う~~ん・・・・・・

わざわざお金払ってこのエキサイトブログにしていますが
なんかいまひとつ・・・・・

コメントを書いたら、文字制限とか出て全て消えてしまったりって酷くないっすか?
しかも2度とも消えた(ノД`)・゜・。

最近はPCではなくて、スマホで投稿することも多くなってきてますが
写真が10枚しかダメって(TωT)

せっかく書いた記事が台無し。
なんかエキサイトやめたくなってきた・・・・・

コメントや記事書くのって意外と時間がかかったりするのに
時間を返せ~~~。

じゃーどこにするかって話ですね。
それはそれで探すの難しい。

お金払うのやめようかなぁ。
無料なら文句も言えないけど、有料で使っているのに・・・・

好きだったんだけどなぁエキサイト。
残念すぎる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2015-08-12 16:06 | 日常 | Comments(2)
台風が近づいてますね。何事もないように祈ります。

最近お腹の調子が悪くて、突然お腹が痛くなったりして危ないです。
こんなことしばらくなかったんだけどな。

先日の休日お話。

一つ隣の駅で旦那と二人で買い物したりぶらぶらしていた。
夕方近所のお友達からTELがあり、夜に行く事になった。

夜まで遊び旦那と二人で運動になるので家まで歩いて帰ることに。
一駅なので何てことないの。

歩いている途中、なーーーんとなくお腹が嫌な感じ。
でも痛くなるような感じではない。

大丈夫だろうとニックニックと歩いていた。

外に出ているついでに、そのまま友達のところに私一人向かって行った。
地元の駅辺りにきたら、なーーーんとなくお腹が痛くなってきたかな?大丈夫かな?くらいの変化が
訪れていた。

『どんなもんかなぁ。一度帰ってトイレに行こうかなぁ』なんて思ったけど
トイレに行っても何も出そうにない気もする。

大丈夫か!とそのまま友達の家まで向かった。

無事に友達宅に到着。
少しの立ち話と用事をすませて帰宅の途につきました。

「バイバイ」と分かれて1分もしないうちに、、、、、

『あれ?!』

突然お腹が痛くなりだしたΣ(ll゚ω゚)

『ゲッ!!ヤバッ!』

急いで歩く。

いくら友達の家は我が家と近所とは言え、線路挟んで向こうとこっち。
door to doorで10分弱かなぁ。

急いで歩きながらも、駅のトイレ借りるか、スーパーのトイレを借りるか?なんて考えてた。

ウェーブが押し寄せてきた!

きゃふーーーーー!やめれーーーーー!

ひーひーふーーーひーひーふーー!ってラマーズ法かっ!

なんだか思わずそーなるの(*´Д`)

落ち着く・・・・

えっ?!ラマーズ法効果ありか?!

20秒くらいで次の波が~~~~(゚□゚;)

クッ!歯を食いしばる!

もうね、途中走りだす。

第二ウェーブ、第三ウェーブと続いてくる。

うまく波に乗るんだ!

まだ余裕があるんだね。
頭の中にビーチボーイズのサーフィンUSAなんか浮かんで(笑)

しかし・・・・・

第五ウェーブくらいからは5秒毎に押し寄せてくるの。

心の中で、『来るな!来るな!近づなーーー!ヽ(#`Д´)ノ』と悲痛な叫び声をあげていた。
ビーチボーイズなんてすぐに打ち消された。

直接口に出しながら走っていたら捕まるな。

『もう無理!無理!人間の体はいらんものは排泄するように出来てるんだ!自然現象には逆らえん!』

そしてマンションの前の坂道で・・・

『あ~~~、もう無理かも、、、、人間の尊厳を失うかも、、、、所詮私には無理なんだ、、、』

なんてマジで考えだして。悲劇のヒロイン思考炸裂。

マンションに着いた。

恐ろしいことにオートロックなのでピンポンしないといけない。鍵は旦那に渡してしまった。

人間の尊厳を失いかけているとは知らない旦那は、ゆっくりと鍵をあけるに違いない。

早くしろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ドアに鼻先が付くんじゃないかくらいに近づいて待機。

エレベーターはドアの向こうで待機してる。

『お願い!そのまま誰も呼ばないで!誰も来ないで!』

ドアが開いた!

『これで!これで!一滴もこぼさずにトイレに行けたら、今年の残り半年はスンバらしい日々になる!』
などと妙なことまで考え出した。

極限状態になると、人間っていろんなこと考え出すね(爆)

エレベーター内では、全神経を一点に集中(-_-)
これ以上ない!ってくらい締め上げた。←どこを?

万が一失敗したら、、、、、私は旅に出ます、、、、、

果たして、、

エレベーターは私一人を無事に我が家がある階まで運んでくれた( ̄∇ ̄;)

マンション内の住民の皆さん!ありがとーーーーーっ!!
感謝は忘れない・・・・m(__)m

あと残すところ30メートルくらい。一番端。

よし!行けるかも!

なぜか玄関で待ち伏せしている猫達を押しのけトイレに直行!

トイレの蓋を慌てて勢い良く開けたので、再び閉まる!

ちっ!←舌打ち

そして無事に着地成功!

人間の尊厳をなくさないで済んだのだった。

『やれば出来る子!私!』

極限状態からの脱出。火事場のバカ力なのか?

旅に出なくて済んだことに感謝(* ̄∇ ̄)ノ←旅はしたいが

私もまだまだいける!と思った出来事でした。何がいけるのか分からんが。

なんにせよ、一滴のミスもなかったので、あと半年はスンバらしい日々になるんだ!
わーいわーい!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
あ~~~良かった!

実はまだお腹の調子は悪くて、お出かけが怖い・・・・

においそうなお話でごみんなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-05-12 13:17 | 日常 | Comments(8)
ブログ放置状態になってしまいました・・・・

私は元気ですよ。
調子が悪かった胃は調子も良くなり、たまに悪くはなるけど大丈夫です。
ポリープが3個ほどあったけど、それは問題ないらしい。
綺麗な胃なのでピロリ菌も大丈夫ですって。

肝臓の方は4月に再び再検査。
その時までに体重を2㎏落としてきてくださいって!
2、2キロ∑( ̄ロ ̄|||)

体重を落としてどのように数値が変わるのか見たいらしい。
そーなんだ。

そんなんでいいんだ。

肝臓の数値を見てないのにそんなんで大丈夫なのかしら。
まぁ医者が4月に再検査でいいと言うので従う事にします。

さて、なんだか忙しい3月でして、パソコンにじっくり向き合う事が出来ませんでした。
そして今も忙しいぃぃぃぃぃぃぃ(; ̄Д ̄)

この忙しい~は4月の中旬くらいまで続くかと思われます。
体力持つかしら・・・・・・

今月は友達と旅行に行ったり、観劇が数本入ったりと目まぐるしく日々を過ごしておりました。
その合間にお仕事もしてますし、なんだかんだと。

そして、疲れていたのか、浮かれていたのか、土曜日にスマホを紛失。
落としたんですよ(TmT)

全力で焦りましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

確かにさっきまでバッグの中に入っていた。。。。気がしてた。
20分くらい前にスマホ見たもん。

今ハマってるアプリがあるの。

「ねこあつめ」

知ってるかなぁ?すっごく可愛くて癒されるの。んで簡単だからハマった。
なんでも口コミで広がって大ヒットしているとか。
もちろん無料で遊んでます。

庭にご飯やおもちゃを置いておくと、それを目当てに猫達が集まってくるの~~~。
ただ置くだけ。
それだけなんだけど、遊びにやってくる猫達が可愛くてついついスマホを開いて見てしまう。
そんなゲーム。

それをね、覗いたのを覚えてるの。

それなのにいつの間にかスマホがにゃい!
しっかりバッグの中に入れたつもりだったのに、どこにもないのーーーー(≧д≦)

半べその私に旦那は「ちゃんとよく見たの?!ポケットは?」と。
ないの・・・・(T△T)あぅ・・・・

デパート閉店まで10分。
見てきたところを探し回ったけどなかった。

そして閉店時間。

出入り口で店員さん達が「ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」的な感じで
立ってるの。

慌ててその店員さんに「携帯電話を落としたのですが・・・・」と・
すぐに店員さんは受付嬢のところへ小走りに走って行く。。。。すまんせん

何か長く話している・・・・
もしかしてあった?

暫くして再び小走りで戻ってくると「もしかして砂時計のキーホルダーがついてますか?」

ちゃき「そーーーーです!それですぅぅぅぅ(≧д≦)!!!」

あった!
無事に届いていた!
落し物保管場所に置いてありますと。

ありがとう!店員さん!
ありがと!拾って下さったお客さん!
ありがとう!わざわざ急いで私のところまで届けてくれた店員さん!

ありがとう!素晴らしい安全な国日本!

等と大袈裟に思ってしまった(笑)

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!マジで焦ったから!

もうもうもう!!!

親切な方に拾われて良かったですぅ。感謝いたします!

見覚えがあるのですよ、このスマホを失くした場所に。
マッサージ機を試したんです。
その時に膝の上かなんかに何気に置いてしまい、そのことを忘れて立ち去ってしまったと思われる。

旦那が一緒だったんだけど
「ビロビロするやつでも付けて置け」だと。

ビロビロするやつって(笑)

あのビローンて伸びるストラップね。
マジにそうしようかなぁと考えてます。

もう自分が信じられない・・・・・・

これで携帯を紛失したの2度目。
1度目の時も無事にあったんだけどね。10年位前だと思う。

その時はファミレスのトイレに忘れてしまった。
時間が経ってから気が付いて、電話したら保管してくれていた。
その時も親切な人がレジに届けてくれたみたいで。

はぁぁぁぁぁぁぁ~。だめね。。。

置いたら忘れる。

なので置いてはいけない。なのに置く。

指輪をはずして手を洗い、そのまま指輪を忘れる。

アホですか?

アホです。

学習しない私です。

本当に本当に気をつけよう。

こんな私のアホ話はいいとして、またまたまたまたまたまた買い物してしまいました。

そのことはまた次回にでも。

アホ話にお付き合いありがとーございました(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-03-24 20:39 | 日常 | Comments(8)

か、か、体がぁぁぁぁぁ

という事で、筋肉痛です。

今年に入ってから、何度筋肉痛になったことでしょう~。
まだ2週間しかたってないのに。

ゴルフの打ちっぱなしで、ショートコースのまわり放題で、そして昨日の久しぶりのクラブでの筋トレ。

もうね、すんごい勢いで体がなまっている!!

今年の目標はとにかく健康第一なんだけど、体力もつけなくちゃ。
歳と共に低下する体力、筋力。
仕方ない事なのかもしれないけど、これも運動すればそれもなんとかなりそうだ。

明日も仕事帰りにクラブで汗を流してくるつもりです。
ちなみに今日はお仕事がお休みで、これから近くの温泉に行ってくるよ。
岩盤浴も入って汗流す。

明日は東京にも雪が降るかも?と。
嫌だなぁ。
朝から降ったら会社行くのが大変になるよー。

みぞれくらいで勘弁してもらいたい・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-14 16:27 | 日常 | Comments(2)
な、な、な、?!!

もしかして今日は30日(; ̄Д ̄)
そして今もうすぐ31日になろうとしている。

そしてそして、我が家は何も変わっていない・・・・ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!

大掃除?!
なにそれ?

何かのイベント?


それとも、あびじゃないけど、美味しいもの?


もーーー無理でんがな!!


まぁいいか。

でもね、とりあえず洗面所は少しやったのよ。
あと一息なの。

洗面所だけでもガンバるか(´ー`A;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-30 23:39 | 日常 | Comments(0)

そーなんだぁ

それでこの間買った取っ手付きのLサイズの容器をさっそく使いました。
これ、やっぱりいいわ~。

おでんの残りを入れて冷蔵庫で保存。
食べる時にそのまま火にかけられるから、ほっとに便利。
a0078020_1731337.jpg


ただ、今回は蓋がシール蓋なので一緒に火にかけられない。
やっぱり琺瑯の蓋付きにすれば良かったなぁって思ってね。

そんで、以前に買ったMサイズの保存容器。
これは琺瑯の蓋付きを購入。

その蓋が使えないかなぁ~って乗せたら、ピッタリでやんのーーー。
知らんかった・・・・・
これ使い回し出来るのね。無知でした(T△T)
a0078020_17312967.jpg

「すげーーーーい!ちょっとこれ使えるよっ!」と狂喜乱舞←大げさね

考えてみたら、蓋だけ別売りしてるし、MとLは縦の長さが違うだけなんですね。
なるほどーー。
いやいやますます便利!!

買って良かった!!



などと、こんな記事をアップしている私。
そうです。現実逃避です。。。。。だってだって、、、大掃除が一向に進まないんだもの。
ゴミだし明日までだよーーー。
明日は出かけるし、やっぱり今日中にだ。
げっ!
もう6時過ぎてる。。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

片付け終わったら、ビフォーアフター公開しますかね。
出来るのかいな(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-28 18:19 | 食器・お鍋など | Comments(2)
オリーブオイルの量り売りしてくれるところが、自由が丘にあります。(店舗は4店舗で全て東京です)
以前ここではオイルではなく、リキュールを購入したことがありました。←ずっと前に記事してるー

量り売りってドイツ式なんですねー。

今回はお友達が誕生日プレゼントでオリーブオイルをプレゼントしてくれました!!
a0078020_14293274.jpg


エキストラバージンオイル&赤唐辛子入りオイルです。
a0078020_14293573.jpg


まだもったいなくて食べてないけど、新鮮なうちに食べなくちゃー。

我が家ではオイルはすべてオリーブオイルorごま油でお料理。
それ以外は使いません。

これはとっても有難いプレゼントでした~~~~ヾ(≧∇≦)〃

んでね、これを全て使い切ったら、このボトルを綺麗に洗って
また持っていけばいいんです。

次回は純粋にオイルだけを購入する形。

そしてボトルに書いてあるものは、消してまた新たに書いてくれるそうです。
沢山の種類のオイルがあるから、書いておかないと分からなくなるからね。

オリーブオイルはパンにつけて食べても美味しい。
このレッドペッパー入りなんて絶対に美味しいよ。

オリーブオイルに少しお塩を入れれば、本当にこれだけで食べられるのだ。
バター付けるよりもヘルシーかもしれない。

早速今日はこのオイルを使ってお料理しまひょ~~~~♪

さて今年も残すところあと少しになりました。
昨日で仕事納めの方が多いのではないかな。
私もそうです。
んがしかし!
実は本来は30日までお仕事。29日に恒例のeventがあるのでお休みもらってます。
30日は29日の疲れが、絶対に出て仕事にならないと思うので
申し訳ないけどお休みをもらいました。

申し訳なさすぎる(T△T)ごめんよ!お仕事している我が友のみんな!
しかし、私の趣味の一部であるeventが無くならない限り、これは続いてしまう・・・・
すんません・・・・

つーことで、今日から大掃除が始まります。
もーーー、毎年毎年もっと早いうちからやらなくちゃと思いながら、いっつもギリギリまでやらない。
嫌な事は後回し。
面倒くさい・・・・・・←来年はこれを禁句にしよ。

来年こそは絶対に絶対に暮らしやすい家にしる!!!!

よし!
少し休んでから大掃除だ!!!!←休むんかいっ(≡д≡)

大掃除最中の皆様、お互いにがんばろーーーー(* ̄▽ ̄)ノ

あ・・・年賀状・・・・・・・・・・・がびーーーーーん(TmT)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-27 14:47 | 日常 | Comments(0)
誕生日は超高速で通り過ぎていきました。怒涛の数日間でした(笑)

先日は皆様からのお祝いコメントありがとーございました!
とっても嬉しかったです( 艸`*)

誕生日当日、旦那の帰りがやけに遅いなと思ったら、プレゼントを買に行っていた模様(笑)

今年もこれをいただきました。

マンハッタナーズです。
a0078020_1111635.jpg

寝間着ですね~。部屋着と言ってもいいかな。
ゆったりとしていて、生地がフワフワしてて、着心地がとってもいいです。
ぬいぐるみみたいです。

襟元のボタンが可愛い!
a0078020_1112089.jpg


ポッケのところにもニャーが。
a0078020_1112332.jpg


そしてなんと言っても、超超暖かい!!
つーか暑いくらいww
毛布を着ている感じですよ。

朝起きると布団をはいでる・・・

これで今年の冬は越せそうです。サンクス、旦那!

そして再び友達からのプレゼント。
毎年くれるの!!猫のカレンダー!
a0078020_1113512.jpg

子猫特集でデロデロしちゃう可愛さ。
ありがとーです!Kさん!

そして雑貨がいろいろ~。
a0078020_1112866.jpg

ムーミンのニョロニョロのパスタ。
パスタがムーミンやら、ミー等の形になってて楽しい♪食べるのもったいない。でも食べる!
右上のはお塩。
食べるんじゃなくて、お風呂に入れるんだって。間違えて食べるとこだったよww
マカロンケースも可愛いです。

フェリックスのグリミス(反射板)
a0078020_1113220.jpg

夜道でライトが当たると光るんだよ!
これで夜道の車から自分を守れるよ~。

あとねこれ。

可愛いでしょ~~~~!額に入ったムーミンとニャンコ。
a0078020_1114587.jpg

実はこれ、プレゼントが入っていた袋&誕生日カード。
ムーミンの紙袋があまりにも可愛いので、額装してみました(笑)

このニャンコのカードは、誕生日に届いたもの。a0078020_134493.jpg

ピッタリ誕生日に届くなんて神業だー。
これもあまりに可愛いので一緒に飾りました。

こんな風に飾ると素敵~~~♪
a0078020_1114834.jpg

a0078020_1115117.jpg


あとね、プレゼントの袋に付いてたトナカイの飾りも額に付けてみたの。
a0078020_134835.jpg

我ながら素敵に出来た( 艸`*)

ハデハデな感じがクリスマスっぽくていいなぁ~。
ちなみにカードの後ろは生地です。違う生地をいろいろ試してみよー。

明日は姉夫婦にプレゼントを頂戴しに行きま~す。
へへへ何だろ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-13 09:30 | 日常 | Comments(4)
先月の11月20日発売のリンネルの付録です。

お財布。。。。らしい。
a0078020_14241134.jpg

ちょっと安っぽい感じかなぁ。
柄は素敵なんだよね。

前後にポケット。
a0078020_14242259.jpg

a0078020_1424256.jpg


中にもポケットあります。
a0078020_14243466.jpg


マチがなくて薄い。
a0078020_14242920.jpg

お財布にしかならないかなぁ。
ハンカチ&ティッシュ程度ならはいるかしら。

お財布にするにはちとチープな感じがするなぁ。お金が出て行きそう(爆)
旅行の時に持っていくお財布としてはいいかもしれないけど。
あと袋分けみたいに、お財布分けするときに使うのもいいか。食費と自分のお小遣いーみたいな。
やってみようかな。

それと今回初めて買ったのが、大人のおしゃれ手帳。先月号ですよ。
a0078020_1423341.jpg

最近リンネルは若い人向けって感じになってきちゃったから、こっちの方が私的にはいいのかも。
私の好きなコーディネートが盛りだくさん。

ファッション以外の記事も面白い!
雑貨や、お肌、体の事、ランチや本のことやら盛りだくさん。
猫の事までちょっと載ってるし(この号だけか?)これ定期購読になる~。
猫4コママンガまで載ってるよヾ(≧∇≦)〃

今まで知らなかったのが残念なくらい。

んで付録の方はと言うと。
実は付録につられてこれ買いました。

ツモリチサトさんのビッグショルダートートー。
a0078020_14234570.jpg

斜め掛けするには少し短いけど、やせ形の人ならばできなくもない。
私はギリギリ無理してるって感じ(´ー`A;)

なんと言ってもこのネコ柄にビビットね。金色のネコがまたいいのだ!
a0078020_14234860.jpg


中はポケット付いてます。
a0078020_14235011.jpg

チャックはないけどボタン一つあり。

マチが結構広く取ってあるので、沢山入りそう~。
a0078020_14235381.jpg

a0078020_1423578.jpg

実はまだ使ってないけど、明日から会社に行く時に使ってみようかなぁ。

大人のおしゃれ手帳は既に今月号が発売になってるんだよねー。
早く買いに行かなくちゃー。
ちなみに今回の付録はプレインピープルのポーチです。

いや~~~、いい本ゲットした!

えと・・・・

ちなみに今日私の誕生日です。一昨日は旦那の誕生日でした。
旦那の誕生日にはゴルフ観戦に行ってきて生遼君を堪能してきたww

実際にはたくさんのプロ達を見てきたわけで、やっぱりプロは違うわ~。当たり前だけど。
旦那なんかソワソワしちゃって(笑)←今はゴルフバカ

今日は私の誕生日ではあるのだが、日本全国的には雅子様のお誕生日祝いですね。

特別何かをするわけでもなく、きっと今日は普通に1日を過ごします。
夜は何か食べに行くかなぁ~。

誕生日プレゼントは・・・・・この間いろいろ買ったので良しとしますww

すっごく嬉しい事もありました。
先週の金曜日、会社のロッカーで
「9日は会社が休みで渡せないから少し早いけど誕生日プレゼント」と言って
友達二人からそれぞれプレゼントをいただきました。

いや本当にびっくり!!
全く考えもしていなかったので、つーか誕生日の事は頭になかったので
すごくうれしかった(TmT)ウゥゥ・・・。
二人ともに一足先にプレゼントを用意してくれたようで
それが本当に、本当に心に響いてジーーーーンとしてしまいました。

常日頃自分の事で精一杯なのに、人の事まで(T△T)

私なんて毎回誕生日プレゼントを遅らせてしまう人間ですのに。

実はこの間みんなにまとめて誕生日プレゼントをあげました。
来年はちゃーーんとみんなに遅れずにプレゼントをあげよう~と、その時誓ったのでした。

なんだか歳を取るのは本当に嫌だけど、祝ってくれるのは嬉しいもんですわ。
ありがたやーーーー!

Rちゃんからのプレゼント~。
a0078020_1559186.jpg

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)のクマさんのティッシュカバーと猫のカレンダー。

後ろのうさこは前から持っているもの。
模様がおソロだよ!!!
うさこも仲間が出来て嬉しそう♪♪
このティッシュカバーはお座りが出来るのと、ドアとかにもかけられるようになってます。便利~。

なんとも癒されますなぁ。

うさこが持ってる猫カレンダーは今までは縦型を使っていましたが
横型があるのを知りませんでした。
こっちの方が見やすそう~(^^)v

そして、Kちゃんからのプレゼント~。
a0078020_15594459.jpg

なんと本!!
気が利いててびっくり!!
またこのカバーが超超可愛い!!にゃんこ堂のカバーなのかな。

本の中に挟まってたしおり。これまたキューーーーーート!!
a0078020_15595013.jpg


小説はこちら。
a0078020_15594785.jpg

面白そうでしょ!猫好きの私はきっとすぐに読んでしまいそうなので、なんかもったいぶってる(笑)

猫の写真集も笑えます。旦那の二人で早速見ましたよー。
本のプレゼントは本好きの私にはたまりませんな。いや~~~、嬉しい♪

お二人ともありがとーございましたぁぁぁぁぁ!!

つーことで、これからお風呂に入ります(笑)
ではまた~~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-09 16:27 | お買い物 | Comments(12)
いやはや、、、、
ネットしていて、広告がすごーーく邪魔になることないですか?

関係ないものを見ているのに、以前調べていた物が広告として出てきたり。
これ、『行動ターゲティング広告』と言うのです。

何度も何度も広告を出して、頭の中に潜在的に残しておくようにする手法らしい。
興味のあるものは、確かに有難いかもしれないけど
たとえば、「もうそれ買ったからっ!」ってものまで、いつまでも広告が出続けるって鬱陶しい。

この広告の消し方はいろいろあるらしいのですが、まずはキャッシュやcookieを消すことが大事みたい。
ここに残っている情報を元にして広告出しているんだもんね。

わたしゃこまめに消してるんだけどね。。。。。

ただ、cookieはすべて消すと、様々なサイトで自動ロングインにしている場合
再度IDやパスは入力し直さないとだめになってしまうけど。

広告と言っても、バナー広告やポップアップ広告などあるので
消し方の方法が違うようです。

他にも消し方がいろいろあるみたいだけど、面倒なのでブロックアプリを入れてみた。
私の場合ブラウザはchromeなので、chromeストアからAdblock Plusを仕入れてきた。
無料アプリです。

兎に角目障りな広告すべてブロックしてくれると言うので。

そしたらどうでしょ!!

もうね、ぜーーーーんぶブロックされてる

寂しいくらい(爆)

ブロックしている数が右上に出るんだけど、画面が切り替わるごとにどんどん数字が出てきてね
合計数なんかあっという間に800超え。

∑( ̄ロ ̄|||)

どんだけだよ!!

キャッシュやcookie消してもこれだけ出てくるんだ。

恐っ!!!

きっと根本的に消さないといけないんだろうな。
まぁ当面はこれでいいやー。

あ~~~~~すっきりした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-11-14 12:38 | 日常 | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき