カテゴリ:食器・お鍋など( 35 )

魔法のフライパン

テレビで見て欲しいと思っていた魔法のフライパン。
注文してから2年半かかるとメールが来ました。
2015年8月に注文。
となると、届くのは2018年2月ごろ。。。。

うわっ!そりゃ忘れそう。
しかし、注文した時期に実はフライパンを買ったばかり。
2年半もすればダメになるから丁度いいや~と思いました。

ところが今月に早くなりそうだと連絡が。

おおおおお~~~~(≧∇≦)ノ
ずいぶんと予定よりも早い!
職人さんが頑張ったのだろうか?

そしてついに今月魔法のフライパンが届きました~~ヾ(≧▽≦)ノ
a0078020_23500408.jpg
大きな箱で届きました。

普通のフライパン24cm
a0078020_23503363.jpg

北京鍋27cm
a0078020_23502228.jpg
鉄鍋ですよ鉄!!

大昔はフライパンは昔は鉄でしたよねー。
子供のころ焼きそばとか作ってよくこびりつかせてました。
今また鉄が見直されてきたんですね。

メイドインジャパンと言うのもポイント高いです。

普通のフライパンの方は、ホントに軽い!
職人さんが限界まで鉄を薄くしたらしく、女性にも扱いやすくしてあるそうです。
北京鍋の方はさすがに少し重いです。
片手で振れるかなぁ。それでも普通のものよりずっと軽いんでしょうね。

早速使ってみました。
豚バラ大根。北京鍋で調理。
a0078020_23520220.jpg
ネットで調べて作ったのですが、簡単ですね。
かなり薄味で作りましたが美味しく出来上がりました。

a0078020_23522142.jpg
a0078020_23521059.jpg
何といっても大根がうまい!!!
薄味でも美味しくできました~。

うむ。
暫くはお料理が楽しくなりそう~♪
と言うことで、今まで使っていたテフロン加工の大きな北京鍋は捨てました~。

よしよし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-02-21 00:27 | 食器・お鍋など | Comments(0)

なぜ増やす?!!

今日は友達と食事してきて、「物を減らさないといけないね」という話になりました。
ほら、もう半世紀以上生きてるから、そろそろ整理していかないとね。

しかし、、、分かってはいるのにどーしても欲しいものが出来てしまう。
なに?!!この物欲!

本当に必要なものでもないのに欲しがるのね。
人間とは矛盾している生き物だな。
増やしたくないのに増やすんだから。

それで増やしたものってのが、食器だよww
もうさ、2人なんだからいらないのにぃぃ。

リサラーソンのセールがあって、渋谷のトンカチに行ってしまった。
そりゃね、好きなリサのものみたら欲しくなるよね。ね。

こり。
a0078020_19102756.jpg

まぁぁぁ!箱からして可愛いったら!

中身は
a0078020_19102994.jpg

そです。保存容器でございます。

2セットも買っちまった( ̄▽ ̄;)
a0078020_19103089.jpg

a0078020_19103339.jpg


どちらも可愛くて選べん!

3種類が入ったセットは残念ながら売り切れてて。それならとこちらの2個入りを2セット購入。
1セットも2160円だったので4320円。
これの3割引でした。3024円也。

これ、密閉できてレンジも使える便利もの。
蓋をとれば可愛い容器になるので、そのまま食卓へ。

いや~~安くいい買い物が出来たわ♪

ええ、とっても気に入ってますとも。
んがしかし!
もう収納するとこねーし!
食器類減らしたばっかりなのに、どーしてよう(T_T)

くそっ!!
もっと食器減らしてやるーー

言ったぞ!
今度beforeafterの写真を公開します。
いつになることやらだけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-02-04 11:20 | 食器・お鍋など | Comments(0)

3COINSでついに見つけた!

いや~~、ずっと探してました。
メイソンジャーモドキ(笑)

あの、盖付きでストロー付きが、夏になったらいいなぁ~~と思ってたの。

でもメイソンジャーは高いしな
と思っていたところ
キャンドゥやセリアにもあるらしいと聞いて
探してました。

でも実際はどっこの店舗に行ってもなくてね。
手作りするしかないなと諦めていたんだ。

でも先日ついにお手頃価格で見つけました!

3COINSの瓶です。
a0078020_00252827.jpg


3個だけあったうちの2個お持ち帰り。
すっごく嬉しい!!

a0078020_00253467.jpg

瓶のエンボスはこんなです。
a0078020_00253957.jpg


うんうん!素敵だわ~(  ̄▽ ̄)

ストローのところ。
a0078020_00255448.jpg


それで早速アイスソイラテを入れてみました。

a0078020_00260474.jpg


いや~~ん♪いいでな~い♪
このままお風呂に持っていったり
ベッドサイドにもいいです。

バルコニーでご飯食べるときにもいいねー。

やった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-06-17 20:33 | 食器・お鍋など | Comments(0)
一昨日も言ってましたが
Vita(ウィータ)でいいもの見つけた。

ステンのタッパー。
a0078020_21583163.jpg

2個で324円。
1個162円ですね。安っ!!

a0078020_21583669.jpg


小さいタッパーが欲しかったので丁度いい感じです。
a0078020_21584093.jpg

すっきり重ねられます。

a0078020_21584253.jpg

浅目なので、ちょこっと保存するのに便利。

なかり安いので、ステンの品質はよくないと思いますが、、薄い~。
でも今のところ全然問題ないです。

最初に1セット(2個)買って、あとからリピしたの。
なので4個になりました。

a0078020_21584406.jpg

生ハムとプチトマト。
少ししか余ってないものや、すぐに食べてしまうものは、これにちょこっと保存。

綺麗で気に入った!スッキリするわ。

安くて使い勝手がいいもの見つけて満足満足。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2015-06-11 10:57 | 食器・お鍋など | Comments(0)
先日旦那の実家へ行った際、三井アウトレットパークの横浜ベイエリアが近所にあるので出かけて行きました。

そういえば、横浜ベイエリアにダンスクのアウトレットがある!

前から欲しかった、ダンスクのアラベスクのお皿が、安く買えるかもしれない~~~。

という事で、ゲットしてきちゃいました~。

お魚の形をしたお皿2種類。
a0078020_19332396.jpg

あ~~~ん!
なんか笑える!素敵!

小さい方は深みがあるので、スープもOK!
a0078020_1933343.jpg

裏はこんなです。
a0078020_19583051.jpg


こっちは2枚買うべきだったか・・・・・

尾の部分が上に跳ね上がっているので、収納が難しそうだな。

そして、大きい方にも煮物とか入れられそう。
私は焼き魚をのせたいわ~(笑)

アウトレットと言うけれど、どこも変なところなし。
職人さんが丁寧に書き上げている作品らしく、紺色の濃淡がいろいろ。
好きなものを選んできました。





それとシリアルボウル。
a0078020_19332623.jpg

a0078020_19333160.jpg

横にマークがあります。
a0078020_19572527.jpg

裏です。
a0078020_19583528.jpg


安くなっていたのでつい(笑)
色が綺麗なの。

こんなの買ってきちゃったから、さっそく食べたくなった。
a0078020_2026891.jpg

フルーツグラノラハーフ&豆乳カロリーハーフ&バナナでいただく。
美味しいね~~~~。
久しぶりにシリアル食べて、ハマりだしてしまった。
ただカロリーが高いから食べ過ぎに注意だね。



あ~~~、そんなに料理しないのにまたまた増やす私。
でもね、新しい食器やら鍋やら増えると料理したくなる。そこはいいね。
気分転換になると言うか、キッチン内もリフレッシュされると言うか。

こうなったら、古い食器は全部処分だ!!!

再度食器棚の中身を何とかしるのだ!
頑張れちゃき!
整理整頓の鬼と化すのだ!

実は再びまた鍋購入∑( ̄ロ ̄|||)
それはまた今度(´ー`A;)

もしかしたらまた明日食器買う可能性大(* ̄∀ ̄)
へへへ。
 ↑
いい加減にしろ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-03-29 20:38 | 食器・お鍋など | Comments(0)
スーパーでこんなの発見した~。

ルクルーゼのグラス?!
a0078020_2411396.jpg

日本初だって(笑)オリジナルグラス。
a0078020_2411680.jpg

何これ?!
素敵!

旦那がBOSSを飲むので、さっそく大量買いしてきました。
6缶で1個。

合計12缶(笑)

まぁすぐに腐るもんじゃないしいいね。

クリアと紫。写真はブルーにしか見えないね(´ー`A;) どーしても紫に取れないカメラであった・・・・
a0078020_2412068.jpg

本当はね、綺麗な紫なんだよー。

全5色あるはずなんだけど、すでにこの2色のみ。
この紫も1個しかなかった。
残りはすべてクリアでした。

LECREUSETのエンボスが好きです。
a0078020_2412321.jpg


形も好きだわ。
私、丸っこいの好みなの~。

残念なのはこのグラス、両脇に縦線が入ってます
型取りして作ったのかなぁ。この筋が残念。

うむ・・・・・

全種類そろえられなかったのは残念!
いつからこのキャンペーンやってたんだろ。知らなかったのが悔しいすぎる。

明日も探してみよ。見つけられるといいなぁ。

あ・・・またもの増やしてる∑( ̄ロ ̄|||)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-15 10:00 | 食器・お鍋など | Comments(0)

ルクルーゼのお野菜容器

舌の根も乾かないうちに・・・・・

また買ってしまった(; ̄Д ̄)

あまり買い物はしないと言っていたのになぁ。

セールのお知らせが届いたのでのぞきに行ったら最後、ポチしてた(´ー`A;)

それがこれです。
ルクルーゼのミニ・ピーマンです。
a0078020_234217100.jpg

a0078020_23422072.jpg

a0078020_23422362.jpg

想像よりも大きくて、これは使えそう。
可愛いだけじゃないよー。
色は薄いグリーン。淡い感じのグリーン。
スープなんか入れたらいいかもです。

こちらはミニなす。
a0078020_23422831.jpg

これも想像よりも大きかった。
この大きさならグラタンなんかいいかもだし、お新香入れてもいいなぁ。

色は、、、、う~んう~ん。。。。
もっと濃い紫色だと思ったら、白っぽい奇妙な紫?と言うのかな(笑)
ボヤ~~~とした色です。
本当はナスのような紫が良かったなぁ。



どちらも飾っておくだけでもいいですね。
a0078020_23423633.jpg

このほかにも、トマトやパンプキンもあるんですね。
ついつい揃えたくなってしまいそう。やばいやばい。

今回はルクルーゼ正規店でセールをやっていたので購入してしまいました。
そうそう、毎回買い物するたびにおまけをくれるルクルーゼ。
今回は、赤のお鍋マグネット。
a0078020_23423951.jpg


あらら、これは持ってたなぁ~と思ったら、比べたら違う色だった~。
a0078020_234242100.jpg

いったい何個になったんだろ?( ̄ー ̄?)

物は増やさないんじゃなかったっけ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-06 11:28 | 食器・お鍋など | Comments(0)

金物展で素敵なもの

近くのデパートで金物展なるものをやってた。

世の中には便利なものが沢山あるものだ。
金物展と言うより、アイデア商品だよね。

我が家は只今シンプルキッチンを目指して頑張っている訳ですけど
見た目も重要~。
少しだけこだわりたい。
自分の好きなもの。

鍋類はすべて好きなものにチェンジ。
もういらないね(* ̄▽ ̄)ノ

あ・・・・・土鍋は欲しいかな。
持ってるけど、この間素敵なの見つけた。
でもまだ我慢。


あとは金物類もなんとかしようかなぁ~って。

そんな時金物展ですよー。

そしてこれを発見!
すごーーーくシンプル。
a0078020_12383945.jpg

なんぞや?
これで分かるかなぁ。
a0078020_12383532.jpg

缶切りロータリー式。
a0078020_12383245.jpg

今まではこんなに大きいの使ってた。
a0078020_12384316.jpg

もう20年以上使っているかもしれない。
白だった気がするよこれー(笑)黄ばんでる(´ー`A;)

刃も少し欠けてます。
なのでお役御免となりました。
ご苦労様でした。

これからは収納も楽そうです。

それと可愛い珈琲スプーン。金色で綺麗です~~。
a0078020_12384778.jpg

これはこんな風に使います。野田琺瑯TUTUの中へ入れっぱなしにしちゃいます。
a0078020_12385040.jpg

これはコーヒーを飲むときのカルディのクリーミーパウダー。

ちなみに珈琲豆はこれで量ってます。
HARIOの銅製の珈琲スプーン。去年購入。
a0078020_12534429.jpg

a0078020_12534112.jpg

これもかなり綺麗~~~。

このように好きなものに囲まれ暮らすのはやっぱりいいですね。
素敵だったり、綺麗だったり、可愛かったりすると
丁寧な暮らしがやりたくなります。

キッチンは着々ですけど、私の部屋は・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-03 13:04 | 食器・お鍋など | Comments(2)
水切りカゴなんですけどね。

私はこんな水切りカゴ使ってます。
a0078020_198114.jpg

普通のステンレスのもの。
ガス台全体が狭いので、これが意外と邪魔です。

それと、固定の場所に水切りカゴを置くと、いつまでも食器がそのままの状態・・・・(≡д≡)
ズボラの私なのでいつもいつもそんな感じ。

今できる事を今やらない。
後でいいや・・・・・←本来の私

そんな訳で、前々からざるの水切りカゴを使ってみたいなぁ~と思ってた。

カゴ屋さんにあるにはあるんだけど、結構大きくてかさ張りそう。

やっぱりだめか・・・・・

結構値段も高いし、ダメだったらショックだもんなぁ。

そんな時、ダイソーで竹ザルを見つけた。
前からあったけど、四角いのは初めてみた。

早速購入して使ってみた。
a0078020_1981377.jpg

洗ったらすぐに拭いて片付けて、カゴは干す。

軽いのでこんな風にかけられます。
a0078020_1981680.jpg


ちゃんとした水切り籠は重そうなので、これが出来ないかも?

そして、これを使う事によって、すぐに片付ける習慣をつけたい。
じゃまなので置きっぱなしに出来にゃいのだ。
それと木だから濡れたままだとカビてしまうのが怖い(; ̄Д ̄)

んな訳で、今のところ洗ったらすぐにきちんと片付けるをしてます。

丁寧な生活を心がけるのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-01 20:07 | 食器・お鍋など | Comments(2)
やっと3連休だー。長かった・・・・
ずっとデスクワークだから、すごく肩が凝っていたみたいで、今日エステの人に
「すっごく硬いですよ!」と言われてしまった(; ̄Д ̄)

せっかく気持ちのいいエステなのに、グーグー寝ちゃって起きた時には終わってた・・・・(T△T)

起きたままで気持ちよさを感じたかったのに。。。疲れているのね。

でもエステのお陰で疲れも取れたし、少しだけ小顔になった。。。。。気がする

お休みに入った事だし、やりたい事、やらなくちゃな事が山積だ!
一つずつこなしていこー。

明日は東京でも雪になるかもしれないみたい。
お仕事の人は大変ですね。雪は大したことないといいけどな。
通勤が大変になるもの。。。。

この間、キルトフェスティバルに行ったときに、帰りにムーミンカフェに寄りました。
その時に食べたのが「桃のプリン」a0078020_2244324.jpg

桃のプリンがすっごく美味しくて、もう一個食べられる~って友達と話してた。
でもこのあと少し欲しいってところでなくなるのがいいのよねww

実はこのプリンのカップ、いただけるのです。
食べ終わると新しいのと取り替えてくれるの!カップの柄もいくつかあって選べるの。
小さいカップで可愛いんだよ。

これをお持ち帰りしました。
a0078020_2240640.jpg

a0078020_2240915.jpg

a0078020_2240134.jpg

使っても良し!飾っても良し!

ムーミンカフェって必ず誰かが遊びに来てくれるんだけど
私たちのテーブルにはスティンキーが!
a0078020_22443619.jpg

いたずら好きなので気を付けて下さいねってさ(* ̄▽ ̄)ノ

確かにいたずら好きそうな顔してるよ。
a0078020_22444026.jpg

それしてもでっかい顔だ!!

あああああ・・・・
せっかく使わないマグカップ類捨てたけど、また一つ増えた。
でもこれ小さくて可愛いからいいよね。
こんな小さいの持ってないもの。と言い訳してみる。

明日はお片付け頑張れるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-29 23:04 | 食器・お鍋など | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき