タグ:ネコグッズ ( 11 ) タグの人気記事

猫ブーム?やめてくれ~

なんだか世間では猫ブームだとか。
イヤ~な予感しかないんですけど、、、
頼むから不幸な猫を増やさないで欲しいよ。

コマーシャルなんかで動物を使うのは
見ているのは可愛くていいんだけど
下手に有名になると「可愛い!」だけの感情で動物を飼い、飼ってみたら想像より大変だったなんてことになって放棄することになりかねない。

それと個体の種類で流行って、その猫が高値で売り買いされ、流行れば流行るほど繁殖のために使われる親猫が出てくる。
犬も同じ。
ほんと、やめて欲しい。

日本から生体販売なくならないかなぁと思う私です。
自分の身を削る覚悟で動物が欲しいなら
どーか不幸な捨て猫や捨て犬を育てて欲しいなぁ。

猫ブームは嫌なのですが、グッズが沢山出来るのはとても嬉しい限りなんだけど~。

そー言えば、こんなの偶然に見つけました。
a0078020_13432038.jpg


ねこ自身て。
本屋で平置きしてあって旦那と見つけてふいた!
もちろん早速買いました。
実はこの雑誌、なかに袋とじがあって
a0078020_13432287.jpg

こんなの。
おしりって~~。
動物のおしり好き~。
もうドキドキしながらハサミでチョキチョキ(*≧∀≦*)
いや~~可愛い!はぁはぁします。

有名な某ねこ雑誌も購読していますが
はっきり言って、ねこ自身の方がずっと面白かった~。

今年で止めようと思う。某ねこ雑誌。
面白くもないの、、、、

つーことで、こんな猫雑誌知らなかったと言うことは、もしかして他にも色々あるかもーと後で本屋さんに物色してこようと思う。

ちなみに【ねこ自身】は去年の12月に発売されてたみたいで、すでに売り切れているところもあるもようです。
興味のある方は、近所の本屋さんで探してみてください。
大きい本屋さんの方があるかもです。

ねこ自身 / 女性自身編集部 【ムック】

ねこ自身 / 女性自身編集部 【ムック】
価格:734円(税込、送料別)



では私も本屋さんに行ってきまーす(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-03-24 12:53 | 猫のこと | Comments(2)

猫のためのほっかむり


ガチャガチャにほっかむりがあった。
300円もするから、どーしようかと思ったんだけど、ガチャガチャ本体の写真があまりにも可愛くて1回だけ回してみました。

a0078020_00061882.jpg

こんなん出ましたけど~~(  ̄▽ ̄)

あはははは~

んで早速ニャー達にキメテいただきました。

あずぅぅぅ!!
a0078020_00062283.jpg

にゃに?
a0078020_00062458.jpg


あびさん
a0078020_00062759.jpg

a0078020_00063144.jpg


うに
a0078020_00063382.jpg


嫌で嫌でしかたない。。。

トロ
a0078020_00063815.jpg

意外と気に入ってる?

本当は、唐草模様のがあって
泥棒猫になるんだけど、300円もしたので諦めた。でも最近はガチャガチャは300円の物が多くなってきて、そのうちそれが普通になるのかもしれない。

こんな感じで、猫ようほっかむりでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-10-03 20:59 | 猫のこと | Comments(2)
ドナドナドーナードーナー。。。

心折れた気持ちですけど、時間も経った事だし、気を取りなおして書こうかなと。

ハンドメイドインジャパンフェスでの戦利品の数々をご紹介しまつ。

どーーーん!!

a0078020_18165542.jpg

ほぼ紙もの。
もうね
手紙なんかさっぱりすっかり書かないのよ。
なのに何故にこないにメモやら便箋やら封筒やらカードが好きなんじゃ?
不思議だね。

でも好きなイラストを見つけてしまったら
買わずにはいられん。
てな事で散財してきました。

また写真が多すぎんだよアポーとか言われたらショックなので、一部をご紹介ししますにゃ。

紙ものが多いなか、これもペンダントヘッドです。
ドングリだよ。
a0078020_18165767.jpg

傘の部分は多分本物の。
アイデアだよねー。

今回一番気に入ってしまった
河童堂さんのイラスト。
a0078020_18165949.jpg

印刷方法もアナログで一枚一枚手で刷ってるんだって。

メモ帳を買いましたが、中のイラストが何種類かになってる。
なんかお得感ある~。
a0078020_18170136.jpg
a0078020_18170308.jpg

残念ながらお店は大阪なので行けない(>_<)

うえたに夫妻の理系実験器具キャラクター
a0078020_18170471.jpg

ビーカーやらのキャラクター達の設定が面白いの。ウケる(笑)

花札が動物に!!
a0078020_18170626.jpg

若いお嬢様が書かれていました。
こんな可愛いイラストが書けるなんていいなぁ。

豆本です。こういうの好き!
a0078020_18170806.jpg

紙と鉄道が好きな女性が作ってます。
鉄道の一人旅行記が豆本になってて内容が楽しい♪

Cha.tsuchiさんの猫が!猫が!小憎らしくて!
a0078020_18171149.jpg

ハマる猫だ!
私のPASMOは小憎らしいやつらです。

他にもいろいろ買ってきましたが、アポーと言われそうなのでこの辺で。

ほとんど猫もので
【猫好きは猫雑貨がお好き】という
典型的な人間です。

でも楽しかったなぁ~(  ̄▽ ̄)
来年は自分も出展してみたいなぁ
などと夢みたいなことを思う猫おばさんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-08-13 17:24 | お買い物 | Comments(0)
皆様いかがお過ごしでございましょうか?

お正月2日は近所のデパートで福袋目当てに朝から並ぶのが毎年恒例になっている我が家です。
旦那の風邪もほぼ完治してきたようなので二人で行ってきました~~。

本当は毎年福袋はいくつか買うのですが、今回はなんと1個!!!
我が家にしては我慢した!
と言うか、何千円も出して福袋を買うよりも、好きなものを買った方がいいよね・・・と言う結論に達しました。

だって全くこんなのいらないでしょ!!ってものも入っているんだもの。
いつだったか、黄緑色のジャケットが入っててびっくりした!!←旦那のもの

昔の漫才師かっての。

こんなの絶対に着ないでしょ!!って代物で、いまだに袖を通してません。
1000円くらいならまだしも、5000円だか1万円の福袋だよ(笑)

でもね、福袋を開けるときのワクワク感は味わいたいけどねー。
楽しいもの。

そんな訳で今回は絶対にお得!!とわかっている【ルピシア】の福袋のみです。

どーーーん!
a0078020_17344941.jpg

バラエティーセットです。5000円也。
ちなみに下のティーパックは緑茶でおまけです。
ミニトートバッグかこのお茶かどちらか選べます。

こんなに入ってます(笑)
a0078020_17353797.jpg

心置きなく飲めます。

飲んだことがない種類の物も入っているし、定番の好きなお茶も入ってます!!

こんなに沢山どーするのーーって感じですかね?(笑)
でも誰かのお家に遊びに行ったときに、お土産に1個持っていくのにもいいかなと思います。

3000円の福袋もあってそれもお得!
ノーフレーバーのみ、紅茶のみ、などなどいろいろ種類があるんですよ。

これはホクホクです(^^)v

そして福袋はこれのみ。
セールが始まっているので、旦那、私とそれぞれ欲しいものを買ってきました~。

旦那は洋服2枚。
私はクロックスの靴です。30%オフだったので買ってきました。
a0078020_17402252.jpg

暖かそうでしょ~~~♪
これからまだまだ寒い日が続くのでこれは重宝しそうです。
それと、これを買う決め手になったのは・・・・

ブーツになるのーー。
a0078020_17412146.jpg

ブーツの裏側もクロックスの文字があって可愛い。
a0078020_1743811.jpg


買い物はこれだけです~~~~。

偉いぞ!自分!(笑)

でも自分のもの1個買ったので何か捨てないとー。
ガンバロ。

それといろいろ私の趣味のものとか欲しいものがあったの。
旦那に付き合わすのもなんなんで、旦那は今年初マッサージをしてもらい
その間、私は目的の為に街中を奔走。
残念ながら見つける事は出来なかったけど、食器を手に入れましたー。

お皿2枚、とっくり、おちょこ、湯呑2個、急須、レンゲ。
a0078020_17534546.jpg

にゃんこ先生の瀬戸物です。

愛嬌があります。
a0078020_1755241.jpg

実はこんなにあります。
a0078020_17561315.jpg

正月から呑みますかね(笑)






見てお判りのとおりガチャポンです(o ̄ー ̄o)
a0078020_17572644.jpg

こんなに小さいです。
ガチャポンはやめられませ~ん♪└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘

無事に食器(笑)も手に入れたので、今日はこの辺でお開きにしました。

ちなみにですね、お昼ご飯はナナズグリーンティーで。
かじき鮪のどんぶり~♪
a0078020_18103423.jpg

ゴマのタレをかけていただきます。かじき鮪自体にもほんなの味がついている感じ。
ウマウマです(^^)v

明日は木更津のアウトレットに行ってきまーーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-01-02 18:24 | お買い物 | Comments(2)
昨日はあまりに疲れて眠くてブログを更新できませんでした(T△T)

それでも捨てるものを物色したんですよ~。

今回は再び食器。
a0078020_17503391.jpg

全部で10点。
しかし写真には9点しか写ってない。
お蕎麦の器の下に隠れてるんだよー。

ところで、前々回に捨てたお弁当箱類ですが、友達が私のブログを見て
「キティちゃんのが欲しい!」と名乗りを上げてくれました。

捨てるのもったいないかなーと思いつつも捨てたのでもらってもらえるなら嬉しい。
そんなんで結局のところいろいろ会社に持っていったら、なんともらってくれた!!

お菓子のお弁当箱など喜んでくれた~~。
いや~~~、捨てないで良かった。捨てるものはダンボールにまとめていれてたんだけど
あと少しでゴミ捨て場に持って行くところだった。

セーーーーーフ!

そんな訳で、捨てるものは少し待ってからゴミ捨て場に持って行くことにしよう~(笑)

洋服はぜーーーんぶ捨ててしまったけどね(o ̄ー ̄o)

さーーて、今日の捨てるもの・・・・
実はまだやってないの。

2時間くらい前に帰ってきたばかり。
仕事の帰りに行きたいお店があったのでウォーキングがてらテクテク歩いたの。
一駅分以上歩いたなぁ。

目的のお店はここ。オレンジテラ。
a0078020_18272956.jpg

想像していたお店とは違っていた(笑)
元々はハーブのお店らしい。
てっきり100均だと思っていたのだ・・・・

お高いハーブティやザクロジュースなど扱っていました。
高くて手が出ない~~~~。
結局買ったものはこれ。
オリーブ石鹸。480円也。
a0078020_18291315.jpg

丁度石鹸がなくなっていたので丁度良かった!
かなりお安くなっているらしいです。

それにしても、、、、買い物すると3倍捨てなくちゃーなんて思うとなかなか買えないよ(爆)

ところが100均のセリアを途中で見つけてしまって、、、、
ええ、ええ、買いましたとも!

前回買った収納するための箱。
まぁこれは整理するための箱なので必要なんですけどね。

しかーーーし!

実は可愛いガチャポンを見つけてしまった!
1回300円で少しお高い。

ええ、もちろん回してしまいましたよ(゚‐゚*)

と、その前に・・・
今私が使っている小銭入れ。
a0078020_1830289.jpg

牡蠣の小銭入れです(爆)ふざけたものですね(o ̄ー ̄o)
これもガチャポン。
冗談で回したんだけど実はものすごく使いやすい。
大胆に開くのでお金が出し入れしやすいの。

ちょっと見た感じはなんじゃそれ?って感じで可愛くもなんともないんだけどね。

それで先ほどの話に戻りますが、似たような小銭入れ発見!
しかも今度は可愛い♪

へへへへ~~~。それがこり!
a0078020_18333828.jpg

トロっちそっくりの小銭入れだよ。
猫寿司なのよー。

中も小さな猫寿司が沢山!
a0078020_18342996.jpg

こんなに口が開くのでやっぱり使いやすそう~♪
a0078020_18344939.jpg

暫くはこの小銭入れで行きます。
今回のは意外と大きめなのでカードやお札も入りそう。

え?!私に似てる?
a0078020_18363836.jpg

似てるよ~。
トロの方が小顔だけど、模様とかそっくり~。

そんな訳で、300円のガチャを1回やったので、ガチャポン製品3個捨てます。
今からご飯を食べてくるのでそのあとに物色しまーーす!

今日の分はまだやっていないけど、力があったら頑張りますねヾ(^∇^)

ではではまた~~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-01 18:44 | お片付け | Comments(2)
私の住むところでは台風は大した事がなかったのかな?
朝から雨が降っていましたが、今では外は静かです。

どーなるのことやらと思っていましたが今はもう安心していいんだよね?

でも電車はやっぱり遅れてるなぁ。
出かけなくて良かった。
今日は敬老の日だから、世の中では祖父祖母に会いにお出かけしている方が多いのでは?
私は昨日父のところに行ってきました。

昨日はそういう事で父とところに遊びに行ってきて連休2日目が終わりました。

さて今日は?

今日は台風が来ると言うので一日家にいようと考えていました。
でも今は静かだなぁ。
どこも出かけないのでネタもなく、そうだ!可愛い花瓶を載せて見よーと思い立った~。

どこかへ遊びに行った際に買ってきたミニミニ花瓶。

へへ小さくてかわいいよね~♪
a0078020_15534280.jpg


a0078020_15544258.jpg

なんとも小さくて可愛い。
あれ、この写真じゃ小ささが分からないか(´ー`A;)
指の関節1個半くらいの大きさです。

そして~~~次なる小さなもの。
あははは~~~!猫のトイレ風景(爆)リアルなんだよなぁ~。
a0078020_1555485.jpg

a0078020_15552968.jpg

大きさは十円を置いてみました。
a0078020_1556797.jpg

いやもうなんとも可愛い♪

ちゃんとお掃除。
a0078020_15571916.jpg



ネコのトイレと言えば・・・・
これもそうです。
こちらはリアルと言うよりユニークです。
a0078020_15575371.jpg

後ろ姿がこれまた可愛い~。
a0078020_15582852.jpg

a0078020_1559823.jpg


こんな風に小さなフィギュアなんか沢山ございます我が家です。

外はすっかり晴れたなぁ~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-09-16 16:01 | おもちゃ | Comments(2)
夏真っ盛り~~ってな感じで暑いですな~~~(´ー`A;)

旦那との夏休みもあと少しとなってしまった。
早いなぁ~~。

特別どこへ行くこともなくいつもの休日のように過ごしている夏休みです。

それでも先日渋谷のヒカリエにて開催されている「岩合光昭写真展」に行ってきました。

岩合さんの写真展はこれで2度目です。

ヒカリエ付近に入ると展示会場まで肉球が案内してくれます(笑)
a0078020_211768.jpg

どこまでも跡を追って行きましょう~。
a0078020_2114581.jpg

このエレベーターに乗って9Fで降りれば会場です。
a0078020_2115950.jpg


肉球に案内されるなんて~(* ̄▽ ̄)

そしてここに到着です。
a0078020_213589.jpg

大きな柱に岩合さんの写真がドババーーーーンと!
a0078020_2133460.jpg

いや~~~ん♪きゃわいい~~~( ´艸`)

早速チケット購入。一般800円。
a0078020_3202165.jpg

これしおりになるんですよー。

会場内に入ると誰もがみーーんな幸せそうな顔で写真を見てます♪

いいなぁ~~~この感じ!幸せオーラが漂ってる~~~♪♪

岩合さんの写真はやっぱり好き!
子猫大好きなんですよ!でも大猫がめっちゃ好き!

そんなんで野良猫さんたちの写真はなんか心に響くなぁ。
力強さを感じると同時に、儚さも感じる。
なんとも言えない写真の数々でした。

そしてじっくりと写真を堪能したあとは、、、、

あぅ(T△T)
ここにも猫グッズが沢山。
私を誘惑するものが用意されていたのであった。

岩合さんとは全く関係ないグッズもたくさんあるし、便乗して猫グッズかぁぁ。

そしてまぁいつもの事ですが、買ってしまいましたよ。

岩合さんの写真のポストカードとポスターにもなった写真のミスポスター?って言うのかな。
a0078020_3241790.jpg

飴だよ。中に箱と同じ写真のちいさなカードが入ってます。
a0078020_332422.jpg

そしてここからは岩合さんには全くもって関係ないグッズ(爆)

洗濯ハンガー うに色
a0078020_34870.jpg

ハンカチ干したり、靴下干したりするのにいいでしょ~~。
a0078020_3382430.jpg

ほらこれの顔を見たら洗濯も楽しくなるってもんです。

洗濯ばさみ 白
a0078020_374155.jpg

これ可愛過ぎ!!物干しざおに座ってるみたいだよ( ´艸`)

猫の箸置き すべて顔が違うの~~。
a0078020_384910.jpg

a0078020_3101310.jpg

箸置きもいろいろ持っているのに・・・・これは旦那が探してきたの。
このように木から外して。このアイデアがもう好き!
a0078020_39493.jpg


以上です。
よくぞこれだけで済んだと自分をほめてあげたい(爆)

ちなみにお昼ご飯は、ヒカリエの中の【アメリカンダイニング E・A・T】で食事しました。

Tostada Salad(エビorチキン選べて私はエビをチョイス)
a0078020_3173286.jpg

このサラダが美味しかった~~~。

サラダが入っている周りのカリカリした部分を割って食べられるの。
これがまた香ばしくて美味しいの。
サラダに混ぜて食べました。

でも結構割るのが大変で、勢いよく「バリ、バリン」と手で割った(汗)
かなりのボリュームがあります。これだけでお腹いっぱいになってしまう。

私が頼んだBLTサンド。これはまぁまぁかな。普通に美味しいですww
a0078020_3285764.jpg

添えてあるポテトがおいしかった。
冷凍ぽくなくて手作り風だったからかな。

旦那はハンバーガーを頼みましたが、写真撮ってないや(爆)
美味しかったようです。

次回行くことがあれば、あのサラダだけで十分だわ~~。
そうしよ~~~。

後日談ですが、実はあの写真展はチラシを持っていけば割引になったんです。
持っていたのに知らなかった・・・・
チラシをよく見たら書いてあったのよ。。。ガーーーン(≡д≡)

いいもの見せていただいたので満足ですけどね(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-08-10 03:40 | 猫のこと | Comments(6)
なんだかんだともう1月も残すところあと2日。

早い!なんか早すぎなんですけど。

PC立ち上げてなくて放置しすぎてしまいました。。。。。


実は俗にいう40、50肩に悩まされています・・・
いつも通っていたスポーツクラブにも行けましぇん(T△T)

そしてバイクも乗れません。
腕に力が入らないのです・・・・痛くてね。肩が痛いのかと思っていたら40肩って腕なんですねー。
いや、最近は肩も痛くなってしまったのですがね。

運動していたのになぜこのようなことになるんでしょね?
仕事も私生活もPCを使うからなんでしょうか。

なんでも猫背になると肩甲骨の間の筋肉が伸びきって支えられなくなる・・・とかなんとか。

とにかく早く治さないことには痛くて何もできない。
寝返りもうてない。
シャンプーもやり辛い、そして変な話ブラも外せない、、、

そしてトイレで衝撃的な事がっ!!!



何っΣ( ̄ロ ̄lll)



パッ!



パッ!



パッ!








パ、パ、パンツがあげられねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

腕を曲げたままあげられないのだ!

そしておパンツもあげられないんだから無論ズボンもあげられない。

いつまでもにょ~にょ~と腰を妙な動きしてあげるしかないのだ(;´▽`A

もうもうただの変なやつです。

そして服。

かぶるタイプの服が多い私。
脱ぐのが大変!!

とても人にお見せ出来ない(゚‐゚*)

変な形でバンザイしたまま下半身丸出しで踊りだすわし。

どこかの民族の歓迎の舞か?

腕が片方うまく上がらないから

クネックネッっと
体を振りながら服を脱ぐ・・・・・

そんなあいだもずっと「イテーーッ!イテーーーッ!」とひいひい言ってる。

こんなんじゃスポーツクラブいけないよ。着替えられないもん。

自然に治る・・・・と聞きますがそんなこと信じられないくらいにひどい状態です。
そんなんで鍼治療に通い始めました。
保険がきくところです。

鍼ですぐに治るとは思いませんが、肩こりもひどいし腰痛もだし体のツボを刺激して
全身の流れをよくして気長に通ってみようと思います。

私の体の不調はいいとして・・・・あ、、、そういいながらもパソコン打つ手が痛いヽ(  ̄д ̄;)ノ

しばらくブログを放置しておりましたが、腕が痛いからと言って何もしていなかったわけではございましぇん。
ぼちぼちと遊びに行ってもいましたし、もちろんお仕事もしている訳で。

3個のブログを全部放置気味だったので、あっちこっちを更新したいと思っております。

さて、こちらでのネタと言えば、やはり猫さんですな。

猫と言えばニャンコ先生。

ニャンコ先生と言えば、昔はいなかっぺ大将でしたなぁ。
これ前にも言いましたが、今は夏目友人帳のニャンコ先生です。←一応また説明

そんなニャンコ先生グッズが我が家では少しずつ増えてしまってます。。。(汗)増やすなっての

そんなんで3個あるうちの一つのブログ「小さいものが好きなんだ」にこの間ゲットしたニャンコ先生グッズを載せてます。
詳細はこちらで。

つーことで、ネコグッズは「小さいものが好きなんだ」に任せるとして・・・・・・

いや、これはここに載せよう。
p+g designのシリコン製がまぐちを去年のクリスマスに旦那にもらいました。
a0078020_1204927.jpg

大きいのと小さいの。

この小さいのがめちゃくちゃ可愛くて、思わず再び購入してしまいました。
a0078020_232361.jpg

可愛いでしょ?
一番したのはパンダさんだよ!!

ケースに入っているので飾れます。
お金も一応はいりますよ。500円玉も入るのです。

そして今年少し遅れましたがと、友達のTさんに誕生日プレゼントをいただきました♪
猫型がまぐち。
a0078020_253562.jpg

にゃっは!!小さいのと比べてみました。
あず柄だねー。可愛いったら♪♪
ありがとーTさん。

これは使わないで飾りたい感じだよー。

このシリーズ色も可愛いし形もさわり心地もいい感じなんだよね。
ただ難点もある。
とにかくほこりが付きやすい(; ̄Д ̄)

ただでさえ我が家はニャンコ毛だらけ~。
まとわりつくったら。
なんとかつかない方法ないかなぁ。



さてさて、次は実写の猫(笑)

うにの好きなポーズ。
a0078020_23284772.jpg

最近のうにはこんな形がお気に入りです。

なぜかこのポーズが好きなうに・・・・
私に抱っこされてもするんだよなぁ。

では動画でお楽しみ?ください。
後ろに流れているものはTVで日本昔話見ててそのまま流れてます。

うにのバンザイ


触るまでずっとこのままの状態だったねきっと(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2013-01-30 02:33 | お買い物 | Comments(0)
素敵なものを見つけると旦那と共にすぐに欲しくなってしまう性分で、相変らずものがどんどん増えて・・・・

だめだ!だめだ!と思いつつ、やっぱりお買い物は楽しくて。

ダンシャリってなんですか?って感じになってるよ(T_T)

本当に、本当に整理整頓したいなぁ。

といいつつ、今日もお買い物しちゃったけどね(笑)

この土、日、月と毎日お買い物三昧。
一応吟味して、吟味して買っているつもりなのだが。

さて何を買ったのかご紹介してみようかね。

まずは旦那が気に入ってしまった可愛い置物。

招き猫は知ってるけど、招き蛙、招きパンダは知らなかったよ~www
a0078020_0304580.jpg

手には財布とハート。お金と愛を招き入れてくれそうだね♪

横向きもユーモラス。黒猫さんが「ホラホラ、右手を上げる!!そーそーそんな感じ」って言ってるみたい。
a0078020_0315523.jpg


もともと旦那は蛙キャラが好きなのでこれを見て気になったらしい。

そして私が集めている小物入れ。
a0078020_0341724.jpg

この瀬戸物風の感じが好きだーー!!
もういくつ持ってるかなぁ~。10個はないだろうなぁ。
今度全部HPの方に載せてみよう。

それと最近我が家でブームになりつつあるのが、スープダイエット。
夜はスープだけにしよう~って思ってて、早速今日から始めてます(笑)

大きなスープカップに沢山スープを食べるの。
具沢山スープね。
今日は豆乳で作ったクラムチャウダーとクラッカー。それだけー。
豆乳で作ったのでカロリーは抑え目になっていると思われる。

それで具沢山スープを入れる大きなマグカップを探してて、ついに見つけました。

フランフランで半額だった大きな大きなスープカップ。1個450円くらいだったかと。
a0078020_0392788.jpg

時計を真ん中においてみたげど大きさ分かるかね?

ってこの目覚まし時計300円のガチャポンでミニミニ時計(笑)

ではこれでは?
a0078020_0402354.jpg

ペットボトルと比べてかなりの大きさだと分かると思う。
とにかくデカイ!!!

これで具沢山味噌汁やスープだけでなく、どんぶりだっていけそう。
カレーライスもこれで食べたら楽しいかも♪

毎日同じスープマグでは味気ないので、もう1セット探して買ってきた。

off&onにて。
a0078020_0534362.jpg

a0078020_054732.jpg

これもかなりデカイっす。安定感ある形でかなりいい!!
しかもステキ柄!!イチゴが可愛すぎ♪野菜の柄は旦那がこれがいいというのでこれにした。

これは一日考えてから買ってます。旦那と見に行ってその場では買わずに今日買ってきた。
一緒に行った友達のTさんも「可愛い!私も欲しくなった!」と一緒に買いましたwww
彼女にとっては予定外の買い物(笑)

今ね丸井でマルコとマルオ10%offやっててね~。ついつい買い物しちゃうのだ。

ついでにカエルさんのシールも。
a0078020_191380.jpg

カエル好きの旦那の為に買ったんだよ。
でも見せたら「どこに貼るのよ?」と却下された( ̄□ ̄|||あそ・・・・

クロックスのクツを買ったー。
a0078020_1122181.jpg

ジビッツも一緒に。
a0078020_1145183.jpg

実はこれのピンクを夏の間中よーーーく履いてて楽だったー。
そんなんで今度は茶を購入。この色だったらまだ履けるよねー。

このくつ買ったらおまけがついてきた。
クロックスシンボルキャラクター「クロスライト君」のキーチェーン。
a0078020_1204536.jpg

予期せぬ出来事に嬉しかった(笑)おまけ好きですからん!!

と、これまではかなりお安いお買い物。
今回一番高かったお買い物が、、、

随分前に買ったポーランドの食器がまた限定ショップになって丸井に来てて
10%offだったから買いました。

高いから少しずつ集めていくんだ~~~ヽ(^∀^ )ノ

お茶碗くらいの大きさです。小さいの(笑)二つ。1個2600円弱です。
a0078020_1174372.jpg

ポーランドで買えば値段が半額程度で買えるらしい・・・・・
ああああ、ポーランドへ行きたい。

今度食器も選定して整理するんだー。

今回色々と増やした分減らさないといけません。
靴も1足処分しよー。

買い物はやっぱり楽しいね~♪買わなくても楽しいよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-09-25 01:32 | お買い物 | Comments(0)
11日から1週間、旦那と共に夏休みでしたー。
とは言え、それぞれ予定があったのでびっしり一緒だった訳ではないのですが。。。

色々近場で遊んでいたんだけど、ブログを書く時間がとれなくてずるずると・・・・・

それで遊びに行ってきたのが旦那とではなく、ネコ友達4人と再び猫の額へ(笑)
何度行っても癒されるお店なのだ。

とその前に、猫の額は高円寺にお引越しになったのですが、お昼を食べることになって
探したらありましたありました!
私らの好きそうなお店が!!

大一市場
a0078020_1591160.jpg

かなりレトロな雰囲気をかもし出しているこのお店、中に入るといろんな店が並んでいるのだ。
アジアンな店、居酒屋風、ラーメン屋さんもある。

そして私らが入ったお店はタイ料理ダオタイシーです。
やばい!!辛くてうまい!!
私が頼んだのはタイ式グリルチキン680円也  安い!
a0078020_1592053.jpg

スープもサラダも付いてこのお値段。そしてちゃんと辛いから嬉しい~♪
タレがうまいのよタレが!
また食べたい!
大一市場にはこのほかにもベトナム料理もあった~。食べてみたい!
近くだったら何度でも足を運んでいたに違いないよ。うん。

そしてお腹も一杯になったところで今年何度目だ?猫の額へ行って来ました。

この日は私や猫親戚のねねぞうさんが大好きな白波のりこさんの個展だったのですぅ。
大ファンなんで絶対に何か買って帰ろうと心に決めていました。



そして手にしたのがこれ!!
にゃがさきカステラ(猫長崎カステラ)
a0078020_1593938.jpg

にゃはーーーーっ!!
凄い可愛い!!良く出来ててね~、カステラの下の部分にはちゃんとザラメが付いているヽ( `∀´)ノ

実は売り切れが沢山あったから残念だったんだけど、そのお陰で選択肢が少なかったから
なんとかこれに決めることが出来た。
今回の個展は食べ物特集だったの~。どれも美味しそうで可愛かった。

他にも桜餅なんかもあってそれも激かわ!!お金があったらそれも欲しかった・・・・
お値段は5250円なので二つで1万超えてしまう・・・無理だな・・・

旦那に見せたらやっぱり「いいね~~」と。
やはり本物は違うよ(笑)
ついについにだよ!!
いつもポストカードで我慢してたから実物を手に出来て本当に嬉しい!!

次回また個展があったらまた買ってしまうかも~。
絵もね、素敵なんだよ!!絵もお手軽価格の小さな額のものがあったんだけど
そちらも欲しかった。
でも一番欲しかった絵が売り切れていたので諦めた。

こんな感じでとりあえず飾ってみたけど、今からどこに飾ろうかワクワクする~。
a0078020_1595031.jpg

それとポチ袋をまた買ってきた~♪
a0078020_2063.jpg

今回は超ラブリーっす。

裏も丁寧に書かれてる。
a0078020_202098.jpg

やっぱり白波さんの絵は大好きだーーっ!!

実はこの日ご本人が夕方に来るらしかったのだが、残念ながら私らは1時半くらいに行ったので
会えなかった。いつかお会いしてみたいわ~~~♪

またまた猫グッズが増えてしまいました・・・・(汗)
じつはまだあります(爆)他の日に買い物してしまいました。。。
それはまた明日にでも・・・・

明日久しぶりの仕事なのにこんな夜更かし・・やば・・・( ̄□ ̄|||!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-09-18 02:30 | 猫のこと | Comments(4)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき