タグ:お片付け ( 24 ) タグの人気記事

父の家の引越し無事終了

ひゃーーー!
もう3月も中旬です。
父がサービス付き高齢者住宅に入ってから1ヶ月以上経ちました。
あっと言う間ですねー。

2月29日に父の住んでいた場所を全て引き払い、無事に完了出来たことにホッとしています。
当初、粗大ごみなどの処理に24万から19万かかると言われていました。
それも全てじゃないのにですよ・・・・

結局自分達で頑張ったかいもあって、粗大ごみ、家電などごみ類は全てで7万くらいだったかなぁ。

最低が300円、最高は1200円くらい。
それでもどれも300円、500円と業者に頼むよりはずっと安いです。
20倍30倍はかかりますからね。

その他チェンソーで切れるものは全て切って普通ごみに出しました。
絨毯とかもハサミで小さく切って。
もう手のひらが筋肉痛。

今回粗大ごみとして区で持っていってもらえないものは業者に頼みました。
家電なんかはそうですね。
あと金庫!
小さな金庫は大丈夫なんですが、50キロ以上の大き目の金庫は持っていってもらえません。
なので業者に頼むしかないんです。
大き目の金庫は5000円でした。

他にもレジスターなんかもダメだった。

一番問題だったのは大きな仏壇。
捨てるのは粗大ごみで出せるのだけど、魂抜きしなくちゃならないらしいと。
お坊さんを呼んでお経を読んでもらわないとダメだと。
そんなわけで、どーすればいいのかずっと最後までそのままに。

結局魂入れをして下さったお寺で聞いてみたら、仏壇自体には魂は入っていないとのこと。
魂は中にある観音様や、お位牌などに入っているのでそのまま移動してくれてよいとなりました。
なーんだ良かった~~。
宗派によって色々なんですね。
そして小さな仏壇に無事に観音様とお位牌が入りました。

パソコンは無料で引き取りしているところを見つけて、持ち込みました。
ハードディスクはどうするんだろうか?と心配していましたが、目の前で破壊!
それなら安心ですな。

そのパソコンを引き取ってくれた業者さんでテレビは1000円で、レジスターやお金を数える機械などは
無料で引き取っていただきました。
まだ使えるんだよ~。

事業をやっていた関係で、そんなものがゴロゴロと・・・・・
一番大変だったのは、書類の始末(T-T )

大きな衣装箱10個分くらいありました。いや・・・・・もっとかも。
私の家から持ち込んだ自動シュレッダーが大活躍。
ひたすら、がーーーがーーーとやり続けた。
名刺なんか1000枚以上あったと思われる。

なんと大昔の社員の履歴書まで取ってある始末。なんでーーーーっ!

大正生まれの方もいらして、本当に時代を感じました。
そして昔の人って皆さん達筆なんですねー。
もうね、現代の人とぜっんぜん違いますから。はい。

20歳ですでに文字がかれてるんですよ。
なんかね、そんな文字を見ていると今の若者と頭の中身も違うんじゃなかろかと。
大人だねーー。

本当にしっかりしてたんですねー昔は。
今じゃ20歳といったら子供ですもん。

それらの歴史を感じながら全てシュレッダーにかけました。
本当は本人に返したい気持ちになりましたけど。

丸々1ヶ月かけて無事に引越しできて本当によかった。
ホッとした!

そして引越しをした本人は・・・・
そんな苦労も知らず、楽しく暮らしているようです( ̄▽ ̄)ノ

今日もお墓参りの帰りに洗濯するために寄ってきましたが、元気そうでした。

さて・・・・・
私はというと、せっかく治った風邪がこの気温差のために再び引いてしまいましたぁぁぁぁぁぁ!
もぉぉぉぉぉぉ!
早く治そ。。。。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-03-22 01:25 | お片付け | Comments(2)
キッチンすっきり計画を進めていのですが、やはりやってみないと分からない事ってあるのね。

片付けたのはいいけど、なるほどそうだったか。。。。なんて事が意外とあるものです。

ステンレスの水切りカゴをやめて、竹かごを使い始めてますが
これが実によくて、なんでもっと早くしなかったんだろうと思うくらい。

洗ったらすぐに拭いて食器棚へ片付けるようになりました。

食器が外に出ていない状態って、こんなにもスッキリするんだと改めて思いました。
どんだけスボラ人間だったんだ私(≡д≡)

ただ・・・

やはり拭けないものもあるのです。

複雑な形をした物は水分を拭き取りきれない。
やはり暫くそのまま自然乾燥したいと思うものが出てきました。

そんな時の為にこれを置くことに。

「ナチュラルキッチン&」のホーロートレー。
a0078020_22171218.jpg

トレーを置いて、自然乾燥したいものだけを置くようにしました。
このトレー小さめなので邪魔にはならない。

使わないときは立てておきます。
a0078020_018228.jpg


それとこのメラミンスポンジ。
a0078020_0231062.jpg

これ便利ですよね。
この袋のまま、洗面所の下に収納してました。

でも、いざ使おうとすると出しにくい。
たとえば、キッチンで使いたいなぁと思ったとき、わざわざ洗面所に取りに行くのが面倒になり
まぁいいかなぁーってなってしまう。

メラミンスポンジじゃないと綺麗にならないから、後でいいかと後回し。

やはり近くにないとダメなのだ。
なので3個に分けてガラス瓶へ。
a0078020_0231739.jpg

a0078020_0231496.jpg

洗面所、お風呂場、そしてキッチンにそれぞれ置くことに。

こんな感じですぐに出せるように。
a0078020_0232078.jpg

サッと取り出してこれで磨けるのでいつでも綺麗に~~。
洗剤なしで綺麗になるってしゅばらしいぃぃぃヾ(≧∇≦)〃

少しずつやりやすいように、変えていく。
でもあくまでもシンプルを心がけて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-14 10:00 | お片付け | Comments(2)
水切りカゴなんですけどね。

私はこんな水切りカゴ使ってます。
a0078020_198114.jpg

普通のステンレスのもの。
ガス台全体が狭いので、これが意外と邪魔です。

それと、固定の場所に水切りカゴを置くと、いつまでも食器がそのままの状態・・・・(≡д≡)
ズボラの私なのでいつもいつもそんな感じ。

今できる事を今やらない。
後でいいや・・・・・←本来の私

そんな訳で、前々からざるの水切りカゴを使ってみたいなぁ~と思ってた。

カゴ屋さんにあるにはあるんだけど、結構大きくてかさ張りそう。

やっぱりだめか・・・・・

結構値段も高いし、ダメだったらショックだもんなぁ。

そんな時、ダイソーで竹ザルを見つけた。
前からあったけど、四角いのは初めてみた。

早速購入して使ってみた。
a0078020_1981377.jpg

洗ったらすぐに拭いて片付けて、カゴは干す。

軽いのでこんな風にかけられます。
a0078020_1981680.jpg


ちゃんとした水切り籠は重そうなので、これが出来ないかも?

そして、これを使う事によって、すぐに片付ける習慣をつけたい。
じゃまなので置きっぱなしに出来にゃいのだ。
それと木だから濡れたままだとカビてしまうのが怖い(; ̄Д ̄)

んな訳で、今のところ洗ったらすぐにきちんと片付けるをしてます。

丁寧な生活を心がけるのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-01 20:07 | 食器・お鍋など | Comments(2)
いや・・・・
なんか・・・・
酷すぎてここに写真をアップするのがかなり恥ずかしいぃぃ。

しかも買い物したばかりでものが溢れてて(T△T)

でもせっかく整理したので恥を忍んで載せますかね。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ
a0078020_281967.jpg


ドッカーーーーーン!!

酷いでしょ(´ー`A;)

汚いし、何でもかんでもここにのせるし。

んで整理整頓しましたよ。頑張りました。

じゃじゃーーーーーん!!
a0078020_282358.jpg

なんもなくなった(笑)

解説しますとですね
まず
①炊飯器とミキサーは下段に置くことにしました。
 しかし、まだ下段の整理が終わらないので、その写真はまた後程。

②電子レンジの横に挟んで、ためこんでいた紙袋を全て捨てました。

③ストックものは横にある手作りだなの所に置きました。

④空き瓶にお砂糖と買って来たミニマシュマロを入れた。

⑤空き缶や使わないものは思い切って捨てました。

⑥おそらく二度と飲まない梅を漬けたものを処分。

これが手作りストック棚(笑)
a0078020_282812.jpg

おそらく作り直すと思います。今は適当に置いてしまいました。
見た目がすっきりしていない。これじゃダメですね。

ここの解説
a0078020_282552.jpg

月兎印のキャニスターの中には、ブイヨンやだしの素が入ってます。
野田琺瑯のTUTUは、コーヒー豆とコーヒー用のお砂糖。
リサラーソンのガラス瓶には、お料理用のお砂糖とミニマシュマロを。

リサラーソンのトレーの上にある、100均のBOXにはコーヒーセットが入ってます。
野田琺瑯の消毒器には、何を入れるか未だに悩んでますけど
取りあえず紅茶がたんまり入ってます。
長い瓶はパスタ。

こんな感じで食器棚中段は整理整頓されました。

これでお料理するとき、気持ちよくここも使える!!よっしゃーーっ!
また少し配置とか変わるかもしれないけど、今はこれでいいかな。

しかし、もともとだらしない人間なんで、もとに戻らない様に気をつけないとですね(; ̄Д ̄)
これをキープです!!!


今度は下段です。
これがまた酷い・・・・・・・

炊飯器とミキサーを置きたいので頑張る!!

上段のお片付けもあるんだけどね。。。。気が遠くなるよ。。。。

道のりは長し。。。
まだまだ使わないものが沢山あると思うので、それらを捨てられるはず。
あれもこれも、ずっと引き出しに入りっぱなしの物がありえないほどあるよ。

頑張るぞーーー!キッチンがすっきりするまで!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-23 10:00 | お片付け | Comments(2)
前回の洗い桶に引き続き今度は折りたためるバケツを発見。
これはニトリで見つけました。

見た目は何これ?
a0078020_1372040.jpg


でも、、、

パタパタと伸ばしていくと・・・・・

バケツになるのです。
a0078020_1372767.jpg


深さはこんくらい。
a0078020_1372340.jpg


これはかさばらなくてとってもグッド!!!
バケツって意外と置き場所に困ってしまってて、じゃまでした。
でもないと不便だし、どーしたものかと。

それでこれを発見!

折りたためるので洗濯機の横にでも置いておける優れもの。

早速オキシクリーンのつけ置きで使ってみた。

旦那の白のTシャツ(下着)3枚&旦那の白のポロシャツ
a0078020_1372937.jpg

意外と入る~。

塩素系の漂白剤は使えないのでそこは気を付けなければなりませんね。
まぁほとんど塩素系は使わないけど。

これで小さいのがあったらまた欲しいなぁ。
そしたら今あるバケツは処分する~。

ふふふふ・・・・

これでまた1歩お片付けが進んだ?( ̄ー ̄?)
いやもの増やしてる?

す、す、捨てればいいんだよ、捨てれば。

バケツ早く捨てよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-07-23 01:44 | お買い物 | Comments(4)
このところキッチンを使いやすくしたくて頑張ってます。
この間は排水溝のゴミ受けや蓋なんかを変えましたが、それ以来綺麗に保っています。

この綺麗を維持したくてこまめに掃除したりして。

しかし仕事が忙しくなると、こーもいかなくなるんだよなぁ。今だけかも今だけ。。。。

今回またまたあるものを交換しました。

そりは・・・・

キッチンに置く洗い桶。

これまではステンレスの洗い桶を使っていました。
でもこれが大きな鍋を洗う時に邪魔になる(; ̄Д ̄)

ガゴン!ガゴン!と当たったりしてよろしくない。
しかたないので狭いカウンターのところに置いたりして不便でした。

それで見つけたのが、これーーーーーっ!


パタパタっと折りたためるシリコン洗い桶。

これは良さそう!!と思って買ってみました。
調べてみたら送料込でこの値段は安かった。

んで早速使ってみた。

オレンジとグリーンがあったので私はグリーンを購入。
a0078020_1122334.jpg

思ったよりも大きい~~~。

端っこに置くとこんな風に収まる感じ。
a0078020_11223989.jpg


裏は突起が出てきて、水の流れを止めないようになってます。
a0078020_11224370.jpg


そして使わないときはパタパタと折りたたむ。
a0078020_1126576.jpg


さてこれをどこに置くのか。。。。しかもこれ結構重いよ(笑)
まぁ持ち歩くわけではないのでいいんだけどね。

ここ?
a0078020_11225427.jpg


それともここ?
a0078020_11225640.jpg

意外と大きいのでどこがいいのか悩む。

ここだとスッキリする~~~~。
a0078020_1123156.jpg


とにかくこれでシンクが広く使えるので、大きい鍋を洗う時に、ガゴンガゴンしないからいいねー。

ステンレスって意外と水垢とか付いて汚らしくなるけど、シリコンはどうだろ?
暫く使ってみまーす。

ふふふふ・・・・
これで、出来る主婦みたいにならないっすかね?
本当は全然出来ない主婦なんだけどーーーー(* ̄▽ ̄)ノ

洗い桶とは関係ないけど、実は洗い桶の前にあるカゴの中身はにゃー達の食器です。
これも出しっぱなしだからしまいたいねー。
取り出しやすいところに。。。。。

シンク下かなー。
でも今は凄い事になっているので整理してすっきりさせよ~~~~。
次のキッチンのご紹介はシンク下だな。

がむばる(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-07-20 11:39 | お買い物 | Comments(2)
最近、仕事中に考える事がある。

そう・・・お片付けの事。

あれをあそこにやったらいいんじゃないか?いや、あれはもういらないよね。
こんな風にしてみたらいいのでは?

なんてずーーーっと考えながら仕事してます。
考えるだけなら楽しいのだ。


でも実際に家に帰って家の中を見渡すと、すべての考えがぶっ飛ぶ。
考えていた以上に、移動する場所もない上に物も多いので、無理じゃんと。

そしてまた考える。。。

もうね堂々巡りだ。

この間TVでこんまりさんが出ていたのだが、捨てるものを探すのではなく
残しておきたいものを探す。
これが大切と言っていた。

なるほど(o ̄ー ̄o)

残しておきたいものねー。
つーことで、今度の土日は天気も悪いらしいので家にこもって残しておきたいものを探すことにする。
予定(笑)

ほら、だって片付けないと消費税前のストック買いが出来ないからね。
がんばろーーーー!

トロはこのお家が気に入ったにゃ。別荘にするにゃ!
a0078020_2341664.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-02-26 23:43 | 日常 | Comments(8)
以前コストコで買ったキッチンペーパー。

これです。バウンティのキッチンペーパー。
a0078020_2242349.jpg


お友達とシェアしたものです。

半信半疑で使ってみました~~~。

これがびっくり!
人気があるの分かります。

とにかく丈夫!なかなか破れない!

ごしごしと使って再び洗って使えるって凄いですよ。

ちょっと綺麗じゃないけど、、、
カレーのお皿を拭いて、また洗ったり、ガス代の上を拭いたりして再び洗った状態がこれです。
a0078020_22272770.jpg

まだ使えます(笑)

凄いですね~~~。

これはしばらくキッチンペーパーいりませんねヾ(≧∇≦)〃
これはお勧めです!

さて、今日はひどい有り様のカゴを片付けました。
もうねドラえもんのポケット状態。
a0078020_2253134.jpg


全部出してみました。
a0078020_22535117.jpg

ふぎゃーーーーっ!!

何?この無秩序な世界!!

どれだけ怠慢な私が分かりやすいカゴですな。
だって、この中に紙やすりが入ってますから。何紙やすりって!もぉぉぉぉ(≡д≡)

で、一つ一ついるものいらないもの、正しい場所に片付けましたよ。

んでこうなりました。
a0078020_2374027.jpg

すっきり!
セリアのコレクションBOXに見える収納(笑)
ちゃんとした整理整頓はまだまだです。

なんだかダメダメ主婦の代表ですな。
素敵におしゃれな生活・・・・・・なーーーんて自分には遠い話だな(´ー`A;)

すっきり生活はまだ先です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-19 23:30 | お買い物 | Comments(2)
最近毎日のように探し物をしている私です。

あれがない・・・

これがない・・・

もういい加減疲れてしまう。

昨日の話なのにもう分からなくなってる。

本当にびっくりするほどいろいろと忘れてしまう。これも歳のせい(T△T)

何をどこに置いたのか分からなくなることが多々あり、びっくりするような所に
無意識に置いたりする。

もしくは「ここに置いたら分かりずらいだろうな」なんて思いながら
いいや、とポイと置いておく。

すると2日後くらいにもう分からなくなる(≡д≡)
「ここに置いたら分かりずらいよな」と言う言葉のみ覚えていて場所を覚えていない。

またあるときは、「こんなところに置いてあると分からなくなる。もっと分かりやすいところに置いておこう」と
別の場所に移動すると、数日後に移動した場所を忘れ元の場所を覚えている。

これなら最初から変えなければよかったよ・・・・なんてこともしばしば。

どこに何を収納するのかここが問題だ。

物を袋の中に入れておく。
引出の中に入れておく。
箱の中に入れておく。

これらの行為は普通ですね。

でも・・・・・

蓋をされた箱には何が入っていたのか忘れるの。
袋の中に何が入っていたのか忘れてしまうのーーー(; ̄Д ̄)

どーしたらいいんだろ。。。。。

この間、クローゼットの中身を出してたら袋が出てきた。
袋の中を見て「うひゃ~~~、これこんなとこにあったのね」とびっくり。
探してたんだよーーーなんて。

そしてこの何日かずっと探していたもの、期限は17日の夕方まで。
そのあるものをずっとずっと探していた。
部屋中探した。ありえもしないところも。

それなのに見つからなかった。タイムリミットは過ぎてしまった。
実はそれを持ってあるものと引き換えしなければならなかったのだ。

ああああ~~~~(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので諦めました。と言うか諦めざるを得ない。交換は昨日まで。

そして今日は再び捨てるものを探してました。
そして目の前のおもちゃが入った壊れかけた箱の中身を見ると・・・・・

あったヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんでこんなところに?!

無意識にやったのか?
いやいや、なんとなく記憶がよみがえってきた。確かにこんなところに入れたらダメよね?
とか思いながら入れたかもと。

ありえない。。。なんでこんなとこ。。。

何度も探しながらこの箱は移動してた。
チラリと箱の中身も見た気がする。
でもちゃんとは見てなかったんだね。信じられないよ。。。。

探し物が見つかるとせっかく諦めていた気持ちがまたまたどうにかならないかと言う気持ちに
変わってきた。

電話嫌いの私が、意を決して問い合わせてみる。

電話の向こうの女性は「こちらでは判断できないので問い合わせて折り返しお電話差し上げます。ただ、交換できるか出来ないかは分かりませんが」と。

うううう、ありがとーです(≧д≦)

果たして・・・・

今回のみOKだそうです。

でも本当に今回のみだそうです。特別だそうです。
いやいやいや、本当にその女性にありがとーと言いたい。

普通なら判断しかねますと電話を切られてもしょうがないなーと思っていた。
けれどわざわざ問い合わせしてくれた。
ありがとうございます!日本も捨てたもんじゃない!
などと思ってしまった。大袈裟?

この破たんした私の脳みそが救われた!

でもね、こんなに人に迷惑かけられない。

結局は私の怠慢でそうなったのだ。
すわりながら何かをしていた時、立っていつもある場所に置きにいかないのがいけない!
今回の事もそう。

面倒くさがってはいけないのだね。反省。

後で・・・・・後で・・・・・・
これは絶対にだめだ。若い頃はそれでも良かったけど、もうだめね。

それと収納場所も統一しなければいけません。
同種類のものがあちこちに収められているのもいけません。

ハサミなどの文房具類、爪切りや耳かき、大切な書類、洋裁道具、洋服、などなどあげればきりがない。
色々考えると収納をどうすればいいのか悩みます。

それで考える。中身が見える収納をしないとだめかも。
隠すと私からも隠れてしまう。

なのでパッとみすぐに分かるようにすればいいのかなと思うのです。
もしくは引出に何が入っているのかラベルを付ける。

でも中身の見えるチェストって素敵なのがない。
プラ製ならある。でもホコリが付きやすくなるから嫌なんだなぁ。
むむむむ・・・・・

あとはラベルを付けるしかないかぁ。

沢山引出があるタンスでも買おうかなぁ。

見える収納・・・・難しい問題になりそうです。

思い立ったらすぐにやる。これも重要ですね。
物忘れがひどいなら、パッと頭に浮かんだらすぐにやる←これは重要です。

かと言って、何かをしようとして行動してたのに、パッと頭に浮かんだからそちらを優先にすると
先にやろうとしていたことを忘れてしまうので、先にやること優先で行かなければいけません。

そうそう、それとメモ魔になろうかなぁと思ってるの。
だからメモを常に持ち歩こうかと思ってる。

家にいるときもいつでも。
思いついたことをどんどんメモしていけばいいかなと。

今もこうしている間も頭に浮かんだ事はパソコンのメモに打ち込もう。

家じゅうにあるメモノートをまずは集めてみようかなー。
紙好きの私だからきっと凄い量あるな(笑)

さてもう2時になってしまう。
今日は考えるのはこの辺にしてもう寝ましょ。
明日は早起きしなくちゃ~~~。

明日は何も探さないで済みますように・・・・・(´ー`A;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-19 01:57 | 日常 | Comments(4)
楽天の優勝セールでポイント欲しさに7点お買い物してしまいました~。

優勝セールで安くなったものは・・・?
もしかして1、2点くらいかなぁ。

その他は本当にポイントの為に買った感じ(笑)

いや、待てよ。。。
7点買ったという事は、21点捨てるという事か?!

∑( ̄ロ ̄|||)

でも食べ物もあるし、そこまでじゃないか。

まぁそのことについてはまた次回考えよう。


まず届いたもの~。

猫の為に椅子を買ったの。
1脚4000円。意外と高いよ。2脚で8000円だもの。
a0078020_18563299.jpg

小さくて可愛いでしょ~~~♪普通の椅子と比べるとこんなに小さい~。



んがしかし!!

我が家のネコ達には小さかった(≧д≦)
a0078020_18583381.jpg

細身のトロでさえ小さい。
座るだけで精一杯。ここで寝るなんて無理ね。

それでもおデブのアビが丸くなって寝ようとしたんだけど案の定はみ出て断念(爆)

それ以来誰も乗ってくれない。

この写真は無理やり座らせてるの。
近づいては来るけど乗らない(T△T)

ほら、小さめのあずちゃんでさえ・・・・・
a0078020_190953.jpg

よってすぐに降りてしまう。
a0078020_191690.jpg

しくしくしく・・・・・・

これは飾るだけのものになってしまうのかぁぁぁ。

そのうちに誰か無理やり寝てくれるかなぁ。
うには絶対に無理だけど!!

2点目はBVDのパンツ ボクサータイプ。もちろん旦那はんにね。
a0078020_1951664.jpg

これは安かったなぁ。7枚で2450円だったかな?
福袋と書いてあった。色は選べないけど、無難な黒とグレーだから全然OKですね。
一枚350円くらいでしょ。これはどんどんなくなっていってたなぁ。
慌てて買ったもの。

えっとーーあと、アクセサリー作りの為のパーツ。
まぁこれは別に見せるほどのものではないですな(笑)

その他はまだ届いてない~。
みかんとかバームクーヘンとか洋服もね。
届いたらご紹介しま~す。

さて、本日の捨てるもの~。
a0078020_199525.jpg

洋服とまたまた食器。

この食器フェリシモで買ったのかな?
a0078020_19101643.jpg

可愛いけど全然使ってない・・・よって処分することにしました。

あとは5皿揃ってる小皿とかもいらないかなぁと。
渋い感じのね。
白いボール型のお皿も落としても割れないとか言うお皿でいろんな種類がそろってて
1万位で買ったもの。
もう20年位前のものかも。

でもほとんど使わないから綺麗なまま。使っても2皿くらい・・・・
勿体ないけどやっぱり食器棚の肥やしになってるから思い切ってすてることにした。

キティちゃんのメガネケースも使わない。
これも処分するー。綺麗だけど如何せん使わないから。

とまぁ全部で15点。多分。
少しはすっきりしたかも。

さて明日お見せできるか分からないけど実は今クローゼットの中のもの出してます。
整理じゃなくてただ出してる。
だから部屋は洋服と雑貨とバッグ類が山積み。
途方に暮れている状態です。

どーーーしよう!!
ベッドの上はバッグだらけ。猫1匹も入れられない!

このままだと寝られねえ!!

もうね、クローゼットの中は四次元ポケット状態だったよ。
パンツが1枚、ポロッと出てきたり∑( ̄ロ ̄|||)

なんでここにパンツ?みたいな。



ん?!ちょっと!そこのあなた!!

今、もしかして、、、使用済みのパンツ?とか思った?
いやいやいやいやいやいや、もちろん洗濯済みのやつでんがな。

そこまで落ちぶれちゃーいませんて。

そのひどい有り様からどんないらないものが出てくるのかお楽しみに?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-10 19:36 | お買い物 | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき