タグ:ネコさん ( 245 ) タグの人気記事

毛玉妖怪たちの誕生日

早いもので、なんと!な、な、なんと
もう8歳ですって!

私も年を取る訳だよね(T_T)

では誕生日の今日のホヤホヤの妖怪たちの写真です。

祝!8歳おめーー!

a0078020_23020313.jpg


なぜか後頭部www

みんか後ろが気になって耳が傾いてるし。

そして今日は時間かけてブラッシングしてあげました。
もうブラシを見ただけで全員わらわらと集まってくる。
別の部屋にいてもですよ!なんでわかるんだ?!!

いや~~凄かった!
もう毛だらけになってしまうので、大変だこと。顔にもつくしそれが痒くなるし、フワフワと毛が舞うし。。

苦心の作がこれです。
a0078020_23020609.jpg


左から、うに、あび、あず、とろです。
ダントツにうにの毛玉がデカイ!!

まだまだ取れるんですよね。
やってもやっても切りがない( ̄▽ ̄;)

てなことで、8歳の誕生日はみんな大好きブラッシングをプレゼントしましたー。

うに、とろ、あず、あび、千葉のうるちゃん、さらちゃんおめでとう~( 〃▽〃)
元気な一年でありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-06-04 23:00 | 猫のこと | Comments(2)
ボフッ!!


多頭飼いでたまに見られる光景。

トロの情けない顔をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-05-24 15:03 | 猫のこと | Comments(0)
こんばんにゃーーーす(=^・^=)

6月6日はにゃー達の誕生日でした~~~~(≧∇≦)ノ

おめでとねーーーー!!
うに、あび、あず、とろ
そしてそして、うるちゃん、さらちゃん!


つーかね、いまさらと思われるくらい日が経ってますけどね( ̄△ ̄;)

実はね、実は、またやらかしたのです。
スマホでせっせと誕生日記事を書いて、何時間かかけて書いたのにいざ送信しようとしたら
写真は11枚以上は出来ませんだと( ̄□ ̄#)

あ~~~~~、そうだった。。。。
前にも同じようなことやった。

すんげーーーーく苦労して書いたのに。
ここで一度心が折れました。

それじゃーと言う事で、スマホの写真をPCにコピーしてPCから書くかなと思って
コピーしようと思ったら、サムネイルが見られなくて唖然。

そして2度目のポキッ!

その後どーして見られないんだ?と調べてみたら方法が分かった。
なんてことはなかったんだけどね。

そして再びPCで誕生日記事を書き書き・・・・・

んがしかし!!
なぜか突然せっかく書いた記事が消えた。
変なとこ押してしまったのか?なぜかないの(T-T )

そして3度目のバキッ!

もうね心がポッキリと言うより、バキバキバキって感じでした。

それで今日になった訳ですよ。
はい。

もう今さらですけど、写真が超面白いのでやっぱり誕生日記事を書くことにしました。

それでは改めて

0歳から7歳への変化
a0078020_22281648.png

当たり前だけど大きくなってます。

この饅頭みたいなのが
a0078020_22285924.jpg

これですからねー
a0078020_22291180.jpg

おでぶさんです

そー言うことでして大きくなったことですし
そしてラッキー7と縁起がいい歳ですし
みんなには百獣の王になってもらおうと思います。←そこのあなた「なんで?」とかつっこまない

百獣の王ライオン

これでなっていただきます。
a0078020_22292923.jpg
a0078020_22294279.jpg

これでどんな可愛らしい猫ちゃんもライオンに変身できるはずです。

たぶん・・・・

では最初に

とろ
a0078020_22295232.jpg

ぐはっ!
に、に、似合わない(T-T )
この興味のなさそうな顔。
実は写真はこの1枚のみ。
激しく抵抗されたので諦めました・・・・・とろよ!

あず
a0078020_2230883.jpg

おおお~。少しはライオンぽいか?

つかティナ?ティナでしょ?ティナ・タナーでしょ~~~(笑)
a0078020_2230207.jpg


グリーの瞳のライオンさん
a0078020_22304176.jpg

考え事の最中・・・・・
a0078020_22305493.jpg


まぁライオンということで・・・・・
a0078020_2231511.jpg


あび

a0078020_150566.jpg

a0078020_1522172.jpg

あら?可愛いんじゃなかろか?

あれ?ヤンキー?
a0078020_15183.jpg

とにかく嫌だというのはよーーーく分かった。
a0078020_1512258.jpg


おお~~、これはライオンぽい気がする。する。
a0078020_15595.jpg


うに
a0078020_1583041.jpg

ぎゃーーーーっ!!
後ろに所帯じみたものがっ!どかせ!どかせ!

どかして取ったものの、なんか変だよね(笑)エスキモー
a0078020_1584651.jpg


これは可愛いね~。ライオンて感じがしないか。
a0078020_1585666.jpg


もう諦め顔・・・・「しょうがねーーーなーーーー」
a0078020_1592471.jpg


おいてみたら、伏せた。なぜかたくましい筋肉質の体身みえるぞ。これぞライオンか?
a0078020_1591312.jpg

本当はブヨブヨなんだけどねー。

さて全員にライオンになってもらいましたがいかがでしたでしょうか?

写真になるとあずとあびの区別が付くにくくてまいりました。
似てるのよねホントに。

意外とこの2匹は嫌がりながらも写真を撮られてくれたので沢山ぱちぱち取りました。
トロとウニはダメですね。抵抗が激しくて。

こんなことして遊んでばかりいた訳ではありませんよ。
ちゃーーーんとプレゼントも用意しました~。

どーーーーん!!
a0078020_264256.jpg

大好きなおやつを大出血サービス!!40個はあるかなぁ。

そしてなんだか分からずに買った『ねこぺろぺろ』とねずみさん
a0078020_26556.jpg

このねこぺろは中にまたたびが入ってました。
みんな狂ったようになめまわしまくってたので、恐ろしくて取り上げた。
そんでこのねずみさんにねこぺろをこすって香りをつけて遊ばせました。

そんなこんなで無事に元気に7歳をむかえることが出来ました( ̄▽ ̄)ノ

うるちゃん、さらちゃん、そして我が家の4にゃん
6兄妹揃っていつまでも元気でいてください。
元気でいてくれる事が私の一番の願いなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-06-22 02:18 | 猫のこと | Comments(4)
でっけーーーーし!!!
すげいし!

ハゲてるしーーー!!

もう抜け毛が酷くてたまらん!

って猫の毛なんですけどね。

毎日何度も掃除機をかけても追いつきゃしないよ。
この間ブラッシングしたんだけど
足りないんだねーー。

それで、今日は旦那と二人がかりでブラッシング決行。
凄いことになるのを承知でザリザリやりまくると。
4にゃんこともにブラッシングは大好き。
猫ブラシ持って床に座っただけで
全員集まってくる。

いや、ブラシを手にしただけで「撫でてくれるの?いいこいいこしてくれるの?わーい!わーい!」と言いながらゾロゾロついてくる。
どんだけ好きなんだ?

光るコマ以上に集客力高い。

床に座り「はい!皆さん並んでくださーい」と言ってはみたものの、我先にと『私が僕が』なんだよねww
やや興奮ぎみだし。
やっぱり気持ちがいいのかねー。
それでもあまりしつこくやってると逃げ出すんだよ(笑)

特にあびと毛の長いうには徹底的にやらないと!
張り切ってブラッシングしたのも束の間、、

私がおいとまさせていただきたくなった。

だって残ってる冬毛がモアモアと私の顔にへばり付いてくるんだよ!

手は既に毛だらけなので、はらうことも出来ない。。
んがぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)

毛だらけ顔
( ´;゚;ё;゚;)

でも今日は覚悟を決めて始めたので
グッと堪えて
「もーいい!!」とネコが逃げようとするのを引きずり戻してザリザリやりまくり。
あんたの為でもあるんだよ!!!

まぁ逃げてもまた暫くすると他のネコをやってるうちにまたもどってくるんだけどね。

しかし、、
やってもやっても抜け毛はなくならなかった。。

なんでぇぇ?!

バリカンで剃るか?

もーーー!!!
毎日自分でブラッシングしてくれないかなぁ。
あ!でも毎日やってるか、グルーミング。
それで毛を飲み込んじゃうんだもんね。

昨日はケポリングしまくってたもんね。
全て毛のかたまり。
吐いてくれてよかった。

あんなのが胃に残ってたら、ご飯食べてもご飯を吐いちゃうよね。

毛のかたまりをみて安堵したわ。
安堵とは逆にやっぱりブラッシングは頻繁にやらなくちゃだなぁと改めて思いました。

そして、旦那と二人でザリザリしまくった結果

ハゲになった(笑)
a0078020_18211489.jpg

これはあび。
特にハゲたひと。いや、猫。

みんな薄くなって涼しそうになった。
それでもまだ抜けるんだけどね。

毛玉が半端ないでかさです。

うにの顔よりデカいか?!!!
a0078020_18212001.jpg

でかすぎて、誰もじゃれない(爆)
うにのお尻の方にあるのが前回やったものの一つ。

全員のまとめてみたの。
でもこれが全てじゃなくて、掃除機で吸ってしまったのも沢山ありましたけどね。

季節の変わり目は猫毛との戦いだ!( ; ゜Д゜)

そして私はまた明日の朝も掃除機をかけるのであった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-05-29 17:57 | 猫対策本部 | Comments(0)

密集地

ケンカばっかりしてるけど
やっぱり仲がいいね。
a0078020_12081733.jpg

あびに乗っかられてるうに。
それでもいいんだwww

a0078020_12081999.jpg


いいならいいけどね、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-05-22 12:03 | 猫のこと | Comments(2)

猫のためのほっかむり


ガチャガチャにほっかむりがあった。
300円もするから、どーしようかと思ったんだけど、ガチャガチャ本体の写真があまりにも可愛くて1回だけ回してみました。

a0078020_00061882.jpg

こんなん出ましたけど~~(  ̄▽ ̄)

あはははは~

んで早速ニャー達にキメテいただきました。

あずぅぅぅ!!
a0078020_00062283.jpg

にゃに?
a0078020_00062458.jpg


あびさん
a0078020_00062759.jpg

a0078020_00063144.jpg


うに
a0078020_00063382.jpg


嫌で嫌でしかたない。。。

トロ
a0078020_00063815.jpg

意外と気に入ってる?

本当は、唐草模様のがあって
泥棒猫になるんだけど、300円もしたので諦めた。でも最近はガチャガチャは300円の物が多くなってきて、そのうちそれが普通になるのかもしれない。

こんな感じで、猫ようほっかむりでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-10-03 20:59 | 猫のこと | Comments(2)

私のお膝は限定1にゃん

毎回私の膝の上はにゃんどもの取り合いだ!

今回の勝者は。。。

あずにゃん
a0078020_16233523.jpg

この満足そうな顔。
a0078020_16235863.jpg

この膝は死守にゃ!!
a0078020_16241839.jpg


そして、目の前のテーブルには。。。
a0078020_16250922.jpg

あび「まだかな、、、まだかな、、、」
あびにゃんが恨めしそうに見ているのであった。

ちみはいっつも占領してるんだから
いいでしょー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-07-20 16:12 | 猫のこと | Comments(0)

癒され写真再びにゃ!

写真を整理してたら出てきた。
昔にここにアップしたと思うけど
可愛いので、再び~(  ̄▽ ̄)

まだうにが我が家に来たてのころの寝相。
a0078020_17581669.jpg

うは~~( 〃▽〃)かわえぇぇ~~♪
なんだか懐かしいわ、この写真。
日暮写真と言える←親バカ

そして少し経ったころか?
a0078020_17581782.jpg

ほとんど変わらないか?耳が大きくなってるねー。
脚がちょっと色っぽい(笑)

そしてずいぶんと大きくなって。。。
a0078020_17581926.jpg


こりゃまた~(  ̄▽ ̄)
無防備すぎる~~。

腹出して寝るの好きね。
もはや野生では生きていけないな、、うには。

はむっ!!っと顔をうずめる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-07-12 17:41 | 猫のこと | Comments(4)

おかえりなさいませにゃ

a0078020_19371126.jpg


三つ指揃えて、おかえりなさいませ。

そんな感じか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-07-08 19:32 | 猫のこと | Comments(6)
確かここは私の枕にベッド。
部屋を解放すると、必ずと言ってうにが占領する。
私の匂いがするところがいいらしい。←少し変態ww
a0078020_14460881.jpg


アゴのせうに。
a0078020_14461449.jpg


枕使って寝てます。
a0078020_14462066.jpg

暫くすると、、、
そこにトロ登場~。
うにの頭をお世話始める。

てしてしてし
a0078020_14462733.jpg

トロ「ここが気になるにゃ」
てしてしてしてし
a0078020_14463730.jpg

まだまだ、、
てしてしてしてし
a0078020_14464165.jpg


散々てしてししたあとは
うにの頭一部のみてかてか。
a0078020_14464736.jpg


うには満足して再び気持ち良さそうに寝るのであった。
頭をてかてかにして(笑)
a0078020_14465161.jpg

ちなみにトロは枕の上を陣取る。

ねこさんたちごゆっくり。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-07-03 14:26 | 猫のこと | Comments(4)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき