人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は観劇【僕たちのすきだった革命】

昨日、東京芸術劇場の中ホールで中村雅俊さん主演の【僕たちのすきだった革命】を観て来ました。

中村雅俊さん、ご家族の事で色々あって心配していたけど、力強い演技をされていて
さすが役者だ!!と関心しました。

・・・・ストーリー・・・・・

1969年、高校生の学生運動。
高校生と機動隊との乱闘のさなか、山﨑(中村雅俊氏)が朝礼台の上でシュプレヒコールを躊躇しながらも言おうとしている最中に、ガス弾が頭に直撃してしまい、意識不明に。

目を覚ましたのは30年後だった。

そして山﨑は母校に戻ってくる。復学する決心をしたのだ。
戸惑う先生、生徒、そして山﨑自身。

頭の中は30年前のままストップしている、、、、
未来に希望を抱いていた熱い高校生が現代によみがえる。

その時先生は?クラスメートたちは?

簡単に言うとこんな内容です。

30年前の人がタイムスリップしたみたいな感じだから、色々笑えることがたくさんあるの。

クラスメートから「超ムカツクーーー!」と言われた山崎は
ポケットから胃腸薬を差し出したり(爆)

こんなのがいろいろ(笑)

それにしても高校生でも学生運動ってしてたのね?
学生運動って大学生がやっていたものだと思っていた。

原作、脚本、演出は鴻上尚史氏で、今回彼の手がけた作品を観るのは初めて。
楽しみにしてました。

ちょっとだけ、どんなもんかなーとレビューを一つ読んだら・・・・・
なんと酷評!!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

うっそっ!!

まぁ~人それぞれだからとそのレビューは気にしないで観てきました。

いや~~~~~!!

やっぱり人それぞれだったよ!!(笑)

面白い舞台でも一度や2度は眠くなる事が多い私(汗)
でも今回は一度もそんな事ありませんでした。

展開がスムーズで飽きる事なかったです。
席が前から3列目センターで目の前で見る事が出来たせいもあるのですが

「どうなっちゃうの?」と目が離せなかった。

片瀬那奈さんは演技力ありますねーー♪
滑舌もいいし!

塩谷 瞬さん。
この方知らなくてすいません(汗)
でもカッコいいのよ~~~♪
出てきたとたんに、思わずじーーーーっと見惚れました。
ただ・・・ただね、きっと早口言葉不得意だと思うのよ(笑)
舌が回らないのね。。。それともこの日は何かあったのかしら?

演技は上手いからあとは舌が回るようになればOKだわね。←えらそうな自分

その他の俳優さん達も皆さんいい味だしてて、たくさん沢山笑わせていただきました。

あ~~~、ラッパーのGAKU-MCさんも、ラッパーの役で出てました(笑)
いいね~~~ラッパー!!ノリノリだったぜっ!!イェーーーイ!!←痛い?痛い?

芝居が終わったあとに、おまけのトークショーがあったんだけど
それに鴻上氏が出てて、公演中にGAKU-MCさんのスケジュールが合わなくて
仕方なく鴻上氏がそのラッパー役に挑んだ日が2、3日?あったらしい。

うわっ!!

観てみたいよーな、恐いよーーな!(爆)

でも、、、観られた人はそれはそれで貴重かもしれない。。。。

是非また、鴻上氏の舞台を観たい!!と思います。

てな訳で昨日は久しぶりに観劇を楽しんできました!!
by cya-3 | 2009-05-23 20:34 | 芝居・ミュージカル | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31