カテゴリ:未分類( 1 )

あらま~~~~!
8月も終わるよ。

早いもんで、「夏だーーーーーー!!!」と喜んでいたのも束の間
もう秋かよ。

そして私は今痛みと戦っている(T-T )

40代後半で四十肩(左)に出会い、お別れするまで1年以上もダラダラと付き合ってた。

そして新たな出会い・・・・・

そう・・・・それは五十肩(右)

ガーーーーーーン(ll゚д゚ll)

しつこい人は嫌いなんだよ。でもきっとこの人も粘っこいに違いない。
いや、人じゃないけど。

今こうしてても、ズーンズーンと痛みを発している。

これは付き合った人でなければ、絶対に理解できない痛み。
口で説明してもあまり分かってもらえない。

くそっ!痛っ!

五十肩と言っても、痛いのは私の場合腕。上腕。
ちなみに四十肩の時も上腕。
そしていまだにまだほんの少し鈍い痛みが残ってる。

はぁぁぁぁぁぁ( ̄△ ̄;)

歳をとるって嫌ね。思い通りにいかない自分が忌々しい。

もうあと何十年生きられるか分からないのに、その中の数年間を痛みで不自由になるなんて
なんてもったいないんだ。

そんな訳でって訳でもないんだけど(笑)
ゴルフしてます。
痛いのにゴルフ。

痛いのは右手なんでクラブを振れなくもない。
旦那曰く「右手に力が入らなくていいんじゃないの」と。

いやいやいやいや、でも痛いからやっぱり。

久しぶりに、ほんとに、数十年ぶりに再開したんですよゴルフ。
20代のころに夢中でやってて、その後放置してたんだけど今年に入ってやる気が出てきた。
会社にゴルフ女子が私以外に2人いてね。

そんな中あのいやーーーな腕の痛みが今度は逆の腕に始まって。
痛いけど続けたほうが早く治るかもなんて、ささやかな期待を持ってやってるわけですが
酷くなる一方でした(T∇T)

それでもゴルフしてます。
打ちっぱなし、ショートコースの回り放題(あまりの暑さに1回で断念)
そして本コースも行き始めました~。
楽しいね~~~~ゴルフ!
腕痛いけど。

と言うことで、ゴルフの復活でまたまた趣味が増えてやることが沢山あって時間が足らないです。
年だから休む時間も必須です。

先週今週はお仕事もパンパンで家が荒れる。
やりたいこと沢山あるのになかなか実行にうつれないし、、、、←疲れて・・・

さて、、、、

ブログをサボっていた間、恒例の夏コミにももちろん行ってきました。でもあまり収穫なし。。。残念!

こんなお年頃なのに、乙女イベントも行ってきた。←おそらく私と同い年の人が聞いたら・・・・引くな(爆)

ところで、話はガラリと変わりますが、近くに映画館が出来た事もあり
趣味の観劇に加えて、絵画鑑賞も以前よりもずっと多くなりました。

今年になってすでに23本見てます。
あはははははは。
1ヶ月1本どころの騒ぎじゃないですね。

舞台よりもずっと気軽に行けるので、ついつい観に行ってしまう。
もちろん舞台も行ってます。今のところ10本です。

去年よりもずっと少なくなりました。これも映画館が出来たからですね。
お値段も映画のほうが安いし嬉しい~~~。

今上映されてる映画で良かったのは、ターザン&ペット。
楽しい気持ちにさせてくれるのでこういう映画大好きです。
ターザンなのて、俳優さんが素敵で素敵で053.gif
女優さんも美しい。

そしてそして、今話題の【シン・ゴジラ】にも行ってきた。

本当は行くの止めよーと思ってたの。
なんかゴジラがよってたかって攻撃されるのを見たくなくて。
ほら、私って人間以外の生き物に過剰な程に感情移入しちゃうから。
攻撃シーンに耐えられないかもと思って。

ところが評判はいたって上々で、みなさんお勧めなさる。
猫親戚のねねぞうさんも見てきたらしく、今の日本へのメッセージが沢山込められた映画だったと
素敵な感想もブログで書いてたし
エステのお姉さまにいたっては、見たほうがいいとまで言い切った。

庵野監督という事もあるし、エヴァンゲリオンのファンだし、興味は120パーセントあったし
旦那が見たいと言うので、行ってきました。

案の定あるシーンで私号泣www

いろんな感情が入り込んできて涙なしでは見られなかった。

いやいやいやいやいや!凄かった!!
庵野監督どっぷりって感じだったけど、またそれが私的には面白かった。
頭の中でエヴァンゲリオンが見え隠れしたりして。

本当に見てよかった!
これは映画館の大画面で見る映画だね。家のどんな大きなテレビでも面白さ半減してしまう。
映画館には勝てない。音と映像を堪能できる映画館で見るべし。

危うくテレビでの鑑賞になるとこだったぜよ。セーーーーーーフ!

なんか色々感想言うとネタバレになりそうだからなぁ。
ストーリーはシンプルだけど複雑と言っておこうww

あ!
ちなみにね、アニメの「君の名は」も良かったよ~~~。
今までは、アニメと言えばジブリだったけど
今は【ジブリか新海監督か】ですね。

新海監督の映画はとにかく映像が美しい。

光と影の使い方がすんばらしいぃぃぃぃ。
そしてストーリーも「斬新のようで日常」「日常のようで斬新」な話が好きです。

これもネタバレになるので詳しい感想はやめとこ。
是非劇場で新海ワールドに浸ってほしい。

あれ?今日は映画の感想書くつもりなかったのに勝手に筆が・・・・・・・筆ないけど

さてと、実はこれからレイトショーで映画見てきます。
ではまた(^^)v

追伸 毛玉妖怪達はみーーーんな元気です(=^・^=)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


by cya-3 | 2016-08-30 16:26 | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき