人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供手当て・・・・

ふ~ん。。。。
子供手当てですか。。。。

テレビのニュースで色々流れてますが、やたらと子供手当ての事を言ってますね。

一人当たり2万6千円・・・・・・すげーーーーー!!

2人いれば5万2千円。

3人いれば7万8千円。

うわっ!!

ばら撒きし放題!!

どんだれの親が本当に子供達にこのお金を使うのでしょうか?

お金欲しさに子供を作る人が増えるんじゃ?

大丈夫かな・・・・恐ろしい事が増えないといいけど。

うむ。。。

今中学生のお子さんがいらっしゃる方々が喜んでも
これらが始まる頃には高校生になってしまったんじゃ本末転倒(笑)

だってスグには始まりませんもの。まだ1、2年先の話だろうしまだはっきり決まってないし・・・

それに、逆に増税になるんだよね。
23歳以上のお子さんがいればもっと増税。

その代わりに、配偶者、扶養控除もなくなるわけだから。

みんな分かって投票したのか?

甘い話の裏には・・・・・

う~ん。

こんな事で子供は増えるのかなぁ?
違うと思うけどなぁ。

そんな事より保育園の確保なんか一番問題なんじゃないか?
給食代を無料にするとかね。どうだ?

それにしてもこれらのお金はどこから出てくるのでしょうか?

私には子供がいないので子供手当ては関係ない。
ただ増税されるだけ。

肩身の狭い子なし家族。

あ~~~、今もテレビで歴史的、歴史的と言っている。。。。

歴史的増税か?

そんな事より政治家の給料を減らしてみたら?

まぁ色々考えると頭にくるので考えないようにしてますけど、、、、

ちゃき家は増税に備えるだけだ(T_T)

猫手当てってないですかね?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by 5にゃんこママ at 2009-09-17 11:12 x
初コメさせていただきます。
マジ同感です。お金を出せばいいってもんじゃあない!
給食費よりも携帯電話代を優先して払う親になぜ国は金を出す(怒)
そんな親は手当てを貰っても給食費を払わないね。アホらし。

私も猫手当て欲しいです。
鳩山さ~ん 猫手当てくださ~い。  6匹で156000円  ウハウハですね~^^;
人間のバカ親と一緒ですかね?
Commented by ちゃき at 2009-09-17 22:22 x
5にゃんこママさん、こんばんは~♪

今回のマニフェスト、私にとっては【?】がたくさんです。
でも国民が選んだんですよね。。。。

私の知り合いの人も、『子供手当て』に心を動かされそれだけで投票したらしく、その代わりの増税については分からなかったそう・・・・・
何も知らないで投票した人がたくさんいるんじゃないかな。

子供がいる人は贅沢出来るかもしれないからいいですねー。

猫手当ていいですよね(笑)
1匹2万6千円もいらないから、せめて猫の保険代とご飯代くらいでいいですからあったらありがたいかも。

冗談はさておき、私は自分の意思で猫達を育てているので自分で責任を持つのはあたり前だと思っています。
なので子供を産んで育てている人達も自分達で何とかして欲しいです。欲しくて産んだのだから。。←言い方キツイですかね?

お金で解決なんてしないと思いますよね!
Commented by 5にゃんこママ at 2009-09-17 23:09 x
ごめんなさい。またコメしちゃいます。
ちゃきさん全然キツクないですよ~(もっと言っちゃえ~(笑)

確かに子供は国の宝かも知れませんがね、医療費はタダ、手当ても支給するわ、じゃ貰う方は当然とばかりに感謝しないゾー!
なにしろ子供を大事にし過ぎ!他力本願じゃなくて自力で育てろ。

段々エスカレートしそうなのでここいら辺で止めときます(笑)
Commented by ちゃき at 2009-09-18 20:51 x
5にゃんこママさん、こんばんは~♪

子供にお金がかかる国になってしまったのが問題ですねー。
学歴社会のおかげで、塾だなんだとお金がかかる。。。

大昔の日本は今よりもずっと子沢山だったけど、頑張って生活してましたねー。
まぁ大昔の話ですけど(汗)←時代が違うと言われればそれまでですが。

こういうお話は本当にヒートアップしてきてしまいますよね。
この辺でやめておきますか(笑)
by cya-3 | 2009-09-17 00:06 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31