疲れた~~なじぇ?

今日は仕事の帰りに、大人の遊びをしてきました~。
はははは~。
なんか大人の遊びって言うと意味ありげだわね。

管理人室で私のプロフィール読んでると分かるのだが
そうです。パチンコ(爆)

ストレス解消になるので止められない(-_-)
いやいや。。。。逆にストレスたまるか・・・・・負けると。
今日はありがたい事に勝った。やれやれ。今日はエヴァンゲリオンで、フォーーー!
結構パチンコも疲れるのである。そして絶対にお勧めしないのであるある。

それにしても、やはりまだ梅雨は終わってなかったのね。
あまりにお天気が続いてたので終わったかと。。。まさかね。

テレビでは物騒な話でもちきり。怖いなぁ。
世界はどうなってしまうのだろう。。。

暗いお話はおいといて・・・

実は私ダイエットしてます。
結婚して数十キロ太ってしまって、今では別人に思われる。。。

一度旦那の知り合いに「再婚したのかと思った」などと言われた経験あり。
悲しい経験だ・・・・

もういい歳だし早いとこ痩せないと将来的にやばいです。
病気になりやすくなりそうです。成人病とか、成人病とか、とか、、、
この歳になるとなかなか痩せる事が出来ないですね。

で、今のところ3キロ減りました。タイミングダイエットとか言う方法で。
でも本に書いてあるようにはなかなか減りませんねー。
基礎代謝がめっさ、ばぁーさん並になってそうでだめだ。

くじけず頑張りますが!3キロ・・・私には焼け石に水だ・・・・

このブログでダイエット経過を伝えて行こう~。そうすれば頑張れるかな?

只今豚肉3キロ分みたいなーーー(T-T)(T-T)
# by cya-3 | 2006-07-05 20:37 | 日常 | Comments(0)

みだらな?食生活・・・

時間って過ぎていくのって早いですね。。。もう12時半だわ。

今日も映画見てたらこんな時間に。。。
ここのところ映画三昧。スカパーに入っているからいつでも映画が見られる。
見ないとぜーーーんぜん見ないけどね。

なんかずーっとじめじめ暑くて食欲がない、ないない、、
でも痩せない。。。しくしく

痩せないかわりに体力が無くなる。
今日も仕事場で立ちくらみ。。。

旦那が出張中でなので余計食事をちゃんと作らない。
面倒くさがりやの私なのでなおさら食事に関してだらしなくなるのです。
当分帰って来ないのでこんな食生活が続きそうだしね。

昨日の夕飯はコーンフレーク。あはははは(汗)
一応食物繊維入りのやつ。
あっ・・・昼はインスタントラーメン・・・なんじゃこりゃ

仕事の帰りに友人とスーパーへお買い物。
食欲がないと言うと「ちゃんと食べないとだめだよ」と叱られ(笑)て
提案してくれたのが「マジックスパイス」のカレー。

知っているかもしれないが、北海道に本店があるスープカレーのお店。
下北にもあります。本当に美味しいです。

そこのインスタントカレー。野菜が結構入っているとのこと。
あそこのカレーは大、大、大好き。
食欲なくてもカレーなら食べられそう~~。
しかもスープカレーだからサラサラって感じでいいかも。

それだけではなんなのでお店と同じく、かき揚をトッピングしました。
お店では一番人気のかき揚トッピング。スープカレーにトッピングするとコクが出て絶品!
その真似をして、かき揚を浮かべることに~。

夕食時にそれをいただく。

がっ!お店ほどの量がないので、かき揚入れたらスープがなくなってしまったし。。。

がびーーーーん!!

ラサラサラ~といくつもりだったのだが・・・・・

でもでも、お店ほどではないにせよ、結構美味しい。ブラボー♪
インスタントでこれだけうまけりゃ十分だ。

ついでにその友人に青汁を飲む事も勧められてこれも購入。
牛乳で溶かして飲むそれは抹茶みたいで美味しいです。

これで明日は元気になるかな?
# by cya-3 | 2006-07-04 00:31 | 日常 | Comments(0)

お片付け~お片付け~

お部屋の片付けしてたらもうこんな時間。。。

おもちゃのお部屋を大改造。。。って大げさなもんじゃないのたが。
集めたものはおもちゃ類だけではない。そう本もなの。。。
マンガや小説がこりゃまた沢山あるではないかっ!

とくにマンガねヽ(゚△゚;)ノ
小説はよっぽどでない限り古本屋に売ってしまうからいいのだが
マンガは売れない。。。
あと映画(DVD)も沢山あるし。ゲームもある。
ゲームなんかは昔は売ってたけど最近は売らない。

なので、おもちゃの部屋に本屋を合体させる事に。。。
またそれが大変なのである。

結局置ききれないのでそれぞれの部屋に少しずつ置いてるけど。
なんとかしなくちゃなぁ~この癖。収集癖。

面倒な癖ーーーーーー!!ちくしょーーーーーー!


片付かねーーーーーーーーよっ!_| ̄|○


そして悲しい事かな旦那も同じ。。。。
好きな物は集めるのである。
だから倍に大変なのである。
なんとかならないのか?である。
# by cya-3 | 2006-07-01 23:41 | 日常 | Comments(3)

童心にかえる

はぁ~・・
まだ朝の5時すぎ。。。
一昨日のディズニーシーはお天気に恵まれました。梅雨の中休み?
晴れ女の私は自分で予想したとおり天気になってやっぱりなぁーと。

気温もグッと高くなり真夏日だった。何もここまで天気にならなくてもっ!
ひ、日焼けがっ。
まぁザーザー雨が降るよりずっと良かったけれど。

人も少なくて待ち時間がほとんどなかった。最高で15分くらいかなぁ?
ほぼ全て攻略いたしました。

何度かここに訪れていますが、初めて乗ったのが「レイジングスピリッツ」
今回友人4人と行ったのですが、全員初めて。
で、どのような乗り物なのか何も知らずに搭乗口へ。

はて?
ジェットコースターのようなもの?見た感じはサンダーマウンテンぽい?
・・・・にしてはこの厳重な安全ベルト・・・ベルトと言うよりシート?

なじぇ?ここまでなぜに頑丈に?
なんとなく嫌な予感。。。。


ゴーーーーーー!
「ぎょぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!!」

途中で変な圧迫感。。。
これって!これって!!一回転してるがなーーーーーー!

思った以上の衝撃に眩暈がっ。だがあっという間の出来事でした。
4人で「なにこれーーー!知ってたら絶対に乗らなかったっ・・・」
知らないとは本当に凄い事だ(T-T)

夜のショー♪とても素敵!!光と火と水のコラボレーション♪
ビューテホー!!
感動して涙でそうになりました。

そしてビールもうまかった!暑かったから美味しい美味しい。
お天気に恵まれ、人も少なく待ち時間なし、ビールもうまくて
お土産も色々買い込んで楽しい楽しい時間を過ごしました。

で昨日はお仕事。。。朝が辛い辛い。。。
仕事の途中気絶するかと思った。。。。眠くて
なので昨日は8時に爆睡。ベッドに入ったとたんに溶けるように気が遠くなっていった。

お陰でお早いお目覚め。
年寄りのように5時10分前には目覚めた。それにしたって睡眠時間9時間。
十分すぎるよねー。
# by cya-3 | 2006-06-29 05:27 | 日常 | Comments(0)

ねむっ!

a0078020_0324795.jpgもう午前1時になろうとしている。

この間仕事仲間と梅もぎに行き大量の梅をゲットしたので
梅ジュースを大量に作った。
ついでに梅干も作ろうと琺瑯の入れ物を買ってきたのだが
梅干用の梅は傷があってはいけないと知り、自分で採ってきた梅ではダメと判明。。。。
だって傷だらけなのヽ(゚△゚;)ノ

結局梅干用に買ってきてしまいました。。
なにやってんだか。。

一昨年はカリカリ梅に挑戦したが全然カリカリじゃなかった。。。
しっぱい。。。
一つはカビでしまったし。変なにおいがしたし_| ̄|○

梅干つけて今日で2 日目。
漬けてる梅に近づくとぷ~んと甘い美味しそうな香りがっ!
だいぶ梅酢も上がってきた様子。
ようやく梅がかぶる位にまであがってきた。

塩の分量を間違えてかなり少なめにしてしまったから
もしかしたらカビて失敗してしまうかも。。。。
後から塩を増やしたほうがいいのだろうか????

今はとってもいい感じなんだけどなぁ~。

土用干しが楽しみだ♪

写真は梅の様子。甘い香が漂ってきそうな写真でしょ~♪

明日はシーに行ってきます。早く寝ないとね。
ではおやすみなさいませ
# by cya-3 | 2006-06-27 00:45 | 食事、料理 | Comments(0)

ついに日記完成かっ!

はぁ~。やっとここまでこぎつけたよ・・・長かったなぁ~
HPもやっとこさって感じで構想9年だもんね。とほほ

でもまだまだどうなることやら不安がいっぱい。
なんかこんな私で務まるのかしら?

う~~む
# by cya-3 | 2006-06-25 06:23 | 日常 | Comments(5)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき