カテゴリ:ゲーム( 5 )

ソニーのPSPも、任天堂の3DSも発売されているのに私の周りにはない・・・・

売り切れてるのよ。。すごいねーー。

ネットで探してみるとあるにはあるのだが、全て本体価格が高くなってる。なんで?

PSPは19800円なのに全て2万円越えだし、3DSもそう。

足元見てるなぁ。

普通に販売されるまでボーーとして待つか。

近所のゲームショップで3DSを体験したんだけど・・・・(=_=)

き、き、気持ち悪くなったのは私だけ?_| ̄|○

あれ無理。

私には3DSは無理かもしれないっす。
すっごくやりたいソフトがあるけど、体調悪くなっちゃ本末転倒だわね。
楽しみたいのに、具合が悪くなっちゃ意味ねー。

んで、3DSはやっぱり体調が悪くなるらしいハードらしく、注意書きが色々書いてある。
しかも子供はやっちゃいけない。。。と言うかやらない方がいいらしい。
子供の目に悪影響があるらしく・・・・

それでも子供ってアホだから絶対にやっちゃうでしょ?
だから制限かけられるように設定されてるんだよ。

なんじゃそりゃ・・・

そんなハード作って売っていいのかね。

なもんだから、この3DS専用ソフトでも2Dにして楽しむことも出来るらしい。
それはありがたいことなんだけど、、、でも、それって意味ねー(爆)

3DS買ってもワシみたいな人は全然楽しめないんだよね。常に2Dにして遊ぶしかないんだもん。
こりゃだみだな。

だからよくよく考えてもう3DSは諦めようと思ってるんだー。

そうなるとPSPなんだけど、実は今年の年末あたりに次世代携帯ゲーム機が出るらしい。
PSPが進化したやつなのかな?

NGPだってーー!!

今までで最高クラスらしいですぞ。

5インチで綺麗なディスプレイで、CPUも高性能、ソニーだからなんだか色々出来るみたいだし
なんだかこっちの方がいいんじゃね?

もうそうなるとそれまで待つかなーってさ。

今一番悩むところだす。
a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2011-02-26 21:23 | ゲーム | Comments(0)
楽しいですよ。
好きな事って一生懸命になればなるほど楽しいです。ええ。

今日は仕事帰りに趣味の一つの「オタク」な世界に行って来ました(笑)

しかし・・・・

結果は散々。詳しい事はこちら乙女でしょ?へ。

まぁ空回りすることもありますな。

それでも友達のひすまるさんと2人だったので楽しかったですけど(笑)

実は仕事帰りに池袋に行って来て流石に寝不足もあって疲れたなー。

もう2人ともガラが悪言ったら(爆)
思ったとおりの展開にならなかったもんだから、二人で文句言いまくり(笑)

それはそれでまた笑えたけど。

結構歩いて結局12000歩も歩いてるし。

お陰で電車の中でうとうと寝てしまった。

夕飯はもう面倒なのでおでん!!

久しぶりなんで私的には嬉しいし簡単だし、素敵おでんを先ほど作りました。

今日から1週間びっしり仕事・・・・体が持つかしら?

さてと。。明日はどんな楽しい事が待っているのかしらん♪
と思いながら今日を終わる事にしよう。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2010-10-25 22:16 | ゲーム | Comments(2)
ふふふふふ、あはははははは、おほほほほほ~~~
a0078020_13402987.jpg

う、うにが邪魔したのでやり直し。




ふふふふふ、あはははははは、おほほほほほ~~~
                                わざわざやりなおす意味あるのか?   さぁ?
a0078020_13411054.jpg

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!
買ったのよねーーやっぱり。。。

いい歳していつまでつづけるのか・・・・

でも、、、、、やはりこれだけ宣伝を見せられたら誰だって、、、いや私だけか?

ええ、ファイナルファンタジー13でございますよ。

電気屋やゲーム屋でFF13のプロモが流れていると、あまりの映像の綺麗さに思わず足を止めてまで見入ってしまう。それだけ私には魅力的なんだなー。

PS3でやりたいソフトって今まであまりなかったし、自称ゲーマーの私ですが、やはりソフトあってのハードなんで
特別に「欲しくてしょうがない!!」って事はなかった。

んがしかし!!

あれだけちょくちょく見せられたらウズウズしますって。←戦略にハマった私(汗)
FFの美しいムービーを堪能したい!!となりますがな。

今月17日発売されたばかりではあるのですが、発売2日目ですでに某レビューや2ちゃんではお祭り騒ぎになっていて・・・

皆さんの意見を参考に・・・・と思ったのですがドラクエの時と同様に賛否両論でして
これじゃそれほど参考にならないかなぁーと思いつつ。。。

「これはゲームじゃない」「一本道でつまらない」「ムービーばかりでゲームをしていると言うワクワク感が無い」などなど、あまり評判は良くないご様子。

アンチの仕業だとかなんだとか言ってますが、真のFFファンだからこそ言いたいことも出てくるのでしょうね。
それもやはり不満がね。

私は特別FFのファンではありません。。別にアンチでもないです。
ただ、ドラクエの方が好きです(笑)

それでもFFソフトは初期(ファミコン)の物からPS2まで何本かは持ってます。
プレイしてみて「あ~~~やっぱりドラクエの方が面白いや」となってしまう。

難しいのや、ややこしいのが苦手なようです。情けないですが。。。

それに・・・・実は最後まで攻略出来たのが少し(爆)
結局敵を倒せなくなって挫折する。。_| ̄|○
ここがにわかファンだっていうところ。

基本的にアクションは大の苦手。FFの戦闘アクションはすんごーーーくダメ。
すぐに囲まれて死んでしまう(T_T)つまり下手!!

なら買うなよ!!と言われてしまえばそれまでですが、あの綺麗なCGやムービーそしてストーリーなんかも好きなんでついつい買ってしまう。そして結局挫折する。。。がいつものパターン。

そして今回は。。。

FF13は戦闘がアクションではないと聞いたので「これはっ!!」と思ってますますウズウズするはめに。

それに・・・・・

さっき某レビューは参考にならないかもと思いつつも、不評な部分が、どうやら「ゲーム性に欠ける」らしいので、もしかしてこれってにわかファン?の私にとって絶好のソフトなのでは?等と変な風に理解したらますます欲しくなってしまった。

アクション下手なのにFFストーリーを堪能したい私ですから(笑)

なんでも、ムービー見せられてちょこっと戦闘(それも簡単)ムービー見せられまた少しの戦闘の繰り返しだとか。
ゲームの部分がかなり少ないらしいです。

もしかして私には楽しめるやもしれましぇん!!と思ったの。

ゲームとしてではなく、映画として出した方がよかったんじゃないか?と言ってる人もいますねー。
そりゃそーだと思いますけど、ただ映画として出すより、少しでもゲームを加えれば自分もFF13のストーリーの中に参加しているんだと感じさせた方が楽しめるんじゃないか?と考えたのではないか。

結局はゲームとして楽しみたい人達には不満だらけの結果になってしまったようですけど。

それって私がドラクエに不満を持つのと一緒だよねー。
結局ドラクエ買ってないし。

謎ときがあまりないと聞いたらやる気失せたから(汗)

それと同じだわね。。。。それは残念だろうなー。

兎に角私みたいな人間がこのFF13をプレイしてみてどんな感想を持つのか。

私のFF13の感想なんて興味ないと思いますが、真のFFファンじゃない私が最後までプレイ出来るのかは興味ないですかね?・・・・あ・・・ないですね・・・はい・・・こりゃまた失礼しました

それでですね、昨日旦那と2人で早速FF13をプレイしてみたわけです。

そうだなーー1時間くらいかなぁ。
だから感想なんて書けないのですが、分かった事はあります。

たった1時間ですけど分かった10の事。(くだらない事も書いてあるので全く参考になんないです。はい。)

①これがCG?と疑ってしまうほど綺麗なムービーだと言う事。HDMIで接続。50インチのTVなんで大迫力!

②主人公?のライトニング(変な名前)と言う超カワイイ子ちゃんがこれまた超強い!!と言う事(爆)

③サッズと言う黒人系?の男性が陽気な感じで雛チョコボを連れて「いいやつ!!」ぽい事。

④今のところ戦闘は簡単!!と言う事。Aボタンを押していればほぼ大丈夫。

⑤戦闘は簡単ではあるのだが、リアルタイムで進んでいくので、気分的につい気がせいてしまうこと。
 (多分その内慣れる)

⑥旦那(RPG初心者)は、そんな簡単な戦闘であるのにもかかわらず1度死なした。
  私は見てて「ありえない!!」と思った事。

⑦戦闘が簡単なんでムービーに集中出来る事。

⑧みんなが言うように進む方向が1本道だと言う事。(もちろん戻る事は出来ますが)

⑨最初なんで説明が沢山あって、私の小さなツルツル脳みそでは何がなんだか分からなくなってきてしまう事。

⑩声をあてている人が芸能人じゃなくて声優さんである事がこんなに安心して楽しめるのだという事を
  再認識出来たこと。

まぁこんなもんです(爆)す、すいません・・・・・くだらなくて

上の写真でも分かるように購入したソフトは全部で4本。
旦那が「みんなのゴルフ」と「グランツーリスモ5プロローグ」
私が「FF13」と「428封鎖された渋谷で」を購入。

グランツーリスモ5プロローグも少しやりましたが、やはりCGは綺麗でしたー!
やはりあればハンドルコントローラーが欲しいところです。

来年グランツーリスモ5が発売されたら買ってしまうかもですな。
PS2のは持っているんだけどなー。あれはもう邪魔になるのか。。。。

ちなみにソフトは全て中古(笑)
FF13まで中古があったのにはびっくり!!よっぽどお気に召さなかったのね。。。

さてこれからニャンコ達に囲まれながらゲームしてきまつ。ルン!

a0078020_0322527.gif


ここにゃ!⇒にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2009-12-20 14:17 | ゲーム | Comments(5)
今日も凄いカミナリでした。最近カミナリ多いよね。
何をそんなに怒っているのだ?

お昼休み、社食に行く途中物凄いカミナリが近くでなったので、びびったーー!!
思わず逃げ出した~~。

周りの人達から・・・・

みんな「一番平気そうな人が一番逃げ足が速いんだから」

ちゃき「だってめちゃ恐いーーー!」

みんな「カミナリなっても「へへ~ん」って言いそうなのに~」

ちゃき「だめです!!やばいですから!」

私ってどんな印象なんじゃ?

仕事帰りにスポーツクラブにも行くつもりだったけど、カミナリのため断念(笑)
駅から少々歩くのでカミナリなったら歩くの無理

折角荷物持ってきたのに諦めました・・・・

昨日たらふくモツ焼き食べたから本当は運動したかったんだけどね。

んで、しょうがないから後で久しぶりにビリーやります。

ビリーに会いに行ってきますわ。
暫らく会ってないから会いたいし彼に(笑)

と言いながら、やろう~やろうとはしているが一向にやろうとしない。

しまいにはDSゲーム始めちゃうし。

先日購入したトワイライトシンドロームね。
ヘッドフォンでプレイしてみてますが、立体音響がなかなか凄い!

ドキドキ感を盛り上げてくれてます。

悲鳴やらうめき声やらが兎に角臨場感ありますよ。

左側から囁き声が聞こえたりなどなど。
恐がりの人はちょっとだめかもねー。

なんてやっててビリーやってないし・・・・・(汗)

一区切りついたらはじめます。

では取り合えず再びゲームに戻りますね~~~ん♪
by cya-3 | 2008-08-05 22:40 | ゲーム | Comments(2)
今日は突然の凄い雨に遭遇してびっくら!!

雷と豪雨と風。
凄かったですねー。ピッカピカ光ってましたー。

駅から走ってスーパーまでいって、買い物でもしている間にやむだろうと思ったら
とんでもなくってますます酷く。

スーパーの入り口は雨宿りの人や、買い物に来て雨のために立ち往生している人でいっぱいだった。スーパーの電気はパチパチっとなったり、、、

まるでバンコクのスコールのようだった。
懐かしいなぁー。

その時丁度旦那から電話が来て、スコールだよーと言ったら「そんなのこっちでは毎日だよ」ですと。。。そりゃ知ってまんがな。

旦那に「傘持って今から迎えに来てくれい!」と言ってみました(笑)

一言「無理」

そりゃそーだ。
旦那は10分もすればやむでしょーと言ってた。

スーパーの前にはバーガーショップがある。
そこに行きたいのだが、信号渡った向こう側。
すぐだけどそこにさえ行けない。

でもただ立っているのも時間が勿体なので、勇気を振り絞って走って行きましたよ。

はい。ずぶぬれでしたけどねー。

飲み物頼んで丁度参考書を持っていたので、それを読みながら雨が止むのを待ちました。旦那の言うとおりに10分ほどでやみましたけど。

でも10分本が読めたよ。ただ立っているより効率的だった。

さて、DSソフトを2本買ってきた話をしなくては~。

まずこれ!!

a0078020_04137.jpg


【エコリス】
どうやらエコロジーのお話しのようです。
エコリスなるリスさん達が森を破壊するキングダム王国(メカロボットを使うらしい)から守る話らしいです。シミュレーションらしい。

キャラクターはリスだけでなく魔法使いやエコモン、エコビイなる可愛いやつらが登場します。森に種をまいて木をはやしていくらしいです。

らしい、らしいとしつこいが、まだよく分かってないもので(汗)

それにしても、可愛いの!!!超超可愛い♪

あまりのキャラクターの可愛さに買ってしまったーー。

それとこれ!

a0078020_046887.jpg


これは大人のDSシリーズ。
顔のトレーニング。
表情筋を鍛えて、衰えた顔の筋肉に張りを持たせるんだって。

しわ、たるみに効くらしいよーー!!ブラボー!
衰えてしまった顔の筋肉も鍛えれば張りがよみがえる特性を持っているんだと。

そして早速開封。中身はこんな。
a0078020_0501766.jpg

いろいろ付属品がついてるの。

左がDSを立てるやつ。スタンドね!これは使える!!
そしてソフトの上にある白いのがカメラ。

a0078020_0514069.jpg


こんなのがついてるのよ。
DSのゲームボーイソフトの差込口に装着。
a0078020_0531357.jpg


こんな感じになります。ついでスタンドを使ってみる。

スイッチをオンにすると、私の顔が画面の右側に出てくるの!
これが笑える。私の顔だから笑えるのか(爆)

そして顔の筋肉を鍛えるの。左側の説明にそって。
鍛えている時の顔が最後にいくつか出てきて、すんげーー笑った!!
だって変な顔なんだよー。人には見せられない。

でも効き目がありそう。そして楽しい♪
説明してくれるナレーションの女性の声も耳に心地よいと言うか、気持ちが和むよ。
これは買ってよかったー。
効果が出るのはいつ頃なのか。ダイエットと同じで気長にやってみよー。

きっとこれが1ヶ月まえのあなたの顔です。
なーーーんて見せられるのかなぁ。楽しみ!

エコリスもプレイしてみたら報告しまーーっす!
by cya-3 | 2007-08-28 23:59 | ゲーム | Comments(7)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき