カテゴリ:お片付け( 9 )

父の家の引越し無事終了

ひゃーーー!
もう3月も中旬です。
父がサービス付き高齢者住宅に入ってから1ヶ月以上経ちました。
あっと言う間ですねー。

2月29日に父の住んでいた場所を全て引き払い、無事に完了出来たことにホッとしています。
当初、粗大ごみなどの処理に24万から19万かかると言われていました。
それも全てじゃないのにですよ・・・・

結局自分達で頑張ったかいもあって、粗大ごみ、家電などごみ類は全てで7万くらいだったかなぁ。

最低が300円、最高は1200円くらい。
それでもどれも300円、500円と業者に頼むよりはずっと安いです。
20倍30倍はかかりますからね。

その他チェンソーで切れるものは全て切って普通ごみに出しました。
絨毯とかもハサミで小さく切って。
もう手のひらが筋肉痛。

今回粗大ごみとして区で持っていってもらえないものは業者に頼みました。
家電なんかはそうですね。
あと金庫!
小さな金庫は大丈夫なんですが、50キロ以上の大き目の金庫は持っていってもらえません。
なので業者に頼むしかないんです。
大き目の金庫は5000円でした。

他にもレジスターなんかもダメだった。

一番問題だったのは大きな仏壇。
捨てるのは粗大ごみで出せるのだけど、魂抜きしなくちゃならないらしいと。
お坊さんを呼んでお経を読んでもらわないとダメだと。
そんなわけで、どーすればいいのかずっと最後までそのままに。

結局魂入れをして下さったお寺で聞いてみたら、仏壇自体には魂は入っていないとのこと。
魂は中にある観音様や、お位牌などに入っているのでそのまま移動してくれてよいとなりました。
なーんだ良かった~~。
宗派によって色々なんですね。
そして小さな仏壇に無事に観音様とお位牌が入りました。

パソコンは無料で引き取りしているところを見つけて、持ち込みました。
ハードディスクはどうするんだろうか?と心配していましたが、目の前で破壊!
それなら安心ですな。

そのパソコンを引き取ってくれた業者さんでテレビは1000円で、レジスターやお金を数える機械などは
無料で引き取っていただきました。
まだ使えるんだよ~。

事業をやっていた関係で、そんなものがゴロゴロと・・・・・
一番大変だったのは、書類の始末(T-T )

大きな衣装箱10個分くらいありました。いや・・・・・もっとかも。
私の家から持ち込んだ自動シュレッダーが大活躍。
ひたすら、がーーーがーーーとやり続けた。
名刺なんか1000枚以上あったと思われる。

なんと大昔の社員の履歴書まで取ってある始末。なんでーーーーっ!

大正生まれの方もいらして、本当に時代を感じました。
そして昔の人って皆さん達筆なんですねー。
もうね、現代の人とぜっんぜん違いますから。はい。

20歳ですでに文字がかれてるんですよ。
なんかね、そんな文字を見ていると今の若者と頭の中身も違うんじゃなかろかと。
大人だねーー。

本当にしっかりしてたんですねー昔は。
今じゃ20歳といったら子供ですもん。

それらの歴史を感じながら全てシュレッダーにかけました。
本当は本人に返したい気持ちになりましたけど。

丸々1ヶ月かけて無事に引越しできて本当によかった。
ホッとした!

そして引越しをした本人は・・・・
そんな苦労も知らず、楽しく暮らしているようです( ̄▽ ̄)ノ

今日もお墓参りの帰りに洗濯するために寄ってきましたが、元気そうでした。

さて・・・・・
私はというと、せっかく治った風邪がこの気温差のために再び引いてしまいましたぁぁぁぁぁぁ!
もぉぉぉぉぉぉ!
早く治そ。。。。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-03-22 01:25 | お片付け | Comments(2)
キッチンすっきり計画を進めていのですが、やはりやってみないと分からない事ってあるのね。

片付けたのはいいけど、なるほどそうだったか。。。。なんて事が意外とあるものです。

ステンレスの水切りカゴをやめて、竹かごを使い始めてますが
これが実によくて、なんでもっと早くしなかったんだろうと思うくらい。

洗ったらすぐに拭いて食器棚へ片付けるようになりました。

食器が外に出ていない状態って、こんなにもスッキリするんだと改めて思いました。
どんだけスボラ人間だったんだ私(≡д≡)

ただ・・・

やはり拭けないものもあるのです。

複雑な形をした物は水分を拭き取りきれない。
やはり暫くそのまま自然乾燥したいと思うものが出てきました。

そんな時の為にこれを置くことに。

「ナチュラルキッチン&」のホーロートレー。
a0078020_22171218.jpg

トレーを置いて、自然乾燥したいものだけを置くようにしました。
このトレー小さめなので邪魔にはならない。

使わないときは立てておきます。
a0078020_018228.jpg


それとこのメラミンスポンジ。
a0078020_0231062.jpg

これ便利ですよね。
この袋のまま、洗面所の下に収納してました。

でも、いざ使おうとすると出しにくい。
たとえば、キッチンで使いたいなぁと思ったとき、わざわざ洗面所に取りに行くのが面倒になり
まぁいいかなぁーってなってしまう。

メラミンスポンジじゃないと綺麗にならないから、後でいいかと後回し。

やはり近くにないとダメなのだ。
なので3個に分けてガラス瓶へ。
a0078020_0231739.jpg

a0078020_0231496.jpg

洗面所、お風呂場、そしてキッチンにそれぞれ置くことに。

こんな感じですぐに出せるように。
a0078020_0232078.jpg

サッと取り出してこれで磨けるのでいつでも綺麗に~~。
洗剤なしで綺麗になるってしゅばらしいぃぃぃヾ(≧∇≦)〃

少しずつやりやすいように、変えていく。
でもあくまでもシンプルを心がけて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-02-14 10:00 | お片付け | Comments(2)
いや・・・・
なんか・・・・
酷すぎてここに写真をアップするのがかなり恥ずかしいぃぃ。

しかも買い物したばかりでものが溢れてて(T△T)

でもせっかく整理したので恥を忍んで載せますかね。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ
a0078020_281967.jpg


ドッカーーーーーン!!

酷いでしょ(´ー`A;)

汚いし、何でもかんでもここにのせるし。

んで整理整頓しましたよ。頑張りました。

じゃじゃーーーーーん!!
a0078020_282358.jpg

なんもなくなった(笑)

解説しますとですね
まず
①炊飯器とミキサーは下段に置くことにしました。
 しかし、まだ下段の整理が終わらないので、その写真はまた後程。

②電子レンジの横に挟んで、ためこんでいた紙袋を全て捨てました。

③ストックものは横にある手作りだなの所に置きました。

④空き瓶にお砂糖と買って来たミニマシュマロを入れた。

⑤空き缶や使わないものは思い切って捨てました。

⑥おそらく二度と飲まない梅を漬けたものを処分。

これが手作りストック棚(笑)
a0078020_282812.jpg

おそらく作り直すと思います。今は適当に置いてしまいました。
見た目がすっきりしていない。これじゃダメですね。

ここの解説
a0078020_282552.jpg

月兎印のキャニスターの中には、ブイヨンやだしの素が入ってます。
野田琺瑯のTUTUは、コーヒー豆とコーヒー用のお砂糖。
リサラーソンのガラス瓶には、お料理用のお砂糖とミニマシュマロを。

リサラーソンのトレーの上にある、100均のBOXにはコーヒーセットが入ってます。
野田琺瑯の消毒器には、何を入れるか未だに悩んでますけど
取りあえず紅茶がたんまり入ってます。
長い瓶はパスタ。

こんな感じで食器棚中段は整理整頓されました。

これでお料理するとき、気持ちよくここも使える!!よっしゃーーっ!
また少し配置とか変わるかもしれないけど、今はこれでいいかな。

しかし、もともとだらしない人間なんで、もとに戻らない様に気をつけないとですね(; ̄Д ̄)
これをキープです!!!


今度は下段です。
これがまた酷い・・・・・・・

炊飯器とミキサーを置きたいので頑張る!!

上段のお片付けもあるんだけどね。。。。気が遠くなるよ。。。。

道のりは長し。。。
まだまだ使わないものが沢山あると思うので、それらを捨てられるはず。
あれもこれも、ずっと引き出しに入りっぱなしの物がありえないほどあるよ。

頑張るぞーーー!キッチンがすっきりするまで!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2015-01-23 10:00 | お片付け | Comments(2)
ぐわ~~~ん!!!

気が付いたら外が真っ暗なんですけど・・・・

あんなにいい天気で今日はお買い物にでも行こう~~と思っていたんですけど。

なにこれ?
なぜこれ?
どーしてこれ?!

もう一日が終わる・・・・・いやまだだけど

今日のお片付けは【シュレッダー祭り】だったわけです。

バッグ整理もいいんだけど、どーしても目についてやらなくちゃと思いつつも後回しにしてきた
シュレッダーしなければならないもの。

紙ものってすぐにたまりません?
もうね、何が何だか・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして毎回思うのだ。。。もっと早くにやればよかったと。

うんまぁぁぁぁぁぁぁ!!時間がかかったこと!!

いったい何時間ガーガーやってたんだ?!

3時間以上はやってたよ。

一応確認しながらの作業だから余計に時間がかかったんだ。

もう今さら買い物に行けないよな。

今回シュレッダーかけたものや、普通に捨てられるけど適当にポンポンとためてしまったダイレクトメールなどなど。
a0078020_181642.jpg

お恥ずかしいけどこんなにある。いい加減にせい!!!∑( ̄ロ ̄|||)

箱型の入れ物の中にも必要な書類やもう不必要になった書類などバラバラに入っている模様。
なんでこんなにためるかなぁ。
ちゃんとせーーーーい!!

下の家の人に迷惑がかかならいように一応シュレッダーの下に長いマットを4重にして敷きました。
a0078020_18232475.jpg

それにしてもこんなに時間がかかるものなんだね(T△T)

そして出来たゴミが。。。。
a0078020_1891671.jpg

相当グイグイと押し付けて小さくしたつもりだけど、かなりの量です。

あ~~~~疲れた・・・

フローリングの上に座り込んでやっていたので腰が痛くなったよ。
近くの温泉にでも行こうかなぁ~。

会社で出すシュレッダーゴミみたいだよ。
今回を踏まえて深く反省するように!自分!

こーなる前に次回はやります・・・・たぶん←こらっ!(`O´*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-08 18:20 | お片付け | Comments(2)

順調に食器を処分する

3連休の真ん中。
スカッと晴れなくて残念な連休ですねー(関東)

今日も曇り空かぁ・・・・・

そんな中、再び昨日は食器を処分するべく食器棚の中とにらめっこしてましたー。
まだ考え中の食器もあったりして、かなり悩みますね。

それでも心ときめかないものは処分することにしました。
と言うか、この数年一度も使っていない食器類はもうこの先も使わないだろうと判断しました~。

それがこれら~。
a0078020_10243560.jpg

う~ん。
右上のコーヒーカップはかけているにも関わらず気に入っていたのでとっておいたけど
流石に使わない(笑)
残念だけど処分しまつ。

お皿も素敵なんだけど、なーーーんか使わない。

そんな訳で処分。

左上のガラスの容器。
これおそらく角砂糖なんか入れるのかなぁ?これも素敵なんだけど使わないよ・・・・・・

とまぁ色々ありますけど使わないものはいらないですよねー。

実はまだ迷っているものもあります。
本当にどーしよう。
5個揃っているものや、柄が趣味じゃないのになんとなく使っているものとか。
悩むわ~~~。

食器棚の中がすっきりしてきたので、そろそろ整理整頓しようかなと思っていたのですが
いやいやいや、まだまだだ!
もっと減らしてからにします。

二人暮らしに必要な食器って本当のところ少しでいいんですよね。
でも誰かが来たとき、、、そんな事を考えてしまう。

今のこの状態の家には誰もご招待できませんけどね(笑)

私の理想は・・・・・

突然の訪問にも
「どうぞ!どうぞ(* ̄▽ ̄)ノ」とご招待できる家にしたいわ~~。

まだまだまだまだまだまだまだまだ減らせる。
すっきり暮らせば猫達も安全。

そしてあと何十年生きられるか分からないけど私らがあの世に行った際に
色々簡単に処分できるようにしないとね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-03 10:38 | お片付け | Comments(4)
昨日はあまりに疲れて眠くてブログを更新できませんでした(T△T)

それでも捨てるものを物色したんですよ~。

今回は再び食器。
a0078020_17503391.jpg

全部で10点。
しかし写真には9点しか写ってない。
お蕎麦の器の下に隠れてるんだよー。

ところで、前々回に捨てたお弁当箱類ですが、友達が私のブログを見て
「キティちゃんのが欲しい!」と名乗りを上げてくれました。

捨てるのもったいないかなーと思いつつも捨てたのでもらってもらえるなら嬉しい。
そんなんで結局のところいろいろ会社に持っていったら、なんともらってくれた!!

お菓子のお弁当箱など喜んでくれた~~。
いや~~~、捨てないで良かった。捨てるものはダンボールにまとめていれてたんだけど
あと少しでゴミ捨て場に持って行くところだった。

セーーーーーフ!

そんな訳で、捨てるものは少し待ってからゴミ捨て場に持って行くことにしよう~(笑)

洋服はぜーーーんぶ捨ててしまったけどね(o ̄ー ̄o)

さーーて、今日の捨てるもの・・・・
実はまだやってないの。

2時間くらい前に帰ってきたばかり。
仕事の帰りに行きたいお店があったのでウォーキングがてらテクテク歩いたの。
一駅分以上歩いたなぁ。

目的のお店はここ。オレンジテラ。
a0078020_18272956.jpg

想像していたお店とは違っていた(笑)
元々はハーブのお店らしい。
てっきり100均だと思っていたのだ・・・・

お高いハーブティやザクロジュースなど扱っていました。
高くて手が出ない~~~~。
結局買ったものはこれ。
オリーブ石鹸。480円也。
a0078020_18291315.jpg

丁度石鹸がなくなっていたので丁度良かった!
かなりお安くなっているらしいです。

それにしても、、、、買い物すると3倍捨てなくちゃーなんて思うとなかなか買えないよ(爆)

ところが100均のセリアを途中で見つけてしまって、、、、
ええ、ええ、買いましたとも!

前回買った収納するための箱。
まぁこれは整理するための箱なので必要なんですけどね。

しかーーーし!

実は可愛いガチャポンを見つけてしまった!
1回300円で少しお高い。

ええ、もちろん回してしまいましたよ(゚‐゚*)

と、その前に・・・
今私が使っている小銭入れ。
a0078020_1830289.jpg

牡蠣の小銭入れです(爆)ふざけたものですね(o ̄ー ̄o)
これもガチャポン。
冗談で回したんだけど実はものすごく使いやすい。
大胆に開くのでお金が出し入れしやすいの。

ちょっと見た感じはなんじゃそれ?って感じで可愛くもなんともないんだけどね。

それで先ほどの話に戻りますが、似たような小銭入れ発見!
しかも今度は可愛い♪

へへへへ~~~。それがこり!
a0078020_18333828.jpg

トロっちそっくりの小銭入れだよ。
猫寿司なのよー。

中も小さな猫寿司が沢山!
a0078020_18342996.jpg

こんなに口が開くのでやっぱり使いやすそう~♪
a0078020_18344939.jpg

暫くはこの小銭入れで行きます。
今回のは意外と大きめなのでカードやお札も入りそう。

え?!私に似てる?
a0078020_18363836.jpg

似てるよ~。
トロの方が小顔だけど、模様とかそっくり~。

そんな訳で、300円のガチャを1回やったので、ガチャポン製品3個捨てます。
今からご飯を食べてくるのでそのあとに物色しまーーす!

今日の分はまだやっていないけど、力があったら頑張りますねヾ(^∇^)

ではではまた~~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-11-01 18:44 | お片付け | Comments(2)
お天気が良かったですね~。
洗濯すっごくしたかったけど・・・・・干せないヽ(  ̄д ̄;)ノ
今日もベランダの修繕工事です・・・・・とほほほ

久しぶりのお友達にあってきました~~~。
いや~~~友達ってどんなに会わなくても変わらないでいられるものなのですね。

二子玉川でのランチ。

二子玉川柳小路にある【串亭】

場所は高そうですが実はリーズナブルです。
1000円のランチがいろいろついて豪華なのです~♪

その名の通り串揚げが美味しいです。写真は撮り忘れましたけど(≡д≡)

久しぶりの再会でお土産をいろいろいただいた!!

Hikaちゃんからはバリのお土産~~。
a0078020_2322779.jpg

バリのお茶とねこのお香立てとお香。
このネコの顔が笑える(笑)

Hanaちゃんからは~。
ザクロ~~。
a0078020_2313202.jpg

真っ赤~~。すっぱくて甘い。女性には優れもののザクロですね。
a0078020_23133685.jpg


そして本人自らとってきてくれたひじき。
a0078020_23161412.jpg

これはひじきご飯にしよー。

松ぼっくり。
a0078020_2317537.jpg

炭になってます。
自分で作ったんだって!!もうびっくりです。

お花みたいですよね。
a0078020_23184678.jpg

これ小さい方の松ぼっくり。カラマツとか言ってたかなぁ?綺麗です。
a0078020_23191554.jpg

これ炭だから脱臭効果があるのでトイレや玄関なんかに置くといいかもしれません。
こんな風にするとインテリアとしても素敵です。
a0078020_2322556.jpg



会ってからずっと4人でおしゃべりしっぱなし(笑)
尽きないですね女友達って。
次の再開を願って友達と夕方に分かれました。

そしてそして、帰ってから今日のお片付けを物色しました。
今日は10点これです。
a0078020_23251778.jpg

なんだかいろいろあります。
キッチン用品洋服と、可愛いからと取っておいたうちわとかww

今までのお片付けしたもの、本当は誰かにあげたりしようかと思っていたのですが
思い切って捨てました!!

一度「思い切り」をするとどんどんいけそうな気がします。
いるものまで捨ててしまいそうだわ(爆)
早く整理整頓出来るまで不要なものにさよなら出来るといいなヾ(^∇^)

明日はお仕事だー。
旦那も帰ってくるなぁ。
色々ガンバロ(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-10-30 23:59 | お片付け | Comments(4)
キッチンのいろいろ捨てましたがまだまだです。
ちなみに捨てる前の棚の写真です。
a0078020_229311.jpg

a0078020_22102463.jpg

この後、タッパーなんか捨てました。
でもまだまだいろんなところから出てきたりして・・・・・

このマンションに引っ越してきて13年でこんな事になるんだなぁ。
これでも今までちょこちょこと整理してきた方だから(笑)

ここなんてまだいい方(爆)

この写真を見る限りまだまだ捨てるものがあります。
これがどこまですっきりするのか今から楽しみです。

この毎日捨てる行為は、とにかく物が多い家にはぴったりの片付け方法だと思います。

こんな感じなのだから整理なんて無理無理。
まずどんどんいろんなものを捨てるしかないです。

なんだか着々と物が減ってるんだなーと思うとやる気が出てくる。

会社の人にも言ったし、頑張られば!

元々がどんな家の中なのか見せたいところだが、あまりにも酷すぎて(T△T)
この程度が精一杯かな。
でもそのうちにクローゼットの中も写真撮ってみせますから(* ̄∀ ̄)

そこで一つ、いや二つ。

この毎日捨て捨て祭りですが、決まり事を増やしたいと思います。

①お出かけした日は10点にする。

これにしないと無理だと思ったー。
結局仕事に行った時と変わらないから15点も無理だと思いました(笑)

まぁほぼ毎日出かけてるから15点捨てる事がなかなか無いかもと思います。

②毎月買っている本は「お買い物」に数えない。

たとえば今日買った本。
a0078020_222669.jpg

リンネルは毎月買ってる本。
これは必ず付録が付いてくる。今回はこんな可愛いバッグ。
仕方ないのよ~~~、付いてくるんだから(* ̄▽ ̄)ノうへへへへ

でもこのバッグ結構大きくて使いやすそう。
こういうものはすぐに使う。そしてダメになったら捨ててしまう。

付録なのに意外としっかりしてる。
中にもポケット付いてるし使いやすいかも~。肩にもかけられます(^^)v
a0078020_22344997.jpg

結構入る~~~。まだまだ入る~~。
早速明日仕事に持っていきます(^∇^)

それでは今日の捨てたものー。
a0078020_22355266.jpg

お仕事だったので10点です。
お洋服と、キッチンの棚の上にあった鍋セット。
二人きりだしこれは使わないと分かった。
なので処分。

またまた少しすっきりした。ほんの少しだけどね(o ̄ー ̄o)

明日もお仕事なので10点ですね。

なんか捨てるの楽しみ~~~~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-10-28 22:47 | お片付け | Comments(2)
部屋をどーーにかしてますよ。
ええ。
なんとなく少しずつ。

物を減らさないといけないのに、夏のバーゲンが始まってて再び買い物三昧してます(爆)

でも、、、
キッチンからやっているので、ボチボチです。
写真を撮りつつやっているので、ビフォーorアフターを見せられるように
終わってからこちらに紹介しますね~~。

食器もいらないものは捨てます宣言です!!

さて、タイトルのバッグの中身ですが、皆さんはどんなものを常日頃持ち歩いているのでしょうか?
私はどんどん増えている状態なんです(´ー`A;)

歳を取ると持ち歩くものが増えると聞きますがまさにその通りで・・・・・
昔はもっと手軽だったのになぁ。

それでも私は化粧をしないので少ない方なのかなぁ~などと思ったりして。

では中身です。

ドーーーーン!
a0078020_20105913.jpg

少ない?多い?

①Dakotaの像柄お財布
②台湾製OPENちゃん手帳&フリクション3色ボールペン
③AQUOS携帯電話
④ハンカチ&ティッシュ
⑤小さな小銭入れ
⑥フリスクww
⑦クラフトホリックの定期入れ
⑧夏になるとスチームクリーム(パンダさんの顔のです)
⑨あるゲームのポーチww
少なそうに見えるかなぁ?

でも・・・・・・
このポーチの中身が気になるところです。

ではポーチの中身
a0078020_20215244.jpg

こっちの方がいろいろ入ってるのーー(爆)

①メガネふき
②チップとデールのミニミニメモ帳
③友達のひすまるさんに作ってもらったあずきの写真入りピルケース
④ダイソーのテープのり←これ便利!写真中央上の赤いのがそれです
⑤ダイソーのハサミ←小さくてこれも便利
⑥ミニ缶に入ったお裁縫道具
⑦トニーモリーのリップグロス
⑧簡易印鑑
⑨ダイソーの櫛
⑩髪留めクリップ
⑪白波のりこ氏のイラストが入ったポチ袋の中身は絆創膏
⑫ミニハンドコロコロ
⑬ルイビトンのミニ巾着

気になるのはミニハンドコロコロとルイビトンの中身かな?

ネコと暮らしている私には必需品ですなー。
a0078020_20372777.jpg

これを見つけたときは、「これだーーーっ!」と思って買いました(笑)

巾着の中身はバッテリーです。
a0078020_20403832.jpg

これもスマホを使っているので必需品。
スマホ変えてからそんなに使ってないけど。

いらんもん持ってるなぁと感じた方もたくさんいるかなぁ(笑)
たとえばハサミとか(* ̄▽ ̄)

これが意外と使うんですよ!シールを切ったり変な糸が服から出てる時に切ったり。
シールは私の趣味の一つなので使うんです。
それとお裁縫使ったときに糸きりばさみとしても。

きっとね、これからもっと増える可能性があるなぁ。
持ち歩く日記も作ろうかなぁって思ってるから、そーなると大変な事になりそうです。

以上が私のバッグの中身でした!!!( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-07-04 20:48 | お片付け | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき