タグ:ダイエット ( 46 ) タグの人気記事

すっかり体重が減らない体になりましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

これは完全に歳です。歳のせいです。←何かのせいにしないと死ぬ
もうびっくりです!!

相撲部屋に行こうかな。

それでもなんとか漢方のお薬と少しの運動と夜の炭水化物抜きをボチボチとやっている訳です。

もうね、ダイエット、、、、効果ないから悲しいでふ。

やめたい。

でもやめられない。

だって痩せたいし。

サラダ、サラダと草ばっかり、ウサギじゃないっつーの。
美味しいけどねサラダ。
いや美味しく食べる為に工夫してるのね。

ある日の夕食。
a0078020_093963.jpg

タコサラダ。や~いタコタコ~。
レモンドレッシングでさっぱりとね。

それとタイカレー。パクチーたっぷりと。
それと手作りらっきょ。よく漬かってます。
カレーでもご飯は食べません。(`・ω・´)キリッ

そして次の日はパクチーが沢山あるのでこんな夕飯。
a0078020_082435.jpg

生春巻きねー。肉団子~。これはお肉屋さんの肉団子。

サラダはアボカドサラダでございます。
a0078020_082991.jpg

んでまだまだパクチーが沢山あるので
パクチーサラダ。
a0078020_095078.jpg

a0078020_095517.jpg

これがなかなか美味しいよ。
パクチーはサラダでもいけるんだね~。
パクチー大っ嫌いだったのに。今では大好き!

和風サラダ。
a0078020_019971.jpg

何種類かのきのこを炒めてレタスに混ぜたの。
それと油揚げを焼いて小さめに切ってのせます。
最後に地海苔をのせて出来上がり~。

味つけは玉ねぎドレッシングを少しと塩です。

いや~~~、なんとかサラダが飽きないようにといろいろ作ってますけど
やっぱり飽きますよ(´ー`A;)

でも頑張ってサラダを作り続けます。。。。。

早く痩せたいなぁ~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-07-19 00:52 | 食事、料理 | Comments(2)
ダイエットってなかなか先にすすまない。

イライラすると食に走る私。
だめだ!だめだ!と思いつつも、食べるとなぜかイライラが解消される。
お菓子はめったに食べないんだけど、ある日突然食べたくなる。←これもストレス
そしてガハガハっと食べて・・・・・

あとになって「あ・・・・・食べてしまったぁぁぁぁ!」と後悔。

こんな事の繰り返し。

これって一番ダメな事ですよね。

そろそろお昼のご飯もなんとかしなくちゃーーという事で、家ご飯のときはマンナンヒカリを食べる事にしました。
お昼ご飯くらいはなんでも好きなもの食べよ~と思っていたけど
それもセーブしないと効果が出ないなと思って。

早速久しぶりにマンナンヒカリ入りご飯を炊いてみました。

じゃーん
a0078020_1215412.jpg

なんか写真が青っぽく写ってしまってまずそう(笑)

確かにあまりおいしくないの。
それはなぜか・・・・

普通に2合炊く場合、お米1に対してマンナンヒカリ1。
これでカロリーが半分になるわけです。
1対1だと普通のお米とあまり変わらなくて美味しく食べられる。

3合炊いてお米2:マンナンヒカリ1だともっと分からない。
もう普通のお米でしょって感じでかなり美味しい!

しかし今回は、お米1/4に対してマンナンヒカリ2なんです。
そう・・・ほとんどマンナンヒカリ。こんにゃくなんです。
どんな感じになるのかちょっとやってみたの。

でも見た目はご飯だよね~。
a0078020_121564.jpg

アップで見ても普通のご飯っぽい。

しかし食べるとなんと言うか水っぽい?感じ、いや違うかなぁ。
なんかプリプリっとしてる。なんとも言えない食感です。
でもねー、ご飯が大好きな私としてはこれで食べた気になれるから嬉しいです。

それにそれほど美味しくない分沢山食べなくて済むんですよ。(´ー`A;)
これだとほとんどカロリーないもんねー。
多分30カロリーもないかもしれない。

普通はご飯1杯230カロリー位あるから、激減です。

今回のお昼ご飯は
・マンナンヒカリご飯 30カロリー
・サラダ(レモンドレッシング)40カロリー
・焼き魚(鮭) 130カロリー
・ウインナーとパクチーの炒めもの300カロリー

総カロリー500カロリー

500カロリーだなんてえらい!

しかし今回はウインナーの炒め物が余計でしたよ。
でもね・・・・・賞味期限が3日過ぎてたので無理やり使いました。
鮭も早くしないとやばかったし。

なんとかこれからはこれで頑張ってみようと思う。
出来ればお昼ご飯もお弁当持っていきたいなぁ。



もう少しコスパが良ければ・・・・・それだけが難点。

さて、もう2時になる・・・
ダイエットには早寝早起きがいいらしいです。
その時点でだめな私。

明日はお仕事&観劇なので急いでベッドへゴーーー!!
ではでは~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-06-20 02:02 | 体のこと | Comments(4)
すっかり春らしくなりました~♪
日中は歩いていると汗ばむくらいです。

運動もしやすくなりますね。

ダイエットがなかなか進まない私(≡д≡)

いいように食べちゃうし、ダメダメです。。。。

この間から少しだけ進めていたダイエット食について。

TVで見たのですが、炭水化物は取らない。
これは有名なダイエット法ですが、その時に他の物は食べてもいいという。
から揚げやとんかつなど揚げ物も食べていいとの事。

マジ?!

から揚げ大好きなんですけど!!

という事で、旦那と二人で夕飯は炭水化物を一切取らずに、オカズだけ食べる日々を送ってみました。
から揚げだの、炒め物などサラダは取りつつやってみた。

結果













太った(爆)(* ̄∀ ̄)

ゲッ!

やっぱり揚げ物は太るじゃんヽ(  ̄д ̄;)ノ

結局ね、ご飯食べないと物足りないからオカズを沢山食べてしまう。
ダメでした・・・・・

まぁやっぱりなと言う感じ。
健康な人にはいいかもだけど、もともと痩せなくちゃならない人には向かないですね。

でも炭水化物は減らした方がいいという事なので夜は取らない事にしました。
揚げ物は昼に食べる事にしました(笑)

ダイエットするために通っている病院で、先日血液検査をしました。
最初に血液検査をした時とどのような変化があるのか調べるためです。

実はこの血液検査の2週間ほど前から夕飯時に、ほぼ毎日玉ねぎサラダを食べていました。
そして炭水化物を減らしたり取らなかったりしていました。

結果2キロ痩せました。

その状態での血液検査です。

結果はびっくり!

とにかく最初の血液検査ではγ-GTPが140位あったのですが、80まで下がりました。
先生が言うにはこれは内臓脂肪が取れたという事らしいです。
それでもまだまだ高めですけど。

その他中性脂肪や、その他の数値も正常になっていました。

凄いですね玉ねぎ効果。

ただ・・・・・

どーしても悪玉コレステロールが下がらない(T△T)
体質的にためやすい場合もあると言っていましたが、どうしても下がらない場合は薬を飲むこともありうるという事でした。
もう少し頑張ってみて下がらなければ仕方ないですね。

そーーこーーーーでーーーーーっ。

真面目に取り組みます(笑)

悪玉コレステロールを下げる事は大変だと聞きます。
食べ物だけではどうする事も出来ない場合もあるらしく
特に私の場合は肝臓があまり強くないので余計です。

それなら肝臓を強くしなくてはならないわけで、肝臓にいい食品も取らなければですね。

さて、ダイエットには炭水化物を取らない食事を心がけなければなりません。
血液をサラサラにするためにはやっぱり玉ねぎサラダですかね~。

今回数値で結果が出た訳ですから、これからもモリモリ玉ねぎを食べます(^^)v

そしてある日の夕食をご紹介。
材料はこれらです。
a0078020_15452714.jpg

まずはサラダです。
今新玉ねぎが出ているので嬉しいです。

新玉ねぎ1個
トマト2個
きゅうり1本

これらをすべてボウルに入れて・・・・

調味料
すし酢 50cc~60cc
オリーブオイル 大匙2
塩 適量
黒こしょう 適量
粉チーズ 適量

これらをすべて投入。
a0078020_15473142.jpg


よ~くなじませて完成。
a0078020_15454080.jpg

超簡単玉ねぎサラダです。
少し置くと味がなじんで美味しいです。

お酢も普通のお酢ではなく、すし酢を使います。
クセがなくマイルドで食べやすいです。お砂糖もすでに入っているから簡単にドレッシングが作れます。

ダイソーで購入したガラスの器に入れてみました。にゃほっ!
a0078020_15481799.jpg


そして余ったらまたまたダイソーのガラスのタッパーに入れて冷蔵庫へ。次の日も食べられます。
a0078020_1548756.jpg

ダイソー大活躍(笑)

そして最近マイブームなのがおからとこんにゃくで出来たうどんみたいなの。
a0078020_15453050.jpg

これが意外と歯ごたえがあって美味しい。お気に入りです。

これに納豆と卵を混ぜていただきます。梅干しものせて~。
a0078020_15454864.jpg


サバの水煮。少しお醤油をたらしていただきます。
a0078020_15481511.jpg

これで完成です。
a0078020_15481157.jpg

バランスのとれた夕食だと思います!
簡単でおいしい♪

暫くはこんな食事を続けてみます。
痩せるかなぁ~~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-04-26 17:12 | 体のこと | Comments(6)
(_ _|||)

どよ~~~~ん

どよ~~~んの理由は・・・・・

昨日例のダイエットするために通い始めた病院に1ヶ月検診?に行ってきました。
結局2キロ減で病院へ。

そしてMRIを撮ってきました。
私のお腹の中がどうなっているのか見るためです。

初めてMRIを撮ったけど、あれかなりうるさいですねー。
それと中に入ると狭い、と言うか顔のすぐ上が天井~~~みたいな(笑)

閉所恐怖症の人は出来ないですよね。
おかげさまで私は平気ですけど、平気な私でさえ圧迫感を感じました。

そして終わったあと、ウィーーーンと出てくると、技師さんがニコニコ笑ってる~~。

思わず私もニヤニヤ。

技師さん「楽しみね~~~、結果。先生のところでじっくり聞いてね」と嬉しそう(爆)

こりゃそうとう凄いな。

果たして案の定でした・・・・

こんちは!自分の内臓&内臓外の脂肪達よ!!




∑( ̄ロ ̄|||)
なんじゃこりゃ!!



な、な、内臓が見えない・・・・・
白いよ・・・・レントゲン写真が白いよ・・・・・(゚‐゚*)

そして周りの厚みある白いものは何?
特に腰のあたり。後ろ側。。。。

ウシ・・・・・

今日からの挨拶は「こんにちは~」ではなく「モーーーー、モーーー」って泣くよ。

外側の脂肪よりも、まずいのは内臓脂肪。
このままだといろいろな病気をしてしまう~~と。
糖尿病などもそうらしいです。

糖尿病になるとそれこそ合併症もあるしヤバいです。
もちろん私の肝臓は美味しそうな?フォアグラです。

高血圧にもなってしまうし、動脈硬化で血管がブチ!←母と同じ道をたどってしまう

このままにしておくとマジてお亡くなりになりそうです(T△T)

結局2キロ痩せましたが、先生が言うにはもっと痩せないといけないようです。

最初は無理しないようにって言ってたのに・・・・(≡д≡)

1ヶ月で2キロじゃ少ないのか・・・・
やっぱり4キロ位痩せないといけないのね(T△T)

食べるな!という事だなヽ(  ̄д ̄;)ノガーン

そして食べ物は。。。
麺類はお勧めしないと。そばもあまり進めないと。
それはズルズルとあまり噛まないで食べてしまうからだそうです。
噛むことが必要だって。

ご飯はかために炊く。なるべく固いものを食べる・・・・だそうです。
それと、便秘気味だと言ったら、水分をどんどんとるようにーって。

お茶、お水、コーヒー、紅茶などなど。
どんどん取ってくださいと。

はぅ(; ̄Д ̄)
私水分あまりとらない人です。
それを言ったらそれが原因だと指摘されてしまいました。

そんな訳で今日はいつもよりずっと水分取ってます。
お蔭でトイレばかり行ってますよ。もちろん水分の方(笑)

外食は大いに結構です。
その代り量を食べるなと。

たとえば・・・・これは先生が言ったの
  ↓
ハンバーグステーキを注文した場合。このように切って、、、、、
a0078020_20151336.png


勿体ない!!と言ったら

先生「それがいけないの!」と言い返されました(´ー`A;)

「あとは人が食べてるのを見てなさい」


ままままままま、まじっすか?!

それって相手が食べにくくないっすかね?

つーか私が大丈夫か?

先生「意外と平気ですよ。見てるだけでも」

ちゃき「うへーーーー」

まぁ私ら女子は食事しながらもおしゃべりしてたりするから平気かもしれない。

あとですね。
今日はデブ体重日記を持っていきました。
先生に見せるためです。

毎日体重を量ってグラフを付けるんです。んがしかし・・・・・

こんな感じなんです・・・
a0078020_20443868.png

実際はこれではないんですけど、こんな感じでただひたすら横一線で(爆)

そしたら先生が・・・

先生「あのね、あなたの場合普通に目盛を使ったらだめだから。これはどんどん痩せていく人のつけ方」

ちゃき「はひ?・・・・・確かに変化がほとんどないですね・・・・」

先生「だからもっと一目盛を一キロではなく100グラム位にしなさいね」

ごもっとも!!

これでは張り合いないもんね。

最後に先生。
「これが(と言いながら私の画像を指さして)どれだけ変化するかですよ。楽しみですね」

うんにゃ!がんばるにゃ!

それで、再び漢方のお薬を1ヶ月分いただいて帰ってきました。
今回はMRIを撮ったので5000円ちょいかかってしまった。

今度こそ!今度こそ1ヶ月後に4キロ痩せてやるぅ~~~~!!

という事で、今日のお昼ご飯。
社食のラーメン(爆)

だから麺類はお勧めしないって!!(゚‐゚*)

でもね、でもほとんど残しました。
そうだなぁ~、3分の2位残したと思う。
サラダは大盛り食べましたけど。

確かに途中でやめてみたら、以後それで十分だった私がいましたよ。

ほ~~~~。これならお食事減らせるかもしれません。

そして今日の夕食。
サバの煮つけ←久しぶりに自分で煮た
ご飯軽く1杯
青汁
以上です。

ホントはサラダも食べようかと思ったんだけどお腹いっぱいになってしまった。
つーか食べ過ぎたかも・・・・・

ご飯は子供用お茶碗にさらに軽くよそったんだけどね、時間かけて食べたらお腹が一杯になってしまった。
しかも食べる前に、炭酸水をごくごく飲んだからだと思われる。

この分だと痩せていきそうな気がします。←やる気満々です。

でもねーー。明後日友達と楽しいところに行くんですよ。
きっとモリモリ食べてしまうかもしれません。

そんな時は夕飯抜きます!

きっちり痩せたあかつきには、使用前(牛画像)使用後(人間画像)をお見せ出来たらと思います。
恥かしいけど(笑)

私の青写真を想像しながら頑張りますとも~。

毛玉妖怪の為にも生き続けて頑張らねば!
a0078020_21173786.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-15 21:38 | 体のこと | Comments(2)
さっき書いたブログ、肝心のタイトルの内容を書いてなかった(゚-゚*)

先に書きなさいって話です。。。。

今日の夕飯は鴨南そばでした~ヾ(^∇^)美味しかったわ~~~!

さてさて、この間からダイエットを始めていますが
病院で処方された漢方薬を一日3回飲んで、ご飯を少し減らして頑張ってみたところ
3キロ痩せました!

いやいやいや、食べなくたって、運動してたって痩せなかった今日この頃だったのに
やっと痩せ始めましたよ。

そろそろ1ヶ月になります。
義妹のように月に4キロ痩せる事は出来ませんがボチボチと痩せてます。

このまま頑張ってやせますよーー!

私の食生活は・・・・

お仕事の時。
朝 お薬の飲むために水

昼 社食 ご飯は半分にしてます。でも飴をもらったりお菓子もらったりしてます。

夜 夜はお昼に食べ過ぎるとあまり食べないようにしてます。サラダと納豆とか。
   タンパク質は摂取しないといけません。

  そんでもって、お昼が普通に減らしたりした日は、ご飯を小皿にのせておかずを食べます。
  お腹が一杯になる前にやめます。

  今日もお蕎麦、お腹が一杯になる前に止めて旦那にあげました~。
  
  デザートなんかは食べたいときに食べちゃってます(爆)
  だって我慢はストレスたまるでしょ?
  その代わり他を減らせばいいんですよー。運動もすればいいよー。
  ウィンドウショッピングもいいですよね。トコトコ歩き続けますから。

運動はフィットネスクラブに入っているので、ボチボチやってます。
理想は週に2回。でも現実は1回(T△T)

若い頃はこんなことしたらすぐに体重が減りましたが、今は・・・・・・なかなか減りません。
でも頑張ってみますね!!

お片付けのお話の続きです。

ガチャポンを1回してきたのでガチャポンを3個捨てなければなりません。
でも今日の分の10個も捨ててないしねー。全部で13個か~。

でもこれでどうでしょ?
a0078020_22115062.jpg

ガラクタじゃん!と思いますかね?(笑)
でもこれらも大事に取っておいたものですよ。
13点以上あるでしょ?

とにかくこんなものが大好きなので整理するのが大変です。
こんなの1万点くらいありますから∑( ̄ロ ̄|||)

取りあえず大きな紙袋に沢山入っていたのでそれを判別。心を鬼にして処分しまつ。
こういうものが一番捨てにくいんです。
好きなんですから(≧д≦)

まだまだどれだけあるのでしょ~!!

これも会社に持っていってみるかなぁ~。

明日から3連休。
次はバッグ類をお片付けするぞ!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

     
by cya-3 | 2013-11-01 22:29 | 体のこと | Comments(2)
実は、1週間前からダイエットに取り組んでおります。

本やテレビにも良く登場する、よこはま土田メディカルクリニックでのダイエットです。

実は義妹がここで26キロだか28キロ痩せました。

もうびっくりです!!

最初の数週間でどーーーんと痩せたようです。

本当は普通の病気治療で行ったのですが、ダイエットしましょうと言う話になったそうです。
それから義妹にあったお薬を処方してもらい、ダイエットを始めたようです。

食事は炭水化物を取らないこと。
運動はしないこと。
お薬はきちんと飲む事。

これらを忠実に実行してみるみる16キロまで痩せたのです。
その後も順調に体重は落ちて今では小学生の子供分くらい減ったの!

凄いですよねー!

これを聞いた私。ものすごーーーく興味がわいてきてしまいました。
腕と肩を痛めてから運動を1年間しなかったんです。
そしたらなんと!!
驚くほど太ってしまった。。。。。。

もともと痩せてはなかったんですけどね(* ̄∀ ̄)

7年くらい前に食事と運動で10キロ近くダイエットをしたことがありました。
数年は戻ることもなく、やっぱり運動をきちんとして痩せると、元に戻らないぁ~なんて思っていたのですが
結局少しずつ戻ってしまいました。

2年位前にもダイエットを始めましたが、同じように食事を減らして運動をしても
全然痩せなくなってしまいました。

なんか変・・・・・

きっと歳をとって代謝が極端に悪くなってしまったんだと自分なりに結論付けて
半分諦めたりしてた。

そして残念な事に去年、40肩になってしまい痛くて運動が出来なくなってしまったんです。
そしたらどうでしょう!!
7年前に近い体重まで戻ってしまいました・・・・・がーん!

1年経っても完全に治らない40肩。悲しい・・・・

今年3月の健康診断の結果も最悪でした(T△T)
そんな訳で私も病院のお世話になってダイエットをしてみよ~~となったわけです。

そして10月4日から処方してもらったお薬(漢方)を飲み始めました。
一日3回食事前30分に飲む薬。

朝と昼の間が狭いため、続けて飲むような感じになってしまってます・・・・
一日2回になってしまったり・・・・
難しいぃぃぃぃぃぃ。

そして1週間。
無事に1キロ減りました~~~~ヾ(≧∇≦)〃

この1キロさえも減らなかった私の体重。
もちろん食事も少し考えながら食べてます。とは言え、食べたいもの食べてるけど(笑)

先生が言うには量を減らしなさいと言ってました。腹八分目を守ってねと。

義妹のようには痩せないかもしれないけど、少しずつ確実に痩せるように頑張ろう~~~~。

来週また病院です。
血液検査をしたので、今後どうすればいいのかお話があると思います。

そんな訳で、ここで発表するのは少し恥ずかしいですが言ってしまえば痩せないわけにはいかないので頑張ります!!
実は会社でもみんなに言いふらしてます(爆)
その方が頑張るでしょ~~~~~。

ここで数年前にもダイエット日記を書いていた事ありました。
途中でフェードアウトしてしまいましたがヽ(  ̄д ̄;)ノ

来週病院に行くまでにあと1キロ位痩せてるといいんだけどなぁ。

近いうちに何を食べていのかも書くかもしれません。
本格的にダイエット日記を書くかもしれないし未定です。

ではこのお話は今度病院でお話を聞いた後にでも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-10-12 18:59 | 体のこと | Comments(4)

エアなわとび

縄跳びって全身運動でとってもいいらしい。
ダイエットには最適なんですよねー。

むかーーし、昔、まだ若きし頃本物の縄跳びをしてダイエットしたことがあったな。
実際に痩せたけど、縄跳びって場所がいるし、、、だから、外でやるしかないわけで、、、
なんかブンブン飛んでいるのが恥かしいというか・・・
人に見られるからねー。

この間本屋さんで何気なく目に入った、「エアなわとび」ムック本ですな。

なにこれ?と手に取ってみると縄の部分がないなわとびでした。

グリップにクルクル回る重りみたいなのがついていてこれを回して飛んでいる気分?になるらしい。

ほ~~~~!これは面白い!

と言うことで買ってみました。エアなわとび。
これです。
a0078020_0382456.jpg

1980円也。

グリップにメモリーが付いてます。
a0078020_0395732.jpg

体重をセットすると正確な消費カロリーが出ます。
回転数と時間も出ます。タイマーも付いていて便利そう。

上の写真は50キロの体重の人が約1分半に189回飛ぶと消費カロリーは17カロリーだということです。
ちなみに私は50キロじゃないですよ(笑)

自分の体重セットする前は50キログラムになってます。
セットする前にそのまま飛んでみました。

大体1分間で100回から130回飛ぶ感じになりました。

つか、これが結構大変!!1分続けるのがやっとです(T_T)
これは続けていれば痩せますよきっと。

1日に朝と晩で10分ずつやるのがいいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・1回10分て・・・・・・・・・・・・・・無理だろ

一緒に付いていた本を読むと休み休みで10分でもいいらしい。
それなら何とか・・・・

飛ぶだけでなく色々なエクササイズが用意されてます。
座ったままで出来るものもあるの。

ただ座って回すだけでも腹筋使うんだよーこれが!

丸い重りの部分がグリングリンって回るのが楽しい!ついつい回したくなる(笑)

朝から10分かぁ~。
結構きつい。

いつもぎりぎりまで寝てるからねー。朝は忙しいし。。。

10分早く起きてやってみるかぁ?

効果があるか分からんけど、やってみます。
そのつど効果は報告する~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-06-01 00:55 | 体のこと | Comments(0)
この3週間、週3で運動してます。
それなのに、、、、、ああああ、それなのに、、、、

ぜっんぜん痩せん!!

やっぱりね、、、、運動&食事なんだよね。

食事←これが重要だなー。

もちろん食事制限だけじゃ痩せない。運動も必要。
この二つが必要なのだねー。

なもんでぜっんぜんクソ痩せないので、今週の月曜日から少しだけ食事を気をつけてます。

友達が食事の前に大根おろしを食べると良いと言っていたので早速。
納豆に大根おろしを混ぜると美味しいと聞いたのでやってみたらこれが本当に美味しい。

すっかりハマったわ。

それで、今度は大根おろし、納豆、めかぶを混ぜ混ぜしてそこにお豆腐と温泉卵を投入。
小ねぎとのりを散らして出来上がり。

おおおおおーーーー!!しゅばらしく腹持ちの良いダイエット食の出来上がりだしーーー!

旦那にはこれにうどんを投入して、りっぱりお夕食。

暫くこれいける!!

今度写真撮る。この美味しいお夕飯をお見せするーー。

今日はと言うと・・・・・・

先ほどテレビでダイエットの特集してましたね。
実はそのころ私はクラブにいました。スポーツクラブね。

そしてまさに走ってましたーー!!
そのダイエット特集を見ながら走っていたもんだから触発されて走る走る!!
いつもは20分。頑張って40分なんだけど、1時間10分頑張りましたー。すげい!!

つーかこのダイエット特集が見たくて終わるまで延長し続けたんですけどね(・´з`・)

おかげで帰りが遅くなっちゃって、ご飯が遅くなったので納豆と豆腐だけ食べました。

たんぱく質はとらないとー。腹筋100回やったからね。

う~ん。来月台湾行くからそれまでに体重減らしたいんだよな。
思い存分食べるために(爆)

まだまだ頑張るぞ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-02-09 22:12 | 体のこと | Comments(0)
さてさて、カロリズムを開始して4日たちましたが、その後の変化と言うと
2.2キロ痩せました。

それってどーなの?

この数字はどうなの?

どんだけ日頃動いていないんだ?

それとも病気かっ!!

たぶん、、、、カロリズムを購入前は暫く体重を量っていなかったので
自分の体重がどんだけだったか分からなかった。

久しぶりに量ったのがカロリズムに入力するときで、しかもその日は大食いしてきた日。

どどーーーーんと体重が増えていたんですねー。きっと。

そんで一日経って通常に戻ったと考えられる。

それじゃなくちゃこんなに一度に痩せないよね。

確かに一日の運動量は増えてるけど。

HPのほうに詳しくーーなんて書いておきながらサボってまして。

ここであることが発覚しまして、どうやらカロリズムの日付設定を1日間違えたらしいです(汗)
15日経ったら入力しなおします・・・・とほほ

ではこちらでちょこっと報告。

先日も書きましたが、ざっとこれまでの達成率を書きますと。。。

24日 85.5% 歩数6626
25日 112%  歩数11009
26日 96.1% 歩数12694   
27日 75.0% 歩数1788

こんな感じです。

ただ、、、不思議なのが昨日はほとんど動いてないのに、75.0%も達成してるなんてありえない(笑)
これはなんなんだろうね?

確かに家の中で運動はしましたけどね。5分だけ(爆)

それと、、、これは解決したんだけど、25日の歩数と26日の歩数を比べると26日のほうが多いのに
達成率は低い。。。。
これはおそらく、ダラダラと歩いているよりも、運動で早歩きや走ったりした方がカロリー消費が多いということ
なんですねー。25日は運動しましたから。

そんな事まで計算してくれてます。凄いですなー。

そしてこれらのデータはいいとして、問題は、、、、、
ちゃんとカロリー摂取を守っているか?と言うことです(T_T)

ええ・・・・・この辺が微妙です。

この4日間でこのカロリズムに決められた摂取カロリーをオーバーしなかったのは2日間です。

これじゃ痩せないはずですが、私の場合2キロ以上やせてます(笑)

2日間で600カロリーオーバーです。

さてさて、今日はお昼ご飯はしっかり食べてしまったので、夜は質素にいきたいと思います。

やっぱりわかめ料理かなぁ~。
何か美味しいわかめの食べ方でも探してみましょ。

エクセルでちゃんと表にして管理しているのでそのうちに何を食べたのかなど
HPで書くかもしれません。

ってあんまり興味ないよねー。私のことなんて。。。つーことでこれは未定。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2011-08-28 15:35 | 体のこと | Comments(4)
毎日毎日毎日毎日

リビングは大変な事になってます・・・・ぎゃぶ~~~~~

朝起きたとき、仕事から帰宅したとき、、、、リビングに入るのが恐いっす(T_T)

そう・・にゃー達のおしっこ攻撃・・・

誰かスプレーみたいなのしてる!!

うにではないと信じたいけど犯人は判らず・・・・

女子達みんなサカってるから女子たちの誰かか?

サカったネコ達の切ない声が可哀想だし、なんだか辛そう。
最近では女子同士でマウンティングしてまふ(泣)

かなりのストレスになっているようですので避妊手術を急がなくては。

発情中は手術が出来ないと聞いたので落ち着いたらですけど。

それにマーキング行為も限界です。
洗濯しても洗濯してもあとからあとから布の上におしっこをしてしまいます。

そして最近は布の上だけでなく、普通にテーブルの上などにも・・・

プシューーー!!ジョローーーーって感じで(=_=)

去年コストコで5キロの重曹を購入しましたが正解でした。
ニオイを取るのはやっぱり重曹。
大活躍です。

しかし、フローリングの艶は途端になくなりますけど(汗)

あああ・・・色々忙しくて手術時間が取れるのか心配。
何とかせねばっ!!


話は変わりますが、ダイエットはゆるめに頑張ってます。
今は痩せにくい時期に入ってしまいましたので、太らないように運動で抑えたい。

今日はお出かけなのに朝からおしっこの片付けであたふたしていて体重を量るのを忘れてしまいました。。

今週は今日で運動3日目。
私的にはかなり頑張ってますよー。

出来れば土曜日or日曜日にも行きたいところです。

今月もあと1週です。1ヶ月でどれだけ痩せれるのかしら。楽しみ♪
来月の健康診断までにはあと3キロくらい痩せたいなぁ~。ムリか~?

ちなみに、ここには書いてませんが密かにHPのダイエット記録は更新してますので私の食生活と運動量が知りたい方はたまに覗いてください。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-02-18 23:56 | 猫対策本部 | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき