人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっ!!パソコンの前で気絶してた・・・・

ぐはぁ。

あまりの眠さにうな垂れて寝てた・・・・・

く、く、首がぁぁぁぁぁぁ。

本当は昨日無駄遣いしてきた食玩の写真でも撮ろうかなーと思っていたのに。。。。無理だ(T_T)

もうこんな時間。

明日も朝早いし風呂入って早く寝なくちゃだよー。

と、、、、話しは全く違う方向に進みますが、、、、、

最近楽天でお買い物をするようになってから、物凄い勢いでメールが届くんですけど。
どうでもいいようなメルマガがっ!!

それも半端じゃない数。

重要なメールを見逃しそうになって恐いんですけど。
友達に言ったら全て配信中止にした方がいいと言われ、先ほど手続きしてきました。

でも停止にしても何通かは届くと書いてある。

これってまた買い物するとメルマガなどが届いたりするのかしら?

このスパムみたいなメール攻撃で困っている人がたくさんいるみたいですね。
楽天の迷惑メールで検索したらゾクゾク出てきた。

配信中止にしても次から次へとメルマガ登録されてしまうって。

ぎゃぶーー!!もしそうだとしたらこりゃスパムメール扱いにしたほうがよさそうか?

アマゾンで買い物し出したら海外からのスパムメールが沢山届くようになったし
ネットもいいんだか悪いんだか。。。。

そう言いながらもネットで買い物するのだが。

そしてこの間、ネットで猫ご飯を大量に購入。
買っても、買ってもすぐに猫缶がなくなるのでどーーーんと買ってみた。

はっ!!パソコンの前で気絶してた・・・・_a0078020_23483485.jpg

288缶 すんげい!!

と思うかもしれないが・・・・
1ヶ月程しかもたん(=_=)

1ヶ月の猫ご飯代4万近いです。ごわっ!!!

か、か、かなり家計を圧迫してるだね。
こりゃどうにかしないといかんなー。と言ってもどうにもならないかー。

やっぱりカリカリ中心にした方が安いんだろうな。

多頭飼いされている方々はどうしてらっしゃるのだろう?

たまにはカリカリ多めにするかな。うん。

はっ!!パソコンの前で気絶してた・・・・_a0078020_0181131.jpg

協力たのむ・・・・・(゜_゜)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by 5にゃんこママ at 2009-10-14 23:02 x
大量の猫缶ですね~  ちゃきさん商売でも始めるんですか?(笑)
てな量ですね。  これで一ヶ月分ですか?しかも、よよよよ四万!!!
うちじゃ破産もんです(汗)  缶詰は割高ですよね。

しかし背に腹は変えられないゾ。我が家の家訓・・・・・
『食いたくないもんは食うな!』です。

うちは6匹中3匹が3種類のドライの療法食ですが分けるのが難しいため健康な残り3匹もとばっちりくって影響のない療法食を食べさせてます。
6匹でも一ヶ月13000円くらいのフード代かな?

これは余談ですが缶詰よりドライの方がウ〇チの臭いが少ない様な・・・・気がします。
Commented by ちゃき at 2009-10-15 02:00 x
5にゃんこママさん、こんばんは~♪
いやーーー、実はペットグッズ販売を・・・・・じゃないですって(笑)
もう面倒だから大量買いしました(汗)
でも高いったら・・・・

『食いたくないもんは食うな!』←これに爆笑!本当にそうなんですよー。猫は美食家と言うか飽きっぽいと言うか。
5にゃんこママさん宅は6匹の猫さんがいらっしゃるのですかっ!!
すんげいっす!!
療法食を食べているのですね。なるほど。。。
13000円位なら許容範囲です。4万は尋常じゃないですよね(汗)

それで今日はドライフードを多めにしてみました。
やはり食いつきはかなり悪い(笑)でもそのうちになくなるのでこれでOKな気がします。
今回購入した猫缶を2ヶ月超で消費するようにやってみます。
それなら月に2万ほど。もっと色々考えてみます。

ドライの方が臭くないですか?それはいい事ききました。
やはり太りすぎを気をつけながらドライを多めにしてみます。
教えてくださってありがとーございまっす!
Commented by エーコまま at 2009-10-15 09:20 x
もの凄い缶詰ですね!ビックリしました。
うちでは、こんなに猫の食費をかけられないです~A^_^;
主食をドライフードにしてます。
で、おやつ的にウェットフードを与えています。
猫の飼育本に、「ドライフードの方が経済的」ということを書いていました。
それにドライフードの方が硬さがあるのでよく噛んでくれますし、
便の匂いも抑えられているような気がします。
Commented by ちゃき at 2009-10-15 22:02 x
エーコままさん、こんばんは~♪
これだけあると流石に自分でも凄い!と思います(笑)

確かにドライの方が安上がりになりますねー。

ただ、ドライフードは肥満になりやすいと聞きます。それと水分も沢山必要です。
ご飯加減が難しいドライフードより、ウエットタイプの方がいいかなと思って。
先住猫は猫缶のみを与えていましたが肥満知らずでした。

しかし・・・・
エーコままさんがおっしゃる通り、ドライフードは歯にいいと聞きますし今は昔と違い栄養的にも優れている物があるので、やはりドライも必要性を感じています。

ニオイも抑えられると言うのは魅力的ですね!

朝はドライ中心、夜はウェット中心にいこうかなーと考えています。
兎に角ドライもウエットも嫌がる事なくどちらも食べてくれると嬉しいですね~。
エーコままさん!我々は去勢手術や避妊手術が待ってますね~。
去勢後は太りやすいと聞きます。気をつけなければ!!
by cya-3 | 2009-10-13 23:59 | 猫のこと | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31