でっけーーーーし!!!
すげいし!

ハゲてるしーーー!!

もう抜け毛が酷くてたまらん!

って猫の毛なんですけどね。

毎日何度も掃除機をかけても追いつきゃしないよ。
この間ブラッシングしたんだけど
足りないんだねーー。

それで、今日は旦那と二人がかりでブラッシング決行。
凄いことになるのを承知でザリザリやりまくると。
4にゃんこともにブラッシングは大好き。
猫ブラシ持って床に座っただけで
全員集まってくる。

いや、ブラシを手にしただけで「撫でてくれるの?いいこいいこしてくれるの?わーい!わーい!」と言いながらゾロゾロついてくる。
どんだけ好きなんだ?

光るコマ以上に集客力高い。

床に座り「はい!皆さん並んでくださーい」と言ってはみたものの、我先にと『私が僕が』なんだよねww
やや興奮ぎみだし。
やっぱり気持ちがいいのかねー。
それでもあまりしつこくやってると逃げ出すんだよ(笑)

特にあびと毛の長いうには徹底的にやらないと!
張り切ってブラッシングしたのも束の間、、

私がおいとまさせていただきたくなった。

だって残ってる冬毛がモアモアと私の顔にへばり付いてくるんだよ!

手は既に毛だらけなので、はらうことも出来ない。。
んがぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)

毛だらけ顔
( ´;゚;ё;゚;)

でも今日は覚悟を決めて始めたので
グッと堪えて
「もーいい!!」とネコが逃げようとするのを引きずり戻してザリザリやりまくり。
あんたの為でもあるんだよ!!!

まぁ逃げてもまた暫くすると他のネコをやってるうちにまたもどってくるんだけどね。

しかし、、
やってもやっても抜け毛はなくならなかった。。

なんでぇぇ?!

バリカンで剃るか?

もーーー!!!
毎日自分でブラッシングしてくれないかなぁ。
あ!でも毎日やってるか、グルーミング。
それで毛を飲み込んじゃうんだもんね。

昨日はケポリングしまくってたもんね。
全て毛のかたまり。
吐いてくれてよかった。

あんなのが胃に残ってたら、ご飯食べてもご飯を吐いちゃうよね。

毛のかたまりをみて安堵したわ。
安堵とは逆にやっぱりブラッシングは頻繁にやらなくちゃだなぁと改めて思いました。

そして、旦那と二人でザリザリしまくった結果

ハゲになった(笑)
a0078020_18211489.jpg

これはあび。
特にハゲたひと。いや、猫。

みんな薄くなって涼しそうになった。
それでもまだ抜けるんだけどね。

毛玉が半端ないでかさです。

うにの顔よりデカいか?!!!
a0078020_18212001.jpg

でかすぎて、誰もじゃれない(爆)
うにのお尻の方にあるのが前回やったものの一つ。

全員のまとめてみたの。
でもこれが全てじゃなくて、掃除機で吸ってしまったのも沢山ありましたけどね。

季節の変わり目は猫毛との戦いだ!( ; ゜Д゜)

そして私はまた明日の朝も掃除機をかけるのであった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-05-29 17:57 | 猫対策本部 | Comments(0)
小さめのちりとりが欲しかった。
プラじゃないもの。
近所のダイソーやウィータ、キャンドゥを回ってみたけどないんだよねーこれが。
プラならある。

ウィータで、お店の人にも聞いてみたけどプラじゃないものは、やっぱりないって。

う~ん。。。

仕方なく、ウィータではミニホウキを購入しました。
a0078020_08060934.jpg

何に使うのかと言うと、散乱した猫砂を取るためです。
どーしても猫達がトイレしたあとは
砂が外に散乱してしまう。
それをささっと取れたらいいのになぁと。

でもチリトリがないとね( ̄▽ ̄;)

それで先日もっと大きなダイソーにいったところ、ありましたプラ以外のチリトリ。

もしかしたらとっくにあったかもだけど
近所にはなかったんだよなー。

a0078020_08061868.jpg

a0078020_08084267.jpg

実にシンプルでいい!
これは凄く嬉しい♪

なんだあったんじゃん!!

ホウキとセットして猫トイレの側にかけて置きました。
a0078020_08173085.jpg

細かいチリは取れないかもだけど
猫砂はバッチリ!

わーい!わーい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これだからダイソー系のお店はやめられない。
たまには近所以外の店も物色しに行かないとな。

ではこれから仕事です。
まもなく会社に着きまーす!
行ってきます( ^∀^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-05-25 07:51 | 猫対策本部 | Comments(0)

井村屋のアイス

暑い!
体も厚くて薄くしたい!
それは暑さとは関係ないか、、、

それで、まったくもって暑いので
ますますアイスが食べたくなる。

そしてますます私は厚くなる。

だめじゃん!!(T_T)

こんなんじゃ痩せないよね。

それはそれでおいといて\(・_\)(/_・)/

井村屋のラクトアイスなんだけど
これが実に私好みで。

井村屋のやわもちアイス
a0078020_16055464.jpg


わらびもちやら黒蜜やらきなこやら
そしてアイス
もーーー好物満載だし~(  ̄▽ ̄)

a0078020_16055698.jpg

美味しい!!!
わらびもちがモチッとしてて
食感もいいです。
カロリーは208カロリーです。

こう書いてても今すぐ食べたくなる。

それと、写真はありませんが
ロッテのsweetsquare。
これもアイスで、フルーツケーキでサンドしたアイスです。
これはもうアイスと言うよりケーキです。
しっとりしてマジうまい!!
1個食べたらもう1個~( 〃▽〃)となります。
カロリーは279カロリーで少し高め。
美味しいものはカロリーが高いのです。

好みのかた見つけたら是非!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-05-23 14:24 | 食事、料理 | Comments(0)

密集地

ケンカばっかりしてるけど
やっぱり仲がいいね。
a0078020_12081733.jpg

あびに乗っかられてるうに。
それでもいいんだwww

a0078020_12081999.jpg


いいならいいけどね、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-05-22 12:03 | 猫のこと | Comments(2)

リサガチャ結果発表~

コンプリートを目指して回した結果。
a0078020_09435033.jpg

がーーーん!!
少女エマが哀しみのダブリまくりと言う結果に、、、
これ、おかしくね?
つーか、片寄りすぎ( TДT)
連続してエマばかり出ました。

1回200円とかではないんですからぁぁ!
3000円分のエマ。
予定の4000円分回すと言う計画だったのに、ほぼ使ってしまった事に。

猫達が沢山ダブってほしかったなぁ。

結果6000円使いましたぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ楽しかったからいいかww

どこかで見かけたらまた回してしまうかもしれない。。

さて、出来映えはと言うと
とってもいいです。

どのこもよーく出来てます。
質感や色合いも忠実に再現されていて
さすが【海洋堂】です。

海洋堂はフィギュア界ではかなり有名な会社です。
クオリティが高いんです。
よくぞ海洋堂が出してくれた!!!って思いました。

猫のミア
a0078020_09435271.jpg

え?!
本物?って思ってしまいますね。

我が家にある物と比べてみるとやはりそっくり。
a0078020_09435368.jpg

可愛い~(  ̄▽ ̄)

エマ
a0078020_09435403.jpg

これも本物そっくりですね。
ブルーが色鮮やかで素敵!
6個もあるけど、、、

ハリネズミ
a0078020_09435522.jpg

良くできてる。
落としたら欠けそうです。実際は割れないけど(笑)

マイキー
a0078020_09435796.jpg

キーホルダーと比べると顔が小さいめですね。
これイラストのマイキーと同じですね。

ライオン
a0078020_09435927.jpg

ぎゃーー!!かわえぇ~!
ライオンは少しツヤツヤしすぎかなぁと思うけど、丸っとしたフォルムが愛おしいです。

ガチャポン好きには小躍りするほど嬉しいリサラーソンのガチャポンでした。

これで好評なら第二弾もあるかもしれません。
しかしもう少し安くならないかなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2016-05-21 08:18 | お買い物 | Comments(0)
友達の情報でリサラーソンのガチャポンが出るとのこと。

これは絶対に欲しい!!!
ラインナップはこれです。
a0078020_08175909.jpg

リサラーソン好きならたまらないでしょ。
だって500円で手に入るなんて素敵。
ガチャポンとしては500円ってバカ高いけど
リサラーソンと思えば高さはこえられる。。
多分、、、

回す前に、ネットでコンプリートしたものを買おうと思ったんだけど、すでに遅し。
5種類で2500円の定価で売り出していたものは売り切れになってました。。

送料いれて4000円、、、
プレミア価格だよー。
4000円もあったら8個手に入る。

それならやっぱりダブってもいいから回した方がいいなぁ~。

と言うことで発売日の今日、仕事帰りに渋谷のトンカチ(リサラーソンの店)に行って来ました。

なんとトンカチでは先行販売していたそうな!
知らんかったぜよ。

ちなみにここでは、専用のコインを買って回します。
知らなかったのでわざわざ小銭ザクザクで行ってしまった。
そんなわけで、小銭がなくても大丈夫です。

ネットで4000円分は回そうと決めていたので
心置きなく回しまくりました。

さて結果は。。。。

つづく

すんません!また後で書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

# by cya-3 | 2016-05-20 18:38 | お買い物 | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき