人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫?いや・・・3ヶ月にもなると・・・

でっかくなりました。
我が家に来た当初は850グラム~1キロくらいしかなくて、まだ子猫だった。

それが・・・・

うにに関して言えば倍近くに増えましたーー。

うに→1.8キロ

あわび→1.65キロ

トロ→1.6キロ

あずき→1.5キロ

相変わらず遊び放題でバタバタと毎日うるさいですけどね。。。

猫達の「マイブーム」はぬいぐるみ。

子猫?いや・・・3ヶ月にもなると・・・_a0078020_23551665.jpg


あびはぬいぐるみを誰にも取られないように口にくわえて逃げ去ります(笑)

子猫?いや・・・3ヶ月にもなると・・・_a0078020_23564071.jpg


うにも大好きです♪

あずきの後姿。

子猫?いや・・・3ヶ月にもなると・・・_a0078020_2358880.jpg


今一番体の小さいあずきでもこの通り成長しました。

まだまだ大きくなりますね~。うにはドンだけでっかくなるのでしょ~~。

こんな日はもう2度と戻ってこない。。。。
子猫?いや・・・3ヶ月にもなると・・・_a0078020_061332.jpg


りっぱな大人の猫になるんだぞい!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by ねねぞう at 2009-09-13 22:34 x
ちゃきさま、こんばんは。

先ほど我が家も体重測定しました。はい。
ん?なんらこれ?あえ?

うる1.8キロ さら1.9キロ・・・どひゃあ~~~!!

そんなにたくさんやってるつもりはないのですが
どうも最近オトナの味を覚えてしまいましてね~(言い訳)
まんとねねのゴハンを食べちゃうんだよなあ。いかんいかん。
おなかパンパンだもんなあ。

しかし、ペットは飼い主に似るってホントですね。たぶん。
1年後にとろちゃんたちとさらたちが
ぜんぜん違う顔になってるかもしれないですネ。
わはは。

ちなみに、まん6.4キロ、ねね4.2キロでございました。
Commented by ちゃき at 2009-09-14 16:10 x
ねねさん、こんにちは~♪

うわっ!!

うる&さらちゃん、成長しましたね~~~♪
良い!良い!!
元気な証拠ですよ~!!

そうかーー。
うによりも大きくなったか(笑)

我が家のうにもあびも人の物を横取りしてまで食べるのですくすく大きくなってるようです。
あずきは食が細いのでなかなか太れないです(T_T)

飼い主に似るなら我が家はデブ猫決定です。絶対。。。
やばい感じ・・・

普通の猫の平均体重は3キロ~5キロだそうです。
去勢するともっと増えちゃうらしいから、なのでまんちゃんも、ねねちゃんもほぼ平均だから大丈夫だね~♪

1ヶ月に一度は体重測定したほうがいいかもしれないですね。
頑張ります。。私も。。。。
by cya-3 | 2009-09-10 00:07 | 猫のこと | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31