カテゴリ:イベント( 9 )

さすが夏休み。
何がって、私の遊び頻度( ̄▽ ̄;)

数ヵ月前から旦那はんは殺人的な忙しさで
毎日毎日朝から夜中まで仕事をしていると言うのに
私ときたら。。。

さすがの私でも、後ろめたい気持ちがムクムクと。。

とは言え、予定を組んでしまっているので仕方がない。

予定のない日を見つけるのが大変なくらい。
ヤバイなぁ。
遊び人主婦だよなぁ。

そんな遊び人主婦は友達のKちゃんと日曜日に銀座のホテルに宿泊してきました。

日曜日に2回のオタクイベント(笑)があるから~(  ̄▽ ̄)
一回目のイベント後、ミルフィーユ豚カツを食べに。
銀座ゲンカツ。
写真撮るの忘れたーー。残念。
中に入ってるものを色々選べる~。
私もKちゃんもチーズ。
美味しかった~。

その後午後のイベントへ。
興奮冷めやらぬままホテルへ直行。
夜中まで、、つか3時半までしゃべってた。
同じ趣味の友達がいるって楽しみ倍だね。

それにしても、オタクには似つかわしくない銀座ですな(笑)
久しぶりに行った銀座は変わってた。

あの松坂屋がなくなった事は知っていたけど
、すでに取り壊されて、次の建物の基礎工事が進んでいた。
大きな建物が1個ないだけで、さっぱりとしちゃって。

それと銀座に来ている人々は
ほぼ外国人。
前から多かったかもだけど
さらに増えた。
私ら日本人の方がレアなんじゃね?
と思ったぐらいでした。

やはり円安の影響なんですね。
みなさん日本を楽しまれているといいんですけど。

朝食はホテルのブッフェ。
ちよっとしか寝てない体。
完全に寝不足~。
でも食べるぞ!!

a0078020_22035661.jpg


なかなか美味しかった!
このホテルのブッフェはいいね~(  ̄▽ ̄)

ちなみに宿泊したホテルは
【ホテルグレイスリー銀座】です。

ホテルをチェックアウトのあと
Kちゃんが、銀座にあるフェイラー本店に行きたいと言うので、喜んで向かいました。
ホテルからも比較的近かった。

もうね、Kちゃんにフェイラーに行きたいと聞いた時点で
あ、、、わしも買うな、、とね。

フェイラー本店は品数がすげい!!
バッグ、ポーチ、タオル、スリッパなどなど
品揃えが豊富でした。

レジの前にはこんな可愛い大きなくまさんがっ!
a0078020_22040014.jpg


Kちゃんとじっくり見て悩んで
結局またハンカチを2枚買ってしまいました。

こんな素敵なショッパーに入れてくれる。
a0078020_22040557.jpg


そして買ったハンカチは
a0078020_22041056.jpg

うさぎさーーん♪
可愛いでしょ?
もっともっと可愛いの沢山あったんだよ。
でも我慢した(笑)
高いからなぁ(・・;)

無料のポイントカードを作ったら
新規だと1000ポイント付いた!
次回のお買い物で1000円引きになるの。
お得ー!

Kちゃんはスワンの巾着と鮫のハンカチをお買い上げ。
巾着とっても素敵なの!
銀ラメの糸がキラキラして女性は好きでしょ。
私も次回は。。。えっ?買うの?
へへへ(°∀°)

さて、今年の夏2015の一大イベントは終った。

実はお恥ずかしながら、いまだにコミケにも一般参加しております。
とは言え、今年は購入数がガクッと減ってしまいました。
興味がなくなった、、と言うわけではなく
興味のある題材が売ってなかった、、と言うのが現状です。
今年の冬のコミケはいかに?!って感じです。
ちなみに、今年夏コミ総入場者数は55万人だったそうです。まだまだオタク人口は熱いですね。

私もまだまだ頑張ろv(・∀・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

by cya-3 | 2015-08-15 18:39 | イベント | Comments(0)
毎年いつものメンバーでクリスマスパーティ。
もう何回目かなぁ。

いつもは我が家でやるのですが、今年は外のお店ですることにしました。
秋葉原にある居酒屋さん。

秋葉原ガーデンファームでのクリパ。
a0078020_0173019.jpg

狭いけど個室なので気兼ねなく友達同士で楽しめる。
実は口コミを見たら、いまひとつな事が書いてあったのですが、店員さん皆さん感じがいいし
飲み放題だったのですが、飲み物もスイスイと出てきた。
全くストレス感じることなく気持ちよく過ごすことが出来ました。

口コミは数か月前のものだったので、もしかして改善されているのかな。
そうだとしたらこれは好感持てるなぁ。

お値段は飲み放題込で3980円。
お料理はお野菜中心。たまにはこんなヘルシーなのもいいね~。

さて、今回も4人でプレゼント交換。
去年同様に1人3000円を3人分用意。
1人3人分用意するから、自分も3人からいただける。
毎年何を買おうか悩むのだけれど、それもまた楽しい♪

今年も沢山楽しいもの嬉しいものをいただいた!!

じゃんけんでプレゼントを開ける順番を決める。
これが意外とみんな後の方を嫌がる(笑)
公開処刑とまで言うんだよ(爆)もーーーーーっ!!
なんでも、どんなものでも友達からのプレゼントは嬉しいのにねー。

今回はトップバッターは私でした。
私がプレゼントしたものは、ストウブのセラミックココットです。
a0078020_4452970.jpg

これは私のものですが、実はこれ1個売りがなかなか高くて買えない(汗)
2個入りだと少しは割安にはなるのですが、1個で買うとなると3000円以内で買うのは難しい。
送料もかかってしまうし、本当に悩みどころでした。

なんとか安めの所で買おうとしても、4社から欠品のお返事(T△T)
無いのならば最初から欠品と書いてほしい。
未だにあるかのように表示してある店もあるのよ(怒)
ネットでの注文だったので、もうね、合格通知を待っている気分でした。
そしてやっと1個売りで3000円以下のものをゲット出来ました。

私自身が欲しかったのが、白のココット。
オレンジも可愛かったんだけど、すでにルクルーゼのオレンジココット持ってるから
違う色をと。
白のココットがなんかとっても素敵で欲しくて欲しくて。
この白がまたなかなか無くてね。
人気なのねー。

とにかくココットが入っている化粧箱が可愛くて、どーしてもみんなに箱入りでプレゼントしたかった。
なんとか3個用意できてホッとした。

今回プレゼントに用意したのが白1個、オレンジ2個でした。
オレンジも最後の2個だったの。セーーーフ!!

このほかに写真はないけど、小さなポーチ&ボディクリームワセリンをプレゼントしました。

そしていよいよ私がもらえる番です!

Fさんからのプレゼント~~~~♪
羊のぬいぐるみぃぃぃぃヾ(≧∇≦)〃
a0078020_0174556.jpg

うさぎの耳が付いたの着てるの。かわえええぇぇぇぇ。
あまりの可愛さにトロがチュッ!

実はこの羊さん、お腹の部分の横に切れ込みがあって、お手てを入れられるのだ。
a0078020_0175249.jpg

うさこにやってもらったところ。
a0078020_0175570.jpg

とにかくこのぬいぐるみのさわり心地がいいことったら。
癒されるよ~~~。今私の枕の横に鎮座してます。

そしてローラアシュレイのミニトートー。可愛い~~♪お買い物に使うぅぅぅぅ。
a0078020_13154911.jpg

そして中に何やら入ってます。

再びトロが登場。体貸してね(笑)
a0078020_0181259.jpg

歯ブラシ、マトリョーシカスタンド、ネコの小物入れ。
あり?私がマトリョーシカ好きなの知ってるのかなFさん。

このタイプの陶器の小物入れは沢山持ってます。コレクションの一つなのです。
そのこともFさん知ってるのか?!!びっくり!
a0078020_0181655.jpg

これは持ってなかったよ~!うれぴーーー。
みんなにそれぞれ違うプレゼント。好みを知ってるなぁ。流石だ!

そしてCちゃんです。
ピンクの袋の中には何が入っているのでしょ~。
a0078020_020195.jpg


のの~~~~ん!!

ピンクのうーさんが登場。
a0078020_0202655.jpg

なんとひざ掛けでした!
a0078020_0203074.jpg

フワフワで暖かい。猫達に取られそう~。
うさこも満足そうですな。

実はこれ模様が付いてるの。うさぎさんの模様。
a0078020_0203841.jpg

パッと見た感じは分からないんだけど、凝ってるねー。

Blue Q(ブルーQ)のリサイクルミニポーチ。
a0078020_1343072.jpg

このレトロな絵がいいね~。
実はこのブルーQの商品はリサイクル品で出来ていて、ペットボトルなんかで出来てるんだって。
しかも商品を買うと1%が環境保護団体に寄付される仕組みです。

数年前にアメリカのお土産でBlueQのバッグをもらった事がありました。
その時は知らなかったんだけど、今回もらった際に、リサイクルで出来てるのと聞いて
もしかして?と思って調べてみたらそういう仕組みになっていたと知りました。
1%は少ないようだけど、ちりも積もれば山となる的な考えの様です。

ニャンコのクリスマスカードが入った袋。
a0078020_0221372.jpg

いろんなお菓子入り。楽しいね♪
a0078020_0221762.jpg


そして信玄プリン。
a0078020_12583763.jpg

きなこ味でしかも黒蜜かけて食べるんだよ。
激ウマだに!!

そして最後はKちゃんの赤い袋~。
a0078020_0222193.jpg

中身は~~~~~。ほーーーカピパラさんの袋が出てきた。
a0078020_0223150.jpg

パパパパッパパ~~~~!ドナルドのお尻充電器&ミニミニサボテン←ドラえもん風に
a0078020_13213837.jpg

うに「なんにゃ?」

早速充電器を使われてもらいましたよ。
a0078020_13223715.jpg


壁からお尻が!!可愛い( 艸`*)
他にもミッキーとプーさんがいました。

これはユニークな商品ですなー。つけっぱなしでもインテリアになっていいですね。
お尻ってところがいいわ~。

実は充電器を買おうかと思ってた。ACアダプターが壊れてしまって、2個同時に充電することが出来ず
困ってた。これで解決!!こんな可愛いのがあるなんてね。

カピーの絵が中に描かれてる。あははは、親子~~。
a0078020_13225335.jpg

置くところを悩んだけど、トイレに決定!!
ネコがいるので置きどころが難しくて、そうだトイレだ!といい案が浮かんだ。
a0078020_1333755.jpg

むふふふ。素敵。あとは枯らせない様にしないと・・・・・

という事で、今回のプレゼント交換は無事に終了~。

お店を変えて今度はスイーツでおしゃぺり開始。どんだけしゃべるんだーー!
お開きは21時過ぎとなりました。

5時間近くしゃべってる(* ̄∀ ̄)

さて、話は変わりますが
ふと気が付いたことがある。
いつもいつも、すぐに1週間が経ってしまう~と嘆いている私ですが
今週は長く感じるのだ。
昨日の時点で、明日は土曜日か?なんて感じてしまったし1週間が長い。

楽しい事が毎日続いているせいで、ながーーく感じるんですね。
お仕事が続く1週間は途中長く感じなくもないが、終わってみれば早かったみたいな感じで。

あまり予定がない1週間だと「あれ?もう土曜日?」なんて感じ。
無駄に過ごす時間が多ければ多いほど早いのね(≧д≦)

今週は仕事は1日のみ、あとは遊び三昧で超楽しい1週間なのです。

一週間の歌にのせて歌ってみましょ~~~ヾ(^∇^)

日曜日は牡蠣を食べて~♪
月曜日は仕事にエステ~♪
火曜日は観劇をする~♪
水曜日はクリスマスパーチ~♪
木曜日は結婚おめでとう会~♪
金曜日は再び芝居みて~♪
土曜日は一息をつく~♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪
テュリャテュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪
友達よこれが私の 一週間の遊びです~♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪
テュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪ 

なんて(爆)

そして来週は仕事三昧です(T△T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-12-19 14:48 | イベント | Comments(2)
我が家のマンションも、来年で15年になります。
ものによっては古くなり劣化しているものも多々あり。

あそこも、ここも、向こうも直したいなぁ~と夢は広がる。
そんな時、マンション内で東京ガスのガステーブルの展示会のようなものがあった。
そりゃー見ていたら取り替えたくなる。

そして、あるチラシが目に入る。
TOTOショールームにてリフォーム展示会ツアー開催。
しかもお昼は横浜中華街でのお食事つき。
何と言っても無料ときたもんだ!

こりゃ行くだろ。

と言う訳で、旦那と二人でリフォームバスツアーに参加してきました。
場所は横浜ランドマークタワー。
a0078020_0514982.jpg

ショールームには、バス、トイレ、キッチン、窓、などなど
TOTOだけでなく、YKKなどとのコラボになっていました。

見るといろいろ替えたくなる~~~~。

キッチンが素敵!!
シンクが人工大理石で綺麗。

汚れも傷も付きにくく、見た目も素敵。
ステンレスシンクだと、どーしても傷がついてしまうし、水垢も目立つ。
歳月が経つにつれ、それが目立ってきてしまう。

でも人工大理石だとそれが目立たなそう。

いいなぁ。

シンク下の収納も今は引き出し式が支流だし、使いやすそう。
そしてやはり値が張るものほど、魅力的に見えてしまう。
全部で200万近くしてた。
高いなぁ。無理だろそれは・・・・・

200万弱の内容には、食器洗い機も付いていた。
それはいらないから、安くしてケロ。

バスも進化してる!
床には「ほっカラリ床」なるものがあって、はだしで歩くと冷たくない。
しかも柔らかい。
滑りにくいし、物を落としても静からしい。
膝を立てても痛くないって!!凄いね~。

あとね、ベンチ付きもあった。
これは楽チンそう~。
湯船から出て、一休み出来るのがいいなぁ。

お湯も冷めにくい魔法瓶のようなバスタブだから、節約にもなるし。

15年前とは全然違いますなぁ。

トイレに至っては、汚れが付かないような工夫がなされていたりと
すぐにでも変えたくなりましたよ。

なんでもかんでも素敵なものばかりで、夢は広がるばかり。

しかし現実問題は・・・・・
高い(≧д≦)
安い買い物とはわけが違うので、そんなに簡単には決められないですよね。
と言うか、全部やるのは我が家は不可能(T△T)

現実問題、先立つものがない(´ー`A;)

毎年一つずつリフォームするしかないよね。

まずは・・・・・・・・

トイレかなぁ~。

ガス乾燥機も欲しいしなぁ。
昔ずっと使っていて、とても便利だった。
天候関係ないから楽だった。
すぐに乾くし、フワフワになるし。

でも、やっぱり最初はトイレから考えてみよ。

色々見て回り、説明もしていただき、いよいよお腹が空いてきた~~~。

お楽しみの中華街でのお食事。
バスで案内されて、円卓を8人で囲む。
皆さん他人。
全く知らない人ばかり。

そんな方たちと、中国料理を食べるって(爆)
だって、テーブルをグルグルしなくちゃなんだよー。

最初はぎこちなかった。

ギクシャクギクシャク・・・(; ̄Д ̄)

それでもいつかは慣れるのね~。
いつのまにか打解けてたよ。

意外と年配の方が多かったせいか、大食漢の人は皆無。
なもんで、料理が残る。

そーなると、まわりの皆様は、「若い方に食べていただいて、、、」と
円卓に乗った料理が旦那の前で止まる。

「若い方」

いや・・・違うし・・・・全然若くないし・・・・・

旦那「いつも若く見られるんですけど、実は今年〇〇になるんですよ」

その途端に私を抜かした皆さん

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

本当に心からびっくりなさってた。
あらあら。

どうやら20才近くも下に見えてた方もいらしたようで・・・・・
いや、それはないだろ。

じゃ私は誰なんだよ。
母親か?(爆)

昔からそうなんだよなぁ。
新婚旅行でも「学生さんかと思った~」なんて言われてたし。
つーことは、子供に見られてたって事だよ。

無駄に童顔なんだな。そうなんだよ。

(∥ ̄■ ̄∥)なんかムカつくうらやましすぎ・・・・・

まぁ
食事は美味しかったからいいけどー。
これで無料だなんて凄いなぁ。

これは一部。まだまだあったよ。
a0078020_052171.jpg

なんだか申し訳ない気がします(* ̄∀ ̄)

お腹いっぱい食べられて、意外と楽しいツアーでした。

トイレ・・・真剣に考えよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-10-01 01:56 | イベント | Comments(8)
ゴフッ!!
再び放置してしまった日記。
10日間ですか。そうですか。

いけませんねー。

12日から夏休みだったわけです。
とは言え、特別旦那と二人で旅行に行ったわけではありません。
だってこの時期どこに行っても混んでるし、別に旅行なんて行かなくてもいいのだよ。←負け惜しみ

でも、友達と毎年行くイベントには行ってきました。
お恥ずかしいですが、おばさんですが、、、、、、元女子ですが、、、、、「夏コミ」に毎年行ってるんです。

夏コミって言っても、「何それ?」ですよねー。ですよねー。
ええ、ええ、そりゃそーです。

まぁいいんですよ。知らなくても。ただの同人誌即売会ですから(爆)

アウトドアな事も好きなんですけど、実はインドアな事も大好きなんです。
実は、、、でもなんでもないですね。すいません。

毎年来場者数が50万人以上で大規模なイベント夏コミ。

この夏コミって言うのが毎年ドえらい大変で、死ぬ思いしてます。
炎天下の中で1時間以上も並び、帽子はいいけど日傘禁止。
なので頭の温度はどんどん上昇していき、それこそ熱中症が怖いイベントです。

ぎりぎりセーフ危ない思いをしたことあるんです。
家に帰ってすぐに水風呂に入り体を冷やして難を逃れましたが、本当に危険です。

今年は冷凍ペットボトルを2本持っていき、何とか凌いで頑張りました。
そして無理はしない事・・・・これですね。

実際に倒れている方を何人か見かけました。
危険すぎる!!

この熱中症との戦い。

確実に歳を重ね、元女子から元女と言わざるを得ない状況になりつつある私は
命と引き換えにイベントに参加しているような気すらするのである。

それでも止められないのは、心の中はまだまだ元女子だからだと思われる。
だからセーフなのだ。何がセーフなのかわからんが。

周りを見渡せば女子&男子ばかり。
チラホラとおばさんおじさんもいない事ないですけど、大半は「子」が付く人が多いですよね。

でも私だって心が元女子だからセーフなんですよ。

誰がなんと言おうとセーフです。たぶん。

それで、去年からは泊りで行ってる始末です。
ホテルに1泊するんです。
夏コミは東京でやっているので、別に宿泊する必要は全くないんです。
それでも夏コミ会場での戦いが終わった後はものすごーーーく疲労がたまった状態。

重い荷物を持って家まで帰るのは意外と難儀。

それで去年、近くのホテルに泊まってみたらこれがまた快適!
疲れた体をすぐに休めさせることが出来るってすっごく幸せで~~~。

そんな訳で主婦二人が味をしめてしまい、今年もホテルにお泊りしてきました。
今年も夜中の3時まで二人でおしゃべり三昧で楽しかった~~~♪

そんなんで夏コミイベントはホテル泊が付いてレベルアップしたのでした。

来週からまた仕事が忙しくなるので少しさみしい私でございます。。。。。

楽しみがないとつまらないので、来月どこか旅行に行く計画たててます。
ひゃっほ~~~い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-08-22 11:09 | イベント | Comments(2)
なんだか久しぶりになってしまったかしら。
一週間ぶりですね~(* ̄▽ ̄)ノ

体調今一つですが頑張ってお仕事してまーす&遊んでまーす(笑)

実は24日に東京国際キルトフェスティバルに行ってきました~。
相変わらずものすごい人人人。
そして年配女性率高っ!!!←私もそうですけどね

東京ドームで開催されましたが、後楽園周辺は女性で埋め尽くされていました~。

今回はムーミンが主役だったので楽しかったわ~。
とにかく作品が可愛い♪♪
a0078020_232204.jpg

可愛いヾ(≧∇≦)〃
a0078020_2322251.jpg

ムーミンの世界が沢山!
a0078020_23223466.jpg

とにかく細かいの!布で出来てるなんて凄い!
a0078020_2323724.jpg

ムーミンも可愛いのですが、去年も出展なさってた猫のキルト作品。
a0078020_23231290.jpg

色合いが素敵です。

キルトフェスティバルでは手作りキットも売っていたり、とにかく手芸が大好きな人には
ウホウホしてしまうようなお店がたーーーくさん出店しているんですぅ。

まだまだ手つかずのキットが山積みになっているので、今回はあまり買わないように自粛しましたが
でもでもやっぱり欲しい(* ̄∀ ̄)

ちょっとだけ買い物してきました。
猫の生地です。
a0078020_23562976.jpg

生地と言ってもビニールなのでこれはランチョンマットにしようかなぁ~と。
猫がユニークな顔してます。日本の物ではないと思います。

マカロンケースのハート型バージョンのキット。
a0078020_23564093.jpg

拡大してみますと・・・・
a0078020_23572656.jpg

こんな感じです。布がハワイアンでいい感じ~~~。
マカロンケースと言えば以前こんなの作りました。
a0078020_23573088.jpg

これのハート型ですね。

それとパッチワーク用の生地。
a0078020_23572154.jpg

こんなのたーーくさんあるんだけど・・・(汗)

あと猫のちいさなチャームも購入。
それはキルトピンにしようかと思うので、出来上がったらご紹介しまーす(^^)v

なんだかいろいろ作らなくちゃならないものが沢山あって
いったい何から作ればいいのやら。トホホ(´ー`A;)

明日はついに完成したスヌードをアップしますぅ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-01-28 00:19 | イベント | Comments(6)
12月17日

猫友達とクリスマスパーティを我が家でしました~~~~。
全員の猫の合計数は11匹です。未来の予定が1匹。

このクリスマスパーティで何が楽しみかって、一番はプレゼント交換。

普通は一人一つのプレゼントを買って4人で回して交換~ってな感じだと思うのですが
私たちは違います。

そうなんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

4人ともに欲張りなんで、一人3個用意してそれぞれの友達にあげるんです。
だから一人3個のプレゼントがもらえるのですぅ~♪

プレゼントの予算は年々高くなって、今年はついに一人3000円になりました。
3000円ってかなりいいものが買えます。

このプレゼント探しが楽しいんですねー。

そんな訳で今年もらったプレゼントは~~~。

Aちゃんから。
にゃにゃ~ん!CHOOCHOOCATのオルゴール小物入れ
a0078020_21104753.jpg

曲は『星に願いを』中のバラ部分がクルクル回って鏡に映るの。
a0078020_21124125.jpg

引出も付いて何を入れようかなぁ~?

ティーバッグトレイ
a0078020_21133855.jpg

かわええ~~。
瀬戸物やガラスが好きな私はかなりテンション上がりました~~~~!

そして、これとおそろいのティースプーン。

だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もらったその日に割ってしまった!!!

∑( ̄ロ ̄|||)


アホか!!自分!!

もうかなり落胆した・・・・・・上がったテンションが一気に急降下した・・・・

バカな自分に嘆き、せっかくくれたプレゼントをその場で割ってしまってAちゃんに申し訳なくて(T△T)

接着剤とテープで修繕
a0078020_2119116.jpg

あぅぅぅぅぅ(TmT)ウゥゥ・・・

そのうちに同じものを購入しよと思う。
ごめんね・・・Aちゃん・・・

可愛いシール。萌え~~~。
a0078020_21225311.jpg

珍しいところでCHOOCHOOCATのティッシュ。
a0078020_2124422.jpg

使えないねー。

次はCちゃん。
うちのうさこが履いてるあったか室内シューズ。
a0078020_21244670.jpg

a0078020_21252413.jpg

これやばい!
すっごく暖かいの!うちはフローリングだからこれを履いたらもう脱げないよ。
今も履きながらパソコンいじってます。

これなら足が冷えないので暖かいままベッドに入れるぅ。

Cちゃんにはこのほかにも、クリスマスプレゼントとは別に韓国のお土産をいただいた。
韓国と言えば私たちの間ではやはり、CHOOCHOOCATですなぁ。
可愛い付箋!!
a0078020_2127190.jpg

a0078020_21271856.jpg

フェルメールの有名な絵やムンクの叫びなどの絵になってる(笑)

来年のカレンダーが付いたクリアファイル。
a0078020_21323739.jpg

やっぱり猫物に弱い私たちです。

お次はFさん。
袋の中にいろいろ入ってた~~。楽しい~~~♪♪
a0078020_21351820.jpg

もこもこ靴下やプクプクシール、そしてサンタのチョコ。

このマフラータオルが可愛い!!!
a0078020_2136834.jpg

なんだか旦那に取られそうな気がする・・・・・
便利だからねー。

そしてスチームクリーム。
a0078020_21374963.jpg

これね!少し前から愛用してるんだー。
全身使えるんだよ。頭のてっぺんからつま先まで使えるクリーム。
アロマのいい香りがして好きなんだ!
花柄がおしゃれ~~~。

毎年新作の缶が出てきて楽しいよ。
もう何種類も持ってるけど、いくつあっても嬉しい。
またコレクションが増えた~~~~。
お部屋のいろいろなところに置いておけば、いつでも使えて荒れ知らず。
顔にも塗ってるぅ。
クリームはこれだけでOKです。

そして私の今年のプレゼントは!

これは自分の(笑)可愛くて自分の分も購入してしまいました(笑)
a0078020_21413140.jpg

そう、誕生日くまさんでした。
トナカイのソリも用意しました。
a0078020_21422065.jpg


誕生日の色が限定されてしまってるクマさんではなくて、自分で好きな色を選べるクマさん。
そのクマさんの足裏に友達の名前と誕生日をプリントしてもらったの。
そうすれば世界で一つのクマさんになるでしょ!

みんなのイメージに合うようなクマ色を選んだつもりなんだー。
a0078020_2148233.jpg

洋服はいろいろ買ってみんなに選んでもらったの。
一人2着ずつ。

みんなで選ぶの楽しかったなぁ。

何度やってプレゼント交換は楽しい~~~ヾ(≧∇≦)〃

そしてこの後、飲んだり食べたり4人で親密なお話をしたりと
濃厚な夜を過ごしたのでした。

さてさて17日の出来事まで来ましたー。
今日20日はお仕事だったのですが、残るは18日&19日の出来事です。

まだあるんかいっ!!!と突っ込んで下さい(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-12-20 22:05 | イベント | Comments(4)
朝から雨がシトシト降ってます。

台風は形が崩れてきて勢力は弱まったのでしょうか?

大島が心配ですね、、、、もっとそれてくれればいいのですが。

そんな台風が上陸するかしないかで心配されていた23日に実はディズニーランドに行ってきました。
おかげさまで天気は晴れ間も見えて良かったです。

ハロウィンイベントの真っ盛りだったので平日とはいえ混んでる混んでる!!

80分待ちは当たり前状態。
午前中にファストパスを取ろうと試みたモンスターインクは午後8時過ぎだって!
8時って∑( ̄ロ ̄|||)

結局普通に並んで乗りましたけどね。1時間20分待ちました・・・・
まぁ普通でした(´ー`A;)
お子様には楽しいかもしれませんね。

パレードもハロウィン♪
a0078020_84289.jpg

チップ&デールの大好き~~~~~♪きゃーーーん!
a0078020_853827.jpg

a0078020_7545085.jpg

雨に降られずミニーちゃんもご機嫌
a0078020_7551268.jpg

昼食はピザとリトルグリーンメンのデザート
a0078020_875055.jpg

中身はチョコ、カスタード、イチゴヨーグルトのクリームが入ってます。
a0078020_89640.jpg

ピザもデザートも美味しかったですよ!

ジンデレラ城も素敵にライトアップ。こちらもハロウィーン仕様でした~~。
a0078020_8113365.jpg

夜のパレードも見て、花火まで打ちあがり混んでたけど大満足の一日でした!

そしてお土産。
こちらはアリスのティールームみたいなところでお茶したときにデザートが入っていたマグカップ
a0078020_8135221.jpg

ハート型だよ。
a0078020_8143753.jpg

絵柄が素敵!
a0078020_81538.jpg

a0078020_816678.jpg


いつもは缶のお菓子を買いますが、今回はこれをチョイス。
a0078020_8171080.jpg

かわええ~~~♪種類はこのほかにも入ってたよ。これはお気に入りの4種。
a0078020_8174848.jpg

携帯ストラップ。
a0078020_8185663.jpg

早速お気に入りを付けてみた。
a0078020_8204353.jpg
a0078020_8202642.jpg
a0078020_8201879.jpg

最後はオリジナルアクセサリーを作るつもりだったのですが、欲しかったものは売り切れ・・・・
もう完売とのこと。
残念!
という事で諦めたのですが、チャームのみ買ってきました。
これは去年のイースターの時に作ったオリジナルアクセサリーなのですが。。。。。
a0078020_12250100.jpg

この部分のチャームを今回買ってきました。自分用にチップ&デール、ピンクの30周年バージョン。
a0078020_1235059.jpg

実はこんなに買った~。
a0078020_1241249.jpg

30周年のは今しか買えないから買うでしょ。それとプルートも可愛いよ。
a0078020_125742.jpg

ブルーの30周年とプルートは旦那へのお土産(笑)

今回はそんなにお土産買わなかったほうだ!
我慢したんだwww

ちなみにこれら全部が自分のものではないからね~。
人にあげるお土産も入ってるのだ~~~。
つーことで(^^)v


さてさて、昨日から毎日不用品を捨てよう祭りが始まりした。

昨日はお仕事があったので10点捨てる日です。
やりましたよ!10点!!
てっとり早くまずは洋服捨てるなりあげるなりするものを決めました。

じゃーーーーーーん!
a0078020_1211218.jpg

もう何年も着ていない服たち。
やった・・・捨てた・・・・

そして今日は再び15点捨てなければ~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

今日は何を捨てようかなぁ?食器?また服?それとも本?
細かいものいろいろ?

すっきりしていくといいなぁ~~~。
楽しみになってきた!!

まずはね、整理整頓は後回し。
整理しながらなんて途方に暮れてしまう。
不用品を減らすことから始めるのが私にとって一番の方法だと思ってます。

ガンバロ~~~~っと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-10-26 12:23 | イベント | Comments(2)
暑い日々が続いているせいなのか、かなりボケてます(T△T)

先日ハリーポッター展に行ってまいりました。
入場料は2500円(前売りは2300円)

高っ!!

でもハリーポッターファンとしては見ない行かないわけにはいかない。
そんな訳で友達4人と行って来ました~~~。

んが!

実はこの日・・・・私は最悪のスタートを切っていたのです(; ̄Д ̄)




仕事がお休みの日。平日。
そしてとっても暑い日でした。

待ち合わせては六本木ヒルズのカフェに11時半。

私の家からはそれほど遠くないので11時少し前の電車に乗ろうと前の日から調べていました。
朝起きてからいろいろ済ませ、時計を見ると9時10分。
まだまだ時間がある。余裕の時間。2時間近くまだある。

出かける時間までゆっくり過ごそう~と雑誌を見たり携帯をいじったりしてました。
クーラーをかけた涼しいお部屋で冷たいお茶を飲みながらまったりしてたんです。

暫く時間が経ってから、今何時かな?と時計を見ると

10時50分


ぐへっ?!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

時計を二度見。
なんですと?!
いつの間にこんなに時間が経ってたの?

2時間近い時間が経っていた感覚はなく自分の中では10時位だと思っていた!

もうびっくり!

慌ててすぐに待ち合わせている友達に連絡。
もう待ち合わせ時間には絶対に間に合わない。

ハリーのところに行く前にランチを食べる約束をしていたので、先に食べていてーーとお願い。

それから慌てて支度をして、急いで電車に飛び乗りました!

はぁはぁはぁはぁ(≡д≡)
なんとか15分遅れで到着出来そう。

無事に六本木には到着。友達からは今お店に入ったところと連絡が。
あ~~~よかった!!

お店の名前を教えてもらってさっそく向かいました。

ところが・・・・・・・

店が見当たらない(汗)

うろうろうろ探し回るもどこにもない。あれ?

そういえば前にヒルズに来たときと様子が違う気がする。
そう思いながらもヒルズの中を奔走してました。

もーー見つからない!と思って近くの店の店員さんに尋ねると

店員さん「?それはどこでしょ?」と分からない様子。
地図を持ってきてくれました。
う~~~ん?ない・・・・

一緒に地図で探してくれたのですが途中お客さんが来てしまい
ちゃき「すいません!あとは自分で探します」と店を後にしたのでした。

と突然・・・・・

めまい

やばい!!フラフラしてきた!

歩くと頭がクラクラする。

げ?

もしかして熱中症?

朝にお茶を一杯飲んだだけ。
しかも慌てて体が熱くなってるし。

これは倒れた大変だ!!

それでも早く店を探さなければならない。

よし!もう一度六本木駅まで戻ろう・・・・・と思ったとき・・・

ふと、目に飛び込んできたのは。。。。






「ミッドタウン」の文字







はぁ? ( ゚д゚)ポカーン






( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガーーン!

間違てるし?
ここミッドタウンだし!ヒルズじゃないしーーーーーっ!!


と、もうマジで倒れそうでした・・・

それから急いでヒルズへ。

ところがミッドタウンからヒルズはまったく逆方向。
遠い・・・・・(゜-Å) ホロリ

それでも行かないわけにはいかない。
暑い中小走りに行こうとすると、再びめまい。

しかもフワフワと足が浮いているかのような感覚。

心底「やばい」と思いました。

慌てて行くのはやめて、ソロ~リソロ~リ歩いて途中ベンチがあると座ったりしてヒルズまで行ったのです。

私の母がくも膜下出血で若くして亡くなっているので、脳の血管系の病気が怖いのです。
水分不足で血がドロドロとしていそうだし、どーしよう~~等と考えながら恐々ヒルズに向かいました。

そして無事にお店に到着。
みんなとっても心配してくれて申し訳ないったら・・・・(゚‐゚*)

だってすぐに向かいますと言ってから40分以上もかかっているんだもの。
そしてすぐに水を飲んでほっとする。

そしてご飯も食べて一休みしてたらいつもの自分に復活。
あ~~~、本当にあのめまいは、なんだったのか?

更年期障害なんですかね?

それともやはり暑さでやられたのか。

お年頃なんで気を付けないといけないとつくづく思いました。

それと、思い込み。。。。怖いですね~。
ここはヒルズだと思い込んだら疑いもしない。
そんな事最近多い。もっと注意深くならないといけませんね。

さて、ハリーポッター展ですが、楽しかったですよ~~。

実際に使われた小物や洋服なんかもあって興味深いです。
「意外と小さい」とか逆に「大きい」なんて俳優さん達を想像するのは面白かった。

お部屋の再現や動く絵画もあったりして、本格的でした。

ただ、想像していたよりはあっけなく終わってしまったの~。
2500円分の規模はあったのかどうか(笑)

それと、お土産を買う気満々だったのですが、どの土産品もテンション上がらす・・・・
高いし欲しいと思うようなものが全然なかったの。

映画の中で出てきた、ハーマイオニーが使った逆転時計のネックレス。
なかなか可愛くて良く出来てる・・・・ような気がする。
しかし確か9000円と書いてあったのであきらめました。
他にもボールペン3000円とか高い!

価値観の問題ですな。私には無理だった・・・・


それでも会場を後にしたら別のお土産屋さんの前にハリーのガチャポンが設置されてて
結局それを2回やってお土産としました。

a0078020_2595650.jpg

1回300円。
ハリーポッターの杖&スネイプ先生の杖。
スネイプ先生の杖の方がかっこいい~~♪

ダンブルドア校長の杖も欲しかった~。

一応ライトになってます。

エクスペクト・パトローナム!!
a0078020_3153394.jpg


ん?何出てきた?

多分猫だな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-07-13 03:21 | イベント | Comments(0)
二人っきりに必要なもの・・・前回そんなタイトルで書かせていただきました。

なんだか、はっきりした答えみたいなのはなかったかなーと(笑)

結局は健康な体、これが一番なんですけどねこれって二人っきりじゃなくても必要です。

二人で暮らし始めて同棲時代も入れるとびっくりするほど長い年月が経ちました。
この長い期間、本当にずっと二人っきりで、過ごしてきました。

私ら二人ともに動物が大好きなので、もちろんほぼ常に二人と動物暮らしなんですけどね~。

そんな二人暮らしも、最初の頃はそれはそれはラブラブな毎日を過ごしてきたわけですwww

二人で食事しても、お話しても、何しても楽しい時間で何時間でもおしゃべりしていました。
皆さんもそうだったと思います。

そして年月は経ち、だんだんと会話もなくなり、二人で食事していても話すことが何もない・・・・
外食しても食べてすぐに店を出る・・・・・

どうやら夫婦と言うのは長い間一緒にいると、こうなりがちのようです。

実は私たち夫婦。
意外とそうでもないんです。
もちろん若いころに比べたら、お互いを知り尽くしているわけですから、話す事は減っていると思いますけどね。

たとえば、外で食事していても平気でろ2、3時間くらい経っている時もあります。
そんな事を友達に話すと、「何を話すことがあるの?」「何やってるの?」などと不思議がられます。

ふむ。
あらためて考えみると、何を話しているのか思い出せない・・・・
きっと他愛もないことを話しているんだと思いますよ。

お互いに興味ある話を提供してみる。
これは大事じゃないですかね?

そもそも私は話することが大好きなんですね~。
ある事柄について、あーでもない、こーでもないと語り合うのが好きなんです。

もちろん全然会話が弾まないこともありますよー(笑)
昔に比べて私の話を聞こうとしないですからね(怒)←これってボケるんですよ。

おしゃべりの人よりも、人の話に興味を持ってきちんと聞ける人の方がボケないのです。

そう考えると旦那の方がボケるなww

我が家ではよく、カフェに行きます。
お互いに本を持っていったり、何かを決めるときにカフェで話し合ったりするのです。

それでも些細な事でケンカになったりもしょっちゅうですけどね(´ー`A;)

さてさて、ここで一つ、お祝いごとの過ごし方なんかお話してみようかと思います。

これは去年のクリスマスのお話です。

今年はどうしようかなぁと旦那と話してたんだけど、私が提案しました。

「クリスマスプレゼントを買って交換しよう~」

時間制限は2時間半←結局3時間くらいかかった

どこで買ってもいい。金額は1万円くらい。

待ち合わせはデパートのフードコート。

ってことでスタート。

これが結構楽しくて、あっちいったり、こっちいったり、街の中を奔走した。
確かあれが欲しいと言ってたなぁ~、そうだ!これがあったら便利かも~などといろいろ考えながらの買い物はなんか予想以上に面白かった。
普通にクリスマスプレゼントを買うよりも、ゲーム感覚で面白いったら。

いつお互いが鉢合わせになってしまうのか、キロキロしながら隠れるように動き回ってた。

結局一度も会う事もなく無事にプレゼントはゲット!

お互いに一つじゃなくて、色々買い物してて一つ一つ開けるのがすっごく楽しくって♪

ちなみにここで買ってもらったものを紹介してみます。前に一度紹介してると思うけど。。。

POCHIのシリコンケース縦長と猫型のミニミニケース。
a0078020_3121435.jpg

ニャンコ先生のお弁当箱入れ。
a0078020_3123626.jpg

猫舎の貯金箱←猫舎の陶器の置物が大好きなんです!!家にはたくさんあるんですよ~。
a0078020_312558.jpg

あははは~、これはスマホゲームのなめこのミニミニフィギュア。大人買いww
a0078020_3132915.jpg

これは中身。
a0078020_3134918.jpg

可愛い~~♪
a0078020_3145081.jpg


多分以上かな?もう数か月経ってしまったので忘れてるかも。。。。(* ̄∀ ̄)

全体的におもちゃ的なものばかりです~~。
あはははは、私の喜びそうなものってこんなのばっかり考えるのね(* ̄▽ ̄)ノ
確かに嬉しいんだけどね。

旦那曰く「ごちゃごちゃしたものや小さいものを買えば喜ぶだろうと思って」だそうです。

なんだかこんなもんばっかり買ってますけど、私かなりのおばさんですからね(爆)
幼稚・・・頭おかしい・・・と言われればそれまでです・・・
このプレゼントだけ見ると、めっちゃ若い人みたいですけど、年取っても好きなものは変わらないので
しょうがないです(。・ω・)ノ

ちなみに私は・・・・なんだっけ?
冬になると肩が寒い寒いとうるさいので、羽毛の肩当、マフラー、パソコンのホコリを取る可愛いミニモップ。えーーーとあとなんだっけ?忘れました。

こんな感じで楽しいです♪

クリスマス、結婚記念日などにやったら面白いですよ。

さて、次回も何か二人っきりの楽しみ方でも書いてみようかなぁ~( ´艸`)

ではではまた~~~ヾ(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-05-27 03:59 | イベント | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき