猫達に大人気!

みよ!!
この集客力!
a0078020_22181062.jpg


好きなんだなぁ~(  ̄▽ ̄)
この光るコマ。

くら寿司でお馴染みの当たるともらえるガチャポン商品。
我が家にはいくつもある(笑)

私もこの光るコマが大好きなのだ。
光が色とりどりで、光り方にいくつものパターンがあるので、綺麗なのだ!

そして、我が家の猫達もみんな好き。
集まる集まる。
a0078020_22181356.jpg

手も出る。
a0078020_22181733.jpg


こーしてまったりとネコ達と過ごす午後でした。

そんだけーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 


# by cya-3 | 2016-05-13 22:10 | 猫のこと | Comments(0)
リサラーソンのMLに入っていますが
数か月前にアウトレット先行販売のお知らせが来ました。

早速覗いてみたら、やっぱり欲しくなるのね( ̄▽ ̄;)
買ってしまいましたよー。

だってすごーく安かったから、、、
まぁ全て食器なんですけどね。
もうこれ以上いらないよねと分かってはいるんですけど、、、

益子焼のお皿 ぞうとライオン
a0078020_13133841.jpg

1枚1000円
本来は2400円
アウトレットとは言っても、何がダメなのか私には分からなくて(笑)

これかなぁ
a0078020_13134063.jpg

これは欠けてるんじゃなくて色が入ってないの。
これ?
a0078020_13134258.jpg

気にならないけどねー

おさけとり
a0078020_13134462.jpg

とっくり2000円
おちょこ500円×2個
合計3000円です

安い~~~~
本来は8000円だよね。
これこそどれがアウトレット扱いなのかよく分からないのf(^^;

にしても、日本酒ほとんど飲みませんが。
飾るだけーーーww
いや折角だし飲んでみるか。

箸置きも買いました。
a0078020_13134583.jpg


定価だと5個で5000円。ひぇ~~。
流石に高くて手が出せなかったんだけど、1個500円で2500円だったのでゲット。

アウトレット商品とはいえ、全く気にならないです。

よーーーく見ると素が入ってる感じです。

豆皿と同じ柄です。
a0078020_13134702.jpg

かわええ~(  ̄▽ ̄)

ほんとはね、5個セットで2000円であったんだけど、残念ながら私が見たときには売り切れになってました。
2000円は安いよねー。

こうやってアウトレット商品を買ってみると
いかに丁寧に検品しているのか分かりますね。

これなら安心して定価で買い物が出来ると言うことだ。

しかし、、、
どーしてこー
好きなものを見るとほしくなるかねー( ̄□ ̄;)

物を捨てたいのに、、、

か、片付け頑張ります( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


# by cya-3 | 2016-05-07 21:31 | お買い物 | Comments(0)

ハンズ渋谷店で物作り

東京はお天気が良かったですねー
天気がいいと気持ちがいいです
お洗濯ものが良く渇くしね

昨日は渋谷へおでかけ。
街は大混雑でした。
さすがゴールデンウィークだな。

真っ直ぐ歩くのが困難なほど、人で溢れかえっていました。
地方、海外からご旅行で来られている人たちは、東京は毎日がカーニバルなのか?!と勘違いされそう。

待ち合わせ場所に行くと
人が並んでいる場所を発見。
ポムポムプリンの期間限定SHOPが出来ていました。
なんでも20周年なんだそう。

そーいえば、カフェとか出来てたな。

早速覗いてみると、、、
キャラクターデザイナーの方がいらしていて
サイン会をしていました。
a0078020_00340292.jpg

ほ~~~~
あの方がこの可愛いキャラをデザインなさった。
色紙に絵を描いて渡していました。

ふと横を見ると、空クジなしのくじがある。
好きなんですねーこういうの(^_^;)

ポムポムプリンのメジャーがあったので
それ欲しさに1回だけやってみました。
1回600円

はたして、、、、

貯金箱でした。
a0078020_00340318.jpg

くそーー!!
メジャーが欲しかったのに(T_T)

まぁ可愛いからいいか。
こんなの。
a0078020_00340715.jpg

ちなみにポムポムプリンて、ゴールデンレトリバーだったんですね。
知らんかった(笑)

そんなこんなで、東急ハンズまで人混みをかき分け到着。
もう一人の遅れてくる友達をハンズの中にあるカフェで待ちながら、腹ごしらえにホットサンドを注文。

待つこと数十分。
突然の電話。
待ち人は渋谷で迷子。

ラブホ街に入ってしまったらしい。
そっちじゃねーし!!

すぐに走って向かえに行き、無事に大人の迷子を捕獲。
さすがに泣いて待ってないわな。
逆に笑いが込み上げる。

そして今度こそ腹ごしらえをして
いざ!物作りへ!

今回ハンズさんで作ったのは
レザーを使ったカードケースです。

レザーの縫い方とコバ処理なるものや、クリームでのお手入れ等を体験してきました。

最初は順調にレザーを縫い上げていった私でしたが、最後の最後でずれている事に気付いたのでした。
ゲロゲローー!!!
一段ズレながら縫い合わせてしまった!!

一度縫ってしまうと、ほどくのが大変そう。
それでも仕方ないので、少しずつ糸を切らないようにほどいていきました。

教えて下さる先生は、次の行程の説明を始められて「縫っている途中かと思いますが、説明します」

いやいや、私縫っているんじゃなくて

ほどいてますからー!!( ; ゜Д゜)

いやもう必死ですからぁぁぁ!!!

先生の話もそこそこに(実は完全に無視)、ほどく為に
全神経を使って頑張りました!

隣の友達は私の必死さに「まだ時間があるから大丈夫だよ」と励ましてくれたり、心配してくれたり。

そしてなんとかほどき終わって、ハイスピードで縫い合わせました(笑)

自分で言うのもなんですが、元々器用なんですよ私。
それなのに、、、、
やっぱり歳ですかね(T_T)

それでも無事に皆さんと同じところまで戻って、終了させることが出来ました。
あ~~~焦った!!

完成品
a0078020_00340965.jpg

後ろにはイニシャルを入れてます。
a0078020_00341041.jpg


まあまあの出来でしょ。

あ~~疲れたわ、、、

終わったあと、友達は私の必死な姿が可笑しかったらしく、思い出しては爆笑!
私も可笑しくて可笑しくて(*≧∀≦*)

今も思い出すと笑いが込み上げてきます。
いや~~違う意味で楽しかったレザークラフト。

また何か作りに行きたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-04-30 14:29 | 物作り | Comments(2)
おはよーござまーす(* ̄∇ ̄)ノ

GW始まりましたね~
私は昨日から飛び石連休に入りました。
そして旦那は恒例の車仲間との旅行に行ってます。1日まで帰ってきませーん。
なので羽伸ばしてます♪

昨日は一日中録りだめしている映画&ドラマ&アニメ見てました。
疲れた、、(^_^;)

さて、題材に進みます。
今日は、先日白髪染めした時の記録があるので
アップしようと思います。
ヘナ&インディゴで髪を染めるようになってから、もう7年位経つと思います。

その間1回もブログで染め上がりをお見せした事なかったかと。

それで今回写真に収めました。
私ではなく旦那です。

彼は昔から若白髪で、20才の頃には白髪がかなりありました。
これは遺伝で、義父が同じでした。
今は若白髪とは言いませんよ。
すっかりおっさんなのでwww

染める前
a0078020_09194553.jpg

a0078020_09194744.jpg


しばらく染めていなかったので
すっかり白髪頭に。
以前に染めたのがまだ少し残ってますね。

最初はヘナです。

じゃーーーーん!!

a0078020_09194995.jpg

a0078020_09195149.jpg

オレンジ!!!
ヤンキーっぽい。
おっさんがこれって、痛い。

これでは会社にいけましぇん!

そして、インディゴ。

a0078020_09195305.jpg

a0078020_09195508.jpg


今度は緑!!
このままでもかなりのインパクトですな。
でもね、これで染めるのは終わりです。

えっーーーー!!
って感じですかね。

あ、ここで途中で投稿してしまった。。
加筆しまつ。

実はヘナ&インディゴ染めは、このあと色が黒く変わっていくんです。
数日経つと綺麗な色に落ちたいていきます。

4日目の髪の状態。
a0078020_09305403.jpg

a0078020_09305656.jpg


かなり落ち着いた色になりました。
髪の毛がとても柔らかそうに見えます。

真っ黒になりすぎないところがいいです。

私の場合、彼ほど白髪が多くないのですぐに目立たなくなります。

ヘナ&インディゴは染めるのが大変ではあるよですが、なんか楽しいです♪

ヘナ&インディゴに興味あるかたは参考になさってくださいね。

a0078020_09305808.jpg


ではではまた~(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-04-29 08:32 | 日常 | Comments(0)

楽しい事は楽しむのだ

なんだこのタイトルwww

なんだかんだと前回の投稿から1ヶ月経ってるし。。。。(ll゚д゚ll)
月日が経つのは早いものですね。恐いくらいです(-_-)

なぜブログに手が動かないかと言うと、、、、
スマホばかりになってしまったからですな。

写真もスマホでしか撮らないので投稿し辛い。
だって記事を書くのはずっとパソコンの方が私は楽だから。
スマホでチマチマ打つの大変だわな。

最初はスマホで簡単に投稿できるなぁなんて思っていたけど、私はそうでもなかったんだなぁ。
ポチポチ打つのが面倒で( ̄△ ̄;)

じゃーパソコンからやればいいと思うんだけど
それだと写真をスマホからパソコンに移すのが面倒。

デジカメ復活させようかなぁ。
つか新しいの買おうかなぁ。

話は変わりますが、最近父の事もあり観劇が減りました。
年間何十本も見ていたんだけど、減りましたー。

もう4月も終わるでしょ、、今までだったら15本くらいは観てた。
でも今年はまだ4本です。
月一ペース。
う~~~~ん・・・・・

ところがね、前にも書いたかなぁ
近所に映画館が出来たわけです。
会員カードを作れば6本観ると1本無料になるシステム
しかもエグゼクティブシートなる広いリクライニング&テーブル付きシートに
会員は追加料金なしで座れるので映画鑑賞がすっごく楽。

そんな訳で、去年よりもずーーーっと多く映画を観る機会が増えました。
一人でも気軽に行けるし、なんと言っても観劇よりも安い!
まぁ観劇でしか味わえない世界があるのでどっちがいいかなんて言えませんが。

それで今年に入ってすでに8本観てます。
月2ペースですね。

実は今週は3回観てます(笑)
だってだってもう終わっちゃう映画があったから!

私、、、思いました、、、、
観たい映画があったら、すぐに見ろと。
ギリギリまで伸ばすと後で連続してみることになって、もったいないと言うことです。

んで今年みた映画ですけど
①007 スペクター
②杉原千畝
③信長協奏曲
④オデッセイ
⑤ひつじのショーン
⑥僕だけがいない街
⑦家族はつらいよ
⑧あやしい彼女
⑨リリーのすべて
⑩フィフス・ウェイブ
あれ10本だわ。

もう観劇の変わりに映画観てる感じですね。

今のところどれが一番面白かったか・・・・
う~~~~ん・・・・・
甲乙つけがたい
どれも面白かったですよ。
あと想像していたよりも【家族はつらいよ】は馬鹿笑いするほどでもなかった。
もっと笑わせてくれるかと思ってたから。

号泣したのが【リリーのすべて】
もう泣く場面が多くて多くて。
性同一性障害の話なんですけど、切なくて切なくて。。。。

このリリーさんは実在する人物で、お話自体は少し違っていますが
リリーさんの自叙伝だかなんだかを基にして作られた映画だそうです。
事実はもっと凄くて(T-T )
映画だと物語的なお話になってますが、実際は、、、、、
86年前にこんな凄いことが行われていたなんて信じられない話です。
さすがに事実と同じ事柄を映画には無理でしょうね。

映画はぼかしを入れることなく、全て見せてくれたことに感謝したい。
あれでぼかしが入ったら興ざめしてた。
大事な事柄だったんで本当によかった。
そのシーン見て胸がキュッてしましたよ。綺麗なシーンなんだけど・・・
もうね、性同一性障害に苦しんでいる人が沢山いるんだろうなと思ったら
よけいに泣けてきて。。。

映画館内でも泣いている人沢山いましたよ。
私の後ろのほうでずっと泣いている人いました。
もしかしたら同じ境遇の人だったのかも知れません。
私なんかよりも比べ物にならないくらい気持ちが分かるでしょうから。

いい映画でした・・・つくづく

全く別ジャンルですけど【あやしい彼女】は別の意味で泣きました。
これがなんか感動して泣いてしまって。
主役の多部ちゃんが歌が上手くて!!
私、鳥肌立てながら涙が出してました。
彼女の演技力にも感動。

73歳のおばあさんが、20歳の女性に若返ってしまうお話。
可愛らしい姿なのに、中身は酸いも甘いも噛み分けた人生経験豊富なおばあさん。
この難しそうな役を素敵に演じていました。

粋な最後にも心が和んだ~~~~( ´艸`)

洋画もいいけど邦画もやっぱり面白い。

まだまだ観たい映画あるんだよ。
映画鑑賞予定
邦画【世界から猫が消えたなら】←試写会
洋画【ルーム】上映中
アニメ【暗殺教室】上映中
アニメ【ズートピア】上映中
邦画【アイアムアヒーロー】上映中
洋画【スポットライト】上映中

邦画【スキャナー 記憶のカケラをよむ男】4/29
洋画【シビル・ウォー】4/29
洋画【追憶の森】4/29
アニメ【亜人】5/6
邦画【ヒーローマニア生活】5/7
洋画【心霊ドクターと消された記憶】5/14
邦画【ヒメアノ~ル】5/28
邦画【探偵ミタライの事件簿】6/4

こんな感じかなぁ。
もしかしたらまだあるかもしれないけど。
なんか凄いなぁ。多すぎな気がする(*´Д`)=з

追憶の森は洋画なんだけど、舞台が日本の青木ヶ原の樹海
マシュー・マコノヒー演じるアーサーが青木ヶ原にやってくる。目的は自殺。
するとそこに日本人男性が現れて助けを求められる・・・・

なんとその日本人男性が渡辺謙さんなんですよね。
内容も深そうで面白そうです。

おお~~
こうして観たい映画を書いておけば忘れないですね~。よしよし。

もう6時過ぎた。土曜日もあっという間にすぎていきました。

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


# by cya-3 | 2016-04-23 18:16 | 映画・ドラマ・アニメ | Comments(0)

猫ブーム?やめてくれ~

なんだか世間では猫ブームだとか。
イヤ~な予感しかないんですけど、、、
頼むから不幸な猫を増やさないで欲しいよ。

コマーシャルなんかで動物を使うのは
見ているのは可愛くていいんだけど
下手に有名になると「可愛い!」だけの感情で動物を飼い、飼ってみたら想像より大変だったなんてことになって放棄することになりかねない。

それと個体の種類で流行って、その猫が高値で売り買いされ、流行れば流行るほど繁殖のために使われる親猫が出てくる。
犬も同じ。
ほんと、やめて欲しい。

日本から生体販売なくならないかなぁと思う私です。
自分の身を削る覚悟で動物が欲しいなら
どーか不幸な捨て猫や捨て犬を育てて欲しいなぁ。

猫ブームは嫌なのですが、グッズが沢山出来るのはとても嬉しい限りなんだけど~。

そー言えば、こんなの偶然に見つけました。
a0078020_13432038.jpg


ねこ自身て。
本屋で平置きしてあって旦那と見つけてふいた!
もちろん早速買いました。
実はこの雑誌、なかに袋とじがあって
a0078020_13432287.jpg

こんなの。
おしりって~~。
動物のおしり好き~。
もうドキドキしながらハサミでチョキチョキ(*≧∀≦*)
いや~~可愛い!はぁはぁします。

有名な某ねこ雑誌も購読していますが
はっきり言って、ねこ自身の方がずっと面白かった~。

今年で止めようと思う。某ねこ雑誌。
面白くもないの、、、、

つーことで、こんな猫雑誌知らなかったと言うことは、もしかして他にも色々あるかもーと後で本屋さんに物色してこようと思う。

ちなみに【ねこ自身】は去年の12月に発売されてたみたいで、すでに売り切れているところもあるもようです。
興味のある方は、近所の本屋さんで探してみてください。
大きい本屋さんの方があるかもです。

ねこ自身 / 女性自身編集部 【ムック】

ねこ自身 / 女性自身編集部 【ムック】
価格:734円(税込、送料別)



では私も本屋さんに行ってきまーす(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-03-24 12:53 | 猫のこと | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき