カテゴリ:おもちゃ( 20 )

どーーーーーん!!
a0078020_22332371.jpg


まぁ・・・どーんと言うほどの事でもないのだが・・・

友達のAちんが私の超ツボガチャを発見し、メールしてくれた。

なにこれ?!!!

超絶可愛い!!!

手芸ガチャなるしろもの。

ミニチュア好きにはたまらんでしょ\( ̄∇ ̄ ̄*)ノ

そしてその情報を聞いたのが先月末。
10月上旬には発売されると言う。

それはそれは楽しみに、子供のごとく心待ちにしてた。

そして10月に入りガチャが並ぶ店にあしげく通うも、まったくその気配すら見当たらない。

ここも、あそこも、むこうも見て回ったけどないのだ。
なんだよーーー。まだなのかよーーー。

確かあやチンの情報だと、手芸店などで販売するらしいよと。
しかし近所のオカダヤやユザワヤにはその気配がない。
いったいどこに?

そんな中、昨日ネットで検索してみたところ

あーーーんれま!!∑( ̄ロ ̄|||)
既にみなさん持ってらっしゃる!!


うぞ!!

それどこに売ってるの?

そして、ガチャ本体を見て納得。
普通の形じゃない。結構大きな本体だった。
値段も300円と高価だし、こりゃデパートのおもちゃ売り場の横、、、、とかには、いかないね。

既に大手手芸店で販売開始してる。
それが9月末には売ってたみたいだ!

いや~~~~~~!

販売当初は売り切れもあったらしく、人気の程がうかがえる。

情報によりますと、新宿のオカダヤ本店にある。
おおおお~~、新宿なら30分ほどで行けるじゃーーん!

そして昨日、近所に住む友達の〇さんや、最初の情報提供のあやちんに
「明日明後日暇じゃないかーい?」と突然のお誘い。

実は友達二人ともに「これ絶対に欲しいよねー」と話していたの。

釣竿の先に手芸ガチャの餌をかけて、二人の前にたらしてみた。

すると・・・・・かかった!!!

わ~いわ~い!

友達の〇さんがかかった~~~い♪└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘
残念ながらあやチンはお仕事&予定あり。

そんな訳で、大人の私ら二人でわざわざ新宿まで、ガチャガチャをしに出かけました。

大人気なっ!!!


あ~~~、久しぶりの新宿。
昔勤務していた会社が新宿にあったので、しょっちゅうランチをしていた。
10年以上通っていたので、当時は庭だった。
しかし今ではすっかり分からない・・・・・
庭が、今では未知の土地。

なんて思い出の感傷にひたっている場合ではない。

早速東口にあるオカダヤ本店へ真っ先にゴー!!
お昼時でもあったせいか、街中は平日なのに人が沢山いらっしゃる。

おおお~~~~、でっかいガチャ本体が!!

サービスカウンター?の横に設置されていました。
売り切れ状態は脱し、今は補充されていて良かった。

それでも半分以上はなくなってたけど。

今は誰も回している人がいないので、のんびりガチャガチャ。

友達は2000円両替。
私は100玉をたんまり持っていたけど、さらに追加で1000円両替。

ダブりの分は今日来られなかったあやチンに。

ガチャガチャしている最中、カウンターのおねえさんが笑っていた・・・少々恥ずかしいか

こちらへ向かってくるお客さんが来るたびに
「この人はガチャ目的か?」
「やるのか?」
と、いつでもガチャから離脱する準備をしていたのだが、皆さん素通り(´ー`A;)

独占しているのは申し訳ないので、すぐにでもどかなくちゃと気をつけていたのだが
そんな心配をよそに、回しているのは私らだけだった。

もうブームは去ったのか?

そして・・・・・

大人気ない私らは、今手にしている100円玉を全て使い切り
終了~~。

二人で18回。

残念ながら私はコンプリートしなかったけど、〇さんはフルコンプ。全8種類。
おめでとーーーー(笑)

3人でガチャるのはいいね。
結局ダブっても、交換出来るから。

では商品のご案内。

ダルマ家庭糸。2種類。
a0078020_2233886.jpg


丁度家にあったので本物と比較。
a0078020_2233649.jpg


いや~~、良く出来てらっしゃる。
そっくし。
しかし我が家にあったこのダルマ糸はいつの時代の物か(笑)
なんとなく古そうな気配。

ハマナカ毛糸。
a0078020_22331122.jpg

これも家の中探せばあるはずなんだけど、面倒なので比較なしです。
これも可愛いでしょ。色のチョイスがいいよね~。

ブラザーミシン。
a0078020_22331384.jpg

少しひん曲がってるんだけど、まぁいいか。

待針。針の先まで細かく表現されてる。
a0078020_22331535.jpg

この待針は皆さんもってらっしゃるのでは?

これこれ。
a0078020_23451422.jpg


刺繍枠と刺繍糸。
a0078020_22331711.jpg


これも比較。
a0078020_23561575.jpg

良く出来てるね。小さい事。
枠もどこかにあるけどすぐに探せないのでパスで。

これで全部。7種類。
a0078020_22332071.jpg

あと刺繍糸がオレンジのでフルだったんだけどなぁ。

でも満足!

クオリティが良くて嬉しい!
いい仕事してますなー。

無事に手芸ガチャも手にして、お腹が空いた私らは
タカノフルーツパーラーでバイキングランチ。

大人気ない上に、いじきたないので
「もうこれ以上は無理!!!」と言うほど食べた。
そろそろ帰る時間が押し迫ってきているのにもかかわらず、新しいものが登場するたびに目を光らせ
絶対にこれ以上食べられないと言う状況で
「二人で1個食べよう」と無理やりマロンパフェを食べたりした。

本当はクレープなんかも後から登場したんだけど、マジで腹が裂けるとい危険なので
それは諦めた。。

帰りは、前屈みにならないと歩けないほど。
腰の曲がったバーさん状態(T△T)

一緒に行った〇さんに至っては、前日腸の内視鏡をしたばかり。
腸が真っ新な状態にちかいのに、次の日にバイキングだなんて・・・・

今思えば無謀だったのかもしれない(≡д≡)

腹が苦しい私らは、近くのビックロで電化製品みたりして(掃除機が欲しいと言うので)
実は私はもう一つ洗濯機が欲しいの。
毛玉妖怪ように。

奴らが使っているさまざまな物を洗濯する際、一度手洗いしてから洗濯機に入れているのだが
それが超面倒。

かと言って、そのまま入れると洗濯機が毛だらけになってしまうの。
次に洗濯する際に、毛が付いて大変だから。←経験済み

それならもう一つ欲しいなーと、怠慢な私。

小さくていいから欲しいなぁ。
今でも二層式洗濯機があることに驚き、意外と場所取るんだなと思った。

全自動で小さいのが欲しいけど、やっぱり1万以上はするのね。

しかし一番問題は置くところがないんだけどね。

だめじゃん!!

と、話がそれましたが、そのあと二人してマッサージ器を物色。
マッサージチェアーが家にあったらどんなにいいだろうと、二人して夢を語り
ついでに体験して帰ってきた。

つーかこれこそ置くとこないではないの。

なんだか楽しい1日だったわ。
突然のお誘いに乗ってくれた友達に感謝感謝!

これで今日はいい夢みれそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-18 00:34 | おもちゃ | Comments(2)
台風は温帯低気圧に変わりましたね。
やれやれです・・・・
被害も出ているようですし、何もなかったね、、、ではすまされませんね。
大きな被害がないといいけど・・・・・

今日は快晴。
カーテン越しからも、青空が広がっているのが分かります。
a0078020_1411921.jpg

でもまだまだ風は強いですねー。

ベランダから見える木々がざわざわと騒ぎ立ててます。

でも家の中は静か・・・・・

ネコ達はみーーーんなのんび~り(* ̄▽ ̄)
うには毛のお手入れに余念がない。
にゃし にゃし にゃし
a0078020_14355151.jpg

こっちも にゃし にゃし にゃし
a0078020_14361659.jpg

うにはいつも体が綺麗だ。
a0078020_14383019.jpg

毛がホワホワになってます。
それでも只今生え替り中で、あっちもにこっちにも毛玉がふわ~~~っと(´ー`A;)

ル・クルーゼのマグネット。
探してみたら出てくる出てくる~。
これだけありました。
a0078020_1412347.jpg

棚におさまりきらないよ(笑)

これが全部本物だったら、置き場所に困るだろうなぁ。
色々形もありますねー。
a0078020_1412538.jpg


つい最近、お友達のNさんがお鍋を購入したとの報告。

オレンジのオーバル
a0078020_14425729.jpg

マグネットだけど(笑)、こうしてみると可愛いなぁ。

わたしゃオーバルは持っていないんだよ。
いいなぁ。

ところで、私初めて無印良品週間なるもので買い物してみました。
そのご報告もまた後程。。。。。

お洗濯をさぼって、山のようになっていたのでセッセとお洗濯。
3回もしたよ。。。どれだけためてたんだ(≡д≡)

もう乾いたかなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-14 15:52 | おもちゃ | Comments(2)
眠い・・・・

とか思いながらブログを書く女。

付録と言えば、おまけ。
おまけと言えば、おまけ親善大使の私(勝手に命名)

そしてまた、買わなければならないものを、見つけてしまった(; ̄Д ̄)

ボルビィックのおまけ
a0078020_275490.jpg

これって前にも出ませんでした?
う~ん・・・
いろんなところからルクルーゼのマグネットが出るからなぁ。

ココット・ロンド バジルグリーン
a0078020_275796.jpg


イエロー
a0078020_275967.jpg

かなり可愛い~♪

これは今まで集めたミニミニルクルーゼと一緒に飾ろうと思う。

そして次ガチャガチャ。
いい年してこんなのやる人いないかもだけど、私は大好きなんです(o ̄ー ̄o)

今回はこり。
a0078020_1184293.jpg

トマト~~~~~~。
なんか丸いものって可愛いですよね。
この丸くて赤いものにそそられて、グルンパしてきました。
一番欲しいのが赤のミニトマト。

最初に出てきたのが黄色いミニトマト。
a0078020_281170.jpg

こうして付けてみると黄色も可愛いんだけどね。
a0078020_28842.jpg


1回300円。高っ!!昔は100円だったけど、今では200円が主流。
そんでたまーに300円。
高いねー。

そして再びガチャ~~~。

あ!!赤い!!

と思ったら、なんとシークレットil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
切れてるやつ・・・・・・

こなくそっ!!!

次だ!次!次!

ガチャガチャガチャ。

グリーンのミニトマト

違う!!!!!

赤だよ!赤!

今度こそ!

黄色・・・・・・

(; ̄Д ̄)

ダブりやがった!
ついにダブりやがったぁぁぁぁぁぁ!!

この時すでに1200円。
あぅ(T△T)

意地です・・・・・・

ガチャガチャと祈りを込めて。

赤だ!!と開けてみたら、少し大きい。
あ、ミディね。
これはこれで可愛いんだけど。

1500円。

お願いしますよ。。。。私のラッキー運。

しかしそんなに100円玉がよくあるねーって話です。
旦那と協力して回したの。

ぐじょーーーーーっ!

1800円目に突入。

ここまでくると汗がにじみ出てきます。。。いろんなところから

ガチャガチャ・・・・←なぜかゆっくり回してみる

ゴロン!

ンキッ!(≡д≡)

赤!!

あれ?

カプセル一杯の赤。

でかっ!

一番でっかいやつが出てきました。

分かったよ・・・・大きいのは分かったから・・・・・

そして最後の300円。
もうこれしかないよ。

今度は超ハイスピードで~~~~~!

お金も早く入れ過ぎて、戻ってくる。

んがぁぁぁぁぁぁぁ!

心を落ち着かせて、、、、、

コロン。

赤!


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

やっと出た!!!

2100円目に出ました。

やれやれ。よくもまぁ、最後の1回で出てくれましたこと。
しかもダブりは1個のみ。
ラッキーだったなぁ。

ではそのトマトたちをご紹介。

ミニトマト達。
a0078020_1185199.jpg

ミディトマトも可愛いね。
a0078020_1185424.jpg

大きいトマト。
a0078020_119933.jpg

こりゃデカすぎて付けるのは無理ね(笑)

小中大が勢ぞろい。
a0078020_119659.jpg

ちょーーーー可愛い!!!!

これがシークレット。
a0078020_1302055.jpg

切れてるトマトになんか付いてるの。
バシルの葉と白い何か(笑)クリームかなぁ。トマトにクリームって・・・・・・マヨネーズ?

欲しいものが出たので大満足(* ̄▽ ̄)ノ

それと、ゲロルシュタイナーのおまけが、ムーミンのミーです。
a0078020_281842.jpg

可愛いので1個買ってみた。

ハンコになってるぅ~。
a0078020_282149.jpg

何種類かありました。

あああああ~、また物を増やしてしまった。。。。
趣味の物だから仕方ないか。

ルクルーゼ。素敵な飾れたらお見せします(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-06 02:00 | おもちゃ | Comments(4)
いよいよあと1日で週末がやってくる~~~♪

頑張れ!自分!

そこでホッと一息つきますかな。

こんな可愛いカップでコーヒーブレイク。

童話がモチーフのマグカップ。三匹の子豚と白雪姫です。
a0078020_036471.jpg

可愛いでしょ~~~~♪


でも、、、、


これでは満たされませんな。


だって・・・・・・・・・・・・

























こんなだもん!ヾ(≧∇≦)〃
a0078020_0361581.jpg

私の人差し指。

別に私の指がでっかい訳ではありましぇーーん。

全部で6種類。
a0078020_0361086.jpg


スマホと比較。
a0078020_0362189.jpg

小さっ!!!

こういうの癒される~~~(o ̄ー ̄o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-05-30 00:42 | おもちゃ | Comments(2)
私の住むところでは台風は大した事がなかったのかな?
朝から雨が降っていましたが、今では外は静かです。

どーなるのことやらと思っていましたが今はもう安心していいんだよね?

でも電車はやっぱり遅れてるなぁ。
出かけなくて良かった。
今日は敬老の日だから、世の中では祖父祖母に会いにお出かけしている方が多いのでは?
私は昨日父のところに行ってきました。

昨日はそういう事で父とところに遊びに行ってきて連休2日目が終わりました。

さて今日は?

今日は台風が来ると言うので一日家にいようと考えていました。
でも今は静かだなぁ。
どこも出かけないのでネタもなく、そうだ!可愛い花瓶を載せて見よーと思い立った~。

どこかへ遊びに行った際に買ってきたミニミニ花瓶。

へへ小さくてかわいいよね~♪
a0078020_15534280.jpg


a0078020_15544258.jpg

なんとも小さくて可愛い。
あれ、この写真じゃ小ささが分からないか(´ー`A;)
指の関節1個半くらいの大きさです。

そして~~~次なる小さなもの。
あははは~~~!猫のトイレ風景(爆)リアルなんだよなぁ~。
a0078020_1555485.jpg

a0078020_15552968.jpg

大きさは十円を置いてみました。
a0078020_1556797.jpg

いやもうなんとも可愛い♪

ちゃんとお掃除。
a0078020_15571916.jpg



ネコのトイレと言えば・・・・
これもそうです。
こちらはリアルと言うよりユニークです。
a0078020_15575371.jpg

後ろ姿がこれまた可愛い~。
a0078020_15582852.jpg

a0078020_1559823.jpg


こんな風に小さなフィギュアなんか沢山ございます我が家です。

外はすっかり晴れたなぁ~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-09-16 16:01 | おもちゃ | Comments(2)

ガチャるとは?

ええ、ガチャポンを回すことでございますよ。

大きくなった皆様も昔は小さな子供でした。
そんな子供時代に一度は回したことあるんじゃないかなぁ。

実は私、大人になった今もぐるんぐるん回してます(* ̄▽ ̄)ノ

趣味なんです!

ええ、知ってる人は知っている←そりゃそう

おもちゃ集めが大好きなんです。外におもちゃ専用の倉庫借りてます(爆)

そんなわけで物が多い我が家なんですけどね。

\(・_\)それは(/_・)/おいといて・・・・

紙兎ロペ
って今では知ってる人もたくさんいるはず。

昔は映画館の映画広告の間にちょこっと公開してたアニメでしたけど
今ではめざましテレビでやってますよねー。

もう大好きなんですあれ。

特にアキラ先輩のファンです!!

という事でこの間紙兎ロペのガチャポンを発見!
いや、すでに前にも出てたんですけどね。
今度はジオラマ風のガチャポンです。

これはやはりガチャるでしょーーーーっ!

てな事でぐるりんぱ~~と回してきました。

ロペとアキラ先輩
a0078020_025273.jpg

アキラ先輩の姉と頬袋いっぱいにしたアキラ先輩。
a0078020_026930.jpg

本当はあと1種類駄菓子屋のおっちゃんがいるんだけど小銭が無くて断念・・・・今度出すぞ!

いやいやいやよーーく出来てて満足!早速飾ってます♪

そして・・・・

今ではすっかりメジャーになったLineのキャラ。
ブラウン&コニー
a0078020_0305189.jpg

ムーン&サリー
a0078020_0311614.jpg


なんか可愛い♪

ビール好きなんだねブラウン(゚-゚*)
a0078020_032559.jpg

実はひよこのサリーが一番可愛かったりする( ´艸`)
a0078020_0333823.jpg

こんなのも出てきたけどね。。。。あまり可愛くないけど面白い(* ̄∀ ̄)
a0078020_0342023.jpg


んな訳で、ガチャるのでした。

本当はね、こんなネタはもう一つのブログで紹介する内容なのですが
最近めっきりあちらのブログは音沙汰なし状態で・・・
なんとかしないといけませんな。

小さいものが好きで可愛いものが大好きなちゃきでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-08-05 00:40 | おもちゃ | Comments(2)
相変わらずすっかりご無沙汰になっているちゃきでございます。

一度放置すると、とことんしますなぁ。

実は先日友人にこんなに可愛いものをいただきました!!!

ネットで知り合いお友達になった庭師さん。

いつもいろいろ可愛いお土産をいただくのですが、今回もまぁ~これが超ラブリーでして!!!

動物の置物
a0078020_1283528.jpg

a0078020_1291553.jpg

このシリーズお気に入りなんですよー。
実は別バージョンで持っているのですぅ~。
a0078020_1303186.jpg

ぎゃーーーっ!
こうして並べるとなんて可愛い♪どこに飾ろうか今からわっくわくですからん♪

そしていただいたものはまだまだあって・・・・

可愛いミニミニ封筒
a0078020_132086.jpg

こうして写真で見るとどこがミニミニ封筒?と思われるかも(笑)
実は・・・・・
ジャジャ~ン!
a0078020_1324476.jpg

こんなに小さいの~。一円玉を置いてみるとよく分かるぅ。
まったくもって私のツボをよく心得ていらっしゃる。うんうん。

そしてですね、こんなに小さな小瓶♪
a0078020_135334.jpg

一円玉と比べると小さいのがよーくわかりますね。
空の小瓶だったのですが、何を入れようかなぁ~と考えて
今年ビーチコーミングしてきたときに拾った小さな小さな貝殻やビーチグラスを入れてみました。

アップで。こんなに小さな貝殻が入ってるの。ビーチグラスも小さいのを探していれてみた。
a0078020_1382649.jpg


綺麗ですよね~♪貝殻だけでなくビーチグラスが入るとずっと綺麗なの。
a0078020_138153.jpg

こんな風にビーチグラスは活躍します。手作り小物って感じで楽しいです♪

庭師さん素敵なものたくさんありがとーございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2012-12-14 01:49 | おもちゃ | Comments(2)
仕事がない日は昼夜逆転してしまってます・・・・・

そう。。。オリンピックのせい。さっきまで見てました。。。。とほほん

さて、こんなの見つけました。

私の心をくすぐるおまけを発見!!

ファミマでおまけの付いたコントレックスが!

コンビニでおまけ付きの飲料水を見つけると、ついつい手に取ってしまう。

そしてコントレックスにこんな可愛いマルチケースが付いてました。

ローラアシュレイのマルチケース。全6種類
a0078020_34498.jpg

残念ながら手元には4種類しかないんですけどね。

いかんせんこの水が・・・・苦手でして・・・・飲みにくいんですよねこれ。

でもこのケース欲しさに会社で飲んでました。

大きさはこのくらい。
a0078020_346377.jpg

ちょうどいい大きさだ~。

早速こんなの入れてみた。
a0078020_3463751.jpg

ラッシュの日焼け止め。

すぐに使っちゃうものを入れてみた。
長く入れておけないかもなので、使いきれるものをと思って。

これだと1、2回分だね。
でも小さいから持ち歩けるよ。

そしてこれ実は連結できるのだ。
a0078020_348335.jpg

実はこれさっき知った(爆)

連結できるならもっと沢山欲しい!!
中にビーズやスワロなんか入れると便利で可愛いかも。

おまけはやっぱり楽しいね~~~♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-08-03 03:56 | おもちゃ | Comments(7)

こりは何でしょう~?

a0078020_2021369.jpg


カッティングボードの上に美味しそうなシイタケとしめじですな。

さて、このきのこ類はいかにしてお料理しましょうか?

しかしなんか変?

んーーーーーー?どこがでしょうか?


よーーーーく見ると・・・・・・・・・・・・

















じゃじゃーーーーーーん!!


a0078020_20232614.jpg



えっ?


そうです。これはニセモノです。
きのこのストラップです。

かなりリアルに出来てます。びっくりです!!( ̄□ ̄|||!

近くで見ても本物そっくりです。
a0078020_20281522.jpg

a0078020_2028516.jpg


もっと近づきましょうか?
a0078020_20283296.jpg


これ、間違えて料理しちゃう人いるかもしれないですねー。

実はこれはガチャガチャなんです。
きのこの種類は他にもありまして、どーみても

なんだよこれ?宇宙人かよっ!!つーのもあってですねー。見ます?その宇宙人きのこ。









a0078020_20455629.jpg





( ゚д゚ )


すいません無知で・・・・・
無知の私には意味不明な物体です。

実はこれが2個出ました(=_=;)

他にもえのきもあって、それも欲しかったなあ。
あと超気持ち悪いきのこもありました・・・・・友達(ひすまるさん)がそれを見ると鳥肌を立てるという・・・・

トリュフもあるんだけど、それっとただの意思にしか見えん・・・・

とまぁこんな楽しいガチャガチャもあるのです。1回200円也。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-05-23 20:54 | おもちゃ | Comments(0)
ルンルン~~~♪

と朝から久しぶりに猫グッズ屋さんの猫の額に行けると楽しみにしていた。

猫親戚でもある友達のねねぞうさんと1時にお店がある新高円寺で待ち合わせて
2人でワクワクお店を目指した。

ところが。。。

いつも出ている看板が出てにゃい!!

・・・・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・・

そして嫌な予感的中。

木曜日定休日

あぅ・・・・・(´Д`lll)

考えてなかった・・・全然考えてなかったよ・・・・

そうなんだ。定休日があったんだった。。。。。

すっかり忘れていたよ・・・びぇ~ん

2人ともに仕事がお休みでラッキーとばかりにこの日に予定してしまった。
私が悪いの。。。猫の額のHP何度も見ているのに忘れるなんて。

めったに2人ともにお仕事がお休みってなかなかないからさぁ。

もう2人してびっくりがっくりして4時半からは2人の友達と合流して食事する予定でね。

3時間どうしようか?どこか行こうか?とねねぞうさんと考えて
確か中野ブロードウェイに猫グッズのお店があったかもーと行ってみることに。

時間はたっぷりあるからね(笑)

高円寺の商店街を新高円寺側から高円寺に向かって歩いていくと
トンボ玉のお店を発見。

見ていくかーと中にはいると、綺麗なトンボ玉が沢山!!
その中に可愛い猫の根付を発見して二人してテンション上がっておそろいで買いました。

猫の額で沢山買い物するつもりで来ていたのに、空振りしてしまったので
嬉しい猫グッズを見つけて嬉しい~♪

赤いだるま猫の根付。鈴付きだよ。
ちなみにねねぞうさんは黒をご購入。あ~写真撮らせてもらえばよかった。
a0078020_22153532.jpg


後ろはこんな。
a0078020_22165167.jpg


早速お財布につけてみた。
a0078020_22173115.jpg

ほり、可愛い♪♪耳が可愛いのね。

中野ブロードウェイでは結局猫グッズのお店は見つからず仕舞い。

それでも可愛いものやら、懐かしいものが沢山あるので楽しかった~。

ふと見たお店に飾ってあったパンダコパンダの人形みつけて買っちゃった。

パンダコパンダのパパンダのおっきいケース。
a0078020_2222446.jpg


そして誰かが横切る。
a0078020_22231241.jpg

誰にゃ?

後ろはこんな。
a0078020_22235657.jpg

まんまるで愛らしいだすな。

首の部分が外れてケースになるみたいで、後ろにはコインが入れられるように
線が入ってる。自分でコインを入れる部分は開けなくちゃなんだけどね。

私にゃもったいなくてそりは出来ないな。

首だってはずせない。なんか壊れそうで。

大きさはどのくらいかと言うと。あび「大きいお顔ね」
a0078020_22243722.jpg

トロ「なんか後ろで怪しい気配にゃ・・・・」
a0078020_2225136.jpg


さて、これをどこに飾るのか?

とりあえずスピーカーの上がパパンダの陣地ね。
a0078020_22272420.jpg


け、け、結構でかいぞ。。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2011-07-14 22:37 | おもちゃ | Comments(4)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき