カテゴリ:猫のこと( 215 )

そーですか好きですか

とろが旦那の事を大好きな証拠写真です。

a0078020_13170456.jpg

これだと何だか分かりませんかね?
a0078020_13170763.jpg

これだとどーでしょ?
旦那の頭の上に顎をのせてラブラブアピール?
a0078020_13170991.jpg

これでくつろいでますww

どんだけ旦那ラブなんだ!!!

私にゃこんなことしないよね( ̄▽ ̄;)
ぐやじぃぃぃ~~
世話してるのは私なのにさぁ。。。

こんなに愛されてるんだからもっとにゃんこの世話をしろい!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

by cya-3 | 2017-06-07 13:10 | 猫のこと | Comments(0)

毛玉妖怪たちの誕生日

早いもので、なんと!な、な、なんと
もう8歳ですって!

私も年を取る訳だよね(T_T)

では誕生日の今日のホヤホヤの妖怪たちの写真です。

祝!8歳おめーー!

a0078020_23020313.jpg


なぜか後頭部www

みんか後ろが気になって耳が傾いてるし。

そして今日は時間かけてブラッシングしてあげました。
もうブラシを見ただけで全員わらわらと集まってくる。
別の部屋にいてもですよ!なんでわかるんだ?!!

いや~~凄かった!
もう毛だらけになってしまうので、大変だこと。顔にもつくしそれが痒くなるし、フワフワと毛が舞うし。。

苦心の作がこれです。
a0078020_23020609.jpg


左から、うに、あび、あず、とろです。
ダントツにうにの毛玉がデカイ!!

まだまだ取れるんですよね。
やってもやっても切りがない( ̄▽ ̄;)

てなことで、8歳の誕生日はみんな大好きブラッシングをプレゼントしましたー。

うに、とろ、あず、あび、千葉のうるちゃん、さらちゃんおめでとう~( 〃▽〃)
元気な一年でありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-06-04 23:00 | 猫のこと | Comments(2)
ボフッ!!


多頭飼いでたまに見られる光景。

トロの情けない顔をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-05-24 15:03 | 猫のこと | Comments(0)

猫とパンクッション

何だかんだと、もう連休も終わってしまった。。

旅行の話なんて全然なかった。
つーか出かける予定もなかったし。
唯一映画を2本見ましたが。

今年のGWはとにかく家のかなの掃除!
整理整頓ですな。

趣味が多い夫婦なので、物が多い!!
収納できないほどもので溢れている。
もうね、50も過ぎたし物を増やすよりは
減らそうよ。。と思うのだけど。

子供のいない私ら夫婦は、私たちがこの世を去ったあとどーすんのこの現状!と心配になりますよ。まじで( ̄▽ ̄;)

それでもまだまだかの世に滞在する予定なので、まだ物が欲しくなると思われる。

だって物を買わないとなると、好きなことも制限されるわけで、それは長そうで短い残りの人生を謳歌できないもんなぁ。

たとえば、今回購入した
【パンクッション】だってそーー。
こんなに面白いものがあるのに、私が欲しがらないわけがない(笑)

いらないものや、もういいやーと思ったものをどんどん捨ててるGWですが、物を減らしてる事と矛盾して増やしている私。

まぁいいか。面白ければ。

そんな事で、これがちまたでブームになってきている、ニトリのパンクッションです。
a0078020_20115623.jpg


良くできてる(笑)
低反発でモチモチしてるの。

早速置いてみたものの、だれも寄り付かない。そこで椅子の上にのせて暫くしたら。。

a0078020_20115810.jpg

見事にうにが、くつろいでるし~(*´∇`)
a0078020_20120068.jpg

すっかりお気に入り。
a0078020_20120259.jpg

写真撮ってたら、「なに?!」だって。

あずも好きだって。
a0078020_20120405.jpg

みんなきっと好き~~。
a0078020_20120736.jpg


あずだとパンに納まりきるねー。
うにはギリギリだけど。

と、まぁこーして減らしても増えるのでした(汗)

只今、衣類のダイエット中。
気晴らしに投稿してみましたーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2017-05-07 20:11 | 猫のこと | Comments(4)
こんばんにゃーーーす(=^・^=)

6月6日はにゃー達の誕生日でした~~~~(≧∇≦)ノ

おめでとねーーーー!!
うに、あび、あず、とろ
そしてそして、うるちゃん、さらちゃん!


つーかね、いまさらと思われるくらい日が経ってますけどね( ̄△ ̄;)

実はね、実は、またやらかしたのです。
スマホでせっせと誕生日記事を書いて、何時間かかけて書いたのにいざ送信しようとしたら
写真は11枚以上は出来ませんだと( ̄□ ̄#)

あ~~~~~、そうだった。。。。
前にも同じようなことやった。

すんげーーーーく苦労して書いたのに。
ここで一度心が折れました。

それじゃーと言う事で、スマホの写真をPCにコピーしてPCから書くかなと思って
コピーしようと思ったら、サムネイルが見られなくて唖然。

そして2度目のポキッ!

その後どーして見られないんだ?と調べてみたら方法が分かった。
なんてことはなかったんだけどね。

そして再びPCで誕生日記事を書き書き・・・・・

んがしかし!!
なぜか突然せっかく書いた記事が消えた。
変なとこ押してしまったのか?なぜかないの(T-T )

そして3度目のバキッ!

もうね心がポッキリと言うより、バキバキバキって感じでした。

それで今日になった訳ですよ。
はい。

もう今さらですけど、写真が超面白いのでやっぱり誕生日記事を書くことにしました。

それでは改めて

0歳から7歳への変化
a0078020_22281648.png

当たり前だけど大きくなってます。

この饅頭みたいなのが
a0078020_22285924.jpg

これですからねー
a0078020_22291180.jpg

おでぶさんです

そー言うことでして大きくなったことですし
そしてラッキー7と縁起がいい歳ですし
みんなには百獣の王になってもらおうと思います。←そこのあなた「なんで?」とかつっこまない

百獣の王ライオン

これでなっていただきます。
a0078020_22292923.jpg
a0078020_22294279.jpg

これでどんな可愛らしい猫ちゃんもライオンに変身できるはずです。

たぶん・・・・

では最初に

とろ
a0078020_22295232.jpg

ぐはっ!
に、に、似合わない(T-T )
この興味のなさそうな顔。
実は写真はこの1枚のみ。
激しく抵抗されたので諦めました・・・・・とろよ!

あず
a0078020_2230883.jpg

おおお~。少しはライオンぽいか?

つかティナ?ティナでしょ?ティナ・タナーでしょ~~~(笑)
a0078020_2230207.jpg


グリーの瞳のライオンさん
a0078020_22304176.jpg

考え事の最中・・・・・
a0078020_22305493.jpg


まぁライオンということで・・・・・
a0078020_2231511.jpg


あび

a0078020_150566.jpg

a0078020_1522172.jpg

あら?可愛いんじゃなかろか?

あれ?ヤンキー?
a0078020_15183.jpg

とにかく嫌だというのはよーーーく分かった。
a0078020_1512258.jpg


おお~~、これはライオンぽい気がする。する。
a0078020_15595.jpg


うに
a0078020_1583041.jpg

ぎゃーーーーっ!!
後ろに所帯じみたものがっ!どかせ!どかせ!

どかして取ったものの、なんか変だよね(笑)エスキモー
a0078020_1584651.jpg


これは可愛いね~。ライオンて感じがしないか。
a0078020_1585666.jpg


もう諦め顔・・・・「しょうがねーーーなーーーー」
a0078020_1592471.jpg


おいてみたら、伏せた。なぜかたくましい筋肉質の体身みえるぞ。これぞライオンか?
a0078020_1591312.jpg

本当はブヨブヨなんだけどねー。

さて全員にライオンになってもらいましたがいかがでしたでしょうか?

写真になるとあずとあびの区別が付くにくくてまいりました。
似てるのよねホントに。

意外とこの2匹は嫌がりながらも写真を撮られてくれたので沢山ぱちぱち取りました。
トロとウニはダメですね。抵抗が激しくて。

こんなことして遊んでばかりいた訳ではありませんよ。
ちゃーーーんとプレゼントも用意しました~。

どーーーーん!!
a0078020_264256.jpg

大好きなおやつを大出血サービス!!40個はあるかなぁ。

そしてなんだか分からずに買った『ねこぺろぺろ』とねずみさん
a0078020_26556.jpg

このねこぺろは中にまたたびが入ってました。
みんな狂ったようになめまわしまくってたので、恐ろしくて取り上げた。
そんでこのねずみさんにねこぺろをこすって香りをつけて遊ばせました。

そんなこんなで無事に元気に7歳をむかえることが出来ました( ̄▽ ̄)ノ

うるちゃん、さらちゃん、そして我が家の4にゃん
6兄妹揃っていつまでも元気でいてください。
元気でいてくれる事が私の一番の願いなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-06-22 02:18 | 猫のこと | Comments(4)

密集地

ケンカばっかりしてるけど
やっぱり仲がいいね。
a0078020_12081733.jpg

あびに乗っかられてるうに。
それでもいいんだwww

a0078020_12081999.jpg


いいならいいけどね、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
by cya-3 | 2016-05-22 12:03 | 猫のこと | Comments(2)

あなたが大好き

うっとりした顔~~

a0078020_17441291.jpg


旦那が大好きなトロ。

a0078020_17441591.jpg


いつでもべったり。

ラブラブですか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

by cya-3 | 2016-05-19 17:40 | 猫のこと | Comments(0)

猫達眩しい~~の巻

うに眩しい~~

a0078020_12185178.jpg


トロ眩しい~~

a0078020_12185389.jpg


猫達がよくやるポーズですにゃ。
本当はまぶしぃ~と言うより、眠い~って感じですかね(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

by cya-3 | 2016-05-17 12:14 | 猫のこと | Comments(0)

我が家のかご猫

あず&あび
a0078020_00525443.jpg


狭い中に無理矢理収まる2匹

100円のかご。
夏は涼しくていいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 


by cya-3 | 2016-05-17 00:37 | 猫のこと | Comments(0)

猫達に大人気!

みよ!!
この集客力!
a0078020_22181062.jpg


好きなんだなぁ~(  ̄▽ ̄)
この光るコマ。

くら寿司でお馴染みの当たるともらえるガチャポン商品。
我が家にはいくつもある(笑)

私もこの光るコマが大好きなのだ。
光が色とりどりで、光り方にいくつものパターンがあるので、綺麗なのだ!

そして、我が家の猫達もみんな好き。
集まる集まる。
a0078020_22181356.jpg

手も出る。
a0078020_22181733.jpg


こーしてまったりとネコ達と過ごす午後でした。

そんだけーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 


by cya-3 | 2016-05-13 22:10 | 猫のこと | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき