人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・

放置気味でこんばんは~♪

なんだか日々一生懸命?過ごしてきました。。。うそ

相変わらずダイエットに励んでいそうで、いなさそうで、、いそう。。中途半端な私。

だってね。。。だって。。。お決まりの言い訳(汗)

腰を悪くしたのだよ(T_T)ブートキャンプやった次の次の日、突然左腰が痛くなって。
筋肉痛なのか、肉離れなのか、ひねって悪くしたのか分からず。

シップしてその日一日おとなしくベッドの中で過ごしておりました。

なのでブートキャンプやった日を最後に運動していませんでした。

まぁおかげでベッドの中で暇なんで編み物やってましたけど。

夏のバッグ制作中なのですが、それが根性いるしろもんでね。←私には

あみあみバッグなんです。
ひたすら網状に編み続けるの。すぐ飽きちゃう。。。

こりは可愛いから編むぞーーーーと材料買ったはいいけど、あまりの単調な作業に
今年の夏に完成しないかもーーと思ってた。

ところが腰のおかげでやる事ないから編み続けた。
休み休みだけど、結局80セント出来ましたよ!すんげい!

後は残りを編んで仕立てて出来上がり~~~ん♪
完成したらHPのなんでもハンドメイドにアップする予定です。

やれば出来るのだ。はふぅぅぅぅヾ(´▽`*;)

あまりに長い日記なので、More機能使ってみました。
もっと読みたい方はMoreをクリックだべさ。




さて、ここで雑貨のお話し。
と言うか、おもちゃの話半分。

仕事帰りに可愛いガシャポンを発見して久しぶりに回してみた。
1回だけだけど。

そりがこり♪

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_2215322.jpg


ブヒッ!!

か、か、可愛い(* ̄∇ ̄*)

そして横向きがこり。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_2231832.jpg


キャーー♪プリチー♪

もひとつおまけに。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_224475.jpg


キャン053.gif

一番欲しい物が1回で出たので是にて終了~♪
無駄に物を増やさずに済んでよかった。。。(汗)

そりからそりから。
これまた久しぶりに自由が丘に遊びに行って、雑貨を購入~。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_2261442.jpg


へ?!

なにこり?!

と思いますよね(笑)
これは鉛筆に装着するもの。

可愛い~~♪

実はこんなに種類がある。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_2274913.jpg


全部で6匹のネズミさん。
1個40円。

ネズミさん達の表情が可愛くて必要もないのに購入( ・ิд・ิ)

何に使うの?!
立てることも出来ないのに。。。鉛筆買ってこよ・・・・

そりと、ぶーさん親子発見!

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_2295250.jpg


セトモノで出来てます。アジアンなお店で見つけた。なんだか懐かしい感じ。
そう・・・・タイっぽいお店で。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_22105047.jpg


3匹の子豚さんがママ豚さんのおっぱいを飲んでいるシーンを再現できます。

あとね。

小さなハンガーを見つけてしまって。
写真飾るのにいいなーと思って購入。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_22123021.jpg


大きさが分かりずらいので子豚さんと一緒にパチリ。
小さいのに良く出来てます。

さてさて、ここまで雑貨のお話しまできました。

次はゲームの話。

今日は待ちに待ったドラクエ9の発売日。
でも購入を見合わせてしまった。。。。

実は今【逆転検事】をプレイ中なのでまだいいかなと思って。
それと。。。。今回のドラクエ、なんだか微妙な空気も漂ってててね(汗)

ちょっと様子見ようかなーと。

んで早速アマゾンのレビューを参考にしてみるかなと見てみると。。。

凄い!!
今日発売なのにすでにレビューが100件以上。
流石、ドラクエなのだ。

ところが。。。。

評判はいまひとつ。。。。

あ~~~~、嫌な予感はしてたけどやっぱり。。。

酷評ばっかりだよ(T_T)

公式サイトでゲームの紹介読んでてちょっと心配してたんだけど、、、やっばり、、、
ドラクエファンの人達ですら残念がっている。。。

私もずっとドラクエファンだった。
FFと比べられてグラフィックがどうのこうの言われても全然平気だったんだよね。
これがドラクエの良さだーーーーとか思ってたから。

あの、ワクワクするようなドキドキするような大冒険が出来るならグラフィックなんてどうでもよかった。

ところが。。。

ドラクエ8から少しずつ私にとって怪しい雰囲気をかもし出すようになりだした。
ムリに3Dにしようとしたりして(泣)

結局8は酔っちゃって最後までプレイ出来なかった。気持ち悪くてたまらなかったのよ。
テレビの画面を見てられなくて。。。

今回もDSとはいえ3D。←私はドラクエには必要ないと思ってる
画面小さいし平気かなと思って購入しようーーと思っていたんだけど。

酔い。。。は、ないかもしれないけど、内容が低年齢向けになってしまったようだ。

あああああ、そりゃゲームは子供の物でもあるからそれはそれでいいのかもしないけど
じゃーー昔ながらの大人のファンは?

プレイしてもないのに何も言えないけど、全国のドラクエファンが口をそろえて言ってるのを
見ると買うのを躊躇してしまう。

それでも中には【これはこれで面白い!!】とおっしゃっている方もいるのですよね。

今回のゲームでドラクエはもう終わりだと書き込んでいる方もいますけど
そうは思いたくないな。

頑張ってもらいたい!

そうだな。。。中古で買おう。。。。(爆)←主婦なんでシビア

ところで、、、、逆転検事は今のところまだ1話目なんですけど面白いですよ。
物凄く面白い!!とまでいかないにせよ(今のところ裁判がないんで寂しい。ずっとないのか?)
楽しんでプレイしてます。

ダイエットとか小物とかゲームとか子猫とか・・とか・・_a0078020_22392858.jpg


そして突然子ニャンコ写真!!

癒されて~~~~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Commented by ticatica at 2009-07-12 16:41 x
ドラクエⅨ、そんななんだぁ…
DSになったから、買うつもりでいたのですが…。
なんだか、セーブが1コしかできないのが物議をかもしてるようですね…。

スーファミだってプレステだって、ドラクエのために買ったけど、
なんか面白くないぞって思って、エンディングまで行ってないのは
Ⅶだったのかな?
たぶん、Ⅷは買ってない気が…(プレステ2でしたっけ?)
V位まではすご~く楽しかった♪
やっぱ、ドラクエはグラフィックなんかに凝らず
2Dでピコピコ動いてるのがいいのになぁ…
でも、今の子供や若者には物足りないんでしょうね…。

しかし、ちゃきさんとはほんとツボが似てるっ!
私も絶対「ブタに真珠」(笑)のガシャポン回しちゃうと思うし、
40円のネズミに遭遇したらきっと全種買っちゃいそうだし、
メモはさむハンガーはこないだPLAZAで見かけて、
悩んだ末、私には使い道なさそうなので置いてきたとこ~^^

赤ちゃんニャンコ、ずいぶん子ネコっぽく(笑)なりましたね~^^
ちゃきさんちには何匹来るのかな?
楽しみ~~!
Commented by ちゃき at 2009-07-12 20:01 x
ticatiaさん、こんばんは~♪
そうなの。。。なんだか評判悪くてねドラクエ(泣)
それでもファンなので中古購入考えてます。

全く持ってticaticaさんのおっしゃる通りで、2Dでいいんですよねードラクエは。地図の上を隅々まで歩いて何かを探す。
これが楽しいのに。。。。
変に3Dにしてしまって、地図上を歩く面白みがなくなってしまった。
そうです、ドラクエ8がそんなんです(T_T)
ドラクエ7までは好きだったんですよ。しかし、8でガックリ。。

ブタさんは見つけたら回してしまいますよねー♪
黒ブタさんもいました(笑)
そうでしたか!ミニハンガーをticaticaさんも発見してましたかー!
見てると欲しくなりますよね小さい物。購入思いとどまったのはエライです!小物関係は衝動買いが多くて始末が悪い私です。。。
本当にticaticaさんと私好きなもの似てますね(笑)


子ネコ達はすっかり『猫』になりました。
おそらく1匹を残して全て来るかも(汗)とりあえずですけど。
それからそれぞれのお家に迎え入れてもらう事を考えてます。
と言うか、飼い主が見つかるのか?

我が家に来たらバンバン写真撮る~~~♪楽しみに~~♪
by cya-3 | 2009-07-11 22:43 | 体のこと | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31