カテゴリ:バイク( 15 )

ずいぶんと涼しくなってきました今日この頃。
バイク乗りにとってツーリング日和な毎日なんでしょうなー。

暑いと地獄ですからね・・・・

そういう私も、一応ライダー(爆)
マニュアルバイクの免許を手にしてもう2年?いや3年か・・・・

3年と言えども乗っている時間は超少ない( ̄Д ̄;)

だって、だって、、、、道が分からないんだもん!!!!!ぎゃふん!

まだなかなか独り立ちできなくて3年が経ってしまいました。
それでも1人で近場は行けるようになってるんですけどね。道さえ分かれば。。。

自分的にはバイクの運転自体はほぼ完璧に近い?と言うかエンストを起こさないで運転できるーーと
思っているのですが、旦那を後ろに乗せたときダメ出しがっ!!

クラッチの入り切りがかなりへたくそらしい(T_T)

近い家にバイクでまた遠出をする計画を立てているわしら。
そんなんで練習することにしましたよ。夜な夜な。。。

今日も少しだけ練習。
旦那を後ろに乗せて、「はい。クラッチ切ってー」「クラッチ入れてー」なんてやってきました。
その場ではうまく出来ますが、変なクセをつけてしまったのでいざと言うときは元に戻ってしまうと思う・・・・
これも慣れなんでしょうなー。
やっぱり練習しかないか。。。

如何せん私はおばさんなんで、、、、これが若かったらもっと飲み込みも早いんだろうなぁ。

実はさっき用事があってどーしても隣駅まで行かなくちゃで、しぶしぶ1人でバイクぶっ放して行って来ました。
こんな夜遅くに1人で・・・・・
隣駅まで1人で行くの初めてなんだよっ。

まぁ何とか行けましたけどね。車が少なかったから良かった。。。。

旦那に言われたとおりに運転してはみたけど、やっぱり変なことしてしまうねー。
わかっちゃいけるど、手が勝手に・・・・

旦那が言うには私のバイクは色々やりにくいと。
古いバイクだからかなぁー。
エンジンの調子も万全ではないんですよね。さっきも止まりそうになったし。

おばさんライダーはどこまで上達できるのでしょうか?
ああああ~、もうすぐ半世紀だから半世紀(T◇T)/

こんなんじゃーやっぱり中免は無理だな(;´∀`)

まぁいいね。原付よりは早いし二人乗り出来るし、十分だ!

脳は活性化のためにもバイクに乗らないとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-10-09 23:47 | バイク | Comments(0)
すげい!!やばい!!勘弁してくれ!!

と、、、、、

いや~~、実はまたまたバイクでお出かけ中に大雨&ひょうと遭遇してしまいました( ̄Д ̄;)

食事中の出来事でして、外を見ると先日の大雨の時のように空が暗い・・・

ちゃき「なんかまたやばいんじゃない?」

旦那「降りそうだね。この間と同じかも」

ちゃき「急いで帰らなくちゃだわー」

などと話しているうちに、ポツポツと雨が。。。

そしてあっという間に


ドバーーーーーーーッ!!ドドドドドドト!!


ああああ、遅かった・・・つーかさっき出てたら走っている最中に酷い目にあってたかも・・・
これはもう暫くこの店にご厄介になるしかないねー。

今回は座ってゆっくりお茶を飲みながら外を眺めて止むのを待ってました。

しかし・・・・・・・・

酷くなるばかり・・・(=_=;)

そしてついに外は異様な光景に・・・

前面ガラス張りの店はなんだかアミューズメントパークのようになってるし。
何かのイベントかーーーっ!!

バシバシバシともの凄い音。いや、「シ」はなかった、、、

ババババババババババ!!!だね。

そうなんですよ「ひょう」が降ってきたんですね。

あああ、こりゃバイクに乗ってたら痛い目にあってたかも。だって氷の塊よ。
まだ小さめだからいいようなものの。。

そして私らのバイクもひょうの標的に。
a0078020_1772817.jpg

先日といい、今回といい可哀想なバイク・・・
頑張れモンキー!負けるなエイプ!!

道はひょうで埋め尽くされる。なんだか雪みたいだね。
a0078020_1784785.jpg


店の中は大騒ぎ。皆さんも「わ~!」と声を上げる。

催し物だなまるでwww

とのん気に店の中で見学してたけど、、、
来る途中多摩川の河川敷では大勢の方々がバーベキューをしていた。
それもたーーーくさんの人。百人以上はいたんじゃないか?
その方たちはどうなったのか?

最初の大雨で橋の下にでも逃げ込んだとは思うけど。
大勢いたから全員は入りきれたのだろうか?

そんな事を考えつつ、空はうっすらと明るくなってきた。

よし今だ!!

急いで家へ目指して走る二人。

そして何故か河川敷の前を通ると救急車と救助車みたいなのが止まっていた。
何かあったのかなぁ。

ひょうに当って怪我したとか?
もしくは風も強かったから火傷したとか・・・

何はともあれたいした事がないといいのだが。

私ら2人は無事に家に到着。
着いたと同時に少し雨が降ってきてた。
まぁあれほどの凄い雨ではなかったけど。

今ではすっかり止んで、日が差してますねー。

いや~~~、なんだかここ日本ですか?って感じ。
亜熱帯地域になってしまった日本ですな。

毎日傘はお忘れなきように(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by cya-3 | 2012-05-06 17:21 | バイク | Comments(4)
昨日今日とお天気もよく、暖かで気持ちが良かったです。

昨日は久しぶりにバイクに乗りましたー。

今年初めてです。

どんだけほっといたんだーーー。だって寒かったんだもん。

と言う事で、ネコ達のご飯ロイヤルカナンを買うために出かけていきました。

ロイヤルカナンが近所には売ってなくて、電車に乗るか車で出かけるしか買う事が出来なくて
今回はバイクで行って来ました。

ガソリンは満タン。そりは全然乗ってないから。

バイクは数ヶ月ぶりだったのですが、全然大丈夫だった(笑)

もしかしたら乗れないんじゃないかと心配したけど、自転車と同じで一度乗れたら
忘れないね。

大きなリュックを持って買い物に出かけました。

さすがに暖かく天気もいいときて、沢山の人出。

なんとなく、、、みなさん、「久しぶりの楽しみ」にきてるって感じたのは私の勘違いじゃないよね。

天気がいいと心も晴れやかになりますね。

デパートなんかはやはり計画停電の為に18時で閉店になると言ってました。

久しぶりだったんでとっても楽しかった~~♪♪

そして今日もお出かけしました。

もちろん近所だけど。へへ。

二子玉川が新しい街に生まれ変わりましたーって事で、二子玉へ。

二子玉川ライズ・ショッピングセンターなるものが完成。

行って来ましたーーー。

そして凄い人、人、人!!

もうびっくり!!!

かつてこんなに人でにぎわったことがあったでしょうか?

凄いねーーー!!

今日の本当の目的は、旦那の靴の修理。

リーガルの靴を2足。

タカシマヤにあるリーガルに靴を持って行ったのですが・・・・

1足は直すのに1万円かかるとのこと( ̄Д ̄;)

うそっ!

ありえん!

靴底直すのに1万円。

高っ!!!

かかとだけ直すのは無理で全て張替えだそう。

確かこの靴はバーゲンの時に買って1万数千円だった。

無理だろ。1万で靴直すって意味あるのか?

しかも歩きにくい靴だという( ・ิд・ิ)

靴も少し傾いているから買った当初のように直らないとのこと。

それじゃーと捨てていただく事になりました。

もう1足の靴も直るのか分からす、お預かりとあいなりました。

やれやれ。

実はここに来る前に靴のなおし屋さんに持っていって聞いてみたところ
直るには直るみたいだけど、色違いで変な感じになってしまうとのこと。

タンク底なんで難しいのね。

あっさり諦め。

さっき1万円で良さそうな靴を見つけたと話してたし、買い直しだな。

結局今日は買わなかったけど。

さて、二子玉川ライズ・ショッピングセンターはどうなのだ?と言うと・・・

確かに色々入ってて楽しそうだ!!

んがしかし!!

旦那が一緒だと見られないよ_| ̄|○

すぐに飽きたーーって言うし、黙って待っててくれるけどそれはそれでプレッシャーがかかって
ゆっくり見ることが出来ない。

まぁ今度ゆっくり1人で見に来ます。

それで今回のお買い物。
私は、スリーコインズが入っていたので315円の小物入れのみお買い上げ。

旦那はユニクロでワイシャツ2枚お買い上げ。

以上・・・・

あああ、、あまり経済に貢献出来なかった。。。

それと。。。今困ってるのが。。。

給料が入ってない!!!!

無理!我が家にはスグに引き出せる貯金がないので、給料が入ってこないのは無理すぎる~。

だって住宅ローンどうするよ!!!マイカーローンどーするよーーー!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

早く復活してくれ!!みずほ銀行!!頼む!!

もう財布の中は虫の息です・・・・・

本当は今日はもしかしたら入っているかもーと期待して所定の銀行に残高照会したけど・・・・

空振りぃぃぃぃぃぃ(-_-;)

早く募金したいんだけどーー!!

お願い致しまする~~~~。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2011-03-20 20:35 | バイク | Comments(0)
お互いの誕生日に何もしなかったので、今日はお誕生日ツーリング。なんだそりゃ。

どこに行こうかなと色々考えてて、箱根とか河口湖だとか色々思ったんだけど
やはり結構遠いみたいで・・・・

そんで今朝になって江ノ島か三崎口へ行こう~となりました。

結局そんなに遠くないところ(笑)

最終的には旦那か生シラス丼が食べたいというので江ノ島に決定。

9時40分位に出発ー!
こんな感じで(爆)
a0078020_1913575.jpg

小さくてわからない?だって分からなくしてるんだもん。

江ノ島には1時間半で到着。
私は高速道路は乗れないので全て下道でブォブォと走っていきましたー。
a0078020_19352926.jpg

行きは結構楽しかったなぁ~~。

早速生シラスを食べにお店に入ると・・・・

なんと今日は生しらすはないとのこと・・・・
取れなかったんだって(T_T)

こりゃ残念無念。

結局釜揚げシラス丼に。

a0078020_1965284.jpg

まぁ可もなく不可もなく。普通に美味しいかなーって感じ。

江ノ島に入って両端にお店が並ぶ通りに、「世界初!クラゲせんべい」なる物が!!

凄い並んでて、それでも食べて見たくて並ぶ事に。

20、30分は並んだかなぁ~~。

やっと手にしたクラゲせんべい!!
a0078020_1938158.jpg


美味しい!!
一枚300円と少々お高めですが、焼きたてて美味しいの~~~♪

ついでにタコせんべいも買ってみましたが、クラゲの方が私は美味しかったわ~。
ピリ辛になってます。

この店の向こう側に募金箱が道端においてありました。

江ノ島のネコが増えすぎて大変な事になっていると。。。。

ネコを捨てていく人が沢山いるようです。。。酷いね!!!

それでこれ以上増やさない為に去勢、避妊、などなどのお金が必要とのこと。

早速募金しました。

お店には旦那に並んでもらって、私は募金箱の横で待ってました。
どれだけの人が募金してくれるのだろーと見てましたが・・・・・

なんだろーと見ていく人はいても募金していく人は1人もいませんでした(T_T)

うううう・・・・・そんなもんだよね・・・・

しかし・・・

一度通りの上のほうまで歩いて再び募金箱のそばに近づいたときに、前のカップルの女性の方が
1000円を募金してたーーー!!
すげい!!

身なりはお金持ち風。
さすがだ!

でもさぁ~~、お金持ってても募金しない人なんていっぱいいるもんね。
あの女性は優しい人なんだなぁ。

誰も見ていないようで見ている人は見ているのだ。
心の中で思わず「ありがとーございます」とつぶやいてしまった。

江ノ島の人々も優しいよねー。
増え続けたネコ達を何とかしてあげよーって思ってくれているんだもの。嬉しいなぁ。

でも今日はネコを2匹しか見なかったなぁ。
やっぱり寒いからか?

上の方に行けば沢山いるんだろうけどねー。
今日は登りませんでした。

クラゲせんべいも美味しくてよかったんだけど、途中のお店に江ノ島ガラスなるお店がっ!!

やばいよ!!また買ってきてしまったし・・・・( ̄□ ̄;)

左「なんかちょうだいネコ」真ん中右「乾杯ネコ」
a0078020_19305613.jpg


「足つきたまご」と「ひよこ」
a0078020_19314988.jpg


はぁ~~~。また増やした(泣)

まぁ可愛いからいいか。

ここの集めたいです(汗)

今日は気温が少し高めなのだけど、如何せん風が強くて!!
帰りはやたらとバイクが煽られる煽られる・・・・怖いったら!!

旦那の運転に不満を言いながら途中ケンカになり、ツーリングしながらケンカって・・・・

家の近くになってミスドでお茶した時には仲直りしてたけど。

はぁ~~、ツーリングって難しいのね。
旦那と私のバイクの慣れの違いでしょうね、、、うまく行かないのは、、、

まぁ楽しかったからいいけどねーーーー!!

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2010-12-11 19:38 | バイク | Comments(4)

1人でバイク~

もうバイクの免許を手にしてから数ヶ月が経つというのに、まだ独りだちしてない私(汗)

だって道知らないしぃぃぃぃぃ。

つーか、知ってる道だってあるだろーに。

ええ。ありますけどね。。。

今日はお天気も良くてバイクを走らせるのには最適な日。

なもんで2人で近場をツーリング(笑)

お昼ごはんはモンスーンカフェに行って来ました。
お店の雰囲気はいいっすね~~~♪アジアンチックで落ち着く感じ。

んがしかし。。。

たまたま座ったテーブルの隣のテーブルの人が「うるさい!!!」

うるさいのは3人いた中の1人なんですけどね。

よく喋る男の人で、ずーーーっと1人でベラベラと大きな声で話してる。
いえ、いいんですよー、おしゃべりでも。

ただ、声が大きくて私たち夫婦の会話が聞こえないほど(汗)
テーブルが近すぎるのかなぁ。

もう少しテーブルの間隔を離したほうがいいかも。

それと店の人達の愛想はとってもよくて感じがよくていいのですが、いちいち客が来たり、出たりするときに
全員で何か叫ぶ・・
叫ぶ・・・とは大袈裟ですけど、兎に角でかい声で何か挨拶みたいなのを言うのでびっくりする。

あれがとっても嫌だ。

なんか体育会系の店みたい(爆)

料理は美味しいし雰囲気もいいし、店員さんも感じが良くてとってもいいんだけど
その体制が嫌だった。

うーーん・・・・
自由が丘のモンスーンカフェはそんな事思わなかったんだけどなぁ。

もう行かないかも・・・・

そして、食事の後はお買い物ーー。
なんでもバイクに乗るときに便利な【素敵バッグ】を見つけたのでそれを買いに行きたいと旦那。

もぉぉぉ、金欠気味なのにそんなの今買わなくてもーーっと思ったけど
一応どんなもんか見る事は許した。

色々色があってなかなかいいでないのーーと。

旦那は何色がいいかなぁと悩んでる。

私的には「マジ買うの?」と少々不満顔。

旦那が悩んでいるのを無視して別のものを見てる私。

店員さんが旦那に「こんなのもありますよ。感じが違うのですが」と何か出してきた。

チラリと私はそれを見る。。。。

おぅ!!わし好み!!

とことこと旦那に近寄って。。。。

ちゃき「私これね。チミは?」

旦那「えっ?!何それ?!」と苦笑い。

ちゃき「私はこれですけど、何か?」

旦那「・・・・・・・・・・・・・」←旦那首を振る

結局バッグ2個お買い上げ。

ガビーーーン!!予定外の出費。

ワンショルダーバッグです。一応バイク用に買いましたが、普段も使うなきっと。
左が私、右が旦那の。
a0078020_182096.jpga0078020_1832247.jpg

旦那のバッグはモスグリーンだけど写真だと色が出ないわ。

買い物が終わり、次はバイクショップへ行くという。
ええええーーーー、またバイクショップすか?
好きだねー。

まぁ行きたいならしゃーないとしぶしぶ付いて行く。

そこに女の子2人いたんだけど、スクーター乗ってる。
そのスクーターの一台が・・・・

マフラーがバイク本体よりも上にきてる・・・・(爆)

スッゲーーーーーッ!!←ルフィ風

世の中色々ねーー。

結局旦那の目的の物はなくて手ぶらー。

ふんじゃーと、ミスドでドーナツでも食べるべーとバイクでブーンブーンと向かう。

今日はホント天気が良くて気持ちがいいねー。

ダイエット中なのに、結局ドーナツ食べてしもた。
しかも、自分達で買ったドーナツを食べ終わったあとに、キャンペーンか何かなのか
無料でドーナツ配ってて、もらってしまった。。。。きな粉ドーナツ。

食べすぎだよなー。。。。(汗)

でもね、無料と分かったらもらうっしょ~やっぱり。

すると旦那はまた「バイクショップ行くー」と。

ちゃき「ゲッ!!また?!」

旦那「さっき無かったから別の店」ですと。

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

バイクショップばかり行ってる旦那。

まぁ趣味なのだから仕方ないけど、こう毎回毎回じゃー私は飽きるっつーの。
私を伴走するために買ったモンキーをバラッバラにしてすっかり大きく改造してしまった旦那。

元の可愛いモンキーの姿は今では見る影もなく・・・・
旦那にとってはモンキーは大きなプラモデルですな。

そんなんで、まだまだ色々欲しいらしい。

私はもんくタラタラと。。。

すると旦那は「じゃー一人で帰る?」と。

ギクッとしたけど、仕方がない。
私は先に帰ることに。

旦那が「帰る?」と言ったもののいざ私が1人で帰るのが心配らしく(笑)
旦那「18キロくらいで走りなさい」とかふざけたこと言ってるし。

そんなんじゃバイク止まっちゃうしぃぃぃぃぃ。

それではと、1人旦那と分かれて家に向かいました。

結果は・・・・・・どってことなかった(爆)

かえって1人の方が自由なので走りやすい。道さえ分かれば一人の方がいいねー。
ただ気持ち的に心細いんだよね。

これで晴れて1人で乗れた(笑)

もう大丈夫だわね(*^^)v

ええ、道さえ分かればだけど。。。。

がんばるよ。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by cya-3 | 2010-11-03 18:54 | バイク | Comments(2)

晴天の中ツーリング

すっかり梅雨空が消え夏空になりましたね~~~♪
今日はべらぼーーに暑い一日でした。

私のバイクはどんどんと変身して、タコメーターが付き、そしてハンドルを交換しました。

と言っても、したのは旦那ですけど。

タコメーターもお値段が高いのですね・・・・
a0078020_20523075.jpg

タコメーターがあれば、目安になるのでなかなか良いです。

そして今までは、こんなハンドルでした。
a0078020_20505013.jpg

すっかり外して・・・
a0078020_20514067.jpg

新しいハンドルと比べるとこのくらいの違い。
a0078020_20541267.jpg

そんなに違いが分からない(笑)
そして出来上がり。
a0078020_20551141.jpg

うむ・・・・
多少狭くなったみたい。
そしてグリップも赤色が入ってなかなか素敵♪
正面から。
a0078020_20565697.jpg


そしてこのバイクで初めて長いツーリングに行って来ました。
目指すは私の父親のところ(笑)
往復で80キロ弱だと言ってました~。

大きい道路は渋滞してて暑い暑い。
如何せん私はバイクに慣れた人のように、車と車の間をぬっていくなんて絶対に出来ないので
正直に車の後ろについて運転してました。

バイクのよさが味わえない(爆)

旦那だったらスイスイと進めるところ、私は普通に・・・・・(汗)

仕方ないです。不慣れなんで。。。。

それでも頑張って行って来ました!
 
父親は心配していましたが、私的には超安全運転(のつもり)だから大丈夫だよと
とりあえず安心してもらいました。

今日はお盆に母親のお墓参りが出来なかったので、お盆過ぎてしまったけど父親のところに行って
仏壇にお線香をあげてきました。

帰りは比較的空いてて快適に運転できた!!渋滞してないとホッとする。
風が涼しいし気持ちがよかった~~~♪
そして無事に自宅へ到着。何事もなくツーリング出来ました!!

ところで・・・・・

バイク教習に一緒に通う?はずだった友達の〇さんから、免許取得のお祝いをいただきましたーー!!
嬉しい~~~~♪♪

にゃんこのキーホルダー。

早速バイクの鍵に付けてみた。
a0078020_21123615.jpg

a0078020_21141453.jpg

可愛い!!見守ってくれてるみたい♪
デブ具合がうにっぽい(^◇^)

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-07-18 21:20 | バイク | Comments(4)
雨降りませんね。
2、3日前に見た1週間天気予報では毎日雨マークがついてたけど今のところお天気だし。
嬉しい限りです。

なもんでまたまたツーリングに行ってみました。

ええ。初めての少し遠出です。

大きい道路に出るのが恐いので、何とか裏道と言うか比較的交通量の少ない道を選んで
行ってもらったのですが、途中迷う。。。。

本当はそんなに遠い場所でもないのにわざわざ遠回りするもんだから変なところへ。

すいませんね・・・・わたくしまだ未熟なもんで。

それでもカーナビなしによく行けるもんですねー。
車に乗っている人って凄い!!

「方角的にはあっち」とか言って目的地に着くんだから。

私もこれから道を覚えなくちゃだわ。

初めての遠出は深大寺動物霊園に決めてありました。免許取る前から(笑)

しばらく行ってなかったのでご挨拶に。

歴代の動物家族が眠っているお墓。
a0078020_23282136.jpg


動物霊園にバイクを停めてお参り。
a0078020_23304481.jpg

a0078020_2333716.jpg

みんなに会えた気分になって嬉しい~♪

そしてお昼ご飯は天ぷらそば葛餅付きです。
a0078020_23345335.jpg

a0078020_23351588.jpg

おそば美味しかったなあ~。もちろん葛餅もね!

深大寺にはゲゲの鬼太郎茶屋がありますのね。屋根に鬼太郎の下駄。
a0078020_23362661.jpg


家もある。
a0078020_23371523.jpg


お蕎麦食べたばかりでお腹一杯で入らなかったけど、メニューがおもろいですね~。
a0078020_23374395.jpg


左端にすこーーーしだけ写っているのは私。←だから何?
a0078020_23383085.jpg


しかし暑い日のバイクはヘルメットの中はモアモアモアモア。
汗びっしょりだよー。日焼けしそうだよ。。。
だから今度メットのシールドを濃い目にしたほうがいいのかしら?と思う。

帰り道は迷う事無くスムーズに。

ついでに夜には勢いで、大きな道路246号線を走った。
夜だったので車の量も少なく大丈夫だったー。

にしても・・・・どうして皆さんあんなにスピードだすかね?
制限速度みんなオーバーしてるし・・・・

交通ルールは守ろうよぅ(T_T)ワシからのお願い(=_=)

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-06-20 23:54 | バイク | Comments(7)
今日、、、と言ってももう1時なんだ、、、

時間経つの早いなぁ。早いとこ風呂入らなくちゃだけど。。。

日付変わってるけど今日土曜日は、モンキーの納車の日。
午前中に旦那がモンキーを迎えにバイクショップへ。

やってきましたよー。小さなバイク。

マジ小さい!!私のエイプと比べても小さいったら(笑)

こんな小さくても私のバイクよりも値段は高い!!どうゆうことっ?!
a0078020_104312.jpg


写真だとブルーに見えますが、本当はもっとグリーンぽい色。
不思議な色です。でも綺麗~。
a0078020_1113887.jpg


そしてナンバープレートがこのままだと折れる可能性があるらしく、フレームを購入。
ついでに止めボルトをフィリックスにしてみました。
a0078020_1201067.jpg


アップで。
a0078020_1203716.jpg

装着したらめっちゃ可愛いっす!!

私のナンバーはピンク。旦那は黄色。なんだか色とりどりです。

そして・・・・・・

早速旦那の伴走のもとに近所を走ってみました。
一応お昼ごはんを食べに行くという名目で。

んがっ!!

ひ、ひ、久しぶりのバイク。
エンストしまくり・・・・なじぇ?

最初は車のない場所でグルグルと走っていたのですが、それでも一時停止で止まると
発進時にまたエンスト。。。

なんだか上手に発進が出来ない(汗)

そしてついに車が通る道路へ。と思いきやその前に坂道で再びエンスト。

半泣き状態の私。

しかもね・・・しかもエンジンはキック式だからなかなかエンジンかからないの。

え~~~ん(>_<)

信号待ちでも発進失敗。

右折も発進失敗。

こんなんじゃ他の自動車に迷惑がかかってしまうううう。

んで半泣き状態で旦那に「帰る~~~~~!!」

なぜこんなに上手く出来なかったのか。。。

理由は旦那にもある!!!

出来ない私にイライラして怒り気味にアドバイスする。

これじゃー焦って出来るものも出来なくなるよ。

走り終わって私の全身は汗びっしょり・・・・
手は震えてるし酷いもんです。。。。

旦那にも言いましたが、走るの嫌になりそうでした。

トホホ

しかし、、、
夜になって再び挑戦。
今度は、夕飯を食べに行く名目でデニーズへ。

デニーズっ!!246の向こう側。
無理でしょ~~~と思ったら246は通らないで行く方法があると。

それならば・・・・といざ出発。

私が旦那にそんなんじゃ伴走にならない!!と訴えたお陰か今度は怒らない。
これならまだいいか。。

しかも車もあまり走ってないのでこれなら大丈夫そうだ。

そして何とか無事にデニーズへ。

やれやれ。今回はエンストしなくて済んだ。ホッとした~。

今回分かったけど、兎に角エンストさえしなければ道路は恐くないかもしれない。
何が嫌かって、エンストするのが嫌なわけで自動車自体は混んでてもウインカーを出せば止まってくれる。
止まってくれないとしてもジーッと待っていればいいんだし。

ただ、スムーズに発進しないから困るのだ。

そんなんで、夕飯の後に坂道発進と、普通に発進する練習をした。

今回はなぜか何度も何度もやったけど上手に出来るのよね。

なんで?

お昼はあんなに酷かったのに。

やっぱりなれなのかなぁ。まだまだ沢山練習しないとダメみたい。
あとは道を覚えなくちゃだわ。

まだまだ遠出は無理なのでしばらくは近くを走ります。

先が思いやられるわー。

そういえば、未だに子猫ブログランキングのままになってます。
変更する時間がなくて。

そのうちにしますねー。

それとキャットウォークは少しだけ進みました。また次回にでも写真付きで進行具合をアップします。
ギャーーー2時近い!!

早く風呂入らなくちゃっ。
ではっ。
a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-06-06 01:49 | バイク | Comments(4)
あははははは~~~♪

うふふふふふ~~~♪

うひょひょひょひょひょ~~~~♪


免許証とったどーーーっ!!
この歳にして初めての免許証。

旦那が「免許証手にしてどんな感じ?」と聞くので「大人になった感じ」と答えました(爆)

3月に学校に入学して免許証を手にするまで3ヶ月かかりました(汗)

ぎっくり腰になったり久しぶりに風邪引いたり、予約がいっぱいで取れなかったりとなかなか思うように進まなかったけど、いつかは終わるのね。

結局追加は5日間でしたなー。18000円近く余計にかかってしまった。
それでも学科や検定が一度で合格したお陰でこの金額ですんだんですけども。

1年以内に限定解除すれば授業料お安くなるらしい(笑)

中型免許は無理だろうなぁ。力ないし。

小型がなれてきたら、、、もしかしたらやるかもしれないし、しないかもしれない。

いや・・そんなことよりも・・・・・
今は自分のバイクを乗りこなさなくちゃーー。

おばさんでもバイク免許取れるのよね。
挑戦して良かった!!

それにしても試験って緊張するもんだわね~。
3月に学校入学してから何度も緊張したわさ。

テスト毎にドキドキハラハラ。

今日なんて受験番号発表される時なんてドキドキして口から内臓でそうだった(汗)
自分の番号があったときの喜びといったら!!

その後は舞い上がっててアホな私でした。。。その事はまた後日。

あ・・・・
なんだかどっと疲れが・・・・・

本当は色々書きたかったけど眠くて眠くてもうだめぽ_| ̄|○
今日もニャンコの登場なしか・・・・

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-06-04 00:24 | バイク | Comments(4)
昨日は結局、始発電車が動き始めてからやっと睡魔が・・・・遅っ


はっ!!と目が覚めたらまだ3時間しかたってなかった・・・・

どんだけ小心者なんだーーー!!

肝っ玉ちーーーーせーーっ!!!(=_=)

つーーか結構降ってるじゃん雨がぁぁぁぁぁ。
ついてないよなーー。大事な検定で雨。

ウインドーブレーカー着て、プロテクター付けて、その上からカッパを着る。

もうもう、プーさんみたいになっちまうよっ!!!
モサモサして動きにくいったら。。。。

にゃーー軍団に朝ごはんをあげてから、こりゃイカン!!と思って再び2度寝。

次に目が覚めたのが10時。

げっ!!もう10時かよ。

しぶしぶ起きだす。

今日は午後いちから検定が始まるので12時半には教習所に行かなくちゃです。
食欲が全くない。。。。

昨日、、、おそらく検定当日は食欲ないだろーなーと思って豆乳を購入しておいた。
何かお腹に入れなくちゃ体の動きが悪くなりそうだったから、せめて豆乳でもと。

そんでその豆乳を飲む。朝食昼食終了~~~。

今日は旦那はいない。
金曜日から、年に2度ある車のクラブの集まりに出かけている。2泊3日の旅行。

なんだか心細いけどしかたない。
11時過ぎに旦那から電話があったけど、まだ遠いところにいるらしい。

まぁしゃーないね。

わさわさと仕度する。ここで・・・・・インナーキャップがない事に気が付く。

インナーキャップとはヘルメットを借りる時に被るもの。
それがないとヘルメット貸してもらえないの。

ここんとこずっと借りてた。メット持って行くの面倒になっちまって。

1枚210円なんだよー。

実は一昨日も手袋片方なくして、教習所に届いてた。。。。なんなんだーーーわし。
【みきわめ】もらって浮かれてた?

インナーキャップ、確かにあったはず。一昨日は。。。
どこを探してもないからきっと落としちゃったんだね。手袋みたいに(汗)

諦めて再び買うことにした。

探してたら時間がなくなってしまった。
急いで家を出た。

駅から送迎バス。
しかし、待てど暮らせどバスが来ない。

あり?

時間間違えた?

時刻表を確認。。。。。

ありゃ?

この時間帯は本数が少ないんだーーーっ!!
昨日散々確認したのに、10分間違えた?

次のバス待ってたらギリギリになっちゃうかも。

仕方ないので学校までトボトボと歩き始める。

雨なのにぃぃぃぃぃぃ。

と歩いていたら、バスが私を前を通り過ぎて来やんの(爆)

うわっ!!歩くよりはこれに乗ったほうが早い!!
全力疾走で戻る。

ゼイゼイゼイ

死む。。。死む。。。

なんとか間に合った。

しかし何でバスが?
さっき時刻表確認したらこの時間はなかった。。。

再び確認。

んぎゃっ!!

平日の時刻表見てた。。。。_| ̄|○

今日は日曜日だから時刻表は裏だったのだ。

なんだかなぁ。

もしかして今日は「やめろ」と言う事?

それとも試練?

無事に学校に到着。

一息ついたところで旦那から電話が。
なんと先に学校に着いてた(爆)

早っ!!

ずいぶんと遠いところにいたのに私よりも先に着いてるし。。。。
私の検定試験を見るために(笑)

旅行先から車でぶっ飛ばして帰ってきたんだろうな。。。あぶねーーやつだ。

今日は検定試験受ける方が8人いました。
そして私は一番最後。

もう待ってる間、段々ドキドキしてくるんでやんすよ。

お腹は痛くなってくるし。。。ゴロゴロしてくるし。。。。

一番目の方の試験開始。
何人か見学させてもらいましたが、やはり皆さんも緊張しているのかクランクや坂道発進やら失敗してる。。。
遠くてよく分からないのですが、、、、

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇっ

こりゃみない方がいいか?

心配そうにしている私を見て、旦那は「大丈夫だから」とは言うけど、わたしゃ全然大丈夫じゃないでがす。

そしてついにわしの番。最後の最後。

ドキドキは頂点。
見た感じは落ち着いて見えるかもしれない。。
しかし本当は・・・・口から心臓出てなかったか?

ところが・・・・・

ここで・・・・・・

教官が私の事を把握してなかった様子(T_T)

小型のATだと勘違いしてた。
おばさんだからか?おばさんだからスクーターだと思ったのか?

ぎゃふん!

一気に膨らんだ心臓はしぼむ・・・・・しおしおしおしお

教官、慌ててホンダCB125を作動。

このバイクが調子悪くて、寒いと特に。
寄りにもよって今日は雨で寒い。エンジンひえひえだよ

旦那が言うには「あのバイク酷いな」

教官はブンブンエンジンをふかして、何週かコースを回ってエンジンを温めてくれた。
はぁ・・・たのみますよ。

なんだか朝から全ての事が上手くまわってないよ。いろいろとさぁ。

旦那がきてくれた事は安心材料になったけど。

用意も整っていざ!!検定試験!!

コースを間違えないように!!間違えないようにっ!!!

ずっと頭の中で反芻してきた。

そして坂道発進。。。。。1回失敗エンストしちまった_| ̄|○

ここでアセアセムードに火がついた。

そして早速・・・・コース間違えましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(/TДT)/あうぅ・・・・

このアホは治らなかった・・・・

でもコースを間違えても課題をこなせばいいらしく、すぐに戻ってやり直し。
よ、よ、良かった。。

そしてね。。。クランク、S字走行スムーズにクリア、急制動らくらく止まれた、バランスも楽勝、
35キロ走行も無事にクリア。

ただ、一本橋の手前でエンスト。。。。
一本橋事態はグラつく事もなく走れたんだけど・・・・橋の最後で間違えてアクセル入れてしまった・・・・
5秒以上じゃないとクリアじゃないの。び、び、微妙。

それと、、、なぜかエンスト3回。
なんだかバイクがプスプス言ってエンストしちまうのよ。
はて?一昨日は大丈夫だったのにぃぃ(T_T)

教習で散々注意されたウインカーの消し忘れや目視、コース取りは自分なりには出来たと思った。

なんとか終了。

旦那の元へ・・・トコトコトコ

旦那「あれじゃだめじゃない。ちゃんと安全確認しなくちゃ」

ちゃき「えっ?出来てなかった?」

旦那「目視しなくちゃ。ちゃんとアピールしなくちゃだめだよ」

ちゃき「えーーーっ。。してたのにぃぃぃ」

自分なりにはきちんと目視の確認してたんだよー。

旦那が言うには、もっとオーバーにやらないと伝わらないよですって。

ああああ・・・・・旦那がそういうならやっぱり落ちてるな・・・・ガックシ
エンスト何度もやっちまったし、無理なのかな。

課題はこなしたのにぃぃ。目視だってしたつもりだったのにぃぃ。
これ以上どうしろと?

この後8人全ての教習生と一緒に説明があるらしいくてずっと待ってた。
長い時間待たされて、教官に「〇番教室に行って下さーい」といわれ
ゾロゾロと8人向かう。

その中で1人のみ呼ばれて教室から出て行った。

あ~~~~、あの方のみ合格?

失敗されていた方々はだみ?

減点方式だからなぁ。エンストと旦那が言う目視でかなり減点になっちゃうかなぁ。
坂道発進も失敗とみなされちゃうのかも。

それと一本橋は成功したけどスタート時にエンスト。
これも失敗になるのかも?

再びこの教室でまた待たされる。

私の頭の中はもう完全にアウト。

待ってる間次の補習授業と検定試験の日を考える私。

しばらくしてやっと教官登場。

1人ずつ結果発表してる?なんか失敗した箇所を紙を見ながら指摘してる。

もちろん私は最後・・・・

耳がダンボになってしまう私。

貴方はここで安全確認してなかったねとか、ウインカーだし忘れたねとか、目視してなかったねみたいな事を色々皆さんにご指摘なさってる。

うわっ!やっぱり目視は重要なのね。私の目視は気付いてくれたのかなぁ。

そしてわし。

教官「ちゃきさん、エンスト3回ね。この時ここからここまでギアが2に入ってたよ。だからエンストしてたの。普通だったらもっとエンストしてたけどよく3回ですんだね。ギアはちゃんと確認してくださいね。課題は全部大丈夫ですね」

点数85点。合格。

ええぇぇぇぇぇっ?!!!!!

まじっ?!

受かっちまったよっ!!

目視も教官は見ていてくれたんだよっ!!

良かったぁぁぁぁぁ(T◇T)/

色々説明を受けて無事に全て終了。

1人だけ呼ばれた方は受かったのではなく、落ちてしまったのでした。
一本橋で脱輪したのかな・・・・

コース間違えるアホな私だったけど、無事に学校を卒業出来ましたよ。

旦那に言わせれば「甘いな」だって(爆)
旦那が教官じゃなくて良かった。

旦那「まぁ、フラついたり、グラグラしてた訳じゃないしちゃんと走ってるから大丈夫だけどね」と(笑)

さてさて、、、

これで終わりじゃーーーないんだよね。
試験場に行って学科試験受けてこないと。

また学科だよ(汗)

40代女の無謀な挑戦ももうスグ終わる。
もう一息頑張るよ~ん!!

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
by cya-3 | 2010-05-23 19:44 | バイク | Comments(8)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき