カテゴリ:旅行・お出かけ( 30 )

猫好きなら今戸神社だな

台風が接近中ですね。
九州地方が心配です・・・・

なんだか台風ばかりで嫌だわ。
既に13号も存在しているし。。。。

連日の暑さでバテ気味の私ですが、この間友達と3人で浅草へ行ってきましたー。

まぁ~~~、その日も快晴で時間と共にぐんぐん気温も上がって歩き回るのも大変でした。

スカイツリーも近くに見えます。
a0078020_17273540.jpg


まずは腹ごしらえ。
友達のこまちゃんが素敵お昼ご飯を食べるべくいろいろと調べてくれたの。
しかし行ってみればお休み(≡д≡)

仕方ないのでもう1件。

あった!そこはやってました。
しかし。。。。。

外にあるメニューをのぞいてみると、、、、、


高っ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

2000円以上は当たり前~~~~みたいな。

う~~~~ん。

確かに美味しそう。おいしそうなんだけど浅草でランチに2000円はきつい。

つーことで散策してみて見つけたところに入ろう~となりました。
かなりの暑さでヒィヒィいいながらも定食屋さんを発見!

実は3人共に『孤独のグルメ』ファン。
あのTVの中に出てくる定食屋さんはどれもおいしそう~~~。

そこでここいいんでないの?と満場一致でここに決定。

昔ながらのお店って感じでいい雰囲気。
中に入るとこれまた懐かしい香りのするテーブルが置いてある。

メニューも豊富。壁に貼られたメニューを見ながら悩み続ける女3人。
沢山あるから何にしようか迷う迷う。

迷った末にチョイスしたのがアジフライ定食。750円也。
a0078020_1738820.jpg

この写真すでに食べてるの(笑)

もうお腹空いてて写真撮るのも忘れた・・・・・

揚げたては何でもうまいなぁ。

時間共にお客さんが増える増える。
次から次へとどんどん。
しかもほぼ全員おじさん(爆)

若い?おばさんは私らだけ。

次々入ってくるので相席は当たり前。
私たちは3人だったのでそれはなかったけど。

まだまだ食べてみたいものいろいろあったんだよなぁ。
また今度来たときも入ってみてもいいな。
ところが店の名前忘れたハァ━(-д-;)━ァ...

お腹もいっぱいになったことだし
浅草散策の1番の目的の『今戸神社』へ。

縁結びで知られる神社らしいのですが、招き猫発祥の地とも言われているらしく
猫好きなら一度は訪れる?神社らしい。

猫好きですが訪れたことがなかったので1度行ってみたかったのです。

浅草駅から15分くらいかかります。
結構あるんだなぁこれが。

着いた頃には汗だく。。。。

今戸神社
a0078020_17422386.jpg

絵馬が沢山見えます。
a0078020_17422098.jpg


中に入ると神社がまだ見えないよ。
a0078020_1823942.jpg

道なりに行くと、、、、、
あった!
a0078020_17422954.jpg

ほ~~~ここか~~~。

まずはここでお浄め。
a0078020_17424660.jpg


神社の横の所には言わずと知れた沖田総司の終焉の地とされている石碑が。
a0078020_17424018.jpg

a0078020_17424214.jpg

治療の甲斐もなく無念にも亡くなってしまった。


そして参拝。
大きな大きな招き猫が飾ってあります。本当に大きいんだよ!
a0078020_17424946.jpg

猫達が幸せに暮らせますように・・・・パンバン!

こんな可愛い猫(=^・^=)
a0078020_1742562.jpg

なでなでしてきました。
a0078020_17425812.jpg

首の下とか、首の後ろとか、お尻のところとか~~~~。

実はワンちゃんもいます(^^)v
a0078020_18115296.jpg


なぜか大量のネコのジョウロ(笑)
a0078020_1743029.jpg

我が家にも1匹います。

そしておみくじ引きました。私だけ~~~。
なんと大吉。
a0078020_1743837.jpg

猫のお守りが入ってますぅ。可愛い~~~~♪

良い事ばかり書いてあったよ。
大吉なんて久しぶりに出したよー。なんかとっても嬉しいのだ。

本当は絵馬も書こうかと思ったんだけど、あまりの暑さに3人の思考能力低下。
マジで熱中症になりそうで慌てて神社内の販売機で
水だのお茶だの飲んで潤した。
危ないよ!マジで!

私なんてほぼ一気飲み。

ゴキュゴキュゴキュ

私的にはまだ我慢できるーと思ったんだけど、2人が飲んだ方がいいよと言うので
買ってみたら、飲み始めたら止まらなかった・・・

我慢するってどの口が言ったんだ?!!

2人に突っ込まれた(爆)

いや、私も想像以上だった。

みなさん!喉の渇きには気をつけまひょ。

結局絵馬は書きませんでしたが、沢山の方々が書いた絵馬を見ていたら
友達の一人が「うまいね~。」とねこの絵が書かれた絵馬を発見。

ん?はて?・・・・

どこかで見たことあるニャンコだ。

あっ!!!しょぼにゃん!!

なんと、
きっか先生が訪れていました~。
ブログ見たら行ったって書いてあったよー。

そりゃうまい訳だ(笑)

きっか先生のしょぼにゃん生絵を見られて嬉しい♪
記念にパシャリ。
a0078020_18372266.jpg



今戸神社では絵馬は書かなかったけど、お守り買って来たんだよ。
招き猫さんが2匹描かれてる丸い形した可愛いお守り。
色も何種類もあって選ぶのに悩んだー。

結局グリーン。

しかしその写真を撮り忘れた。
実は旦那が木曜日の夜から旅行に行っててお守り渡しちゃったの。
可愛いのになぁ。
帰ってきてからまた写真撮ります。

そしてあまりの暑さに今度は私らは「かき氷が食べたい!」と
氷を目指して浅草寺方面へ戻りました。

意外と探せそうで探せないもんでして、再びあまりの暑さに危機感を覚えた3人。
結局舟和でかき氷をいただきました。
a0078020_1849663.jpg

あんみつとかき氷が一体化したもの。

美味しかったけど、一体化してなくても良かったかも(爆)

それで浅草寺の仲見世で買って来たものがあります。
ペット用かつら。

着用した姿の写真はまた明日(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2014-08-09 18:57 | 旅行・お出かけ | Comments(0)
昨日はどばーーーっと数日間の出来事を書きました。

実は12日にディズニーランドホテルにお泊りしてきました~~。
もちろんお友達4人と(笑)

ディズニーランドホテル1泊の旅

ホテルに向かう途中、見える豪華なホテルにテンション上がりまくり~。
a0078020_2343519.jpg

しばしホテルの外観をお楽しみください~。
a0078020_235485.jpg

a0078020_236646.jpg

a0078020_2393978.jpg

a0078020_23102652.jpg


中に入ると天井高い!!
a0078020_23113077.jpg

大興奮の私でした。

さて、お部屋はどうなんでしょ~という事で、今度はお部屋の写真を。
今回「白雪姫ルーム」をチョイスしました。
素敵ですぅ~。
a0078020_23121714.jpg

ベッドはこんな感じです。素敵でしょ。
a0078020_2314467.jpg

ここはソファーなんだけど、ベッドにもなります。
a0078020_2313034.jpg

4人なのでもう一つはベッドの下からスルスルと出てきました。

壁紙は七人の小人たちが描かれていました。
a0078020_23151027.jpg


洗面所です。アメニティも充実してます。
a0078020_2316638.jpg

ところが、なぜかシャンプーやコップなど1個ずつしか用意されていなくて、友達が電話で催促したら
持ってきて下さいました。良かった!
これでケンカせずに済みます(笑)

部屋には白雪姫の絵が飾られていました。
a0078020_23204713.jpg


とにかく夢の部屋ですね~~~♪

そして1日目はシーに!
a0078020_23214721.jpg


おしゃれキャッとのマリーに遭遇!
a0078020_23224975.jpg

a0078020_23243034.jpg

a0078020_23245262.jpg

抱きつきたい衝動をグッと抑え(周りに子供たちが沢山いたので(笑))陰ながら萌えてました。

クリスマス仕様にどこもかしこもなってます。
a0078020_23272549.jpg

a0078020_23283390.jpg

a0078020_2329762.jpg


私の大の苦手のタワー・オブ・テラーil||li _| ̄|〇 il||liガクッ ブル
a0078020_23293615.jpg

でも青空に映えるタワーだなぁ。

少し夕方になってきた~。
a0078020_2332954.jpg

a0078020_2334414.jpg


夕日が綺麗でした~~。うっとり~。
a0078020_23325553.jpg

しばし夕日をお楽しみ下さい。
a0078020_23333999.jpg

a0078020_23341844.jpg

a0078020_23352832.jpg

飛行機と富士山が見えます。

すっかり遅くなったので、ホテルへ戻ります。

ディズニーリゾートラインのホームにもツリーです。
a0078020_23373859.jpg

夜のホテルも綺麗でした。
a0078020_23391290.jpg

ホテルに帰ってからは撮影会。
実は最初に紹介した室内の写真は夜に撮影したものです。
散々写真を撮りまくりました~~~。

早めにホテルに入り、しばらくはホテルを満喫してました。
そのあとお腹も空いたのでイクスピアリまで足を延ばして夕飯を食べました。

何を食べてもディズニーは美味しいですね。

翌朝、気持ちよーーーく目がさめて、いつも起きた時に腰が痛くなるのですが
なんと全く痛くない!!
ベッドのマットレスがまるで自分仕様のようでした~。
どこのマットレスなんだろ?知りたい・・・・・
という事で調べてみたら、「サータ」と言うブランドでした!
欲しい!!!

しかし・・・・ピンキリなんだわなー。いったいどの程度のマットレスを使っているのでしょ。
欲しいなぁ。

等と余計な事を言ってますけど・・・・

そのベッドで写真会
はて誰が寝ているのか?
a0078020_23404198.jpg



どーん!!
a0078020_2356899.jpg


仲良くダフィ達が寝てました。
a0078020_2353716.jpg


ダフィ以外の誰かが?!
a0078020_23571336.jpg


うさぎなめこでした。
a0078020_23575568.jpg

ダフィと仲良しなようです。
a0078020_23582579.jpg

そんなこんなで散々遊んでからゆっくりチェックアウト。

ホテル限定のチャームなぞ作ってみました。記念品ですな。
a0078020_001129.jpg

お泊りの際は是非作ってください!宿泊者のみ購入できる代物ですからん。

実はこの日は台風かよ!!と突っ込みたくなるほど風が強くて大変でした。

この日はランドに行ったのですが、あまりの強風と寒さで乗り物に少ししか乗れませんでした。
だって寒くて寒くて並ぶの無理。
a0078020_03455.jpg

a0078020_033656.jpg

a0078020_041939.jpg


スターツアーズに2回乗ったけどね~。
すっごく楽しかった♪
パターンが何種類か用意されているので何度乗っても楽しめます。

途中お友達の一人が具合が悪くなってホテルのロビーで休んでいた・・・・と言うハプニングもありましたが
夕方には少し元気になってきたので合流してなるべく外に並ばなくていいようなものをチョイスして乗りました。

イッツ・ア・スモール・ワールドもライトアップされて綺麗~。
a0078020_052650.jpg

ライトアップされたシンデレラ城は幻想的で美しい~~~~。a0078020_072486.jpg


a0078020_07679.jpg


夜のパレードは寒くてほとんど見てないけどやっぱり綺麗だった。
a0078020_0122041.jpg


夜の8時過ぎまでランドにいて、くたくたになった体を引きずりながら帰りました。

いや~~~~、楽しかった!!
これはかなり贅沢な2日間でした。

次はいつ行けるかなぁ~。
今度はミラコスタに宿泊してみたいな。←当分無理

長い記事を最後まで読んで下さってありがとーございました。
写真ばっかりですけどね。

次回は17日の覚書にいきます。まだ追いつかないよ(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-12-20 00:22 | 旅行・お出かけ | Comments(4)
先月の事ですが、結婚記念日でした~。

もう何度結婚記念日を迎えたことでしょう。
我が家は夫婦二人きり。

ずいぶんと長く二人きりで過ごしてきました。

これからもまだまだ二人きりは続きます。

厳密に言えば二人きりじゃないですね。ネコ達が4匹もいますから~。

我が家は常に動物がいる生活。
それでも数年前、一緒に暮らしていたうさぎたちが月に帰ってしまってからはしばらく本当の二人きりでした。

その時はなんの心配もなく旅行に行ったりそれはそれで楽しかった。

でもだからと言って今4匹のネコ達がいるから長期の旅行に行けない事を残念がってはいなくて
1泊旅行をいかに楽しくするか、日帰り旅行をどう楽しむかって考えるのがまた楽しい~♪

そんな訳で、今年も結婚記念1泊旅行してきました。

今回おじゃましたのは・・・・

自然屋HACO
記念日を祝う宿です。

伊豆高原にその宿はあります。

なんでもテレビで紹介されたことがあるらしく、予約出来るかな?と心配していましたが
希望の日にとれたんです。

一日限定5組のみ。
お部屋が5部屋しかないんですよ~。

残念ながらお宿の写真を撮るの忘れました(; ̄Д ̄)
がーーーーん!

おしゃれで素敵な外観だったのにぃぃぃぃ。

玄関にはウエルカムボードがあって私たちの名前が書いてありました。

玄関が素敵~♪
a0078020_0334966.jpg

ホテルや旅館では味わえないアットホームな雰囲気。ペンションみたいですね~。

そして案内されたのはフロント?と言うかリビングと言うか眺めのいいお部屋。
そこでチエックインです。

まずはウエルカムドリンク。
ピンクのお酒。たぶんやまもものワインだったかな?記憶が曖昧・・・
a0078020_0301230.jpg

美味しかった~~~♪

ここはお食事もする場所らしい。
あいにくこの日はお天気が悪くて素晴らしい景色を見る事が出来ませんでした。
雨が降ってて海は真っ白だったんだよ(T△T)しくしくしく

部屋に行く前に好きな浴衣をチョイスできます。
a0078020_037222.jpg

私たちはお借りしませんでしたが、お好きな方には嬉しいサービスですよね~。

階段もオサレ~~♪
清潔感溢れてます!
a0078020_039439.jpg

照明が素敵なの!欲しい(笑)
a0078020_0393966.jpg


二回に上がるとピカピカの廊下。
私たちの部屋は一番手前のお部屋でした。
a0078020_0412275.jpg


さてさてお部屋は~~~。


a0078020_1114519.jpg

もしかして鍵のついてるこの木、桜の木なのかな?

こじんまりとした可愛らしいお部屋でした。奥に洗面所が見えますね~。
a0078020_0422595.jpg

このドアから入ってきました。大きなテレビもあります。
a0078020_0431152.jpg

ソファーがあってくつろげるところ。
a0078020_0434416.jpg

左がお風呂、右にはトイレがあります。なんと可愛らしい赤いタイルの洗面台ですね~♪素敵!
a0078020_044360.jpg

色々そろってるので何もいらないですね~~。
大きなバスタオルが2枚小さいタオル、そしてハンテンも用意されてます。

a0078020_113215.jpg

そしてなんとベランダには小さな温泉がありま~す。
a0078020_0491333.jpg

a0078020_0493715.jpg

可愛らしいですね~~(* ̄▽ ̄)ノ
この温泉ずっとお湯が出続けてます。
お風呂の横には椅子が用意されていてここでもくつろげます。
a0078020_0504062.jpg


ベランダから見える風景は雨の為に白っぽくてなんだか分からなかったけどねww

そしてお夕食~。
最初に案内されてところがここです。いいでしょ!!雰囲気ある~~♪
a0078020_056372.jpg

ではここから一挙にお食事の写真を紹介。
野菜はここで採れたんだって~。ここで作ったお野菜だそうです。トマトが激甘でびっくり!
a0078020_053461.jpg

a0078020_0535620.jpg
a0078020_055253.jpg
a0078020_0541353.jpg
a0078020_0544479.jpg
a0078020_0551481.jpg

このハンバーグがやばい!ソースも上品な味わいで肉のうまみが生かされてる!本当に美味しかった。
a0078020_055285.jpg

最後はデザート。
ハートのお皿だよっ!!いい年してちょっと恥ずかしいぃぃぃぃぃ(爆)
a0078020_0554595.jpg


とにかくなにもかも美味しくて大満足!!
こうして書いてるとまたすぐにでも食べたくなる~。

ちなみに、食事のときは他のお客さんと一緒になることがないようになってます。
ここも凄いところだね~~。

部屋に戻ると驚くことに旦那がプレゼントを用意してた。
おそろいのボールペンだよ。フリクションボール。消せるボールペンね。3色のもの。
a0078020_151813.jpg

最近このボールペンが気にいってて持っていたのだが壊れてたのですごくうれしい♪

さてさて夜のベランダの露天風呂はどうでしょ~。
フラッシュをたいて撮った写真です。
a0078020_1142340.jpg

でもフラッシュをたかないと・・・・真っ暗です(笑)
a0078020_117392.jpg


でも外から丸見えなので一応体をタオルで巻いて入りました。
宿の方も巻いて入ってもいいですよーとおっしゃってたので。

何度も入りました~~♪気持ち良かったなぁ~~♪

お部屋では自分の家にいるかのようにくつろいで、気が向けば温泉に入ってを繰り返してました。
廊下には雑誌やCD、DVDまで用意されていて好きに借りられるんです。

そんなんで雑誌を読んだりCDを聞いたりしてゆったりまったりした夜を過ごしました。

そして次の日。
なんと雨も上がってなんとかお天気になりました~~。
ベランダからやっと綺麗な景色が!大島が見えます。
a0078020_122159.jpg

快晴~とまでは言えないけど綺麗でした。
a0078020_123193.jpg


朝食です!沢山でしょ!手作りパンおいしい~♪
a0078020_125166.jpg

なんとグラタンもです!お腹いっぱいになりました~~~(* ̄▽ ̄)ノ
a0078020_1255542.jpg


お部屋に帰ってまた温泉に入り、楽しかった宿を後にしました。

宿の方々も皆さん感じのいい方でとっても気持ちよく過ごすことが出来て大変に良かったです。
そうそう!帰り際に、フォトフレームを渡されました。
なんと夕食に写真を撮られたのですがそれでした!記念にどうぞと♪
嬉しぃぃぃぃぃ~~~~( ´艸`)

きっとね、もっと若いカップルだったらもっと良かったかも~♪
熟年カップルだからねーわしら(爆)

さてさて、今回は伊豆高原に遊びに行きましたが、一応観光もしてきましたよ~。
そして散財してしまったある場所・・・・・・(´ー`A;)

そのことはまた次に・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2013-07-09 01:38 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

三保の松原も世界遺産!

だめかもしれない・・・・と噂されていたのに、富士山&三保の松原共々世界遺産に認定されたなんて
喜ばしいことですね~~。

まだまだ問題はあると思いますが、ひとまず嬉しい事です。

タイムリーな事に、先月行ってきたばかり。

松の木の凄さに圧倒されました~~。

神の道
a0078020_0591769.jpg

結構長い道です。

この階段をのぼると松の森がある~。
a0078020_104818.jpg


地面が赤い!枯れた松が落ちてます。
a0078020_115140.jpg


天女が羽衣をかけたと言われる「羽衣の松」
a0078020_123865.jpg

残念ながら枯れかけてるようです(T△T)
頑張れーーーっ!!!

海側からみた羽衣の松
a0078020_144234.jpg


支えられてます。とにかく大きい~~~~。
a0078020_1161876.jpg

赤い!
a0078020_155459.jpg


やっぱり赤い!松が凄いですね~~。
a0078020_163558.jpg


私の写真じゃ凄さが伝わらないなぁ~。
a0078020_172333.jpg

実際に足を運べば「凄い!」と感じます。

そして松の向こう側は海。
a0078020_19580.jpg

残念ながら曇りだったのであまり景色は良くなかったですけど、曇りでも雰囲気はありました。

そして私の趣味の一つ、ビーチコーミングでもしていこうかなーとなりました。

砂浜は、こんな感じで黒っぽい砂です。
a0078020_111115.jpg


そして少し行くと小石がたくさん!!
a0078020_1113699.jpg

これが意外と綺麗なのです。
a0078020_1155022.jpg

綺麗でしょ~~。変わった柄の石がたくさんありました。
a0078020_112624.jpg

a0078020_1122156.jpg

a0078020_1123699.jpg

a0078020_1125939.jpg

という事で少し拾ってきました。
a0078020_1144416.jpg

ガラスは1個(笑)瀬戸物1個
この中に小さな流木もあります。

やっぱり楽しいなぁ~ビーチコーミング。
今年もたくさん行くぞ!!

さて・・・・
三保の松原とは全然関係ないけど、帰りの途中のドライブインでこんなの発見。
ドッ君(笑)
a0078020_113446.jpg

そして本物。買ってみた!
a0078020_1135928.jpg

買えばこういう事するでしょ。
a0078020_1141384.jpg

エスカレートして最後はこうです。
a0078020_1142797.jpg


富士山、三保の松原 世界遺産おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by cya-3 | 2013-06-25 01:24 | 旅行・お出かけ | Comments(2)
風邪っぴき・・・しかも・・・咳が酷い有様・・・・

前日のお天気予報は雨が降ると・・・・

んがしかし!!しかーーーし!!

私晴れ女なんです。いえ、性格がじゃなくて本当にお出かけすると晴れになるんです。

先日の温泉旅行も結局着いたら晴れて雨は降りませんでしたー。

んで昨日も最初園内でパラバラっと小粒の雨が降ったものの、アトラクションに乗ってる間にすっかり晴れました。
しかも途中で快晴に!!!

a0078020_11543439.jpg


お肌的にはくもりでいいんですけど、やっぱり晴れると気持ちがいいね~~~♪

沢山のアトラクションに気持ちよく乗ることが出来ました♪

それで、今日まで(6月30日)ランドはイースターイベントを開催してて昨日はそのイベントに参加してみました。
エッグハントと言ってオリエンテーリングみたいなものをやってました。
ヒントを元に園内にあるたまごの形をしたキャラクターを見つけたら台紙にシールを貼っていく物です。

500円コースと1000円コースがあって、簡単な500円コースをチョイス。
結構これが大変で、見つけるのに意外と苦労しました(笑)

フルコンプしたらカウンターでいくつかある卵形のケースの中から1つ選んでもらえるのです。

こんなの。
a0078020_12251973.jpg


中にはこれまた卵形したキャラクターのネックストラップが入ってます。
色々あるんだよーー。

私はミッキーでしたー。
a0078020_1225382.jpg

コロンとして可愛い♪
a0078020_12254951.jpg

ずっと首に下げてたよー。いいおばさんがヽ( `∀´)ノ
シークレットもあって一緒に行ったひすまるさんがシークレットをゲット!!
いいなぁ~~~~ヽ(^∀^ )ノ

一味違ったランドを楽しむ事が出来ました♪♪

最後にパレードも、花火も見ました。
a0078020_12272084.jpg

やっぱり猫好きならこのこでしょ。
a0078020_1227643.jpg


そーそー、その前にお腹も空いたのでミッキーのワッフル食べたー。
a0078020_12283256.jpg

メイプルソースが美味しかったよ。

旦那のお土産にはこれ。イースター限定ですね。
a0078020_12291056.jpg

そして自分へはすきなのチョイスして作るエッグチャーム。

バラバラに選んで・・・・
a0078020_1231420.jpg

私はデールとイニシャルのC。そして帽子はこんなの。
重ね合わせると・・・・
a0078020_12312791.jpg

可愛い♪♪
そしてそしてバッグに下げられるチェーンを購入して・・・・
a0078020_12332245.jpg

このようになりました。

結構重いです。

お値段は2300円也。結構しますね(汗)
でも可愛いからいいや!

久しぶりに花火も見られたし満足満足大満足!!

でも帰りのバスにはハラハラさせられましたけど。

一緒に行ったFさんが「少し早めに行った方がいいわよ」と言ってくたの。
15分くらい前に慌ててきたんだよ。。
しかしすでに長い列が!!
ギリギリ乗れなそうなほどの長さ(汗)

友達も一緒にバス停を探してくれたのにぃぃぃ。

なんでも私から4組前で補助席になると思いますという。
こうなったら補助席でもなんでもいい!乗れればいい!

待っている間、友達2人が付き合ってくれて~~~♪

彼女達は電車で変えるんだけど
Cちゃん「電車まで時間があるし一緒にいるよ」と・・・(泣)

なんて優しい二人なんだ!!!もう本当に優しい!!

無事にバスにも乗れてなんと前2組のお客さんが諦めて次のバスに乗るというので
補助席じゃなく乗れました。

まぁ結果的には補助席のほうが隣の方を気にせずに乗れてよかったかもなんですけど(爆)

いや~~~!!楽しかった!!

優しい3人と一緒に遊べてすっごくすっごく楽しかった♪♪

また行きたいわ~~~!!

【番外編話】
実はエッグハントでシークレットを出したひすまるさんですが、首に下げていたそのシークレットが
気がついたら消えていた・・・・・・

どーやら逃げてしまったらしい(T_T)

スプラッシュマウンテンの後になくなっていることに気がついた。
すぐに戻ってキャストの方に事情を話すと探してくれました。

なんとコースターを降りた側に落ちていたそうな。

あ~~~よかった。無事にひすまるさんの元に戻ってきた。

キャストの方に聞いてみたら壊れてるようなら交換してくれるという。
でもひすまるさんは・・・・・
「でもこの子は私の元へ戻ってきてくれたら変えないことにする」ですと。

本当に愛情深い。すぐに愛着わいちゃうんだねーー。

なるほどね。
たまごちゃんは逃げたんじゃなくて、迷子になってたんだ。
無事にママのところに戻れてよかったね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-06-30 12:57 | 旅行・お出かけ | Comments(2)
うんまぁぁぁぁ~~~、どんだけ降ってるんだよ!!!

昨日のほうがまだマシだったわさ・・・・( ̄Д ̄;)

梅雨だからだな。梅雨なんだよ。梅雨ならではの雨なんだな。

ま、ま、まぁいいわ。行ってくるわ。温泉旅行よ。

今日は結婚記念日なの~。ってウキウキ嬉しがる歳でもないんだけど。

この雨の中いかにして旅行を楽しむか、ここンとこ重要ですな。

でも露天風呂に入るのはどうか?

一応お部屋に露天風呂があるんだよーー。温泉じゃないけど(爆)

折角各部屋に露天風呂付けてるんなら温泉にしてほしかったよ。

行き先は南伊豆で~す!温泉レポは帰ってきてから。

じ、じ、実は一昨日から風邪引いてる(=_=;)・・・・←とことん付いてない女

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-06-22 08:23 | 旅行・お出かけ | Comments(2)
久しぶりにディズニーシーに行って来ました~。

おばさん6人で(笑)

楽しかったよ~♪人も比較的少ないほうだったと思うし、待ち時間も多くて30分くらいだった。

私が最後に行ったときよりも、新しいアトラクションがあってまだまだ広がっていくんだなーと関心。

やけにでっかい館が出来てて、それが新しいアトラクション【タワー・オブ・テラー】
いわゆる絶叫マシーンですな。
フリーホールのような乗り物。

んで、とことんこういった乗り物に弱い私で、ずっと乗るか乗るまいか悩んだのですが
そこまで恐くないと思う、、、、と言う友人の言葉を信じて乗る事に決定。
一緒に行った友人達のうち1人はどーしても乗りたくないと1人で待っている。





はたして・・・・・






中はランドのホーンテッドマンションのような雰囲気をかもし出している。
どうやらホテルらしい。
そのホテルの中へと案内される。
恐怖のホテルと呼ばれるようになったいきさつを聞く。
少し上の方にスクリーンがありホテルのオーナーが映し出される。
なんでも謎の失踪をしたらしい。

そしてついに奥へと誘われる・・・・・

エレベーターと呼ばれる部屋は20人ほど座れる。
3列で横一列ずつ6、7人で座る。私は真ん中の席の端から2番目。

しっかりシートベルトをして両脇の手すりを思いっきり掴む。

このとき心の中では、大丈夫だよね?そんなに恐くないよね?と自分に言い聞かせている。

突然ガクンっとエレベーターは動き出す。

ドキっと心臓が小さな悲鳴を上げる

どんどん上に上にとエレベーターは動いていく。

そしてついに一番上まで到達。

なんとその時窓の外が見えた。

はうっ!!

半端ない高さ!!建物が小さく見える。。

この瞬間!!

私の中でものすごい後悔が広がる。

エレベーターは落下するときを待っているかのように動かない・・・・

やーーめーーれーーーーーっ!!

落ちてもないのに心の中で叫んでいる。

「やめればよかったか?」

と考えた瞬間!!





きゃーーーーーーーっ!!



ものすごい叫び声を発しながら落下する私。

そして一度止まる。
再び少し上昇して、、、、、、








うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


これで終わりかと思いきや、何故か再び上昇しているではないか!!

もう乗らない!!2度と乗らない!!と、わーわー騒ぎ出すわし。

そして一番ものすごい落下が待っていたのであった!!








ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
    ↑
  果てしなく叫び続けるおばさん1人


胃が心臓が全神経が悲鳴を上げる。


3度目の落下時に号泣・・・・・・

全て終わった時には足はガクガク手はブルブル、、、、( ̄Д ̄;)

あまりの恐怖にワンワン泣いてしまい、周りを困らせてしまいました(;´Д`)

おそらくね、友人達みんな私がここまでダメだとは信じてなかったのだと思われる。
外見的にこういうの大好きそうに見えるんだな。
実はのみの心臓なんだよ(T◇T)/

「そんなに恐くないと思う」と言っていた友人は「申し訳ない・・・・ごめんなさい」と私よりもショボーーンとしてしまいましたが、友人が「恐くないと思う」と言ってくれなかったら、絶対に乗っていなかったアトラクション。
いい経験をしましたよwww

乗らない限り、この恐怖体験は語れないので背中を押してもらった感じでありがたいです。

しかしもう2度と乗らないと誓ったのであった・・・・・・

さて、恐怖だったタワーでしたが、面白い乗り物も!インディージョーンズ!!
あれは2度乗りました。
楽しい♪面白い♪そして少しのスリルもあるのも嬉しいです。

センター・オブ・ジ・アースはお休みでした。
本当はこれも苦手なんだけど、タワーに比べたら可愛いものかもしれないです。←本当か?

途中夕日が綺麗で異国情緒溢れてて素敵な雰囲気。
a0078020_2204480.jpg

a0078020_2212363.jpg


ステキよね~~~~(*´∀`)ノ

お土産も買ってきたよ。
ここでしか買えないダフィの色々。左は紅茶です。ビンが可愛い♪右はシェニール織りのハンカチ。
a0078020_22302197.jpg

そして真ん中の小さなぬいぐるみ。
a0078020_22311413.jpg

本当はダフィって興味なかったんだけどねー。行くと欲しくなるね(笑)

その他の土産。左は大好きな手ぬぐい。真ん中タオルのハンカチ。そして右はふりかけ(笑)
a0078020_22332268.jpg

ふりかけねー、中の袋も色々でかわいいんだよ!!
チシャ猫の鈴もあります。そして真ん中のコップはゼリーが入ってたの。お持ち帰りできるデザート。

何だかんだと結局買うんだよねー。まったく・・・
ほらまた物増えた(爆)

お天気で足の甲が悲しいほど焼けてしまいました・・・・_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-05-22 22:41 | 旅行・お出かけ | Comments(2)
昨日も突然のひょうにびっくりしましたねー。
日本じゃないみたいです。
地震もちょっと大きいのがあったし、日本は大変だ。竜巻被害もこの間あったし・・・・・

昨日は録画してた、「世界から見た東日本大震災」みたいなのを見てて、改めてみると
本当に大変な思いをしたんだなーって思った。

二次災害、いや三次災害まで起きてしまった日本。

地震、津波、そしてメルトダウン。

TV見て泣いたよ。昨日は。。。
そんな時に突然地震が来たもんだからびっくりした!

などと暗くなってばかりではいけない。今を生きていかなくちゃならんのだから。

そんなんで、大変な日本ではありますが、私楽しんでおりますよ~~。

先週は温泉旅行に行ってきた。1泊旅行。
本当に久しぶり。
如何せん子供たちが4匹もいるのでなかなか旅行は出来ない。

今の時期は暑くも寒くもないのでネコ達にお留守番してもらうのに一番いい時期なのかもしれない。

我が家ではわんにゃんぐるめを使ってます。
実はこれもう20年以上も前に買ったもので壊れることなく使えるのがびっくり!
前にも紹介したかもしれないなぁ。

ネコが4匹になりもう一つ購入。
大昔の商品なのに少し新しくなって販売してた事に感動した(笑)



古いタイプはシャッターが開くときにびびるほど大きな音がする。

がしゃんっ!!

( ̄Д ̄;) ビクッ

でも新しく買ったものは改良されて少し音が小さくなってる。
やっぱりねー。前は恐かったもん音が(笑)

とにかくコレが我が家では重宝してるのよねー。
アマゾンのレビューなんか見ると、時間が曖昧、すぐにこじ開けられる、結局開かなかった、食われる・・・←食うのかよっ!!
などのコメントがあるけど、うちでは一度もそんな事なかったなぁ。

時間が曖昧ってのはあるかもしれないけど、ワンちゃんと違ってネコさんはアバウト。
全然大丈夫だなー。1、2時間の誤差はへっちゃらと思われる。
開かなかった事は一度もないし。

それとこじ開ける事もしないなぁ。もしかしたワンちゃん向きではないのかもしれないね。

今までなんともないけど、絶対とは言えないし、もう一つ二つ用意したほうがいいのかもしれない。
如何せん4匹だから・・・

ネコはワンちゃんと違って、食べ続けることはしないからそこは安心ね。
そんなんでこれをセットして鬼怒川温泉へ一泊。

しかし、、、、
鬼怒川って少し寂れてる?

つぶれてしまった旅館がそのまま放置されてるし、物悲しい、、、と言うか恐い場所がある。
ごみの山になってるし・・・・・
あれはどうにかしたほうがいいと思うなぁ。イメージ的によくない。

それでも私らが泊まった場所はモダンな作りのステキな旅館だったのでよかったわ~。
着いたらひとまずここで一息。ウエルカムドリンクとお菓子を食べて~。
a0078020_19143150.jpg

この椅子に座ると目の前は鬼怒川が見える。眺めはバッチリ!
a0078020_1916483.jpg

鍵には鬼のこん棒がついてる!!可愛い!!
a0078020_19162278.jpg

お部屋は和モダン。改装したばかりらしく綺麗!
a0078020_18541569.jpg

温泉用のカゴがあって素敵~♪この中に色々入れて温泉へ行くの。ステキなアイデアだよね。
a0078020_185535.jpg

ベランダもあるー。
気持ちがいい~~~~♪目の前は鬼怒川~。
a0078020_20415263.jpg


温泉!残念ながら露天風呂はなかったんだけど、お湯は良かったわ~。
a0078020_1910069.jpg


鬼怒川温泉はスタンプラリーをやってるの。村おこし的な事だと思う。
鬼の像が鬼怒川の橋の近くにあって、その近くにスタンプが設置されてます。
a0078020_19224488.jpg

こんな鬼怒太くんや鬼怒子ちゃんが橋の近くにいます。

全部で7個のスタンプ。全てスタンプを押すと小判型のお守りがもらえます。
最初の1個は鬼怒川温泉駅のスタンプが印刷されてて、残りの6個を探して押します。

テクテク歩いて2時間半らしい。私らは2日に分けて行ったの。
長い橋~~~!!ちょっと恐い!!
a0078020_1930508.jpg

足を出してみる。うわっ!落ちたら・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
a0078020_20442364.jpg

渡りきったら公園があってそこから橋を見るとすげい!あそこを渡ったのね。
a0078020_19371020.jpg

奥に見える旅館が今回泊まったところ【碧流】です。

そして鬼怒太くんとスタンプ。
a0078020_1938422.jpga0078020_19382427.jpg


こうして6個の橋を全部歩きまわってスタンプを集めました。
ところどころに足湯があって疲れを癒すことが出来ます。

ぜ~んぶ終わったら、最初の鬼怒川温泉駅でお守ゲット!
邪気払いだよ~。
a0078020_19414993.jpg

中は鬼怒太くんの小判が入ってます。
a0078020_1942513.jpg

天気も良かったし意外と楽しかった!
最後に何かもらえるってやりがいがあるね(笑)

旅館の朝食も夕食も美味しくてご満悦の私。
しかも温泉の休憩所にはヤクルトとヨーグルトが冷蔵庫に入ってて食べ放題飲み放題なんだよ。
a0078020_19473790.jpg

マッサージ機もタダだし、サービスいいわ~。

あとね、あとね!
びっくりしたのは夜食が出るの!!もうびっくり!!
お稲荷さん2個にお吸い物。
気の利いたサービス。

夜長におしゃべりして、小腹が空いたらどうぞということらしい。
温泉も24時間入ることが出来るから何度も入ったらお腹が空くし、、、と言うことね。

実は写真撮る前に全部食べちまった・・・・
どんだけ食い意地はってんだ_| ̄|○

次回も是非行きたいわ~~~!!

あ、そうそう、、
次の朝、突然あの音が鳴り響いた・・・・

キュィキュイキュイ!!
キュイキュイキュイ!!


そこら中でなってるよーーー!!

恐っ!!つーか恐っ!!

ドキドキした・・・・
もう朝からワクワクじゃなくて、ドキドキドキドキ!!

後ろのおばあ様4、5人組は携帯を見て、そのまま戻し普通におしゃべりしてる・・・

どんだけ慣れてんだっ!!( ̄□ ̄|||!

慣れるのあぶねーーし!!

す、す、少しは警戒しろよぅ(T_T)

結局体に感じる揺れはなかった。よかったぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)

のみホッとする・・・・・

次の日は東武ワールドスクエアに行ってきた。
平日だったものでガラガラでした。おかげで写真撮り放題。
2人で400枚以上撮ったかも(=_=;)
つ、つ、疲れた・・・でも楽しかった~~~♪

ここに写真を載せようと思ったけどありすぎて・・・・・
少しだけ撮ったの載せてみる。

東京駅。すげーーーい人人人!!
a0078020_201912.jpg

a0078020_2035826.jpg


エジプトだよね。
a0078020_2062737.jpg

バチカン。
a0078020_2083343.jpg

とにかく凄い!!
ミニチュアだと思えないほど手が込んでいます。

とまぁこんな具合に何百枚も写真を撮ってきたわけです。

お天気が良くてすっかり日焼けしてしまいましたが楽しい一日でした~♪

ちなみに、ネコ達はりっぱにお留守番出来てました。
粗相もなくご飯もしっかり食べてよかったよかった!

つーことでまたお留守番頼んでもいい?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-05-19 20:59 | 旅行・お出かけ | Comments(3)
ただいまなりーーー!!

大猫1匹に中猫4匹を置いて、2泊3日の台湾旅行に行ってきましたー。

初めての台湾でしたが、台湾通の猫親戚のねねぞうさんに連れて行ってもらったので
安心安全旅行でした!!

おかげで、すんごーーーーーーく!!楽しい旅になりました!!

ありがとーーねねぞうさん!!

台湾の何が言いかって、食べ物です!!
美味しい~♪やばい~~~♪

ハッカクが苦手だった私ですが、台湾の料理に入っているハッカクは大好きになってしまった(^^ゞ
もうあの味が忘れられない!!

屋台で食べた、あれやこれやが今すぐにでも食べたいです♪

飛行機ですぐだし、台湾の人たちは親切で陽気だし、絶対にまた行きたい。

台湾の旅行雑誌を見ててもとにかく食べ物が美味しそうで一番楽しみにしてた。
裏切らなかったよ!!
美味しかった~~~♪(レストランのスープはいまひとつだったけど)

2人旅で一番苦労するのは食事。
だってレストランなどに入ったら食べきれないでしょ?
なので有名なお店に入ったのは1度だけ。

あとは小さなお店や、屋台などを楽しんだの。それでも十分だ~~。
かえって私はB級グルメ好きなのでこっちの方が好きかも。
しかも激うまだし。

こんなところでお茶もしました~~~。
a0078020_17223222.jpg

台湾が大好きになりましたぞ!!

食べ物以外のお買い物は韓国と違ってしないだろうなーって思ってた。

がっ!!

いやいやいやいやいや。
あるでないの欲しいものが色々と(笑)

結局スカスカだったスーツケースは帰りにはパンパンになってた。
やはり女は買い物がすきだな(;´∀`)

ねねぞうさんとの旅も始終笑いっぱなしで、楽しいったらありゃしない!
私のやる事言う事に、いちいち大笑いしてくれるねねぞうさんが楽しくて(・∀・)

あ~~~また絶対に連れて行って欲しい!!
また必ず行くからね~台湾!!

ちなみに今「女2人台湾旅行記」を執筆中。
出来上がったらHPに載せるのでこれから行く方や台湾好きな方など
ご参考になさってくださると嬉しいです。←参考になるのか?

書き終わったらこちらのブログで告知しますーーーーっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-03-26 17:32 | 旅行・お出かけ | Comments(4)
お寒い中、こんばんはー( ゚д゚ )寒っ!!

先月の日記の回数3回:(;゙゚'ω゚'):

いや~~~どんだけサボれば気が済むんじゃって感じです。
こんな時もあります。

それでも去年の11月は14回は書いてるしその前の年は16回。
これほど極端に少なかった年はなかったですなー。

11月は月の初めっからつまずいて、ガクガクブルブルの、いてーじゃねーかの歯で始まってしまい
それでもなんとか回復して、その後楽しい韓国旅行♪ひゃっほ~♪

そして次の週からは怒涛のハイホーハイホー仕事がすっき~~~に突入。

夜にはガクッと気絶しつつ日々を過ごしておりました。

そして今月恐ろしい月に入ってからすでに7日。
はえーーーなーーーーもーーーーーーっ!!

あっちゅーまに一日が過ぎ去る。

な、なんだか誰が時間を操作してないかい?
1時間を4分の一位に短縮してない?
そんで調整するために仕事のときは4倍にしてるとか。1時間が4時間かよっ!!長っ!( ̄Д ̄;)

日記は、、、、よし!!書くぞーーーーと意気込んでいる時に限って巨大ネコのうにがわしのひざの上に乗ってくるし。本当にうにはネコか?

最近別の生き物に見えてきたよ。。。。ますます巨大化してますます食欲旺盛でますます甘ったれで。。。

日記を書くために、しゃーないのでネコ達を私の部屋から追い出してドアを閉めると

「にぁおーー!にぁおーーーーっ!!」せつない声で大鳴きするうなさん。

ああああ、、、たまらん(T_T)

無視しようと心に決めても、これこそあっちゅーまに挫折。
わたしゃかなり甘い飼い主だわさ・・・・

だってだって、、あの声を聞くと心がズキズキするんだもんもん。

それで結局部屋に入れてあげるの。とほほ
でも今は私にとっては最高の毛布の上でおねんね。
寒いから最近はよく4匹で固まって寝てる。やれやれ。
a0078020_17454415.jpg

それでもうなは、ふと目が覚めて私と目が合うと必ずと言って私の元へくる。

今はなるたけ目を合わせないようにしてる(;´Д`)

ところでこの写真、何故かうなの尻尾があずを巻きこんでいる。

暖かい?あずちん。
a0078020_1749188.jpg

あず「なんかねー。囚われの身って感じがしゅるー」

さてーーっ。

もう韓国旅行から帰って2週間経ちますが、お土産、、、そーーーっ!
一体全体土産は何を買ってきたんだーーーーってな感じですね。

ええ。もちろん色々買ってきたともっ。

それで、韓国と言えば、そしてネコと言えば、そう「choo choo」っす。
一見チョーチョーと読みそうだが、チューチューと読むらしいです。

決してチョーチョーと呼んで今は亡きチョーさんを思い浮かべてはなりません。はい。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、それはそれは可愛いネコのイラストなんです。
choo choo本舗←ここに行くと沢山チューチューグッズあります。

それで本場の韓国で見つけましたよチューチューグッズ。そりゃありますな。

今回の旅行で一番テンションが上がった買い物でしたわ(笑)

もちろん日本でも購入できるのですが、なんと半値以下で買えるのですよー。
いや半値どころの騒ぎじゃなくてですね、もっともっと安い!!ハァハァハァ(;・∀・)

色々買ってきてはいるのですが如何せん閉店時間ギリギリでーーーっ(泣)
本当はもっと買ってきたかった。

そんでこれほど日本との値段の差があるとは知らなかったもんで躊躇したーー。_| ̄|○

それでもこんだけ買いました。
a0078020_2050032.jpg


ポーチは日本だと3000円くらいしますが、韓国だとたぶん1000円しないのよ。
裏のイラストもしゅてきぃぃぃぃ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
a0078020_20521734.jpg


口がこんなに開きます。出し入れしやすそう。
a0078020_20532967.jpg


上のまとめて撮った写真の一番左から。ご紹介。

ノートですよー。普通のノートではありません。大判の手帳みたいなものー。
a0078020_20563887.jpg


シールブックなるものもゲット。ペラペラめくるとシールが沢山!!うひゃっ!
a0078020_20541629.jpg


一枚一枚イラストが違うメモノート。使えないよねー可愛すぎて。
a0078020_211644.jpg


最後が手帳。
a0078020_2122696.jpg

可愛いよねー。自分で月日などは書き込みます。

以上がチューチューのお買い物ーーー♪♪

楽しかったわ~。

韓国買い物天国だわさ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2011-12-07 21:05 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき