カテゴリ:物作り( 41 )

ハンズ渋谷店で物作り

東京はお天気が良かったですねー
天気がいいと気持ちがいいです
お洗濯ものが良く渇くしね

昨日は渋谷へおでかけ。
街は大混雑でした。
さすがゴールデンウィークだな。

真っ直ぐ歩くのが困難なほど、人で溢れかえっていました。
地方、海外からご旅行で来られている人たちは、東京は毎日がカーニバルなのか?!と勘違いされそう。

待ち合わせ場所に行くと
人が並んでいる場所を発見。
ポムポムプリンの期間限定SHOPが出来ていました。
なんでも20周年なんだそう。

そーいえば、カフェとか出来てたな。

早速覗いてみると、、、
キャラクターデザイナーの方がいらしていて
サイン会をしていました。
a0078020_00340292.jpg

ほ~~~~
あの方がこの可愛いキャラをデザインなさった。
色紙に絵を描いて渡していました。

ふと横を見ると、空クジなしのくじがある。
好きなんですねーこういうの(^_^;)

ポムポムプリンのメジャーがあったので
それ欲しさに1回だけやってみました。
1回600円

はたして、、、、

貯金箱でした。
a0078020_00340318.jpg

くそーー!!
メジャーが欲しかったのに(T_T)

まぁ可愛いからいいか。
こんなの。
a0078020_00340715.jpg

ちなみにポムポムプリンて、ゴールデンレトリバーだったんですね。
知らんかった(笑)

そんなこんなで、東急ハンズまで人混みをかき分け到着。
もう一人の遅れてくる友達をハンズの中にあるカフェで待ちながら、腹ごしらえにホットサンドを注文。

待つこと数十分。
突然の電話。
待ち人は渋谷で迷子。

ラブホ街に入ってしまったらしい。
そっちじゃねーし!!

すぐに走って向かえに行き、無事に大人の迷子を捕獲。
さすがに泣いて待ってないわな。
逆に笑いが込み上げる。

そして今度こそ腹ごしらえをして
いざ!物作りへ!

今回ハンズさんで作ったのは
レザーを使ったカードケースです。

レザーの縫い方とコバ処理なるものや、クリームでのお手入れ等を体験してきました。

最初は順調にレザーを縫い上げていった私でしたが、最後の最後でずれている事に気付いたのでした。
ゲロゲローー!!!
一段ズレながら縫い合わせてしまった!!

一度縫ってしまうと、ほどくのが大変そう。
それでも仕方ないので、少しずつ糸を切らないようにほどいていきました。

教えて下さる先生は、次の行程の説明を始められて「縫っている途中かと思いますが、説明します」

いやいや、私縫っているんじゃなくて

ほどいてますからー!!( ; ゜Д゜)

いやもう必死ですからぁぁぁ!!!

先生の話もそこそこに(実は完全に無視)、ほどく為に
全神経を使って頑張りました!

隣の友達は私の必死さに「まだ時間があるから大丈夫だよ」と励ましてくれたり、心配してくれたり。

そしてなんとかほどき終わって、ハイスピードで縫い合わせました(笑)

自分で言うのもなんですが、元々器用なんですよ私。
それなのに、、、、
やっぱり歳ですかね(T_T)

それでも無事に皆さんと同じところまで戻って、終了させることが出来ました。
あ~~~焦った!!

完成品
a0078020_00340965.jpg

後ろにはイニシャルを入れてます。
a0078020_00341041.jpg


まあまあの出来でしょ。

あ~~疲れたわ、、、

終わったあと、友達は私の必死な姿が可笑しかったらしく、思い出しては爆笑!
私も可笑しくて可笑しくて(*≧∀≦*)

今も思い出すと笑いが込み上げてきます。
いや~~違う意味で楽しかったレザークラフト。

また何か作りに行きたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-04-30 14:29 | 物作り | Comments(2)

破れた壁紙を素敵に変身

猫がいると、、、と言うか
猫に限らず、動物が家にいると
どーしても壁が汚れる事がある。

汚れる、、、なら未だしも
破壊されるからたまったもんじゃない。

かといって壁で爪をとぐのは猫の習性なので仕方がない。
幸いなことに我が家の猫は壁で爪を研がない。
爪研ぎ用の素敵グッズが用意されているからだ。

しかしだ!
少しだけ、、ほんの少しだけ剥がれている部分を見つけると、爪でひっかけてビリビリにする。
面白がってにさらにビリビリ、、、
気がつけば、壁が悲惨な状態に。

かじってビリビリするんだよ(T_T)
あきらかに面白がってるぅぅ。

そこで今回オススメなのが!ってテレビショッピングじゃないっつーの。

でもオススメしたい~。

かるかるブリックです。

煉瓦風タイルです。
とーーーっても軽い。
これを壁に貼っていくという、実に簡単で楽しい修繕方法です。

大きさは小さいです。
なので沢山貼らないといけないの。
面倒だけど楽しい~♪
a0078020_13184888.jpg

⬆嫌そう(笑)
トロに大きさ比較対照のモデルになってもらいました。

猫タワーの上の部分。
a0078020_13185783.jpg

こうして見ると傷が浅いようにみえるけど
実は剥がされた壁紙をノリで直したりしてるの。でもフカフカしてだみーー。

なので、、、
a0078020_13190746.jpg


びりびりびり。あえて剥がす。
あああ、酷いっす。

それで早速。

こんな風に貼っていく。
a0078020_13191143.jpg

おおお~!傷が隠れた!

更に貼って完成。
a0078020_13191591.jpg

遠くの方でケンカしてるあずとあび(笑)

いい感じだわ。
a0078020_13191919.jpg


お次はここ。
a0078020_13192391.jpg

ここは、以前大きな網をドアがわりに使っていたときに、猫達が何とか網ドアを登ろうとして、壁を裂いてしまったあと。

これでも壁紙代わりに、ティッシュなんかを貼ったりしてるの( ̄▽ ̄;)努力の跡。

仕方ないので上に透明の傷予防シールみたいなのを貼ってた。
それを剥がしたら、跡がくっきり。
壁紙って汚れるんだねー。

煙草吸わないから、そんなに汚れないと思っていたけど、やっぱり15年も経つと流石にね。。。

さてさて、ここにさっきのかるかるブリックです。
a0078020_13192842.jpg

せっせせっせと貼る旦那。
デコボコしてて味があって素敵!

これ両面テープで貼っていくので、私は必死にテープを切り続けてました。

完成~。
a0078020_13193299.jpg

a0078020_13193764.jpg


本当は上まで貼ろうか?と言ってたんだけど
どー考えても足りない。
ドアノブもあたってしまうので、ここまで。

汚れはもっと頑張って落とさなくちゃ!
ダメなら追加して貼るまでだ。

2箇所で使ったタイルは
普通サイズ78枚
半分サイズ36枚

ちなみに買ったのはこれ。


お得な商品を購入しました。
100枚+60枚で余ったのが
普通サイズ22枚
半分サイズ24枚

まだ何処かに使える~。どーしよっかなぁ。
考えるの楽しい♪

これはお得パックなのだ色は限定だけど
他にも素敵な色があるんです。
黄色も可愛いし、ピンクも柔らかな色合いで好きだなぁ。

自分の部屋はピンクにしてもいいかなぁって。
また何処かに貼ったらUPします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-09-23 10:18 | 物作り | Comments(6)
トイレブラシを入れていた、トイレブラシポットと言うんですか?あれが割れました( TДT)

ブラシとポットのセットだったんだけど、そのブラシが使いにくくて。。

そろそろ変え時だったので100均で購入。
でもそのポットに太さが微妙に合わなくて

少し強めにはめ込んだら、パキッとね。
いとも簡単に割れてしまったーーー。
陶器で出来ていたんですけど、あんなにあっさり割れるなんて。

で、割れたものをトイレに置いておくのはダメだよねーってことで、ブラシポットだけ探してました。

色々あるんだけど、ポットだけってなくて。。
ブラシが付いてくるし意外と高い。

確かに割れてしまったトイレブラシセット結構した気がする。
プラなら安くてあるんだけど。。
どうしても陶器が良かったのー。

んでもって、そうだ!!家にある100均の陶器にいれてみよーと考えた。

ずいぶん昔にナチュラルキッチンで買ったもの。
2個買って1個余っていたので、それをトイレブラシ用にしてみた。

これですね。
a0078020_00552522.jpg

これだと寂しいので着飾ってみました。

今まで集めていた、ビーチグラスを使ってみた。やっと出番が来た~( 〃▽〃)

a0078020_00552759.jpg


a0078020_00553154.jpg


ペタペタ貼るのが楽しいぃ。
今回はあまり質のよくないビーチグラスばかり選んで使ったけど、なかなかいい感じ~~。

こーなりました。
a0078020_00553228.jpg

a0078020_00553346.jpg


買うと2000円位かかるし、これなら家にあるもので作ったので0円だ!
やった~(  ̄▽ ̄)

作るって楽しいなぁ♪←貼っただけだけどww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-07-06 23:22 | 物作り | Comments(0)

セリアの封筒をアレンジ

久しぶりの晴れ間ですね。
せっせとお洗濯やらお掃除してました。

怒濤のような数週間が終わり
まったりしたいところですが、家の中が嵐が去ったよう。。。

外で忙しかったしわ寄せが、うちの中にあらわれて~(T_T)

しわは、目尻だけでも勘弁なのにぃ。

つーことで、今日は掃除洗濯と主婦してます。
旦那はバイクの試乗にどこぞのサーキットへ出かけて行った。
バイクの季節だもんねー。
私も暫く乗ってないから旦那に指導してもらわないと。

そして、洗濯物との格闘試合も無事にすんで
只今ドトールでまったりしてます。

昨日久しぶりにセリアに行きました。
なんだかやっぱり100均って楽し!
色々見てると製作意欲もわくしね。

そんなんで、こんなの買ってきました。
a0078020_16081370.jpg

縦長のクラフト封筒。70枚入り。
はりねずみさんが可愛い~。

でも本当に欲しいのはもっと小さいもの。
こんなに大きいのじゃなくて、お年玉袋くらいのでいいの。

このはりねずみさんがとっても気に入ったんだけど、小さいのがなくてね。
そーだーーー!と思って作っちゃったよ。

a0078020_16081358.jpg

可愛い!
a0078020_16081409.jpg

沢山作ったのです~(°∀°)

でもね、こーすると、こーなる。
a0078020_16081471.jpg

当たり前だけど、残りが出来てしまうのです。
そこでもう一個作った。
a0078020_16081425.jpg

ほら~!こんなに可愛く出来たよ!
a0078020_16081449.jpg

沢山持ってるマスキングテープで楽しく工作。
これでもまだ余る部分があるの。
上下でミニ封筒作ったら、真ん中が余った。
だから、、、
a0078020_16081499.jpg

中に入れる便箋。
セリアで買ったシールを貼って。
a0078020_16081460.jpg

こうやって入れればこれまた素敵に。

これで無事にそれほど無駄がでなくて上手くいったよ。
a0078020_16081540.jpg

こういうの作るの楽しい~!
疲れてるけど、癒されるのであった。

出来上がったミニ封筒はこれまたどこかの100均一で購入したホーローマグに入れてすぐに取り出せるように。
a0078020_16081538.jpg

おおーー!写真加工したらオサレに見える(笑)

明日はまた雨?
嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)

追伸 なんだかスマホでブログ書くと写真枚数に制限がある。。
折角書いた記事も消すことに( ̄  ̄;)がーん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-04-12 14:59 | 物作り | Comments(2)
何か作りたい病。
本当はビーズをやりたいんだけど、リビングでは猫達が邪魔でだめだし
私の部屋は只今、嵐が去ったあとのようにゴチャゴチャでやるところがにゃい。
早く片付ければいいんだけど、キッチンを頑張っているのでなかなか、なかなか、、、、

そんななか、これなら猫がいても大丈夫な手作り物。
こりは何?
a0078020_19183892.jpg

キラキラして綺麗ね~~~。
a0078020_19183164.jpg

瓶ですよビン!
箱から出してみますね。
a0078020_19184546.jpg

可愛いでしょ~~~。
a0078020_19185091.jpg

ちょっとアンティークっぽいのもあるの。
a0078020_19185476.jpg

既にコンソメとかお砂糖入ってます。シールは多分100均で購入したもの。
a0078020_19185756.jpg


てな事で、こんなの延々と作ったりして(笑)

バスソルト入れたり、調味料入れたり、ビーチコーミングのいろいろ入れたりと
楽しいの~~~。

作り方は説明しなくても見ればわかると思いますが、一応(^^)v

何故こんなの作ろうかと思ったかと言うと、大量に空き瓶が出来たから。
それがこれなんだけど。

凄く美味しくて気に入ってしまって、今回も買った(笑)

妙にこの瓶がなんか好きで(笑)
捨てられない・・・・・
私ガラス瓶が好きなんですねー。空き瓶ばかり集めてしまう。
何か楽しい事出来ないかなぁと考えたのがこれでした。

材料
a0078020_2044470.jpg

チョコラBBスパークリングの空き瓶。
100均で売ってる取っ手。←これいろんな100均(ダイソー、セリア等)にあります。
いろいろあって楽しい~~♪

元々の蓋が金属なので、これに合うボトルキャップを見つけなければなりません。
でも意外とどの飲料水の物でも合いますよ。
特殊なのはダメですけど。

必要な道具
a0078020_2044730.jpg

ドライバー
千枚通し(目打ち)
棒ヤスリ
ドリル
ちなみにこのドリルは簡易的なもので、本当はこれ電動ドライバーなんです。
100均でこれに装着出来るドリルの刃を、旦那が見つけてきたのでそれを使います。
(ちゃんとしたドリルの方が開けやすいけど、まぁこれも使えました)

ボトルキャップの中心に千枚通しで穴を開ける。
a0078020_2045234.jpg

ぐいーーーっと最後まで入れて穴を大きく。

その次はドリル。
a0078020_2045537.jpg

この簡易ドリルだと、一度に大きい穴を開けるのが難しいので何種類かの太さの刃を使って
徐々に大きくします。

万が一ちょうどいい大きさにならなかったら、棒ヤスリで再びグイーーーっとね。
ちなみにこの棒ヤスリも100均ですにゃ。
ドリルの穴で丁度いいならこの作業はなくても大丈夫です。

逆にドリルがない時は、頑張ればこの棒ヤスリでも出来ます。
ためしにやってみたら出来ました。
でもかなり大変です(≡д≡)

こんな感じで穴が開いたら、そこに100均の取っ手についてるねじを入れて装着して終わり~。
a0078020_20525.jpg

そしたらこんなに楽しいものが出来上がり~~~!!あ~~楽し!
a0078020_1918414.jpg


くれぐれも怪我しない様に。
尖ったものだから危ないです。
猫達も興味津々でテーブルの上に乗ろうとするけど
そのたびに「シャーーー!!」と言って近づかないようにヽ(  ̄д ̄;)ノ

早く部屋を片付けてビーズに着手しなくちゃだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-10 10:00 | 物作り | Comments(2)
今年も東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
これで4回目になります。
今年も大盛況で、人、人、人!!!
外国の方も沢山来られてました。
a0078020_19261061.jpg


今年のテーマ作品は「大草原の小さな家」
子供のころにTV見てたなぁ。

そして素敵に再現されていましたよ~~~!

幌馬車もキルト!!芝のような大地もキルト!
a0078020_19401411.jpg

素敵~~~!こんなお部屋いいですね。
a0078020_19401132.jpg

a0078020_1940783.jpg


さて、お店の方はと言うと、今年も歩きました!!
たーーくさん歩きました。

行くたびに生地を買ってきては何も作らない・・・・・
でも行くとどーしても欲しくなる。
今年は生地はあまり買わない様にしようと心に決めても
東京ドームの中に入ったとたんにワクワクして、心に決めた事も一気に吹っ飛ぶ!

気が付けば手には布地が沢山(; ̄Д ̄)

だってね、可愛い生地が沢山あるんだよーー。なんだか欲しくなるのですよ。

それでは、戦利品です。
a0078020_192617100.jpg

また沢山ありますね(´ー`A;)

これ可愛くないですか?!猫柄ですよ!猫柄~~~~!
a0078020_19262045.jpg


あとねどこのお店だったか、1500円以上買ったらエコバッグがもらえました。
a0078020_19262446.jpg

早速使いましたー。

さて、こんなに沢山生地があると言うのに、一度もパッチワークをやったことがない私。
気持ちだけはあるんだけど、なかなか手を出さない。
生地を買って満足してるんですよ私(≧д≦)だめじゃん!

これじゃだみだ!という事で、今回は早速作ってみました。

バッグのキットを購入。
a0078020_19263887.jpg

可愛い!!!!

そして悪戦苦闘。いかんせん初めてで作り方知らない(汗)
言葉も分からなくてネットで調べながら作ってみた。

初めてにしては上手に出来たんですよ!
a0078020_19264667.jpg

a0078020_19592961.jpg

ほら~~~~!素敵でしょ~~~!可愛いでしょ~~~!!←自画自賛


でもバッグと言ってもこんなに小さいんですけどねww
a0078020_19265952.jpg

これは後ろ姿(笑)
a0078020_19265562.jpg


ホックを付けてみた。本当はついてないんだけど、蓋が空いてしまうので。
a0078020_19264915.jpg

中はこんな感じです。何か小銭とか入れられます。
a0078020_19265290.jpg


なーーーんだ、小さいんだ・・・なんて思われてしまいそうですが
実は小さいから余計に大変。
大きい方が絶対に楽に作れると確信しましたよ。

やり方は大きくても小さくても同じですからね。

目が見えないヽ(  ̄д ̄;)ノ

これで作り方は大体わかったので、今度は大きいバッグを作ってみようかと思ってます。
これを機にドンドンと!!気持ちだけはある!

小さくて大変だったけど楽しかった♪♪
今は仕事が忙しくて作れないけど、来週にはまた何か作りま~す。


にゃほほほほほ~~~ヾ(≧∇≦)〃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-28 20:11 | 物作り | Comments(4)
こうなると気の済むまでやりたくなる性分でして・・・・・

何か貼るもの・・・貼るもの・・・・・

見渡せばいろいろあるのね。

てっとり早く、これ。
a0078020_2117067.jpg

綿棒が入っていたプラケース。

これは取っておいたらたまるねー(笑)
なるべく捨てるけど、何かに使えるかも?なんて毎回思う。

これにこの間のタイル柄のマスキングテープをくるりと一周。
そしてまた1周と、貼っていくのです。

最後まできたら、そこの部分に折り返して貼ります。
a0078020_2117576.jpg

円なので、切込みを入れて貼っていく~。
a0078020_2117295.jpg

出来上がるとこんな感じです。
a0078020_21171421.jpg


次は蓋の部分。
はみ出しながら横に貼ります。
a0078020_21171642.jpg

全て貼り終ったら、少し残して丸く切る。こんな感じ。
a0078020_21171919.jpg

んできっちりと貼って行く。こんな風にバラバラになってるけど、ここにまた1周貼るから大丈夫。
a0078020_21172213.jpg

そして完成~~~~!
a0078020_21172455.jpg

同じ模様で作ると可愛い。もっといろいろな形で同じ柄の作りたいかも。
a0078020_21172755.jpg

あ~~、面白かった\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ \(* ̄ ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-30 21:45 | 物作り | Comments(4)

空箱を簡単リメイク

手作りついでに、こんなのも作ってみました。

このような、しっかりした箱を見ると、なーーーんかワクワクっとするのです。

a0078020_13322754.jpg


a0078020_13323276.jpg


最中が入ってた箱です。

早速リメイク。

ここでマスキングテープ登場~。多分100均のですね。
a0078020_13323665.jpg

タイル柄のもの2色。

これをタイルの柄が合うように、慎重に重ね合せて貼っていくと~~~~~

完成!
a0078020_13323924.jpg

綺麗に張ると重ね合せたのが分かりにくくて、綺麗に仕上がるの。

ほら、アップにしても分かりにくいでしょ。
a0078020_1424100.jpg

a0078020_142678.jpg


アクセントにニャンコ柄を入れてみた。
a0078020_13324273.jpg


a0078020_13324766.jpg


蓋は開けた時に、内側も見えるから貼ってみた。
a0078020_13325091.jpg


箱本体は中に物を入れると見えないからいいかなと。

そして何を入れるのか。

ほれ!
a0078020_13455413.jpg

マスキングテープ。

一度使ったテープはしっかり箱に入れておかないと、ホコリが付きやすくなるんです。

なんかぴったり!
a0078020_13455610.jpg

同じ箱がもう一つ欲しい・・・・・
でもこれもらいものなんで、自分では買えない。どこに売ってるんだ?

満足した!
a0078020_1332535.jpg

マスキングテープって凄いなぁ。

100均でも沢山出てるし、貼り間違えてもやり直しがきくし、可愛いし、楽しい♪♪

自分の好きな柄で、好きな物入れに変身させることが出来るんだよー。

今度はどの箱をリメイクしようかなぁ。

あれか?!!!キラーン( ̄∇ ̄+)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-29 14:07 | 物作り | Comments(2)
コツコツと手作りもやってます。

友達の誕生日プレゼントにしようと、ずっと前から用意していたのですが
なかなか食指が動かず、完全放置状態でした。

ところがこのところ急に物作り熱が上がって、やっとこさ始めました。

始めると早いのが私なので、頑張って作り続けてしまいました(笑)

まずは・・・・
こんなところで作業してます。
a0078020_1394130.jpg

超狭い私の部屋のベッド横。
細かい作業なのでレンズ付きデスクライトを装着。

今まではリビングでやっていたのですが
毛玉妖怪達がウロウロして邪魔をするので、自分の部屋にこもってやることに。
既に私の作業椅子に座ってるし・・・・・

こんな材料で作ってます。
a0078020_139763.jpg


お皿に入っているのは、スワロのラインストーン。
先の細いピンセット。
ボンド。
そしてニコちゃんの玉。

この時点で、目の悪い人は「無理」と思うでしょうか?

ニコちゃんの玉です。
a0078020_139324.jpg

既に目と口に黒のラインストーンを張ってます。
かなり細かい作業で根気がいります。

こんな感じで100個以上のラインストーンを張り付けて完成。
a0078020_1391465.jpg


可愛いでしょ~~~~(* ̄▽ ̄)ノ
a0078020_1391860.jpg


7個完成!
a0078020_1392141.jpg


これ、前に1個だけ作った時に記事にしたことあると思うんだけど
あれから何か月経ってるんだ?
そうとう前だよね。どんだけ放置(≡д≡)

お友達からお誕生日プレゼントをもらっておきながら
手作り物をあげる、あげると言い続けて口ばっかりなダメな私。
すっかりみんなの誕生日は過ぎてしまってて、ゴメンネ状態。

6人のお友達みーーんなにプレゼント。
色の割り当ては、目をつむって友達の顔を思い浮かべながら、クジ引き状態で決めるつもり。
でも順番あるよね・・・・
どーしようかなぁ。

これでやっとプレゼント出来る!!

でもこれで終わりじゃないんだ~~~。
誕生日プレゼントなので、包装や付属品もいろいろ考えてるの。
あげるの楽しみだなぁ♪喜んでもらえたらうれしいなぁ。

全て完成したらまたアップします(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-27 20:30 | 物作り | Comments(0)
疲れてる・・・・
本当に疲れているんだな。

友達とお茶した。
仕事帰りのこのひと時、本当にホッとする。
体も精神も癒されるのだ。

んがしかし・・・・

ぎゃぶぅぅぅぅぅ!!!

お店のコップを木端微塵にしてしまった(≧д≦)

手元が狂って床に落ちた・・・・そして粉々に割れた・・・・


すいません!すいません!すいません!

本当にごめんなさい(T△T)

外でコップを割ってしまうなんて、何十年ぶりだろ。
本当にそそっかしいがな。

割ってはいないんだけど、この間もコップを倒して、ほとんど飲んでいないコーヒーを
机の上にぶちまけてしまった。

何これ。何それ。
指先に神経が行き届いてないね。
もうガックリするよ。

だからやっぱり何か物作りしないと。
手先を使わねば。

丁度そんな時に素敵な指輪のキットをパーツクラブで発見!

思わずお買い上げ。

超簡単なので、片手間に出来ます。

白と黒
a0078020_22595085.jpg

キラキラしてとっても綺麗。

キットはやっぱり便利なものですね。
全て揃っていてただ作るだけでいいんだもん。
1個600円ほど。安いねーー!

やっぱり作るの楽しい♪

あと1日頑張ってお仕事行けば、お休み~~~。

次は何作ろうかなぁ。

あ、その前にキッチンの模様替えかー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-09-25 23:33 | 物作り | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき