タグ:リサラーソン ( 22 ) タグの人気記事

なぜ増やす?!!

今日は友達と食事してきて、「物を減らさないといけないね」という話になりました。
ほら、もう半世紀以上生きてるから、そろそろ整理していかないとね。

しかし、、、分かってはいるのにどーしても欲しいものが出来てしまう。
なに?!!この物欲!

本当に必要なものでもないのに欲しがるのね。
人間とは矛盾している生き物だな。
増やしたくないのに増やすんだから。

それで増やしたものってのが、食器だよww
もうさ、2人なんだからいらないのにぃぃ。

リサラーソンのセールがあって、渋谷のトンカチに行ってしまった。
そりゃね、好きなリサのものみたら欲しくなるよね。ね。

こり。
a0078020_19102756.jpg

まぁぁぁ!箱からして可愛いったら!

中身は
a0078020_19102994.jpg

そです。保存容器でございます。

2セットも買っちまった( ̄▽ ̄;)
a0078020_19103089.jpg

a0078020_19103339.jpg


どちらも可愛くて選べん!

3種類が入ったセットは残念ながら売り切れてて。それならとこちらの2個入りを2セット購入。
1セットも2160円だったので4320円。
これの3割引でした。3024円也。

これ、密閉できてレンジも使える便利もの。
蓋をとれば可愛い容器になるので、そのまま食卓へ。

いや~~安くいい買い物が出来たわ♪

ええ、とっても気に入ってますとも。
んがしかし!
もう収納するとこねーし!
食器類減らしたばっかりなのに、どーしてよう(T_T)

くそっ!!
もっと食器減らしてやるーー

言ったぞ!
今度beforeafterの写真を公開します。
いつになることやらだけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-02-04 11:20 | 食器・お鍋など | Comments(0)
すげーーーーーーい!!
8月号のリンネルが売り切れ続出って
驚きました!

実は、先月号でまんまと付録に乗せられて
久しぶりにリンネルを買いましたが、その時に8月号の宣伝をみて
「あ~~~~これは!!」と思っていました。
だってリサラーソンの3連発ですよ。
一度に三度美味しいってリサ好きなら買ってしまうわね。

これは売り切れ必至かもと思っていたら
やっぱり。。。

発売と共に買うつもりだったのに
高熱だして寝込んでしまいそれどころではなくなってしまった。
21日ゴルフだったのにキャンセルに(T_T)

それでも予定が詰まってて、22日から旅行でした。
何とか22日には嘘のように元気になったので
温泉旅行決行となりましたが
22日、旅行に行く前に本屋に寄ってリンネル買って持っていこうと思ってたのに
すっかり忘れてしまった。ボケてるのよ。

夜に旅館で気がついて、慌ててネットで注文しようと思ったら既に完売!!

ぎゃーーーー!!

どこにもにゃい( TДT)

旦那がいつも行く本屋さんに問い合わせてくれたけど、リンネルと言ったとたんすぐに
完売ですと言われたらしい。
やはり、、、
何度も問い合わせきてるのね。。

もっとおおきに本屋さんに再び電話してくれたら、まだ少しありますとのこと。

セーーーーフ!
良かったー(*≧∀≦*)

取り置きしてもらって、旅行帰りに買ってきましたぁ。
あ~~あって良かった。

絶対にどこかにはあるはずですよね。

保冷バッグ3種
ペットボトルケース
a0078020_19343033.jpg

色が素敵!

ペットボトルがすっぽりです。
a0078020_19343254.jpg


小さめの保冷バッグ
a0078020_19343393.jpg

底が少しだけ広いので見た感じよりは入るかな。
a0078020_19343518.jpg


350の缶ビールが6本入る保冷バッグ
a0078020_19343708.jpg


この3個です
a0078020_19343923.jpg

これは欲しくなりますよ。
縫製はまぁまぁ。。と言うかすこーし残念。
わたしゃはずれを引きましたかね( ̄▽ ̄;)

ペットボトルケースは底が少し変形してるし
ハリネズミのバッグは、チャックが毎回かむ。
引っ掛かるのよね。そこが残念。
絶対に物によってマチマチの出来だと思います。

でもまぁまぁ良かったかな。
早速使いましょ~~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2016-06-23 18:28 | リサラーソン | Comments(0)

リンネルの襲撃

雑誌の付録がいいからって、、、
すぐに釣らてるし。
主役は本だよ!わかってますか~。

チョロいなぁ。
何を隠そうそのチョロいやつはわしだす( ̄▽ ̄;)

リンネルは買わないつもりだったのにぃ~
年齢的に無理があるかなと思ってやめた
のにぃ~。
わしがそれ着たら痛いだろー的な。

んがしかし!!!

本屋の平置きのところから
何か聞こえるんだよ←怖い人

「買うだろこれ。普通買うよね。買わないと後悔するよね。知らんよ後悔しても。」

本屋を出るときには手にリンネルがっ。

( TДT)←血の涙

やーい!やーい!
すぐ釣られるやつ~~( ̄▽ ̄;)←チョロスケ

も!
私がロックオンしたんじゃなくて、リンネルにされた感じです(^_^;)

そして釣られたものはこり。
a0078020_14305121.jpg


いわゆるエコバッグですな。
小さくたためるの。
ハリネズミ兄弟が可愛い。

そして、、、
a0078020_14305337.jpg

広げると、ドーンと大きくなる。
大きなハリネズミが!

反対側
a0078020_14305601.jpg

マイキーがポケットに。
このポケットを裏返してバッグを畳み込む。

上にファスナーが付いているのが嬉しい。

生地が薄いのですぐダメになりそうだけど。
この手のエコバッグはたーくさん持っているんだけどね( ̄▽ ̄;)

それと決め手になったのがカラビナ。
a0078020_14305744.jpg

きゃーーーん( 〃▽〃)
マイキーが!!
これ可愛すぎるでしょ!
珍しいものを作ったものだ。
なんかカラビナ好きで、よく使ってるの。

こんな感じでまんまとチョロスケになりました。実は次号もチョロスケになりそうです。
もーーー!!!
やめてケロ~~( ; ゜Д゜)←とか言いつつ少し、、いやかなり嬉しい

うわ~~!
連続かっ!!
これはリンネルの襲撃だわww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-06-03 14:04 | リサラーソン | Comments(0)

リサガチャ結果発表~

コンプリートを目指して回した結果。
a0078020_09435033.jpg

がーーーん!!
少女エマが哀しみのダブリまくりと言う結果に、、、
これ、おかしくね?
つーか、片寄りすぎ( TДT)
連続してエマばかり出ました。

1回200円とかではないんですからぁぁ!
3000円分のエマ。
予定の4000円分回すと言う計画だったのに、ほぼ使ってしまった事に。

猫達が沢山ダブってほしかったなぁ。

結果6000円使いましたぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ楽しかったからいいかww

どこかで見かけたらまた回してしまうかもしれない。。

さて、出来映えはと言うと
とってもいいです。

どのこもよーく出来てます。
質感や色合いも忠実に再現されていて
さすが【海洋堂】です。

海洋堂はフィギュア界ではかなり有名な会社です。
クオリティが高いんです。
よくぞ海洋堂が出してくれた!!!って思いました。

猫のミア
a0078020_09435271.jpg

え?!
本物?って思ってしまいますね。

我が家にある物と比べてみるとやはりそっくり。
a0078020_09435368.jpg

可愛い~(  ̄▽ ̄)

エマ
a0078020_09435403.jpg

これも本物そっくりですね。
ブルーが色鮮やかで素敵!
6個もあるけど、、、

ハリネズミ
a0078020_09435522.jpg

良くできてる。
落としたら欠けそうです。実際は割れないけど(笑)

マイキー
a0078020_09435796.jpg

キーホルダーと比べると顔が小さいめですね。
これイラストのマイキーと同じですね。

ライオン
a0078020_09435927.jpg

ぎゃーー!!かわえぇ~!
ライオンは少しツヤツヤしすぎかなぁと思うけど、丸っとしたフォルムが愛おしいです。

ガチャポン好きには小躍りするほど嬉しいリサラーソンのガチャポンでした。

これで好評なら第二弾もあるかもしれません。
しかしもう少し安くならないかなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-05-21 08:18 | お買い物 | Comments(0)
友達の情報でリサラーソンのガチャポンが出るとのこと。

これは絶対に欲しい!!!
ラインナップはこれです。
a0078020_08175909.jpg

リサラーソン好きならたまらないでしょ。
だって500円で手に入るなんて素敵。
ガチャポンとしては500円ってバカ高いけど
リサラーソンと思えば高さはこえられる。。
多分、、、

回す前に、ネットでコンプリートしたものを買おうと思ったんだけど、すでに遅し。
5種類で2500円の定価で売り出していたものは売り切れになってました。。

送料いれて4000円、、、
プレミア価格だよー。
4000円もあったら8個手に入る。

それならやっぱりダブってもいいから回した方がいいなぁ~。

と言うことで発売日の今日、仕事帰りに渋谷のトンカチ(リサラーソンの店)に行って来ました。

なんとトンカチでは先行販売していたそうな!
知らんかったぜよ。

ちなみにここでは、専用のコインを買って回します。
知らなかったのでわざわざ小銭ザクザクで行ってしまった。
そんなわけで、小銭がなくても大丈夫です。

ネットで4000円分は回そうと決めていたので
心置きなく回しまくりました。

さて結果は。。。。

つづく

すんません!また後で書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

by cya-3 | 2016-05-20 18:38 | お買い物 | Comments(0)
突然のお届け物。

はて?
何か買い物したけっけか?
この間のお買い物分は全部届いたはず。

う~ん、、、、??

開けてみると、、、

あっ!たぬき!

ずっと前に予約していたリサラーソンのたぬきが届きました。
もう前過ぎてすっかり忘れていましたー。

a0078020_10451707.jpg

a0078020_10452042.jpg

優しい表情優しい色合い。

後ろ姿なんて、うちのあびちゃんにそっくし!
a0078020_10452338.jpg

丸っこいお尻がプリチー。

あずも気になる(カメラ目線だけど)
a0078020_10452566.jpg


突然のお届け物は嬉しいねー。

我が家のリサファミリーが増えました。
a0078020_10452709.jpg

小さめの物ばかりだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-05-14 15:49 | お買い物 | Comments(0)
リサラーソンのMLに入っていますが
数か月前にアウトレット先行販売のお知らせが来ました。

早速覗いてみたら、やっぱり欲しくなるのね( ̄▽ ̄;)
買ってしまいましたよー。

だってすごーく安かったから、、、
まぁ全て食器なんですけどね。
もうこれ以上いらないよねと分かってはいるんですけど、、、

益子焼のお皿 ぞうとライオン
a0078020_13133841.jpg

1枚1000円
本来は2400円
アウトレットとは言っても、何がダメなのか私には分からなくて(笑)

これかなぁ
a0078020_13134063.jpg

これは欠けてるんじゃなくて色が入ってないの。
これ?
a0078020_13134258.jpg

気にならないけどねー

おさけとり
a0078020_13134462.jpg

とっくり2000円
おちょこ500円×2個
合計3000円です

安い~~~~
本来は8000円だよね。
これこそどれがアウトレット扱いなのかよく分からないのf(^^;

にしても、日本酒ほとんど飲みませんが。
飾るだけーーーww
いや折角だし飲んでみるか。

箸置きも買いました。
a0078020_13134583.jpg


定価だと5個で5000円。ひぇ~~。
流石に高くて手が出せなかったんだけど、1個500円で2500円だったのでゲット。

アウトレット商品とはいえ、全く気にならないです。

よーーーく見ると素が入ってる感じです。

豆皿と同じ柄です。
a0078020_13134702.jpg

かわええ~(  ̄▽ ̄)

ほんとはね、5個セットで2000円であったんだけど、残念ながら私が見たときには売り切れになってました。
2000円は安いよねー。

こうやってアウトレット商品を買ってみると
いかに丁寧に検品しているのか分かりますね。

これなら安心して定価で買い物が出来ると言うことだ。

しかし、、、
どーしてこー
好きなものを見るとほしくなるかねー( ̄□ ̄;)

物を捨てたいのに、、、

か、片付け頑張ります( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-05-07 21:31 | お買い物 | Comments(0)

リサラーソンの膝掛け

エル・ア・ターブルにリサの膝掛けが付いてきました。

色はかなり渋め。
もっと鮮やかな色でもいいのになぁと思いつつ、手に持ってレジで並んでるし( ̄□ ̄;)
チョロいやつ。。。

本がお料理の特集だったから買ってしまった。

こんなんです。
a0078020_11480285.jpg

この膝掛けは十中八九猫用になるかと。
ニャーどもが好きな肌触りだもんね。

ちなみにいつも買ってる
大人のおしゃれ手帳はやめました。
ニット特集ぽかったので。
近所の本屋さんでは、本をしっかり紐で縛ってあるので中身が確認できない。
ニットばかりの内容だったら嫌なのでやめました。

ニット無理。。。
お年頃のせいで時々暑くなってどーしょもなくなるの。
だからニットなんか着てたら、頭から芽が出る。
もしくはなんか産まれる( ̄▽ ̄;)


なもんでほとんどニットは着てないですからー。
脱げるものならいいけど、セーターとか絶対に着られない。

しかし、今何を着たらいいんでしょ?
暑がりで寒がり。
会社内はとても暑くて、半袖でもいいくらいな事もあるので、ニットものはさることながら、タートルも無理。
下着のキャミを着てもトイレで脱ぐ始末。

そうかと言って、通勤の時はどーすんの?と思われますが、自宅はほぼ駅前。
会社も駅のそば。
超満員電車内はサウナ状態。

ほらーーー、厚着する必要ないでそ。

したがって、真冬でも半袖でもいい感じな訳です。
そんなんで、夏服になかなか休暇をあげることが出来ましぇん!

流石に、ペラペラの真夏の服を真冬に着る勇気はありませんけどね。人の目が、、、、

会社以外の外出は外を歩くことも多いので
大丈夫なんだけど。

暑がりと言っても、寒がりでもあって
家の中が寒いと切れます。
一人で怒ってます。
何で室内なのにこの家は寒いんだぁぁぁって(笑)
寒いのも心から苦手なので、難しいところです。

今日は仕事ではなくてお出掛けなので
七分の袖の服に、UNIQLOで買った薄いダウンベストを来てます。

この時間なら電車も混んでないのでベストな状態。

今日も寒いです!
みなさま風邪を引かれませんように。
にゃ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2015-10-16 11:57 | お買い物 | Comments(0)
友達のUちゃんからの情報。

「見た瞬間にちゃきに言わねばと」と本の写真付きでLineで送られてきた!

2月12日発売


にゃは!!ヾ(≧∇≦)〃

こりゃ買わねばっ!!

早速次の日に購入。友達もいたので全てお披露目。

本の内容が楽しい♪♪
見てるといろいろ欲しくなる・・・・やばし・・・
しかし北欧ブランドって高いですね。
かなりの高級品です。
洋服とか無理だな。

マイキーのバッグ
a0078020_1783229.jpg

生地はしっかりしている。意外と厚みがある生地です。

マチも太目なので結構ものが入ります。
a0078020_1783597.jpg


肩掛け用のベルト。脱着式。
a0078020_178383.jpg

残念なのはこれ。調整できないんだよ。
それと少し安っぽい。
斜め掛けには出来ないなぁ。
夏場ならいいかもだけど、冬はコート着てるので短くなっちゃう。
別のベルトつけるといいかな。
ベルトなしで、ポーチとしても使うのもいいかもです。

またバッグが増えた・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-19 17:19 | リサラーソン | Comments(0)

リサラーソンのネコ

ずっと欲しかったリサラーソン氏のネコの陶器。
実は去年12月に買ってましたヾ(≧∇≦)〃

どのこも可愛いけど、今回はブラウンネコのマヤをうちの子にむかえました。
a0078020_2133499.jpg

a0078020_2132324.jpg

a0078020_2132581.jpg

どの角度から見ても素敵なシルエット。

買ってよかった~。
マヤは何種類もの色が存在するので、ブラウンマヤ以外にも欲しくなってしまう。

今度は・・・・・・

いやいやいや、今年は買い物を控えるんだった(´ー`A;)

当分はこのブラウンマヤで満足するとしよう~。
a0078020_2133196.jpg


動くマヤが沢山いるしね(笑)
a0078020_2201212.jpg


やばっ!
明日仕事だ!早く寝なくちゃだぁぁぁぁぁぁぁ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-13 02:24 | お買い物 | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき