木監督。
そして今回オリジナル脚本の土橋章宏さん。
左が本木監督、中央の女性は司会、そして右が土橋さん。
a0078020_20443130.jpg

a0078020_2044496.jpg

ちょっと目線が離れてますが、こっちに向いてもらった写真はブレブレでしたのでこちらを。
慌てて撮ったの(笑)

鑑賞中はスマホの電源切ってたので、写真を撮って下さいと言うので慌てて電源いれたんだけど
なかなか立ち上がらなくて・・・・(; ̄Д ̄)
焦って撮ったもんだからこんな目に・・・・

トークショーのあとは懇親会へ。
松竹の地下にあるレストランで立食形式の懇親会。
食べ物や飲み物が用意されていてブッフェ方式。

白ワインをいただきました。
パスタも美味しかったよ。サンドイッチやらオニオンリングなどありました。
色々沢山あったわけではなかったけど、十分だったかも。

本木監督や土橋さんはいろいろな方とお話されていました。

沢山いらしたので話せる機会はないかなぁと思っていたのですが
なんと監督本人がこちらへいらしてくれて!
心の中で「チャーーーンス!」と叫んでいました。

そして、友達をダシに使い「彼女が質問があるそうです」と監督に話したら
友達も質問。

そのあとは私もいろいろ質問させていただきました。
気さくに何でも答えてくれて本当に裏話は面白いもんですな。

最後は本木監督と土橋さんに握手してもらいました~~~♪
お土産はパンフレット。

ああああ~~~~、私も監督してみたい(爆)
俳優さんに憧れるというよりも、わたしゃ監督やってみたいよー。

またこんな機会があったら是非是非参加してみたいティーチインでした!

旦那と超高速参勤交代観に行くかな(笑)
6月21日土曜から公開です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-06-15 21:13 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(4)
長年契約しているスカパーですが、チャンネル変更したんです。
スターチャンネルを解約してwowowを契約。

そしたら、まぁwowowの方が見たいものがたーーーくさん!
何故もっと早くしなかったなかぁぁぁぁ。

映画はもちろんの事、wowowのみやってるドラマ。
一番の目的は「MOZU」です。モズ!!
西島クンがぁぁぁ!はぁ~~~素敵!!
彼がずっと若い頃からのファンなのです。
素敵に歳を重ねて今では大人気の俳優さんになられた。

そしてMOZUも楽しみなんですが、その他に嬉しかった事は沢山お芝居をやっていること。

こりゃびっくり!それも楽しみ~~。
とは言え、やっぱり実際に観に行く方か数倍面白いんですけどね。

舞台、舞台と観劇ばっかりしてかなりのお金を費やしてる私なので
少しはTVで我慢するか?なんて少し思ったりして。

でもどーしてもやめられない。
あの臨場感たっぷりのお芝居が面白すぎる。

ここで記録として上半期(1月~6月)観た舞台を書き連ねてみようと思います。
1月から観た順番に。(敬称略)

1.トライブス  田中圭 中嶋朋子
2.真田十勇士 中村官九郎 松坂桃李
3.祝女     友近 YOU
4.花子について 片桐はいり 西田尚美
5.フルモンティ 山田孝之 中村倫也
6.神なき国の騎士 野村萬斎 馬渕英俚可
7.まんじゅうこわい 生瀬勝久 池田成志 古田新太 小池栄子
8.ザ・フルーツ 春風亭昇太 六角精児
9.ハルナガニ 薬師丸ひろ子 渡辺いっけい
10.酒と涙とジキルとハイド 片岡愛之助 優香 藤井隆
11.パン屋文六の思案 みのすけ 松永玲子 萩原聖人
12.殺風景 八乙女光 大倉幸二 西岡徳馬 荻野目慶子
13.ロンサム・ウェスト 堤真一 瑛太
14.鍵泥棒のメソッド 畑中智行 安部丈二 渡邊安理(キャラメルボックス)
15.スリラーライブ
16.関数ドミノ 浜田信也 安井順平(イキウメ)
17.熱海五郎一座 三宅裕司 渡辺正行 ラサール石井 沢口靖子 朝見ひかる←これから観劇

ギョ!!!

どんだけ観てるんだ?!

こりゃやりすぎですな・・・
とかいいつつすでに4本チケット手にしてますけど(* ̄∀ ̄)

しかもすでに観たい舞台が数本ある。もーーどーしたらいいのか。。。
こうしてみると、旦那が最近ゴルフ三昧しているのを咎める事が出来ないなぁ。

なんでこんなにお芝居や映画、ストーリー性のあるものが大好きなんだろ。
小説、漫画、ドラマにアニメ、ゲームなんでも好きすぎて困ってしまう。

動物も好き、可愛いものも好き、小さなものも好き、あれもこれもと好きなものが多すぎて忙しいったら。

でも長いようで短い人生だからなぁ。
好きな事をやって納得できる事をやって生きていきたいなぁと思うんだなー。

さて、明日はお仕事お休みなので、何しようかなぁ。

あ、、、、部屋の片づけか・・・・ガクッ・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-06-13 02:47 | 芝居・ミュージカル | Comments(0)
5日間の連休が始まって1日目が終わった。

昨日はせっかくのお仕事がお休みだと言うのに、早起きして出かけてきました。

コレド室町に9時。

なぜそんなに早くに?かと言うと・・・・・・

夏公開の【るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編】の前売り券が欲しかったから。

原作大ファンとしてはこの映画は絶対にはずせない!!
前作の映画「るろうに剣心」にすっかり魅せられてしまった私はこの日をずっと待っていた。

佐藤健君演じる剣心が素敵すぎて辛い。
大抜擢だったと思う。

あの世界観や人物像を全く崩すことなく仕上がったこの作品は私にとって
最大の萌え映画。

アニメや漫画なんかを実写化する事も多々あるかと思うけど
これはスケールが違う。
今回の新作るろうに剣心もまた凄い事になっているらしい。
興味もない人も観なくちゃならない映画だと思うと健君は自信満々に言っている。

その自信に満ちた言葉の向こう側に、彼やスタッフ達の意気込みや努力が垣間見える気がする。

そんな映画、絶対に観るでしょ~~~そこで前売り券ですよ。


実は今回の前売り券特典はくまモン。
『くまモン剣心ストラップ』が欲しかったんです!
だってね、くまモンが剣心と志士雄になってるって可愛いっしょ~。

全国で先着3万個って少ないのか多いのか分からない。
心配なので発売と同時に購入を考えてました。

前売りという事は映画館を決めなくちゃ~という事で
今回は新しく出来たTOHOシネマズ日本橋に決定。
友達が綺麗で音響もいいと言うので、行ってみたかったんだー。

到着したのは9時少し過ぎ。
既に沢山人で賑わっていてびっくり!!

開館するのが9時なのにこの人だかりはなに?
チケット売り場は既に長蛇の列ではないか!

ゲッ!!

慌てて近くの受付の方に前売り券売り場を聞いて向かう!
チケット売り場と違う場所でホッ!

私の前に3人の方が並んで買っていました。
見ると、やはりみなさん1セットだけでない(笑)

くまモンの他にもクリアファイルが2種類あって、今回は3種類の特典がある。
このるろうに剣心は長編の映画なもので、前後編と分かれて上映。
2枚セットだとくまモン2個。
前編そして後編とチケットによって特典が違うのだ。

私は友達の分を頼まれていたのでなんと4セット購入(笑)

そして無事にゲット!!
済んで後ろを振り返るとすでに人が並んでいた(* ̄∀ ̄)
買えてよかった!

本当は友達と一緒に買いにくるつもりだったのだけれど、遅れると連絡があったので
待つより先に買ってしまった。

それがこり~。
a0078020_13425875.jpg


あははははははははははは~!!ヾ(≧∇≦)〃
カッコいい剣心&志士雄とはほぼ遠い、丸い剣心&志士雄(爆)
芸が細かいのは志士雄で、ちゃんと包帯まいてるよ~~~~!あはははは笑える!

a0078020_13437100.jpg

脚の裏までこんなです。

可愛い!可愛過ぎる!

可愛過ぎるけどこんなシーンを撮ってみた。
a0078020_13432333.jpg


これまた、あはははははは~~~

ぜーーーんぜん一触即発な感じなし!

丸っこいって幸せを表現しちゃうんだなぁ\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ

今回の前売り券はこんなの。
a0078020_13433044.jpg

おおお~~~。こんなの初めて!
カード式です。
この裏に暗証コードみたいなのが書かれていて、ちゃんと席の予約が出来るようになってます。
なるほどね~~。世の中はどんどん進化している。

それにしてもこのカード式チケットは大切に保存しよ。
だってかっこいいもん!!

という事でみんなの分も買えたし良かった!!

実はチケット購入後にいろいろ遊んできたのですがそのことはまた明日(^^)v

おまけ
ゲーセンでこれ取ってきた。
a0078020_13432093.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-05-04 14:27 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(6)
14日、友達との約束が不履行になった。
風邪を引いたらしい。

私も風邪気味だし、お互いに元気になってからにしょ~と、もう少し暖かくなってからリベンジすることにしたの。

連日なんやかんやと出かけたり約束があったりしたので、14日はのんびり寝坊する事にした。

そして実際に起きたのが10時過ぎ。ゆっくり寝たよ~~~~。
さて、暇になった今日は何しよう~~?

つーか片付けしろよ!って話ですけどね(o ̄ー ̄o)

午後になって友達とラインでお話していたら、来週の月曜日にその友達と映画の約束をしていたんだけど
何やら我慢できなくて今日行ってくると言う。
もちろん月曜日にも行くよーと。

なぬ?!

それならわしも!!

という事で急遽映画に行ってきました。
見てきた映画はあまりにもヲタクな映画なもんで、言っても分からないかと(´ー`A;)

簡単に言うと、新撰組の話なんですけどね。ええ。ゲームからの映画なんでマイナーです。はい。

映画はどーだったかと言うと、涙々のお話でした。
二人ともに号泣!!つーか見てる人全員号泣!

おなじ映画を月曜日にも見てきます(爆)ファンなもので・・・・

映画から帰ったら、旦那がホワイトデーのお返しを用意してました。
a0078020_0575933.jpg

うひょ~~~♪うまうまです。
ありがとね~~~旦那♪

さて、映画と言えばコマーシャルなんかで沢山宣伝している
ディズニーの新作「アナと雪の女王」

なんと声優さんに松たか子さんと神田沙也加さん。
二人とも歌がうまくてびっくり!
しかも声優としても優秀。素晴らしいですね~~。

コマーシャルで有名な「Let It Go」
この曲を25言語で収録したものがユーチューブで話題になってます。

25言語を少しずつ切り分けて1曲にしたもの。
世界中で上映されるのですからもちろん言語も様々。
各国の声優を務められた方々の歌唱力にびっくりですよマジで。

そして何より、どんな言語で歌ってもキャラクターの口が合っている事に再びびっくり!
アニメーション技術ってどんどん向上していってるのですね。

さてさて、そんなスンバらしいユーチューブでの動画がこれです。

もう何度でもみてしまう。

そしてなんと!
日本語バージョンを歌う松たか子さんの声に世界中が注目。
日本語が素晴らしいとか可愛らしい声だとか。

日本人として嬉しいかぎりです♪

それでは松たか子さんバージョンも載せておきます。

いいですね~~~!

ディズニーってやっぱり凄いなぁ。
声優さんに女優さんを使う事はダメな事じゃない。
でもやっぱり声優と俳優って違うと思うの。
難しいと思うのよ。声優って。

でもでも、松たか子さんや神田沙也加さんは上手い!
なんでしょ?声優じゃないのになんであんなに上手なんだろ。感心するばかり。

上手なら俳優さんを使うのもありです。上手なら賛成です。

これは絶対に映画館に見に行くぞ!
そしてBD買お。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-03-16 01:45 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(4)
迷惑コメントの標的になりそうなタイトルですんません(汗)

いやーーーー。世の中には私に理解出来ない事が沢山ありますな。。。。

このパンツ。。。。。

実は今日の話です。

改札口を出るときに、目の前の女性が大きなショルダーバッグを持っていました。

そしてどうやらその大きな荷物のせいでスカートがめくれあがってしまったようで
パンツ丸見えだったんです・・・・・(大汗)

でもどんどん歩いていきなさる。。

私も急いでるしどーしよーと思ったんですけど、これは可哀想だと思って急いでその女性に近づき
肩を叩いて、小さな声で「スカートめくれてパンツが見えてますよ」と教えました。

んがっ!しかし!!!!

振り向いて私の顔を見たのですが、何も言わずな歩いて行きなさった・・・・・

「すいません」

「えっ!」

「ありがとうございます」

「いや~ん」

などなど。色々な返事を想定していたのですが、しいて言えば、まるで「何言ってるの?」てな感じなんですよ。

う゛ぞ!!

も、も、もももももももももしかして私余計な事言った?

もしかしてわざとだった?

恥ずかしくて無言で去って行った・・・・なら分かるのですが、そうではない。

いや~~~~~~、可哀想だからと教えましたが、私のした事は彼女にとって余計な事だったのかもしれません。

それとも私が変態に見えた?!!_| ̄|○

世の中分かりません。

何をしていいのかも分かりません。

そんな事がありました。

ところで、週末1年ぶり以上なんかじゃないかなー、映画に行きました。

【アバター】と【ダーリンは外国人】

どちらも面白かったですよ~~♪

アバター、あれほとんどCGなんですかねー?
よく出来ている。CGと本物と区別が付かないです。3Dだから立体的だし不思議な感覚。
凄いもんです。

3D酔いするかなーと思いましたがそんな事全く無くて最後まで大丈夫でした。
3時間もあっという間。

ダーリンは外国人は泣いたですぅ~。
漫画のファンなんですけど、漫画にはない恋愛ストーリーでした。
笑いあり、涙あり、ホンワカする映画です。

ただ、もう少し面白く出来たんじゃないかなーとは思いましたが。。。
んーーー、あの面白さを描ききれてないと言うか、折角マンガではもっと笑い要素があったのに
恋愛話に重点をおいてしまったのが少し残念かなー。

まぁあれはあれで面白かったんですけどね。

漫画知らないと、もしかして面白くないかもしれないけど。

ワーナーマイカルに観にいったのですが、その時にのだめのキーホルダー付き飲み物を発見。
早速購入~~♪

のだめを知ってる方はご存知だと思いますが、あのマングースのキーホルダーです。

こんな感じで売ってます。
a0078020_20593798.jpg

フタにマングースを装着できるようになってます(笑)
a0078020_2105447.jpg


でもこれで700円ですよー。高いです!!

星型のストローも付いてました。いらないけど(汗)

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-04-19 21:15 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(6)

アップルシード

夜中に失礼。
先ほどまでアニメのDVD見てました。

「アップルシード」でござます。近未来での戦いのお話し。
すんばらしぃぃぃ映画です!!

原作は攻殻機動隊の士郎正宗氏。
彼の描く世界観は見るものを圧倒させるねー。

なにやら「フル3Dライブアニメ」という表現手法を使った映画で、今まで見たこともない映像でした。とにかくアニメなのにリアル。そして綺麗!

顔の動き、体の動きなど実際の人が演技をし、それを使ってキャプチャーして作るらしい。
なにやら大変そうだわね。

実際の人の動きを使っているからよりリアルなんだろうなぁ。
人の動きもリアルだけど、部屋の窓から差し込む太陽の光に照らされて見えるホコリまで描かれています。細かいところまで気を使って表現しています。

どうやら続編が出ているようなので楽しみだわん♪

あ~~~、たった今午前4時を過ぎた・・・・
もうすぐ朝だねー。

今日は、、、いやもう昨日か、、、

昨日はゲーセンでキュージョンを沢山ゲットしてきました。

ラナから出してるキューピーといろいろなキャラとのコラボ。
そのキュージョンのプライズ品です。

a0078020_464376.jpg


すごくない?これ!
夢中になって旦那と二人で取りました(笑)

アップの写真。
a0078020_4115647.jpg

ピンクパンサーとのコラボ。

ゲーセン来る前にエヴァンゲリオン~使途再び~のパチを旦那とやってたの。
私勝ち。旦那負け。ぷっ。

その後ゲーセン来たらキュージョンのシンジ君、アスカ、レイを見つけて欲しくなったのよ。
だってタイムリーじゃない?

無事にこの3人は取れたんだけど、他のも可愛い~からついつい。
写真の上の方の物体はグル~ミ~の手(笑)
血のり付です。

キュージョン取ってたらそばにあったこのクマの手が一緒に落ちてきた♪ラッキー♪

今度一体ずつ写真を撮ってHPにのせよ~~っと。

さーて、これから少し寝て再び挑戦してきます。。。何を?はて?
by cya-3 | 2008-01-27 04:19 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき